フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« レッツダンス♪ | トップページ | クイック&リッチ ブラッシングトリートメント・・・その後 »

2人でおつかい?

いやぁ~寒い週末でしたね~sad

今日も寒いけど。


午前中、車で出掛けていると
橋の手前の電光標識?に


『凍結注意』と出てました。


もう10時なのに。
気温が全然上がらないですね。





大阪は多分、降雪は無かったと思うのですが、
昨日なんて風が強くてtyphoon


自転車で出かけると
向かい風でなかなかペダルが前へ進まないのですよ。


しかもね!


帰りも向かい風なの(笑)


『どういう事?』


って思わず、風にツッコミを入れながら
必死でペダルを漕いだわ(笑)





この寒波も今日までね。

最高気温が10℃を超えれば
随分暖かく感じるはずhappy01







あまりの寒さで、

昼間の公園には
人っ子一人、犬一匹、居ませんでした。


A825


Jは勝手に一人でドッグラン。


とは言ってもこの写真はウソですbleah

随分前に撮影した画像coldsweats01


一応カメラを持って散歩へは行くんだけど、

最近、外で全然写真を撮ってないcoldsweats01


極寒、かじかんだ手では
カメラを構える気も失せます。







それでも、土曜日は少し気温がマシでした。


そろそろJの肛門腺絞りをして貰わないといけないなぁ~と思い、
出掛ける。(相変わらずこれだけは出来ないのです 笑)


問題が一つございまして・・・・


近所のペットショップが潰れちゃったのぅ~~~sweat02

去年の11月にweep


散歩がてらに寄るには便利だったんだけどな。






そのペットショップ、

私がまだ賃貸で住んでた頃は
生体も販売してたんです。


ペット禁止の賃貸で住まいをしてた私たちは
よくそのペットショップに犬や猫を見に行き、

『いつか飼えたらイイねconfident

なんて、話したものでした。


それが、その内生体の販売は終了し、
お店の規模もどんどん縮小され


昨年閉店に至る。。。。


なんだか不況の様をまざまざと感じましたよね。







潰れてしまった物は仕方が無いので・・・・


コーナンへ行ってみる事にしました。


A826


いつもと違うコースをお散歩foot





Jと一緒に歩いても片道20分。

お散歩コースとしては悪くは無いんだけど、


A827


我が家の近辺より遥かに交通量が多いので
散歩に使いたいルートでは無いんですよネcoldsweats01


A828


はい到着。


A829


今どき、ホームセンターに犬と来店するなんて
珍しくもなんとも無いけど、


やたらといろんな方が
喜んでくれたり、Jに触れてくれたり、声を掛けてくれたり。。。


『お耳は何処まで短いの?』


なんて、立ち話が始まるほど(笑)





ま、犬を連れてきて、鬱陶しがられるよりは
よっぽど有難く、助かるお話ですhappy01







ちょっと遠くなったので、
面倒ではありますが、


また利用しようかと思います。


夏はチャリで行かなきゃ無理だな。




愛犬ブログランキング
←不況に・・・・


←負けないでもう少し、最後まで走り抜けて~~♪応援歌でクリックをお願いしますconfident

« レッツダンス♪ | トップページ | クイック&リッチ ブラッシングトリートメント・・・その後 »

」カテゴリの記事

コメント

がんばれ~~~!kazuha号チャリ~dashup
・・に!クリック!!heart02・・

行きが向かい風なら、帰りぐらい楽させたよ~~だわよねぇ~coldsweats01
まったくだgood

まだまだ ほんっと寒いですよねぇ~bearing
こんな寒い中、Jさんは張り切って走ってる~すごーい・・と思ったら、以前の写真でしたかぁ~happy02
手がかじかむのわかるわかる~scissors
私も、いい写真撮りたいけど 手がかじかんで待ってられないの~coldsweats01

まだまだ寒いよね~~snow
カメラ、私も持って行くんだけど、手をポケットから出したくなくて、使わず、肩からぶら下げたまま持って行って帰ってくる。ですbearing

大阪のコーナンもペットオッケーあるのsign02
知らなかったよぉwobbly
うちの近所はきっとダメだねcatface

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ホント!帰りぐらい風で背中押して欲しいですよねぇ~(笑)
kazuha号、タイヤの空気入れなきゃイケないわ!そう言えば!
寒くてそれをやるのもめんどくさいですcoldsweats01

Jは、毎日誰もいない公園で元気に走り回っておりますrun
我が物顔で(笑)
飼い主が写真を撮る気力が無いのです・・・・sweat02

冬場はお外の写真・・・・辛いっすよねぇ~~~coldsweats01
ブロガー泣かせの今年の寒波ってところでしょうか?wink

cuteカメさん
ありがとうございます^^
うふふ(笑)
みんな同じですネcoldsweats01
カメラ持って出かけても使わず持ちかえる。。。
毎日それの繰り返し(笑)

あ!ホントですね!
ホームズとかカインズとか犬OKのところ多いけど、
コーナンは意外と犬OKは少ないかもしれないですよね!

結局アレですよね!
ペットの生体販売をしているところは
大体OK?って感じなのかもしれないですネconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38680415

この記事へのトラックバック一覧です: 2人でおつかい?:

« レッツダンス♪ | トップページ | クイック&リッチ ブラッシングトリートメント・・・その後 »