フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 食べまくり♪ | トップページ | 骨入り馬肉♪ »

住吉大社 de 厄祓い

寒い日が続くと、どうもお尻が重くなるが、

外に出てしまうととっても早足になりますねsmile


そんな毎日を過ごす、kazuhaでございます。

こんにちはhappy01






我が家の初詣は毎年、住吉大社。

考えてみれば、何故住吉大社にこだわっているんだろう。

今となれば、自分でもよく分かりません(爆)






例年ならば、Jも連れて一緒にお参りをするのだが、

今年は置いて行きました。


連日のお出掛けで、


A777


こんな状態だったのでsmile





いやいや、そうではなく、

今年から旦那が厄に入ったのです。


厄祓いの御祈祷には少々時間も掛かりますので、
今年から3年、Jは初詣、お休みしてもらいま~す。


私自身も数え32、33、34歳の3年間、
きっちりご祈祷して頂きましたwink


さほど信心深いタイプでも無いのですが、
病気もしたからかな。
節目は大事にしようという感じかしらhappy01


A778


ご祈祷の順番を待っております。

私もね、一緒に隣に座って、
ご祈祷をうけます。


A779


本殿の中はとても寒いのですが、
床にはホットカーペットを敷いてくれていますwink


ご祈祷を終え、お神酒を頂き、終了!




本殿でお参りをし、

また今年もお守りを頂き、


さぁ!みくじだshine


A780


今年は仲良く小吉coldsweats01


A781

A782

A783


新年早々、有り得ないチョンボはするし、
風邪は引くし!


旦那にとっては前途多難な1年の幕開けとなりましたが、


なんでも物は考えよう。


『ちゃんとお祓いしてるから、この程度で済んでるのよ!』


そう思えば、明るく生きて行けるものですconfident






A784


厄除けのお札。


我が家、神棚が無いんだよね(笑)


さて、何処におまつりしましょうかね。








そうそう!

帰りに美味しそうな匂いがしたので、
たこ焼きを食べて帰ったのよ!


A785


大阪の人間ですが、
あまりたこ焼きを買い食いしようと思った事が無いんだけど、


すごく美味しかった!
このたこ焼きdelicious


A786


住吉大社の近所なので、

お近くの方、お立ち寄り下さいましpaper


たこがメチャメチャ大きくて、
トロトロnote


しかも5個で200円!


間違いなしgood






あら?

厄払いの話が、結局食べ物の話になってるわねcoldsweats01


バチが当たりそう(笑)






そう言えば!

犬には厄年は無いのかしら?


あるならいくらでもお祓いしてやるゾsmile




愛犬ブログランキング
←郵便局、行ってこなきゃdash

←ダッシュでクリックお願いしま~すdash

« 食べまくり♪ | トップページ | 骨入り馬肉♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うちも主人の厄除け、3年行きました。
でも去年厄明けたけどお札返すのに行って、また貰って来たから
毎年お札、返しに行かないとね。
お払いしてもらうと気持ちが引き締まった感じしますね。その時だけですがhappy02

うちは龍田大社が近いのでそちらに行ってますrvcar

cuteカメさん
ありがとうございます^^
うんうん!
お払いして貰った後って、清々しい気分になりますねshine

うふふ。
そうなんですよね(笑)
毎年何か頂いて帰るから、
また来年もお返しに行かなきゃならいない。。。。
きっとその繰り返しで、我が家もずーっと住吉大社なのかもしれないです(笑)

龍田大社ってどこにあるのだろう?

こんにちは、今頃ですが、龍田大社さんは、奈良県生駒郡三郷町立野南1-29-1に有ります。とても凛とした良いお宮ですよ(^^)

cute姫風さん
わざわざすみません。
ありがとうございますhappy01
是非行ってみたいものですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38439330

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉大社 de 厄祓い:

« 食べまくり♪ | トップページ | 骨入り馬肉♪ »