フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 今年最後の買い物?~おやつ~ | トップページ | 間違っちゃいないけど・・・ »

BURDIGALA de 忘年会

昨日より、大掃除を始めましたkazuha家です。

こんにちはhappy01


私は風呂場と洗面所。
旦那が3階の窓全般。


せっかく窓が綺麗になったのに、
今日は大雨coldsweats01


ま、いいか。
取り敢えず、やった感があればいいのよsmile




大掃除もまだまだ序章。








金曜日、9時に目覚めたkazuhaは、
寝起きそのままの状態で、
ベッドの上からケータイで実家へ電話。


『今日何時に行けばいいの?』

『クククククhappy02 アンタ寝起きなの?
おっさんみたいな声でhappy02


電話の向こうの母の声が明るいとホッとするhappy01
どうも近頃、母は調子が良いらしいconfident





足腰もしっかりしているし、
内臓も、今の所取り立てて問題の無い両親だが、


もう2人とも71歳。


会える1回、1回がとても大事だと
思うようになって来た。





A698


眠そうな?J君には留守番をお願いし、

いそいそと身支度を整え、出掛けるsubway






A699


世間はクリスマスムードなんだよねxmas





綺麗だな・・・と写真なんか撮ってると
少々遅刻してしまったbleah


とある事情で、この時期には必ず来阪する
父と母。


ついでなので、ランチrestaurant

まぁ、時期が時期なので
さしずめ、家族忘年会ってところね(笑)





A700


ブログを始めて早4年。

不況だ、不況だと書き続けているが、
この店だけはいつも客でいっぱいだ。


A701


1時間も経たないうちに
ワインが一本空き、


キャッキャ、キャッキャ笑いながら
真昼間から結局2本空けてしまう、


相変わらずの酒飲み親子bleah






『もう!写真はいいってcoldsweats01


A702


と、逃げる母に


『なんでも記念よwink


と、


A703


グラスを持たせ、ニッコリさせる(笑)





あぁ~よく笑った3時間でしたnote





そうそう。
梅田(大阪駅周辺)って再開発を行っておりまして、


現役時代、大阪市内全域で仕事をしていた父にとっては
変わり行く大阪の様子が面白い様で、


『ちょっと外から見てみよう!』


と、潜っていた地下から地上へ上がって眺めてみたeye


A704


『阪急、背が伸びたね~~~~!』


と、感嘆の声を上げる父。


私も梅田には遊びにやってくるが、
まじまじ眺める事はなかったので、
ちょうどよい機会ではあったのだが、

いつもビルに囲まれている大阪市内に住んでいると
麻痺をしてくるのか、
父のような驚きを持てない自分に

逆に戸惑ってしまった。





歩道橋の上でしばし眺めていると、

カメラとフリップを持った人たちに・・・・


『少々、インタビュー宜しいですか?happy01


と、声を掛けられる。





面白かったので、逆に写真撮っちゃいましたsmile


A705


TBSのクルーだったらしい。


聞かなかったけど、
何の番組だったんだろう?


ま、面白い体験でしたwink




さ、年末!

久しぶり、実家に帰らなきゃconfident




愛犬ブログランキング
←忘年会シーズン、肝臓の調子はいかがですか?

←私に言われたかないだろうが、飲みすぎないよう、気を付けて下さいネconfident

« 今年最後の買い物?~おやつ~ | トップページ | 間違っちゃいないけど・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

見るなら、いいですよね!!!

いや~本日 大阪はrainですね・・・

かずはサン家は大掃除ですか?ン~我が家もしなくてはいけない!
来週の日曜日は実家には行けないので 昨日 父に 来週はこれないけど 祝日くるねと 手を合わせてきたので その日曜日に ちょこちょこっとやっちゃいますww 大掃除!実は私が大掃除と言い出すと 旦那は何かをかくしだすんですよ・・でへへ^^なぜって 私 いらないって自分で思うと ゴミ袋を持ちポイポイと捨ててしまうから 旦那さんは大慌て^^

ご両親いいお顔されてて凄く楽しいそうで 見させていただいている私もなんだか 楽しい気分に^^

J君は僕お留守番ですね!ってわかっているかのようなお顔!

梅田!変わりましたよね~それに 阪急!ほんと のびたよね~~~
まじまじと みないので びっくりです!

大掃除、始めたんですね。偉いなぁhappy01
今日は雨で寒いし、昨日も土曜日も出かけててしてないしな・・・。いつすんねんsign03shock

Jくんお留守番お疲れ様dog

ご両親とのお食事、良いですね。料理もおいしそうだぁdelicious
梅田、あともう少しだね。早く終わらないかな・・・工事bearing

こんばんはnight

うちは、夏のうちにある程度大掃除したのであと少しだけど、残りが中々進まないよweep

年内に終わらせないとなんだかスッキリしないんだよねconfident

ご両親と食事会なんて素敵だねrestaurantこれからもなるべく沢山会ってあげてねhappy01喜ぶぞ〜wink

今日は、こちらも昼前から雨降りで、夕方のお散歩はお休みでしたdespair

けど、ケアセンターに連れて行ったからイイかsweat01

帰宅したのが4時半近かったので、昼夕食同時進行で、あまり飲むとこのコメント書けなくなるので、お酒は控えめにしたよgood

さて、これからまた一仕事wobbly

kazuhaさぁんhappy02何の番組か!!そこが一番大事だよ~(笑)
出るんなら見たかったな~lovelynote

そうそうup
すごい素敵なお母さんでしたよね~shine
一緒に食事する時の笑顔がキラキラかわいいheart04
そして、一緒に居る親子の楽しそうな光景が目に浮かんできて
PCの前で私までキャッキャと言いたい気分になるんです~happy01

いつまでも「ステキ親子」が幸せでありますよ~にconfidentshine

cuteff14 rmtさん
ありがとうございます^^
初めましてhappy01

ん?何を見るなら?
ちょっと分かんなかったけど、
良かったらまた遊びに来て下さいましconfident

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
そっかぁ~。ここあみるくさんがしょっちゅう来てくれるから
お父さんも嬉しいですネconfident
ホントここあみるくさんは親思い。
私は若い頃、随分親不孝しちゃったから、
これから会える時間を大切にしないと罰当たりになっちゃいそうですcoldsweats01
ここあみるくさんを見習わないといけないですconfident

あ!分かるぅ~~~(笑)
私もポンポン捨ててしまう人。
うちの旦那も物を捨てれない人(笑)
ダーリンの物を隠す姿・・・コソッと見てみたい(笑)

阪急!のびましたよね!
大阪駅のあたりも随分変わりました。
デパートもまた、いっぱい出来ますねぇ~confident

cuteカメさん
ありがとうございます^^
またまた今日も一段と寒いですねぇ~sad
1日やっただけで既に手が止まる大掃除(笑)
やらないで済むなら・・・・やりたくないわぁ~smile
何かいい方法無いかしら?(笑)

梅田の再開発っていつ終わるんでしょうね?
阪急と阪神がくっついたんでしたっけ?
三越伊勢丹も出来るでしょう?
随分変わっていきますネconfident

cute7父さん
ありがとうございます^^
おお!夏に!そういや、暑い最中、やってましたよね!
パパって、本当にマメだよねぇ~。
尊敬する!shine

私、家事苦手だし、掃除大嫌いだし・・・裁縫できないし・・・
ヤバイ・・・。
パパ、主婦代わってくれない?smile
でも、パパの代わり、私・・・出来ないけど(爆)

うんhappy01
もう親も年だしね。会う時間大切にしないといけないね~。
長い事仲違いしちゃってさ、
ここ5,6年の話なの~。こうやってまともに会う機会を持つようになったのってcoldsweats01
親孝行しないと、ダメだねぇ~。
頑張りますgood

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
だよね!(笑)
番組名ぐらい聞いておかないといけないよネhappy02

大阪も地方局じゃない。
このTBSの人も特に番組名も仰らなかったんだよね。。。宣伝になるのにね。
多分、大阪ではやらない番組なのかなぁ?と思ってしまって。。。
でも、街頭インタビューを受けるのって初めてだったので、
楽しかったです・・・・酔ってたしsmile

ありがとうございますぅ~母が喜びますconfident
美に対する執着心が強い人なので(笑)
『綺麗よ』と言い続け、長生きしてもらいますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38064009

この記事へのトラックバック一覧です: BURDIGALA de 忘年会:

« 今年最後の買い物?~おやつ~ | トップページ | 間違っちゃいないけど・・・ »