フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 雪!雪!雪! | トップページ | 地獄谷から脱出! »

FRのメリットって何なのよっ!

ん~。

また旦那が風邪を引いてしまったdespair


インフルの検査は陰性だったので
普通の風邪なんだけど、
昨日、職場で38.6℃。

結構な高熱よね。


12月も風邪で病院行ってるし、
もう・・・・歳だなbleah





お蔭さんでkazuhaは朝からバタバタsweat01

お茶を持っていき、食事を持っていき、薬を持っていき・・・・

1階と2階を行ったり来たり。


私が寝込んでも何もして貰えないけど・・・・な~んて(笑)






A747


朝の散歩は真っ暗スタート。


A748


夜明け前の公園は若干不気味dash


A749


白々夜が明ける。
朝のこの10分の差って凄いわね!


A750


漸く、フラッシュ無しで写真が撮れますconfident







*   *   *   *   *   *   *   *   *  *   *   *   *
 






さて、昨日の続き!


どうも止みそうに無い、雪。

何処からインターを降りるか。。。


少々遠回りしてもなるべく交通量が多い道を走るべき。


ただね。。。。
私、もう、20年もこの土地を離れているのね。


しかも自分が免許を取得したのは大阪だし。


自分が育った土地なんだけど、
交通量なんて全くの無知。





どちらを取っても大した交通量を望めないなら、
やはり一番近いインターで降りた方が
下道を走る距離は短くなる。


・・・・・
・・・・・


この判断が既に間違っていたのよcoldsweats01


A751


A752


雪はやまないけど、

道路には雪は積もっていない。


『行けるんじゃないの?good


と、思ったのも束の間sign03






そのカーブを曲がった所で、

チェーンを巻いた、ステーションワゴンが一台
溝にはまっているsad


明らかにその運転手は焦っている。


その光景を見て、

我が家も車を停め、チェーンを装着する事にしたのですcoldsweats01





kazuha『大丈夫?』
旦那『大丈夫と思うけど、このチェーン使った事無いねん^^;』
kazuha『そうだっけ?』
旦那『ほら!まだ新品やろう!』


こんな事もあろうかと、
チェーンの準備をしていたが、
巻く機会はなく、これまで何とか帰省してきた。


ちなみに、この車の前は四駆に乗っていたのです。


飼い主の焦りが伝わるのか、
Jもキャンキャンうるさいsweat02





でも大丈夫!

そもそもうちの旦那は自動車整備士なのよ!

しかも!岐阜で住んでた事もあるので、

雪道なんて慣れっこ!






つつがなくチェーンの装着を終え、

ノロノロ運転にはなるが、先に進むことにした。


A753


先はもうどんどん道路が真っ白になる。


申し訳ないが溝にはまったステーションワゴンに
感謝したわ。。。


あの光景を見てなかったら、

『まだ行けるかな?』とノーマルタイヤのまま
進んでいたと思います。







途中、3台は見たわね!

立ち往生している車を!







ただもう一つ!
我が家の車には問題があるのです・・・・。


それはFRだと言う事。


雪道に慣れた人なら、
四駆でもFFでもFRでも大差ないと仰る方も多いのですが、


フロントに重いエンジン、
後輪駆動。


ブレーキを踏んだら・・・・







そんな場面が出てきちゃったのよsweat01


少し下り坂、前には立ち往生したピンクのコンパクトカー。
エンブレだけでは避けることが出来ず、


少し踏んでしまったブレーキが・・・・・






ハンドルが効かなくなった旦那の顔は明らかに焦りの表情sweat01


と、と、止まらないsweat01







ガードレールギリギリで車が停止したsign01


どうやって止まったんだろう。。


もう、ぶつかる!と覚悟しましたsad







運転している旦那もそりゃヒヤヒヤもんだった事でしょう。


その後、5分ぐらい動けなかったですネcoldsweats01







動き出した車の中で思わず旦那に聞きましたよね。


『こんな時FFの方が安定してるんでしょう?』
『うん。この程度でハンドルを取られる事ってのは少ないだろうな。』
『なんでFRの車を造るの?一体FRのメリットって何なのよっ!』
『だから、最近の国産車はほとんどFFになってると思うよcoldsweats01


今その言い争いをして何になる?
って話なんだけど、


随分肝を冷やされたことが
腹立たしくて


FRに当たってみましたbleah





そもそもさ。
スタッドレスなら何も問題ないんだけどネcoldsweats01







実家の近辺。


A754

A755


軽く雪国でしょうsnowsnow





何とか実家には到着したが、

荷物を運ぶのは後にし、


ホッとした私たちは

30分ほど座ったまま、動けなかったですcoldsweats01


確実に5歳は老け込んだわよねbleah


A756

A757


お前はキャンキャン、騒いでただけ!


って、私も何もしてないかcoldsweats01






およそ2時間半。

ホントに無事に到着して良かったですcoldsweats01




雪・・・やっぱり怖ーいsweat02






ところで大晦日、元日の大阪の天気ってどうだったのかしら?
大阪も雪が降ったのでしょうか?




愛犬ブログランキング
←足元注意!

←素敵なフットワークでクリックをお願いしますfoot

« 雪!雪!雪! | トップページ | 地獄谷から脱出! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も年末年始は実家の高知に帰ってました。
雪の積もる前に帰れたのでうちは問題なかったです。
31日と1日は大雪で、何処にも出かけずでしたcoldsweats01
うちの車もFRだったよ。たしか。2駆でねcoldsweats01
だから雪道は走ったこと無いよ。ハラハラレポート、ありがとう。
ご主人運転疲れましたねconfident

kazuhaさぁん♪
遅くなりましたが・・明けましておめでとうございまぁすヽ(´▽`)/♪

何とか!!ご実家までたどり着いたみたいですねぇ~

・・でも・・かなぁり危険を伴ったようで・・・( ̄○ ̄;)!
雪国じゃぁ~ないですかぁ~!
大分県内でもあちこちが積雪の為、通行止めとかなってたぐらいだもん・・・大変な正月でしたねぇ((・(ェ)・;))
北九州に住む彼とは、当然のように年末年始は会えませんでした…ヽ(○´3`)ノ

まぁ!ご無事で何より☆
今年も kazuhaさんの明るい粘り強さを見習っていきたいです♪
本年も宜しくお願いしますね(*^-^)

風邪・・お大事になさってください☆
kazuhaさんも体調壊さないようにね^^

お久しぶりで〜すhappy01
今年もよろしくお願いしますnote

雪道、怖いですよねbearing
無事ご実家に到着できて、よかったです〜。

あたしも何度かありますよ!
止まらなくて、『もうダメだshock!』って目をつぶっちゃった事。
あたし運転手なのにtyphoon

最近、運転は旦那に任せっきりなので、積もってたら、もう怖くて乗れないかも・・・bleah


まだまだしばらく寒いですね。
旦那さま、カゼお大事にconfident

明けましておめでとうございますhappy01

ドタバタっていうか生死をかけた帰省だったねwobbly

おっちゃんも若い頃、FRで雪道走行中おもいっきりスピンして反対車線にはみ出たよshock対向車来てたらと思うとゾッとするねbearing

雪道なんて普段走らんので加減がよく分からんよsweat01
まあ、とりあえずお互いに生きてるみたいだからイイかっgood

どうしても止まらない時は、ドアを開けて足ブレーキなんてどうかなsign02もしくは、スキーのストックで車ごとコントロールするとかtyphoon

4人乗車ならなんとかなりそうでしょdash

こちらも寒くて夜の散歩は辛いわbomb

けど、先日バウンドするとピカピカ点滅するボールを買って、それで遊ばせてるよbaseballhappy02

結構楽しそうdog

てなわけで今年も宜しくお願い申し上げますsign03

すげ~
こんなに大雪?
お隣よね・・・。恐ろしい。
無事でよかった。
こちらはちらっと降った程度だったのに。
去年 祖母が入院してから 風邪ひいてうつしたら大変だってんで週一回ビタミン注射をうってるの。
ほんとに風邪ひかないよ~
左右交互にうつんだけど 毎週となると 注射跡が若干危ない色ですの。
ご主人 サプリでビタミン補給よっ。

cuteカメさん
明けましておめでうございますfuji
本年もどうぞよろしくお願い致しますconfident

わぉ!高知!
羨ましいなぁ~龍馬♪♪♪
四国の地は訪れた事があるのですが、
香川と徳島しか行った事がありません。
龍馬の地に足を踏み入れてみたいですconfident

高知でも雪だったのですね~snow
年末年始の大寒波は随分派手でしたねcoldsweats01

FRの雪道はやっぱり無いみたいですネcoldsweats01
我が家のポンコツ車・・・何とかしたいですcoldsweats01

cute☆rieさん
明けましておめでうございますfuji
本年もどうぞよろしくお願い致しますconfident

この度の寒波はどうも西の方が酷かったみたいですねsweat01
鹿児島でも雪が降るんだもんなぁ。。。
大分も大変だったでしょうねdespair

そっかぁ~ベジ君とは逢えなかったかぁ。。。
本当に残念sweat02
まったく、恨めしい雪だよね!

冬はまだまだこれから。
寒い日も続くでしょうから、
rieちゃんもお出掛け等々、充分気をつけて下さいネwink

私も風邪をうつされないように頑張りますsmile

cutekiyoさん
まぁ!ご無沙汰しておりまして誠に申し訳ありませんsign01
明けましておめでうございますfuji
本年もどうぞよろしくお願い致しますconfident

にぎやかな正月を迎えましたでしょうか?happy01

kiyoさんでもありますか!
雪道はやっぱり怖いですネdash
じ、じ、じ、実は・・・・
わたくし・・・・雪道運転した事ないのです(爆)
へたっぴなので、常に旦那にまかせっきりで^^;

いいのよ!いいのよ!
旦那さまに任せちゃいましょうsmile

kiyoさん方面も寒いでしょうねぇ~。
冷え性軍団!
ファイトで行きましょう(笑)

cute7父さん
明けましておめでうございますfuji
本年もどうぞよろしくお願い致しますconfident

ホント!パパ!
死ぬかと思ったsweat02
やっぱりうちの旦那も都会の子だわ。
スキーもボードも運転も上手だから、ちょっと私、過信してましたbleah
FRで雪道は・・・やっぱり無しかな?coldsweats01
車にも問題ありだねdash

スピンで対向車線は怖いねぇ~sad
考えただけでゾッとするsad

あははhappy02
足ブレーキかぁ~(笑)
それなら、もっと犬を飼って、犬ゾリで実家へ帰省しようかしらsmile

ナナちゃん、点滅ボール楽しそうだねheart04
パパも風邪引かないように気を付けてねwink

今年もよろしゅうにconfident

cuteももママさん
ありがとうございます^^
隣県でこの違い。
私はもしかしたら新潟辺りに実家があるのかもしれない!
なんて思うぐらい、雪が降り止みませんでしたsweat02

すごいすごい!!
ビタミン注射!!
もちろん、自分の為にもいいのでしょうが、
ももママさんの常日頃の配慮には、いつも感心させられますconfidentconfident
素敵な孫を持ったおばあさま。
本当に喜んでらっしゃると思いますconfident
心がポカポカしちゃったconfident
ももママさんの腕の様子を気にしながらwink

旦那にもビタミンですネsign01
取り敢えず、本日は出社しましたrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38359149

この記事へのトラックバック一覧です: FRのメリットって何なのよっ!:

« 雪!雪!雪! | トップページ | 地獄谷から脱出! »