フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 開店休業! | トップページ | またまた海とのふれあい広場♪ »

無知とは有難い~聘珍樓~

母から電話が掛かってきた。


『フィットネスの先生がいつもオシャレなウェア着てるんだよね。
どこで購入してるんですかって聞いたら、
イングスだって教えてくれたの。
kazuha、連れて行ってくれない?』


正直、少々バタバタしていたが、
71歳の母の頼みは聞いてやりたいconfident


J君には留守番を命じ、
慌てて用事を済ませ、梅田へsubway


A559


kazuhaって酒ばーっかり食らっているイメージでしょう?


そこの貴方、
大正解(笑)


でもね、学生の頃、スポーツはとても得意だったんだよ。


かけっこrunはいつも一番だったし

中高と同じスポーツをやり続け、
キャプテンをやるぐらい。


でも、チーム自体があまり強くなかったら
大したことは無かったけど(爆)






私たちの時代のスポーツは
やっぱり『スポ根』のイメージ。


水は飲ませて貰えないし、
休ませてくれないし、
トレーニングはキツイし、
上下関係は厳しいし、


スポーツを楽しむなんて状況じゃなかったわよね。


当然、スポーツとオシャレなんて無縁の物だったわ。






それがさ、

今じゃ『山ガール』だの『美ジョガー』だの、
スポーツはオシャレをしながら
楽しむものに変化してきましたでしょう。


浦島太郎の私は、
久しぶりイングスに行って、
軽く衝撃を受けましたよ(笑)






どう見ても、オシャレな普通のお洋服を
マネキンが着ているの。


お店の方に聞いてみたわよ!


『ここはどんなスポーツのウェアなんですか?』


『ゴルフですgolf
普段でも着れますけどね♪』


写真を撮ってこなかったのが、
残念なんだけど、
こんなにオシャレしてゴルフをやるのか~と
ただただビックリcoldsweats01







母は随分前から、フィットネスに通っていて、
エアロビや今はヒップホップまで踊るらしいhappy02


『今、EXILEのChoo Choo TRAINを練習しているの♪
なかなか付いていけないわhappy01


なんて、71歳に言われると、
思わず、笑みがこぼれるでしょう?(笑)


見立ててあげなくちゃhappy01


A560


ダンスキン。
ニューヨークのブランドらしい。


母が試着中、暇だったので店員さんとお喋りしていたのだが、

西日本ではここが品揃えが一番多く、
わざわざ、沖縄から買いに来る人もいらっしゃるらしいcoldsweats01


スポ根時代の私にはウェアに3万も4万も掛ける感覚は
やっぱり分からないけど、


どっちにしようと迷う母には


『せっかく来たんだから、気に入った物全部買っちゃえば?wink


と、勧めておきましたbleah








いい時間だったので、
お昼を食べよう!
って事になったの。


たまに家族で行っていた
上海料理のお店に行こうと母が言うので、


お店があったヒルトンプラザまで足を運ぶと
その店がなくなっている!





『じゃ、この店でいいんじゃない?』
『・・・・・お母さん!・・・・簡単に指さすけど、聘珍樓だよcoldsweats01
『へいちんろうってなに?coldsweats01
『・・・・・・中華の老舗も老舗だよ! 簡単に言えば、高いってcoldsweats01
『まぁ~いいじゃない♪♪たまには♪』





無知とは恐ろしい!

いや、有難いって事にしておきましょうかねbleah


住宅ローンを抱えた主婦が、
とてもじゃないが、聘珍樓でランチをしようなんて
恐れ多くも考える事は無いので、


有難く、ゴチになりま~すsmile






A561


もう!いちいちゴージャスなのよね。

テーブルセッティング、ナプキンを乗せるだけの皿が
ウエッジウッドだもんなぁ~。


わざわざ皿を上げて一応確認しましたよ(爆)
庶民丸出しでしょうbleah


A562


またワインを一本空けてしまい、
お腹いっぱいでご飯(サーモンとレタス入り炒飯)は
お土産にして貰いました。

デザートのナタデココとマンゴー入りココナッツミルクは
既に写真を撮るのを忘れましたcoldsweats01





A563


私の一言がツボにハマるのか、

女学生のようにお腹を抱えて、
キャッキャッと笑う母confident


A564


よく笑ったのが良かったのか、
睡眠障害の母が
その晩はぐっすり眠れたと、

翌朝、わざわざ父から嬉しそうなメールがconfident






いっぱいゴチになっちゃったけど、
これも、立派な親孝行だよね?wink






では、楽しい週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←ラッキーだわ、聘珍樓scissors

←イエーイ!と一発、クリックをお願いしますconfident

« 開店休業! | トップページ | またまた海とのふれあい広場♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
いや~めっきり いきなり?寒くなりましたね・・・(ブルブル)
体調管理は厳重にしないといけないので も~大変です。

いや~お母様若い!千手観音=choo choo TRAIN 練習中なんて~
凄い!でも いいことですよ~気分も変わるし^^

それにしても豪華!庶民の私は中華=王将だww ぎゃはは^^
美味しそうだし~エビチリ大好きな私にはたまりません~~^^

父も変わりなくがんばってくれてます!年明けには 奈良の脳天さんに行こうか~なんて話しをしながら 過しています。
病気がわかってから すぐ 奈良の脳天さんにお願いをしに行き みんなで願掛けをして千羽鶴を奉納して 今余命宣告を超えたので
父に 又お願いしに行こうと目的を作りました。
こんな感じに色々予定を作り がんばってくれています。

寒くなってきました J君も皆さんも体調気よつけてくださいね^^

お母様とのお買いものと食事、楽しい時間が
お母様の気分を安らげたのでしょうね。
親孝行、良かったですねhappy01

今のスポーツって、ほんとおしゃれですよねsign03
私もスポ根だったなぁthink

明日、グークーポンで購入したお店に食事に
行くんです
ディナーなので、ライヤは遅くまで
お留守番ですconfident
kazuhaさんは、その後
何か購入しましたか?

kauzhaさ~ん♪
何だか忙しい中、おつかれさま~happy01

・・・・ってか!お母さん!!かわいい~happy02heart03
おしゃれしてスポーツ楽しむとか(そのおしゃれも中々の美!スタイルeye♪)
キャッキャと笑うお母さんnotes微笑ましい~confidentclover
そんなお母さんの願いなら、頑張って聞いちゃうよねrun

高級中華heartで、元気パワー貰えたかな?

up
すごっ!!
お母さんeye

ホントに71?
って思っちゃうよ。

やってる事も思っている事も、若いup
じゃ老けこむ事ありませんわね~。

羨ましいですnote

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
王将って何気に美味しいですよネgood
王将の餃子とビールがあれば、kazuhaは大満足delicious

あ!エビチリ、口の中で跳ね返りそうなぐらいのプリプリ感でした!
美味しかったですconfident

脳天さんって吉野ですよね!
素晴らしい!shineshine
お父さん凄いなぁ~goodgood
目標を持って生活をするってのは
とても大事な事ですよね!

お父さんと一緒に家族皆さんで年明けのお参り、
私も願っておりますconfident

明日辺りから、ぐんと気温が下がってきます。
お父さん、ここあみるくさん、ご家族の皆さん。
もちろん、ボビー君も、風邪を引かないように気をつけて下さいネconfident

cuteカメさん
ありがとうございます^^
スポ根でしたよねぇ~sweat01
学生時代のトラウマか、未だにスポーツをやろうって気にならない
kazuhaでございます(笑)

お!グルーポン♪
イタリアンかしら?
どうでした?
楽しめましたか?

実は次もクーポン購入してるんですwink
今回は私じゃなくて、随分前に友人がゲットしておいてくれましたwink
近々なので、また記事にしたいと思いますconfident

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ローンに追われる主婦の口には到底入ってこないものなので
聘珍樓で鋭気を養いましたsmile

一時期、とても体調が悪い時期が続いたので、
オシャレして美味しいもの食べて喜んでいる母を見ると
とてもホッとしますconfident

また元気で大阪に出てきてくれると嬉しいんだけど、
たまには私も実家に帰らなきゃ^^;
と言いながら、年末になっちゃいそう(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
昭和14年生まれ、最近の70代は元気ですネshine
『kazuhaは物欲が無いわねぇ~!何でも買ってあげるのに!』
と、母によく言われるのですが、
母に買ってもらってまで欲しい物って全く浮かびませんsweat01

母は今でも欲しい物がいっぱいあるんですって(笑)
ある意味、羨ましいですshine

食欲、物欲があるうちは
母もきっと元気だと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/37540826

この記事へのトラックバック一覧です: 無知とは有難い~聘珍樓~:

« 開店休業! | トップページ | またまた海とのふれあい広場♪ »