フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« BURDIGALA de 忘年会 | トップページ | 石焼 de 忘年会♪ »

間違っちゃいないけど・・・

寒い!
今日の大阪は9℃なの。

この最高気温ってのはいわゆる1月下旬~2月上旬、
一番寒い時期の気温なのよね。


全国的に寒いのかなぁと思ったら、
関東なんて暖かそうじゃない!


羨ましいわ。。。







ん~。

やっぱりね、ちょっと気忙しいsweat01


数字と睨めっこしたと思ったら、
ひたすらおでんを煮たり。。。


なんかこのギャップについていけないcoldsweats01


って言うかね、

なんでも年のせいにしちゃいけないんだろうけど、
だんだんこの時期がしんどくなって来たわね。


ブログを始めた4年前なんかは、もうちょっと
テキパキやってたような気がするんだけど、


同時に色んな事が出来なくなってきましたよ。







バ・・・バレた?

ブログ更新出来ない事を年のせいにしてるってbleah








J君は元気ですhappy01


A706


いつもの通り、
飼い主より前を歩いてますcoldsweats01


A707


大きなトラックが傍を通ると
きちんと避けます。

ここ、歩道だけどsmile





たまに思うよ。

もし迷子になっても、この子、
車に轢かれず、ちゃんと家に帰ってくるんじゃないかと。


もちろん、
リードは放しませんけどネwink







そそ、こんな事を書こうと思ってたわけじゃなのよ(笑)


この間可笑しくて、写真を撮ったの。


うちの犬の芸はちっとも成長してませんが、
オヤツをあげる時は、今でも毎回、
出来る芸をさせて、与えるのね。


お手やら、おかわりやら、ぐるーんとか
くぐったり、ジャンプしたり、

Jも大変よねcoldsweats01







うちのワンコロ、

『ベッド!』が上手なのよ。


A708


これは寛いでる時の写真だけど、

オヤツを持って『ベッド!』なんて言った日にゃ、


すごい勢いでベッドに入って伏せするわ(笑)


そうそう!
ハウスも上手よ。


ケージにベッド持って行ったら、
何も言わなくても、中に入るわよ。


ほとんど条件反射(笑)






ある日ね、

オヤツをあげながら


『ベッド!』と指示したの。

Jも慌てたんだろうねぇ~。





A709


クククククsmile

決して間違って無いのよ。


このペット用のヒーター、
普段、Jのベッドの中に入ってるんだもん。





間違っちゃいないけど、

すぐ傍にトンネルベッドがあるのに、
小さなヒーターの上で伏せなくても(笑)


飼い主はね、


こんな些細な事が
可笑しくて可愛くて仕方が無いんだよね~wink









ん~。

どうですか?
皆さんも忙しくしてます?


あーーーー年賀状!


何かのついでで、随分前に郵便局で予約したまま、
まだ取りに行ってませんcoldsweats01


その辺のコンビニで買おうかしら(笑)


年賀状ってやっぱり鬱陶しい。

なくならないかしら?
この風習bleah




愛犬ブログランキング
←このクソ寒いときに出掛けるの、さすがに億劫sweat02

←気合の一発!クリックをお願いしますdash 取り敢えず、散歩連れて行かなきゃsweat01

« BURDIGALA de 忘年会 | トップページ | 石焼 de 忘年会♪ »

」カテゴリの記事

コメント

今日はほんと寒かったね。出かけたけど、大阪市内はビル風、寒いよtyphoon
うちも寒いんだけどねbearing
Jくん、ヒータをお持ちなのね。暖かいよねspa
ヒーターの上に座ってる写真、足、長いんだねdog

ワンコって、オヤツを目の前にすると、明らかに顔つきが変わるよねdog

うちも、寛いだりフラフラしてる時に『オヤツsign03』って言うと直立不動でこちらをジィ〜ッと見てるし、わざと意地悪して隠したりすると必死になるとこなんて可愛いよねwink

まあ、犬にとっては死活問題っていうか、本能的に食べられる時に食べないといけないのかもねwobbly

最近のナナは、正月に合わせてトリミングに待ったをかけてるので、何となくJ君に似てきたぞdog

タヌキ娘みたいsweat01来週サッパリしてくるよhairsalon

そろそろ、テディベアになれそうgood

明日は、こちらもかなり寒そうbearing

o(*^▽^*)o
Jくん!エライ!

家のワンコはね~トラックでもバイクでもチャリでも
何でも避けませんdown

確実にひかれて死にますsweat01

てか、お散歩コースに走ってるチャリ達は、おばさんだろーが
おじさんだろーが学生だろーが『チリン』を鳴らさないのねpunch
突進してきます。
私過去2~3回チャリにひかれそうになってるし。

だからこっちが常に後ろを確認しないとヤバイんです。
へたにヨロッとでもしたら接触してしまうんですannoy

これってどーよ!?
チリン鳴らしてよ!!って思う。

Jくん、ヒーター自分でベットの中から出してきたの?
まさかだよね~

cuteカメさん
ありがとうございます^^
今朝の寒さも驚くほどのものでしたねsad
この寒さも明日ぐらいから少し落ち着くかしら?

そうそう!
うちの犬、結構無駄に手足が長い。
お陰で関節が弱いですcoldsweats01

いいのか悪いのか・・・
たまに首を傾げたくなりますよ~sweat01

cute7父さん
ありがとうございます^^
フラフラしている時って(笑)
どんな時だよ(笑) 思わず笑っちゃったじゃないhappy02

オヤツと言う言葉は
犬には魅力的よねぇ~shine
魔法の一言だわ(笑)

お!ナナちゃんも完璧なテディーになるのねぇ~confident
素敵なレディーになるわ♪
(うまく整いました?smile

ってか、私が美容院、行かなきゃdash
超ヤバイsweat01
パパには悪いけど、実は美容院嫌いなのぅ~coldsweats01
2時間も3時間もジッとしてるのが苦痛で苦痛で^^;
美容院のシャンプーも苦手なんだぁsweat02
あ~女失格coldsweats01

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
多分ね、大きな音が苦手なんだろうね・・・J、所詮、ビビリ犬だからsweat01
自転車もバイクもすごい勢いで避けますcoldsweats01

街中がハイブリット車や電気自動車だらけになったら、
Jなんてすぐ轢かれちゃいますよ(笑)

暴走自転車。
昨今問題ですよねぇ~。
ただ、我が家の近辺で『チリン』って鳴らす音って、あまり聞かない。
きっとね、ちょっと走ったらすぐ信号でつかまるので
さほどスピードが出せないんですよネcoldsweats01
車なんかでも北海道の方が事故が多いなんて話しも聞きますでしょう。
広い土地の方が自転車もスピードが出るんだろうなと想像します。

自転車も結構凶器ですもんね!
気をつけて下さいネconfident

うんうん。
さすがにJが自分でヒーターを出してくる事は出来ないようですconfident

12月上旬、割りと暖かい日もあったので
ヒーターを付けたり、外したりした時期が
よくありました。
今は付けっぱなしだけど。。。
それにしても寒いですねぇ~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38089288

この記事へのトラックバック一覧です: 間違っちゃいないけど・・・:

« BURDIGALA de 忘年会 | トップページ | 石焼 de 忘年会♪ »