フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« Happy Xmas | トップページ | お年賀に? »

スチームの魔術師

クリスマス寒波snow

大阪もご多聞に漏れず、
寒うございますdespair


ついでに冷たい雨がシトシトrain


昨日の朝の散歩なんて
震え上がってしまい、
Jには悪いが、
15分で帰らせていただきましたcoldsweats01








クリスマスだと世間が浮かれている12月24日。

私はキッチンの大掃除をしていました。


これをやらないと、1年は終われない!


A727


レンジフードを分解してもらう為に、
旦那が必要なのですsmile

私がやると、壊しかねないbleah


昨年はドラム部分や目に見える所しかやらなかったので、
2年に一度は大々的に分解し、
業者並に掃除しま~す。


A728


分解された品、数点。


ここから先はkazuhaの出番run


A729


庫内全体、約30分ぐらいで掃除しちゃいましたよgood


一番厄介なのが、


A730

A731


中のドラム。


油汚れの酷さも然る事ながら、
形状的に非常に掃除の厄介な部分。


でも、このドラムも約20分で掃除を終えましたscissors






やっぱりおススメするわ~~~sign03


ケルヒャー SC1040 スチームクリーナー


私が購入したのは2年前なので、
これと商品がちょっと違うんだけど、


こっちの方が内容も良くなっているし
お値段も私が購入した時より、激安よhappy01






正直な所、スチームクリーナーって真夏は不向き!

暑すぎて、熱中症になりそうだもの(笑)


でもね、もし、普段はタンスの肥やしになってたとしても
大掃除の時は間違いなく、大活躍よwink







スチームを使い出して、3度目の大掃除を迎えたのですが、

どうやれば効果的に汚れが落ちるか解るようになってきてね(笑)


自分で呟いたわよ。


『私は、スチームの魔術師だわconfident

と(笑)


その内、掃除専門業者からスカウトに来るんじゃないかと
思うぐらい(爆)


レンジフード専門でお願いしますsmile


A732

A733


綺麗になったでしょうshine

前面のフィルターの部分ははずして写真撮ったんだけど。


ついでに、


ココマジック


これもおススメpaper


コイツを使いながらスチームで掃除しま~す。


この洗剤、4年前かな?購入したんだけど、
まだ半分以上残ってます(笑)
かなりもつ!






ホント、レンジフードの掃除の仕方を
伝授したいぐらいですwink







朝から夕方までずーっと掃除していたので、


A734


コヤツは1人退屈、
かわいそうでしたcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←あ!旦那は洗車と駐車場の掃除をしてくれましたconfident


←後はLDKの床掃除とワックス掛けだわ!

« Happy Xmas | トップページ | お年賀に? »

」カテゴリの記事

コメント

わおっ ピカピカね♪
我が家も 今日 ケルヒャー登場!フローリングのみ・・・
換気扇は年末ギリギリにやります。
どーしてなのか 換気扇を早々掃除するとお料理したくなくなる。
大晦日に掃除しないと ごはんが食べられないのです。
分解して kazuhaさんちくらい徹底的に掃除したら気持ちいいだろーな~。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ホントホント!
換気扇やっちゃうと料理なんて作りたくなくなりますね(笑)
我が家もここの所、鍋ばかり(爆)
なるべく油を使わないよう努力してます・・・・・って
いいのか?その努力smile

ケルヒャーホント助かりますconfident
こいつがあると思うと、安心感。

明日はまた活躍してもらいますよ~happy01

子供たちは冬休み、ママは一段と忙しいでしょうが、
ファイトであと4日!
ももママさんも今日が仕事納めかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38221006

この記事へのトラックバック一覧です: スチームの魔術師:

« Happy Xmas | トップページ | お年賀に? »