フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 冬は体力温存! | トップページ | 開店休業! »

雨には勝てない

11月。

今年も後2ヶ月!


相変わらず年末が近付いている感覚は
1ミリも無いけど、


1年の早さには驚くばかり。
歳を取った証拠だな。






年末が近いという感覚が持てない!
これはある意味致し方ないわね。



10月29日撮影camera

A550

A551


こちら、Jが毎日散歩で訪れる、
通称『北の公園』の花壇。


今年は春がなかったし、
記録的猛暑だったし、
寒波と台風が一緒にやってくるし、
草花の咲き頃も遅れたり早まったり。


野菜も何だか常に高値。


ひまわりが今咲いていても
いちいち驚いてられないんだけど、


よくよく考えるとやっぱりおかしな光景よね。


写真に撮っておきました。








さて、この週末、我が家の旦那は
ハードでタイトなスケジュール。


よって、kazuhaは朝散歩当番。


A552

A553


良いお天気だし、
割りと暖かいnote






A554


と、愛犬をナンパしてみたものの、


帰宅し天気予報を見ると、

昼から雨だと仰るsweat02





見事に天気予報は当たり、
正午少し前から雨は降り出したrain


天気だけはどうしようもないわね。
Jくんsmile


予定は変更よねsmile





シャンプーよsmile


水が苦手な水猟犬、Jに取っちゃ、
最悪な結末だ(笑)







A555


濡れネズミの写真を撮ってる場合じゃないわね。

早く乾かしてやらないとcoldsweats01


夏場は少々放って置いても構わないんだけど、
風邪でも引かれたら困るわね。


だんだんドライイングに時間が掛かる季節になってきました。


今更だけど、
人間と違って、全身毛だらけだから、
結構メンドクサイ(笑)


あ!でも!クソ暑い時に
ドライヤー使うことを考えると
今の時期のほうが、よっぽどマシかな。


A556


おたふくかぜのお月さんのようになりましたfullmoon




愛犬ブログランキング
←クンクン

←良い香りが漂うクリックをお願いしますconfident

« 冬は体力温存! | トップページ | 開店休業! »

」カテゴリの記事

コメント

Jくん シャンプーして、小さくなっちゃたねhappy01
Jくんてわかれへんかも。。
乾いたら、やっぱりJくんや~~shineshine

Σ( ゜Д゜)ハッ!

公園の時計が6時45分過ぎだぁup
はやっ!!

Jくん、ヘアーが伸びてきたね(*^-^)

この間、家の犬が…
実家でいつものように庭で放していたらヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
奴はナメクジ駆除剤(フードを大きくしたような形)
を食った!!

実家の父親がそこに置いたんだけどそんなこといちいち言わないでしょ!(私に)

私もまさかそんな物あるとは思わないしねsweat02
すぐ私が口を突っ込んでいるのを見たから分かったんだけどねpunch

その日は大変だったわ。

ゲロゲロ吐いて病院行って沢山の吐き気止めの注射をして
夜には立ったまま動けなくなってしまってねsweat01

でもなんとかクレートに入る事ができてね(ホッ)
朝またおかしくて(動けなくて)

結局午後に回復してきたのgood

焦った焦った。。

あっそうそう朝食後にオシッコして前足が濡れてしまったから拭こうとして少し抱き上げた感じだったんだけど怒ったから
お腹痛かったんだなと思ったよ。

どうやら駆除剤はペットが大好きなように作ってあるから
必ず食いついてくるんだって。

Jくんも気をつけてねeye
あっ食に執着してないから大丈夫かなっ…
でも一応ねconfident

あはhappy02
おたふく風邪のお月さんだぁuplovelyかわいっ

この季節に!こりゃまた「ひまわり」でっかぁ~dash
ほんと、何だか季節感がごちゃごちゃな光景が増えてきたねぇeye
うちの実家で、真冬に南国の花が咲いてたのはビックリしましたよ~coldsweats01

cuteカメさん
ありがとうございます^^
シャンプーすると小さくなるわ、貧弱になるわhappy02
被毛でごまかしまくるのが
プードルの宿命でございますsmile

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
さすが!!ちゃちゃみさんだわshine
公園の時計に気付いてくれるのは・・・confident

飼い主、愛犬に起こされ頑張ってます(笑)


おお!ご実家へ!
素晴らしいshineshine

でも、ナメクジ駆除剤は災難でしたよねsweat02
ナメクジ駆除剤ってまだ目にした事が無いのですが、
要するに殺虫剤食べちゃったような事ですよねぇ~。
こりゃ大変だ。

そうですよね!
食いつくような美味しそうな味しないと
駆除剤の意味も無いですものね!

ちゃちゃみさんも慌てたでしょうね。。。
ワンちゃんも大変でしたよね。。。
誤飲、誤食の大変さ、とても伝わりました。

我が家の犬も過信してはなりませんが、
食に関してはかなり慎重な犬でね、
今、クッキーをおやつに与えてるんだけど、
新しい物を開けるでしょう。違う味だと取り敢えずは吐き出すぐらいの慎重派coldsweats01
飼い主が与える物ぐらい信用して欲しいわ^^;

それを見ているとちょっぴり哀しくなる時がありますが、
拾い食いに困った経験が無いことが、
唯一の救いでしょうかcoldsweats01

とにかく、ワンちゃん、落ち着いてよかったですネconfident
ホッとしましたconfident

ママが与える物以外は食べないでね~ワンちゃんwink

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
まぁ!南国の花が!
それは驚いちゃいますよね!!

毎年異常気象が激しくなっているように感じますが、
今年は殊更、季節がおかしい!と感じた1年でしたよね。

今週は割りと暖かいけど、
また急激に寒くなる日も出てくるでしょうから、
お身体大切にして下さいネconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/37485291

この記事へのトラックバック一覧です: 雨には勝てない:

« 冬は体力温存! | トップページ | 開店休業! »