フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 石焼 de 忘年会♪ | トップページ | 今年もあと10日! »

哀しい偶然~ディープクリーン~

小春日和のような暖かさsun


待てよ。
小春日和なんて言葉は年末も差し迫ったこの時期に
使ってよい言葉なのだろうか?

晩秋、初冬までだな。。。


ま、とにかく暖かくて有難いですconfident







ちょっと聞いてよ。
奥さん。


週末、kazuhaもバタバタ忙しくやっていたわけ。

何か荷物が届いたんだけど、
物を購入した記憶がなかったので、
ポーンとソファーの上に置きっぱなしにしてたの。

見もせずにcoldsweats01
忙しかったのよ。






晩ご飯にありつき、
もぐもぐ食べてるでしょう。


するとネ・・・・


歯にやたら固い物が当たる!


『あ!ヤバイsweat01


と、口の中から取り出してみると

インレーでしたsweat02





インレーとは要するに
さほど酷く無い虫歯の時に
咬合面だけ金属で詰めてたりするでしょう?


それです。奥さんsign01


ちなみに歯全体を金属でかぶせてある補綴物は
クラウンと言いますhappy01







この年末の気忙しい時に

『歯医者かよっsweat02


もうーーーーーガックリよねsad





かなりの気落ちをしている時に、
思い出しちゃったのよ。


荷物が届いてた事を。


思い出したんだから、
開けてみるよね。








入っていた商品にビックリよ!





A716


嫌味かっ!


と、叫びそうになるでしょうcoldsweats01





こちらの商品、


モラタメさんから頂いたの。






ブログもやってるわけだし、
新製品が試せるって面白そうでしょう?


今年の夏ぐらいかな?
登録してみたんだけど、


全然当たらなかったの(笑)


記念すべき初当選が・・・

花王ディープクリーン薬用バイタル歯磨き


でした(笑)





しっかり歯磨きしなさい!!

って言う、戒めだねcoldsweats01

A717


只今歯磨き実演中(笑)


緑茶の香りが爽やかよgood

テレビを見ながらボーっと20分ぐらい
歯を磨くような人なので

あまり泡立たないのが良いわねhappy01




歯茎も鍛えて頑張るわ。。。






歯磨きも終わったし、

歯医者に行ってくるsweat02





補綴物ってセメントで接着しているので
そりゃ、何年も付けてたら、その内取れることもあるわ。


でもね、


補綴物が取れるなんてのは
歯に何らかの原因がある事がほとんどなのよ。


要するに虫歯とかね。


あ~あ。

年末に歯医者通い?


勘弁して欲しいわsweat02




愛犬ブログランキング
←哀しい偶然に

←同情のクリックをお願いしますsweat02

« 石焼 de 忘年会♪ | トップページ | 今年もあと10日! »

商品お試し」カテゴリの記事

コメント

うふふhappy01タイミング、よすぎ~up

私も部分的な詰め物あるある。
子供の頃に詰めた物って、最近体に良くないってやってるよねcoldsweats02
今更遅いしsign03wobbly

この時期の病院って、なんか気忙しいねsweat01

こちらも今日は暖かいよsun
日中は上着なんていらない程だから助かるねgood

今日は、約2ヶ月振りのトリミングでスッキリしてきたよhairsalon

少し太ったみたいでかなり熊ん子に近くなってきたよhappy01

2時間位待つので、その間に3軒廻ってみたけど例のボールは無かったねwobbly

帰宅後、お袋と叔母ちゃんがナナの洋服を買ってやりたいと言うのでアウトレットまで行ったけど、そこにも無しっdash

残念でした〜sweat01

犬の洋服なんてそんなにイイかねえsign02

まあいっかcatface

おっちゃんも懸賞でギフト券千円当選したぞ〜yen

ナナちゃん1日お疲れ様でしたdog

明日は、今年最後のケアセンターだよんnote

歯大切にねっhospital

cuteカメさん
ありがとうございます^^
そうそう!小さい頃、ちょっとした虫歯の詰め物だと
『アマルガム』って合金を使っていたんです。
処置が手軽なんですよね。。。
ここ15年、歯医者に通わず過ごせたという人なら
まだアマルガムが口腔内に入っている可能性はありますが、
良識のある歯科医ならアマルガムの除去を勧め、
補綴物を取り替えると思いますhappy01

なんせね~アマルガムって、水銀との化合物なんですよねsweat01
ホントよろしくないsweat02
日本の歯科医療は昔はホント遅れていましたsweat02

歯医者、1回で済みましたnote

cute7父さん
ありがとうございます^^
お!ナナちゃん、スッキリスッキリshineshine
小熊ちゃんになったのねぇ~heart04
かわいいだろうなぁ~~notenote

あ!ボール、ありがとうございます(ウルウル)
嬉しいです・・・気に掛けて貰って・・・Jは幸せ者だわconfident
きっともう生産して無いんだろうねぇ~sweat02
私も?しつこいタイプなのでメーカーだけでもどうにか
探し当ててみたいと思っておりますsmile

お洋服、クリスマスプレゼントかな?xmas
楽しいねnote おかあちゃま、おばちゃまたちも
きっと選んでるだけで楽しいんだと思いま~すconfident
ちっちゃくて可愛いしねshine

ギフト券いいなぁ~~good
これからバーゲンの季節、嬉しいねぇ~delicious

あらまぁ~奥さん!
この間こそ、私も同じような詰め物取れて歯医者行ったけど…kazuhaさんも歯医者嫌いじゃなかったでしたっけ(∋_∈)sign02
あり得ない固いモノをガリッ…っと噛んだ瞬間…
( ̄∀ ̄)ハッsweat02歯医者かぁ~down
って悲しいですよね~(┳◇┳)


それにしてもその偶然な程の当選プレゼントにビックリshineshine
歯を大切にしましょっかねconfidentheart01

歯医者sweat02頑張って~奥さんっっっ(ノ><)ノclover

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
あ!rieさんが歯医者行ったのも詰め物が取れたんですね!!
まぁ~ナント偶然!!
でも~~~~嬉しくない偶然ですよねぇbearing
歯医者・・・・大っ嫌いweep
ウィィーーンという音が苦手だし、
ずっと口開けてるのしんどいし、痛いしsweat02

でもでも!
お陰様で虫歯はなかった様子で、1回で終了しましたconfident

神様~~~ありがとう~~~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38147741

この記事へのトラックバック一覧です: 哀しい偶然~ディープクリーン~:

« 石焼 de 忘年会♪ | トップページ | 今年もあと10日! »