フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2人でおつかい?

いやぁ~寒い週末でしたね~sad

今日も寒いけど。


午前中、車で出掛けていると
橋の手前の電光標識?に


『凍結注意』と出てました。


もう10時なのに。
気温が全然上がらないですね。





大阪は多分、降雪は無かったと思うのですが、
昨日なんて風が強くてtyphoon


自転車で出かけると
向かい風でなかなかペダルが前へ進まないのですよ。


しかもね!


帰りも向かい風なの(笑)


『どういう事?』


って思わず、風にツッコミを入れながら
必死でペダルを漕いだわ(笑)





この寒波も今日までね。

最高気温が10℃を超えれば
随分暖かく感じるはずhappy01







あまりの寒さで、

昼間の公園には
人っ子一人、犬一匹、居ませんでした。


A825


Jは勝手に一人でドッグラン。


とは言ってもこの写真はウソですbleah

随分前に撮影した画像coldsweats01


一応カメラを持って散歩へは行くんだけど、

最近、外で全然写真を撮ってないcoldsweats01


極寒、かじかんだ手では
カメラを構える気も失せます。







それでも、土曜日は少し気温がマシでした。


そろそろJの肛門腺絞りをして貰わないといけないなぁ~と思い、
出掛ける。(相変わらずこれだけは出来ないのです 笑)


問題が一つございまして・・・・


近所のペットショップが潰れちゃったのぅ~~~sweat02

去年の11月にweep


散歩がてらに寄るには便利だったんだけどな。






そのペットショップ、

私がまだ賃貸で住んでた頃は
生体も販売してたんです。


ペット禁止の賃貸で住まいをしてた私たちは
よくそのペットショップに犬や猫を見に行き、

『いつか飼えたらイイねconfident

なんて、話したものでした。


それが、その内生体の販売は終了し、
お店の規模もどんどん縮小され


昨年閉店に至る。。。。


なんだか不況の様をまざまざと感じましたよね。







潰れてしまった物は仕方が無いので・・・・


コーナンへ行ってみる事にしました。


A826


いつもと違うコースをお散歩foot





Jと一緒に歩いても片道20分。

お散歩コースとしては悪くは無いんだけど、


A827


我が家の近辺より遥かに交通量が多いので
散歩に使いたいルートでは無いんですよネcoldsweats01


A828


はい到着。


A829


今どき、ホームセンターに犬と来店するなんて
珍しくもなんとも無いけど、


やたらといろんな方が
喜んでくれたり、Jに触れてくれたり、声を掛けてくれたり。。。


『お耳は何処まで短いの?』


なんて、立ち話が始まるほど(笑)





ま、犬を連れてきて、鬱陶しがられるよりは
よっぽど有難く、助かるお話ですhappy01







ちょっと遠くなったので、
面倒ではありますが、


また利用しようかと思います。


夏はチャリで行かなきゃ無理だな。




愛犬ブログランキング
←不況に・・・・


←負けないでもう少し、最後まで走り抜けて~~♪応援歌でクリックをお願いしますconfident

レッツダンス♪

ポストに郵便物を入れに行くのが

やたら面倒に感じるkazuhaでございます。


こんにちはhappy01


ちなみに、家から76歩でポストに辿り着きます(爆)

帰りに数えてみました(笑)






この寒さ。

どうも身体が縮こまるのか、

肩が凝ってきちゃってsweat01


ヘンな体質で、

肩が凝ると吐き気がしてくるのよsweat01


よって、

只今、私の首の周りには
色んな物が付いてますcoldsweats01






まずは・・・・


ピップマグネループ


絶対黒がいいわ!

女性なら45cmで充分だと思う。


もう3週間ぐらい付けっぱなし(笑)

調子良かったんだけど、
これだけでは追い付かないぐらい

酷くなってきたので・・・・






プラス・・・・これだ!


温感パッチ アスコラル 


前まで点温膏って商品を使っていたのですが、

ドラッグストアでこちらを勧められた・・・・らしい!(旦那が)






あ!ネットだと点温膏の方が超お買い得♪


点温膏K


い~~~~~っぱい、まとめ買いするなら
送料もタダになるわね(笑)






効果は、どちらも大差ないと思います。

温感湿布のお陰でkazuhaは
劇的なぐらい、鍼灸院へ行かなくなりましたhappy01


ただ!

かなり刺激は強いと思うので、
肌の弱い方にはお勧めできませんsign01






A824


何でブルーなんだろう?
理解不能smile





シールってさ、

首の辺りはまだ自分ひとりでも貼れなくも無いじゃない。


背中が困難よね・・・・一人で貼るにはcoldsweats01

でも長年使っていると
勘で貼れちゃったりするのよねsmile






あ~猫の手も借りたい!


A823


貸そうなんて気、
さらさら無いでしょう?smile


どう訓練すれば、
シールを貼れる犬になるだろう?


ん~。
毛だらけのおテテじゃ、シールがくっ付いて
イライラしそうだね(笑)







さぁ~て。

私の肩凝りの話ばかりってのもなんなので、


暇つぶしにこんな動画でもどうぞpaper



ボーダーコリー。

ホント賢いなぁ~good


動物愛護フェスティバルの時の
一コマでしたwink






この週末の寒波は酷いようですね。

風邪を引かないよう、
温かくして過ごして下さいネpaper




愛犬ブログランキング
←肩凝り退散!

←お見舞いのクリックをお願いしますwink

高速回転♪

睡魔に襲われそうなkazuhaです。

こんにちはhappy01


厳しい寒さゆえ、
熊の気持ちが分かるようになって来ました。


あーーーー。

冬眠したいbleah








旦那のカメラを見ていたら、

面白い画像が出てきましたwink


【シャンプー直後のJ】

A821


これはよく見る画像ですね。


トイプードルは本来、愛くるしい姿形では無いのですよ。

ツケまつげとアイラインで3倍ぐらい目を大きくしたギャルと
かぶる所がありますねsmile







笑っちゃうのはこっちの画像。


【ドライイング直後のJ】


A822


ほとんど漫画の世界ですhappy02

飼い主的にはかなりツボにハマる衝撃画像happy02


どこかに応募したくなる画像だ(笑)










さてさて。


犬の尻尾は表現力の宝庫。


嬉しい時の千切れんばかりに振る尻尾には
何度となく目を細めた事があることと思いますhappy01


横にゆったり穏やかに振る尻尾も
なかなか情緒があるもの。


そこまで下がるか!と言うぐらい
怯えて巻き込んでしまうような尻尾。


我が家の犬は

尻尾が短いので少々感情が伝わりにくいのですが
さすがに4年も一緒に暮らしていると、


Jの尻尾による感情表現は
解るつもりでおりますhappy01





短いが故に、なかなか面白い動きをするのよwink


ではどうぞpaper



名付けて・・・

振動とリンクする尻尾note






ここまでやるなら、

腹バリも一緒にしてしまってもいいと思うのだが・・・・bleahbleah







私も表現力豊かな素直な尻尾が欲しいわsmile




愛犬ブログランキング
←眠いしか出てこないdash

←『眠たくなーい!』と暗示のクリックをお願いしますwink

あっちゅう間の10年

1月も後1週間。
さすがに寒い日が続きますね。


春は未だ遠からん。


遠からん者は音にも聞け、
近くば寄って目にも見よsign03


今にも戦場へ出向きそうなkazuhaでございます。

こんにちはhappy01






先週末、10年ぶりに、学生時代の友人K君に会った。


十年一昔と言うぐらいだから、
10年と言う月日は余りに長い。


が、しかし、不思議なもので
それだけの月日が流れても


互いの空気感は何も変わらないhappy01


無限に広がるだろう思い出を書き連ねると
いくら暇人のkazuhaでも時間が足りないので割愛するが、


18歳と言う、若き時代の私を記憶にとどめてくれる
数少ない友人の一人だ。







10年ぶりに再会した時のK君の一言は


『kazuhaちゃん、全然変わらないねhappy01


だった。


天にも昇るような気持ちだhappy01


私は知っている。
彼はおべんちゃらを言う人間ではない事を。

ましてや私におべんちゃらを並べても
何の得も無い。


シミもシワも実際は増えたが、
彼にはさほど大差は無いと思ったのだろう。


有難き幸せだwink


A816


奥さん!

これ、食事一人980円scissors
ドリンク入れても2000円♪♪


またクーポンでゲットしましたnotenote







K君って面白い人でネhappy02


写真を撮らないで!と言われた事はあるが、

『モザイク掛けるぐらいなら、そのまま載せてくれ!』

と、言うような人happy01


閑古鳥が鳴くブログだが、
万が一の事が無いよう、

ピントがずれた写真を載せておこうwink


A817


話は尽きない物で、


A818


店を移し、


気が付くと2時。






今度はkazuhaがご馳走しなきゃconfident







一つ・・・・

私が犬を飼っている事は以前、話していたようなのだが、


K君『何の種類の犬を飼ってるの?』

kazuha『トイプードルhappy01

K君『マジでwobbly

kazuha『ちなみに・・・何を飼ってると思ってたの?』

k君『kazuhaの事だから豆柴とかかと思ってた(笑)』


だそうですsmile


A820


今度はうちに遊びに来てくれるとイイねconfident




愛犬ブログランキング
←飲みすぎるのも致し方ないでしょう?

←10年分お話しするには時間が少なすぎますね・・・と、勝手に肯定するkazuhaへ警告のクリックをお願いしますbleah

鬼がぶっ倒れてる合間に・・・・

二日酔いを通り越して、三日酔いsweat02


多分帰宅したのが午前3時だったような気がするから、
相当飲んでるとは思うんだけど、


やっぱり私も年取ったなぁと昨日はかなり落ち込んだ。


リバースはしないんだけど、
夜になっても酒が抜けないsweat01


午前中なんて全然ハイテンションなのcoldsweats01
まだ酔っ払ってる状態だからcoldsweats01


昼ぐらいからやっと少しずつ酒が抜け出して、
夕方二日酔いが始まったって感じ。





晩ご飯ですら、まともに食べれなかったのは
初めての経験だなぁ~。


でも!先程友人にメールしてみたら、

『確かに飲みすぎた!ボロボロだった!』

と、返信が来たので、
私だけがやたら酒が弱くなったわけじゃないんだと、

ちょっぴり安堵したconfident






ホントお互い、いい歳だから、
気をつけなきゃならないなぁ~coldsweats01





鬼の居ぬ間に・・・・


ではなく、


鬼が飲みすぎてぶっ倒れている間に、


A813

A814

A815


Jは小ざっぱり、綺麗になってました。


私は一ミリも手伝いませんでした・・・・・


旦那君、すみませんsweat02






でも・・・顔はkazuhaが作ったほうが、
もう少し可愛く仕上がるような気がするんだけどなぁ~


ウソです。
ウソです。


感謝してます。

とても満足してます!


旦那君、男前shine

いよっ!大統領shine






分からない様に手直ししようsmile




愛犬ブログランキング
←ダメ人間に

←一喝クリックをお願いしますsweat02

一気に現代人?

基本、アナログ人間のkazuhaです♪

こんにちはhappy01


私ね、若い頃からそうだったのですが、

既存のツールで対応できるなら


問題はなかろうnote


ってなもんで、


生活を便利にしようと言う感覚器官が
あるのだとすれば、


かなり鈍感に出来上がってしまった人間なんですよcoldsweats01


簡単に言えば、
必要に迫られるまで新しいツールを利用しようとはしない。


そんな人間です。






ケータイなんて友人の中で誰よりも持つのが遅かったですしね(笑)


『kazuhaちゃん、まだケータイ持たないの?』


と、友人に言われて、


『あら・・・持たなきゃ、ヤバイ??coldsweats01


と、のんきにケータイショップへ
やっと足を運ぶような状態(笑)


PCなんかもそうよ。


家で使用するようになったのは
友人の中で最も遅かったと思うわ(笑)








そんな人間なので、

電子マネーなんてのはもうサッパリ(笑)


それがさ、イオン系のスーパーで買い物をしていると、

私の前でお会計している人が


カードをかざして『ワオンdog

可愛らしい鳴き声?を鳴らしているじゃない!




犬を飼っているkazuhaとしましては

あの『ワオン♪』って鳴き声がたまらなく魅力的で


私も『ワオン♪』と鳴らしてみたい!


そんな衝動を抑えられなくなったのですhappy02


A810


動機に軽いめまいと激しい動悸がしそう(笑)





大して必要な物も無いくせに

スーパーの近所まで行ったので、

レジに並んで『ワオン♪』と鳴らす(笑)


ガチャガチャにハマる子供と一緒よ(笑)






要らなくなったからと、旦那が・・・・


A811


これをくれた。


しかもね!


『取り敢えず1000円だけチャージしといたから!』


って言うの。





『チャージぐらい、私でも出来るでしょう?そんなに難しい事?』


『いや~kazuhaはイラチだから、
持ってはみた物の、使えなかったら、イラッと来るやろう?bleah


ですってsign03


失礼しちゃうわpunch


なんて言いつつも、

『何処でチャージするの?駅?』

と、しっかり指導していただいたんだけどね(爆)





ただ、電車に乗る機会が無いので、

まだ一度も使って無いのだけどbleah






機械の『ワオン♪』の鳴き声もイイけど、


やっぱり・・・・


A812


リアルワオン♪が

一番魅力的よねhappy02




愛犬ブログランキング
←昨日は大寒。1年で最も寒い時期。

←寒さに負けず、楽しい週末をお過ごしくださいpaper

ほとんど犯罪者!

また、デジカメ、入院中hospital


アカンわ!

世界の○○。


うちにもそのメーカーの電化製品は結構あるのですが、
デジカメに関してはホントおススメできませんannoy


さっき、サービスセンターから電話が掛かってきたよ。


『修理が終わりました』


と。


ほら、あの語尾上がりの質問系のおっちゃんsmile

相変わらず、イラッと来るわbleah






ちょっと忙しいので、

簡単な記事で・・・・失礼させていただきますwink


いよいよ年度末が近付いてくるので

我が家も書き入れ時なのですが・・・・


お?


『書き入れ時』ってこの漢字を使うんだね!

今始めて知った(笑)

合ってるのか、調べちゃったわ。





すみませんcoldsweats01

すぐ話が逸れるから、女は困るわね(笑)


要するに忙しくて(旦那がsmile

Jを連れて遊びに行く時間が持てないのです。


寒いからちょうどいいんだけど(笑)





例年、1月は割りと暇なんだけどな。


たまに早く帰宅出来た時、

3人で散歩に行くだけで


Jは嬉しそうにはしゃいでくれますconfident


A807






A808


どっちがはしゃいでるのか、
よく分かんないや(笑)


忙しい中、


Jといっぱい遊んでくれて

有難いんだけど、






A809


その風貌で滑り台はいかがな物か?


モザイクの掛け様も無いsmile





夜道だと、間違いなく職質だわbleah




愛犬ブログランキング
←捕まらない事を願って

←クリックをお願いしますsmilesmile

クイック&リッチ ブラッシングトリートメント

本日、またまた・・・・



モラタメさんから商品が届きましたpresent






前回の歯ブラシ&ハミガキよりは
きっと皆さんが興味を持ってくれるはず(笑)


【クイック&リッチ ブラッシングトリートメント】

A802


ブラッシングの時に使うトリートメントスプレー。






あ!肝心な事を忘れてた!


ワンコ用です(笑)






特徴としましては・・・・


臭いや抜け毛をスッキリ取り除き、
トリートメント成分が被毛1本1本をコート!
静電気を防止し、汚れやホコリを付きにくくする。


ま、そんな感じですhappy01






兎に角にもJにとって安全な物でないと、
困ります!


弱酸性、無着色、防腐剤無添加!
ワンちゃんが舐めても安心です・・・・・とは書いてあるが・・・・


結構匂いがするんだよね!

この香りの成分は何なんだろう?


HPも商品の後ろの表示も読んだんだけど、
分からないなぁ。


そこだけちょっと不満かな。






取り敢えず、使ってみますかwink


ボサ男!

いらっしゃい!


A803


昼寝中のJを叩き起こしたので、

マズルに寝ぐせがついてますsmile


A804


5~10プッシュって書いてあるんだけど、

毛だらけのJには
10プッシュぐらいじゃ、全体に行き届かないんだけど(笑)


まぁいいか。


ブラッシングしましょう。


A805


既にどんな状態かわからないでしょう?smile


私の膝の上で、へそ天になって
胸の辺りを梳いてるところを写真に撮ってるのですが、


自分で梳きながら、その上写真を撮るなんて
無理難題よね(笑)







A806


ん~~~~。


そもそも、このボッサリーノを先にどうにかしなきゃ(爆)





どっちゃにしろ、

1日使ったぐらいでは分からないですネhappy02


また2週間後、報告しま~~~~す。






でも!

その間にカットしたらどうなるんだろう?
このトリートメント成分。。。。(爆)




すごいのは、15時ぐらいに使用したのですが、
今でもJはとてもいい香りconfident


ただ、やっぱり、この香りの成分が気になるなぁ~sign01




愛犬ブログランキング
←ツヤツヤ、サラサラ被毛になるかしら?

←天然パーマのJに効果あるかしら?(笑) ドキドキしながらクリックをお願いします(笑)

深イイ話♪

な~んて、タイトルに書いてみましたが、

まったく深くないです(笑)


が、


ちょっとイイ話note





ある日の夕方、

Jの散歩をしています時のこと、


A799


カールの


A800


お父ちゃんに会った。


カールパパ『今朝、散歩している時にな、』
kazuha『えぇ。』
カールパパ『1頭のラブラドールが道路を横切っていくんだよ。』
kazuha『ほぅ。』
カールパパ『1人で。』
kazuha『マジですか!!』


カールパパ『車にでも轢かれたら大変だと思って捕まえたんだ!』
kazuha『わぉ!すぐ捕まえられたのですか?』
カールパパ『うんhappy01 尻尾振ってすぐ近寄ってきたhappy01


カールパパ『それでな、その足で交番へ連れて行ったんだよ。』
kazuha『なるほど!交番で預かってもらってるわけですね!』
カールパパ『そうhappy01


kazuha『そのワンちゃんは顔見知りのワンちゃんではなかったのですか?』
カールパパ『うーん。多分僕の知ってる犬ではなかったなぁ。。。』
kazuha『そうですか。。。』


カールパパ『首輪は着いていたんだけど、リードの金具が壊れてたんだよ。
       それで逃げたんだろうね。』

kazuha『飼い主さん、交番に行ってくれてるといいんですけどね・・・・』
カールパパ『交番には行くと思うんだけどなぁ。。。』
kazuha『そうですよネ。。。』







そんな会話があった、翌日、


A801


三人娘とその飼い主さんに会ったのです。






三人娘ママ『昨日ね、ラブラドールがさ・・・・』
kazuha『あ!ラブラドールが逃げちゃった話ですか????』
三人娘ママ『知ってるの?』
kazuha『カールってゴールデン知りません?』
三人娘ママ『知らないなぁ・・・・』
kazuha『そうですか!そのカールのパパがラブちゃんを捕まえて
    交番へ連れて行ったんですよ!』

三人娘ママ『そうだったの!!!』
kazuha『そのラブはお知り合いのワンちゃんですか?』
三人娘ママ『ううん。違うの。
       4人ぐらいで探されてて、知らないか?と声を掛けられたのよ!』

kazuha『なるほど!!!』


三人娘ママ『もう交番に行ったかしら?電話してみようかしら・・・』
kazuha『電話番号ご存知なんですか?』
三人娘ママ『うん。もし見かけたら電話してくれと電話番号渡されたの。』
kazuha『それは是非とも、電話掛けてあげてください!
    もう、引き取っていたら問題ないですが、
    もし気が動転して交番の存在を忘れてらっしゃったら・・・・。
    いつまでも交番も預かってくれるわけでは無いでしょうし。。。』

三人娘ママ『そうするわhappy01







冬場は暗くなるのが早いため、
割りと早めに散歩へ出掛けるkazuha。


お仕事を持っておられるカールのパパに平日会うことは無いんですね。


ただ、この日は週末!


どこか公園に行けば必ずカールのパパに会える自信があったwink






カールのパパを見付けだし、

三人娘のママとの会話を報告し、


『これで間違いなくそのラブちゃんは飼い主さんの元に
戻りますねnote


と、2人で安堵したconfident






ストレス社会、
人間関係が希薄になりつつある昨今。


斯く言う私も近所付き合いなんて正直言えば、
苦手でありますが、


我が町もまだまだ捨てたもんじゃないなと
思う出来事でございましたconfident






全てのワンコに、そして全てのペットに
幸多かれshineshine




愛犬ブログランキング
←寒さは厳しいですが、今日も散歩頑張ろうfoot

←ファイトのクリックをお願いしますpaper

コナン♪

宣言通り、


A795


油ギトギトのチキンを食べたkazuhaです。


こんにちはsmile


あ~満足delicious









唐突ですが、


私、名探偵コナンが好きなんです!






えぇ。えぇ。

まもなく40ですけど、


何か?(笑)






何を隠そう、

kazuhaと言うHNもコナンの登場人物、『和葉』から

頂いたのですbleah


同じ大阪の人間だし、丁度いいじゃないと言う、
安直な思考によるもの(笑)







さて。


時折、散歩の時、会うのですが、

3頭の大型犬を散歩させているお父ちゃん。


A796


この3頭引きは腕力に自信のある方じゃないと
無理です。


お父ちゃん、立派shineshine






3頭の中でも一番身体の大きい子が・・・・


A797


そう!コナンhappy01








コナン好きとしましては、

聞かずにはおれませんわよね。


『まぁ~♪私、名探偵コナンが大好きなんですheart04


そんな台詞まで、頭の中で準備したわhappy01







kazuha『何故、コナンと付けたのですか?やっぱり名探偵コナンから?happy01


お父ちゃん『いや・・・・・・coldsweats01
      コーナンで買ったから、コナンsmilesmilesmile





今にも吉本新喜劇に入れそうな勢いで

ズッコケましたhappy02happy02






お父ちゃん、ナイスgoodgood

それでこそ、大阪の人間よsmilesmile







よし!

今週は毎日更新達成paper


週末は寒波がやって来る模様snow

大阪にも雪マークが付いておりますsad


A798




愛犬ブログランキング
←ちなみに、Jの名も漫画から付けました(笑)

←貴方のワンちゃんは名の由来は?思い出しつつクリックをお願いしますwink

骨入り馬肉♪

もう、1月も半ばだと言うのに、

我が家の食卓は今尚、


A787


正月気分。


鍋に入れてみたり、
焼いてみたり。


プリン体のオンパレード(笑)


有難いし、美味しいわよ。
でもね、年末年始、ずーーーーーーっと、魚介か鍋。


もういいわ。


私はジャンクフードが食べたい!

油ギトギトのフライドチキンが食べたい!(笑)





『おせちもいいけど、カレーもね♪』

と、西城秀樹だって言ってたものね(笑)






これら、正月の頂き物や残り物を
急いで食する必要があったのです。


そうです!そうです!


毎度お馴染みの冷凍庫、在庫一層セールですsmile







今回の馬肉はちょっと違うのよ。


今までの物は


A788


冷凍ミンチでしたね。





今回注文にしたのは、


A789


約1cm角のダイスカット。

解凍すれば、今までの物と同じ。


A790


アルファベットチョコレートに見えて来た(笑)






大きく違う点は・・・・

こちらには骨も含有されている点です。(もちろん馬の)






7:3の割合で赤身肉と内臓が配合されているこの生馬肉。
野菜類とカルシウムはどうしても摂取出来ないので、


野菜はベジタブルズという粉末にした商品を
カルシウムは粉末サプリメントを生馬肉と一緒に与えるんですね。


骨が入っていればサプリメントは与えなくて済みますね!
ん~イイじゃないgood





前回注文した時、この商品が既に発売されてまして、

お電話で色々質問しましたところ、


試しに使ってみませんか?


と、お店のご好意で
このダイスカットを1kg、くれたのですwink





Jの食い付きもビックリするぐらい良かったので

一度注文してみることにしました。


ただ!一つ問題がありまして、


ダイスカットに含有されている骨だけでは
カルシウム成分が全て補えるかと言うと

そうでは無いらしいのです!coldsweats01


よって、今までのカルシウムのサプリも通常の1/3程度
与えなくてはいけません。






昨年の猛暑の時期なんて

ミンチだと冷凍庫にしまう間に既に融けそうな状態。

冷凍庫の開閉だけでも
肉が傷みそうだったので、


夏場はダイスカットの方が断然良さそうhappy01






どっちが良いのか解らないけど、

ま、あっちを使ったり、こっちを使ったり、

色々やってみりゃいいかhappy01


なんでも選択肢が増えることは
悪い事ではないですしね。






そうそう!

小分けしてあるので、
冷凍庫にしまうのは遥かに簡単になったわ(笑)


A791

A792


形のせいか、コンパクトに収まるので

人間の食べ物も冷凍庫に少し入れれるようになりました(爆)


10kg購入したのち、約10日ぐらいは
馬肉だらけで一切冷凍庫は使えませんでしたもんネbleah




人間の食料はお買い得品シールが張られているなんて・・・・

前代未聞、言語道断!
情け無い話ではありますがcoldsweats01


ま、仕方が無い。


A793


お前が元気にもりもり食べくれりゃ、

飼い主は割引セール品で耐えてみせますweep




そだ!


A794


ダイスカットのジャーキー貰ったよ。


後で食べようねdelicious




愛犬ブログランキング
←食欲旺盛、元気溌剌

←勇壮活発なクリックをお願いしますpaper

住吉大社 de 厄祓い

寒い日が続くと、どうもお尻が重くなるが、

外に出てしまうととっても早足になりますねsmile


そんな毎日を過ごす、kazuhaでございます。

こんにちはhappy01






我が家の初詣は毎年、住吉大社。

考えてみれば、何故住吉大社にこだわっているんだろう。

今となれば、自分でもよく分かりません(爆)






例年ならば、Jも連れて一緒にお参りをするのだが、

今年は置いて行きました。


連日のお出掛けで、


A777


こんな状態だったのでsmile





いやいや、そうではなく、

今年から旦那が厄に入ったのです。


厄祓いの御祈祷には少々時間も掛かりますので、
今年から3年、Jは初詣、お休みしてもらいま~す。


私自身も数え32、33、34歳の3年間、
きっちりご祈祷して頂きましたwink


さほど信心深いタイプでも無いのですが、
病気もしたからかな。
節目は大事にしようという感じかしらhappy01


A778


ご祈祷の順番を待っております。

私もね、一緒に隣に座って、
ご祈祷をうけます。


A779


本殿の中はとても寒いのですが、
床にはホットカーペットを敷いてくれていますwink


ご祈祷を終え、お神酒を頂き、終了!




本殿でお参りをし、

また今年もお守りを頂き、


さぁ!みくじだshine


A780


今年は仲良く小吉coldsweats01


A781

A782

A783


新年早々、有り得ないチョンボはするし、
風邪は引くし!


旦那にとっては前途多難な1年の幕開けとなりましたが、


なんでも物は考えよう。


『ちゃんとお祓いしてるから、この程度で済んでるのよ!』


そう思えば、明るく生きて行けるものですconfident






A784


厄除けのお札。


我が家、神棚が無いんだよね(笑)


さて、何処におまつりしましょうかね。








そうそう!

帰りに美味しそうな匂いがしたので、
たこ焼きを食べて帰ったのよ!


A785


大阪の人間ですが、
あまりたこ焼きを買い食いしようと思った事が無いんだけど、


すごく美味しかった!
このたこ焼きdelicious


A786


住吉大社の近所なので、

お近くの方、お立ち寄り下さいましpaper


たこがメチャメチャ大きくて、
トロトロnote


しかも5個で200円!


間違いなしgood






あら?

厄払いの話が、結局食べ物の話になってるわねcoldsweats01


バチが当たりそう(笑)






そう言えば!

犬には厄年は無いのかしら?


あるならいくらでもお祓いしてやるゾsmile




愛犬ブログランキング
←郵便局、行ってこなきゃdash

←ダッシュでクリックお願いしま~すdash

食べまくり♪

3日の昼、旦那のケータイが鳴った。


『あ!おかんから催促の電話やcoldsweats01

『あら!お昼ごはん食べたら行きます!って言っておいてhappy01






何が普通かなんて分かんないけど、

旦那の実家に先に挨拶に行き、
次に嫁の実家に挨拶に行く、

これがポビュラーなのかな?


我が家は逆なんですよ。


そこには理由がございまして、
我が家は、次男次女夫婦。


旦那の実家には義兄家族が大晦日、元日、その辺りに帰省しますし、
うちの実家は姉家族が年が明けて2日に実家に帰省する。


どちらの親も高齢ですし、
バーっと大勢で訪れると大変でしょう。

にぎやかだったのが急に波が引いたように居なくなると
それもまた寂しいものじゃない。





皆と重ならないようにどちらにも顔を出す事を考えると
これがベストだったのです。


次男次女なんてのんきな物かもしれないけど、
合間を縫いながら
それなりに色々考えては、いるので~すbleah








A772


今年はJくん、

よく運転してくれるわね(笑)


免許の更新も忘れないでよsmile






早くも午後4時から宴もたけなわ(笑)


A773


さすが、男の子の家庭だなぁと思うんだけど、


なんでも大量にドカッ!バサッ!っと出てきて、
基本、アルコールを飲まない家なので、

食べるスピードもビックリするぐらい速いdash


私は、酒を飲む家庭で育ったから、
どちらかというとダラダラいつまでも食べてるタイプなのよね。


とにかくここに訪れると
全てが豪快なのhappy02





始めはビックリしたけど、

慣れると結構ハマるのよsmile


kazuhaも負けじとカニを頬張るdelicious


三が日、どうも体調が思わしくないなぁと思ってたんだけど、
実家にお邪魔したら、すっかり元気なり、


延々6時間、

ビールを飲みつつ、食べ続けましたsmilesmile


大きな声で笑い、豪快に食べると
元気が出てくるものネconfident


食べる事のパワーってスゴイなぁと
改めて感じましたconfident







Jの晩ご飯は用意して出掛けたのだが、

おもちゃを持っていくのを忘れちゃってね。


すると義母が


A774


出してくれた、おもちゃ。

これね、電池で動く犬のぬいぐるみ?なんだけど、


もう、電池が切れてるから、動かないの。


動かないんだよ!





それなのに!


A775


ビビッちゃってねcoldsweats01


A776


テーブルの下から出て来れずcoldsweats02





まったく!!


『あっちはただのぬいぐるみ!お前が本物の犬なんだよ!
なにビビッてるの!』


と言った所で、

Jには通じずcoldsweats01

ビビリ犬は今年も健在ですbleah





あぁあ。

お義母さんの茶碗蒸し食べたかったなぁ~!

美味しいのよ。お義母さんの茶碗蒸しhappy01


お腹がパンパンで入らなかったsweat02


また作って貰おうwink





この日も晩遅く、


パンパンに膨れ上がったお腹とJを抱え、

帰宅しましたの巻きnote




愛犬ブログランキング
←食ってばっかりの三が日(笑)

←元気な証拠よね(笑)

ボクはモンチッチじゃない!

連休、いかがお過ごしですか?

kazuhaは笑いそうなぐらい、ボケーッと過ごしてます(笑)

ずーっと朝散歩当番だったので、

久しぶり、メッチャ寝たぁ~notenote









いつまで経っても、大晦日の話から抜け出せないので、
サクッと前へ進もうupwardright  smile


A765


簡単に言えば、

よく飲んで、よく食ったって話です(笑)





旦那からの報告では

ビールが数本、
シャンパン2本、
ワインが1本半、
焼酎が分からないぐらい(父のみ)


大晦日の晩、飲んでたらしい。


何の話をしていたのか、全く覚えてない上に、

年が明けた事も気付かず、


旦那が『新年明けましたよ!』
飲み続ける父と私に教えてくれたらしい。


『うわぁ~おめでとう♪♪』と手を叩き、数秒喜んだら、
もう違う話を始めていたと
報告がございましたcoldsweats01


それもまーったく記憶にございませんcoldsweats01


飲んでいたら、どうでもいいのよね。
年が明けようが、明けまいがbleah








A766


気付いたら2階のベッドに寝ていて、
朝だった。


何で2階までカメラをわざわざ持って行ってたんだろう。


あ!それはブロガーだからだね。。。。(笑)


はい。それも記憶にございませんbleah







いつ降り止んだのか分からないが、


A767


元日の朝は太陽が出ていましたsun






庭のトリモチの木には、


A768


赤い実を食べに野鳥もやってきます。

のどかねぇ~confident


聞いたんだけど、鳥の名前、忘れちゃったcoldsweats01






慣れない家で一夜を過ごしたJは

夕方頃、急に眠気に襲われたのか、


急に静かになったなぁと思ったら、


おもむろに皆から離れ、


A769


自分のベッドで死んだように眠りだした。。。

疲れたんだね。






Jの顔を見るたびに、


A770


『お猿さんにしか見えない!』
『モンチッチみたい!』


と、2日間ずーっと、言い続ける母。


母はね、お耳の長い、可愛らしいスタイルが好きなのよ。
リボンでも付けてcoldsweats01






あんまりしつこいから、


A771


元日の晩おそおそに帰阪しました。


うそでーす。(笑)


雪も止み、道路の雪も融け、
安全に帰れそうだったので、帰阪しましたwink






大阪じゃ、滅多に降らない雪。


雪道を散歩する、Jの写真を1枚も撮らなかったsweat01


それは・・・


飲みすぎてくたばったkazuhaは
1度たりともお散歩に連れて行かなかったからcoldsweats01


旦那君。
新年早々、ごめんね、ごめんねぇ~~~coldsweats01






よく飲んだ、年末年始でしたbleah




愛犬ブログランキング
←何を隠そう、今日も二日酔い~coldsweats01

←しかも家飲み(笑) 叱咤のクリックをお願いしますcoldsweats01

地獄谷から脱出!

昨日は小寒。
寒の入り。

冬はこれからが本番!

まぁ、今朝も尋常じゃない寒さでしたな~sweat02
朝の散歩の辛いこと。


でも、昨年の夏の暑さを考えれば、

『こんな寒さ!どうって事は無い!』

と身体に言い聞かせ、歩き回ってまいりましたconfident







長くこのブログをご覧下さっている貴方は
もうご存知でしょうが、


その出来事は3日間ぐらいの出来事?

ってぐらい、kazuhaの話は長いわけcoldsweats01





それは大概、たった1日の出来事だったりするんだけどcoldsweats01




ま、そこを踏まえた上で、
先に進んでいただけると有難く存じますcoldsweats01








さて、漸く実家に到着したkazuha家の面々。

道中、私は2日前に帰省した親友Mちゃんにも
随時メールを送信していたのですmailto


出発した時のメールなんて『私も帰るわよ♪』と
絵文字も笑顔満載のメールだったんだけど、


途中、どんどん絵文字が泣き顔の暗いメールになったわよね(笑)


到着したものの、
実家の車はチェーンもスタッドレスもなし。

我が家の車はFR。

とてもじゃないが、外には出れない!


A764







Mちゃんから

『昼下がり、外出出来そう?お茶しな~い?』

と、メールがやって来る!


電話しましたよ。


『Mちゃん!うちの車、FRなのよsweat02
とてもじゃないけど、この雪道、運転なんて出来ないわ!!』






するとね、Mちゃんが妙案を出してくれたのscissors

『妹が車貸してくれるから、
kazuhaの実家まで迎えに行くわnote
スタッドレス履き替えてるから大丈夫よwink

と。





実はさ、私、彼女の運転する車に乗った経験がほとんど無いのよ。

思わず・・・


『大丈夫なの?雪道だよ!』


なんと失礼な事をcoldsweats01




彼女は東京から1人で運転して帰省するような人。

運転は確かよねcoldsweats01

随分失礼な事を言っちゃったわ
ゴメンね Mちゃんcoldsweats01






この会話を傍で聞いていた旦那がつぶやいた。。。。


『いいなぁ・・・・地獄谷から脱出出来てdespair


母と私は顔を見合わせ


『地獄谷って!!随分失礼ネ!』


と、同時にAクイックでツッコミましたよねhappy02

Bクイックだったかな?(笑)





女の長話に旦那を同行させても仕方が無いので、
地獄谷でJと留守番して貰いましたbleah







A758


迎えに来てくれたMちゃんに
ちゃっかり買い物に行くのもお願いをし、

母から頼まれ物やJのオヤツのフルーツも買えましたscissors


ホント助かったぁ~good

持つべきものは友よ(スタッドレスと)(笑)







A759


こちらは、チェーン店ですか?

大阪では見た事がないな。


寒いわ、雪は止まないわ・・・・で
大変なんだけど、


店先には・・・


A760


ウサギの雪だるまがたたずんでましたconfident

ホッコリ♪





ちょっと見て見てsign01

kazuhaが珍しいものを注文したわよwink


A761


有り得ないぐらい
甘いケーキでしたcoldsweats01


やっぱりアルコールの方がいいなぁ~(爆)





A762


真夏の再会から4ヶ月?


A763


女の長話は、延々3時間半?




一応、お互い実家に帰省しているので、
夕方にはお店を出ましたが、


時間が許すなら、
話がいつまで続くのやら(笑)





ちょびっとしか会えなかったけど、
やっぱり会えると嬉しいなconfident






お店を出る頃には外は真っ暗night

それでも雪は降り止まず!


またMちゃんに送ってもらい、
地獄谷へと戻るkazuhaであったsmile







連休ですね!

寒くて何処にも行く気にはならないなぁ~coldsweats01


天気予報を確認の上、
気をつけて出かけて下さいネsign01


よき週末をpaper




愛犬ブログランキング
←柔軟な親友に

←ブラボーなクリックをお願いしますwink

FRのメリットって何なのよっ!

ん~。

また旦那が風邪を引いてしまったdespair


インフルの検査は陰性だったので
普通の風邪なんだけど、
昨日、職場で38.6℃。

結構な高熱よね。


12月も風邪で病院行ってるし、
もう・・・・歳だなbleah





お蔭さんでkazuhaは朝からバタバタsweat01

お茶を持っていき、食事を持っていき、薬を持っていき・・・・

1階と2階を行ったり来たり。


私が寝込んでも何もして貰えないけど・・・・な~んて(笑)






A747


朝の散歩は真っ暗スタート。


A748


夜明け前の公園は若干不気味dash


A749


白々夜が明ける。
朝のこの10分の差って凄いわね!


A750


漸く、フラッシュ無しで写真が撮れますconfident







*   *   *   *   *   *   *   *   *  *   *   *   *
 






さて、昨日の続き!


どうも止みそうに無い、雪。

何処からインターを降りるか。。。


少々遠回りしてもなるべく交通量が多い道を走るべき。


ただね。。。。
私、もう、20年もこの土地を離れているのね。


しかも自分が免許を取得したのは大阪だし。


自分が育った土地なんだけど、
交通量なんて全くの無知。





どちらを取っても大した交通量を望めないなら、
やはり一番近いインターで降りた方が
下道を走る距離は短くなる。


・・・・・
・・・・・


この判断が既に間違っていたのよcoldsweats01


A751


A752


雪はやまないけど、

道路には雪は積もっていない。


『行けるんじゃないの?good


と、思ったのも束の間sign03






そのカーブを曲がった所で、

チェーンを巻いた、ステーションワゴンが一台
溝にはまっているsad


明らかにその運転手は焦っている。


その光景を見て、

我が家も車を停め、チェーンを装着する事にしたのですcoldsweats01





kazuha『大丈夫?』
旦那『大丈夫と思うけど、このチェーン使った事無いねん^^;』
kazuha『そうだっけ?』
旦那『ほら!まだ新品やろう!』


こんな事もあろうかと、
チェーンの準備をしていたが、
巻く機会はなく、これまで何とか帰省してきた。


ちなみに、この車の前は四駆に乗っていたのです。


飼い主の焦りが伝わるのか、
Jもキャンキャンうるさいsweat02





でも大丈夫!

そもそもうちの旦那は自動車整備士なのよ!

しかも!岐阜で住んでた事もあるので、

雪道なんて慣れっこ!






つつがなくチェーンの装着を終え、

ノロノロ運転にはなるが、先に進むことにした。


A753


先はもうどんどん道路が真っ白になる。


申し訳ないが溝にはまったステーションワゴンに
感謝したわ。。。


あの光景を見てなかったら、

『まだ行けるかな?』とノーマルタイヤのまま
進んでいたと思います。







途中、3台は見たわね!

立ち往生している車を!







ただもう一つ!
我が家の車には問題があるのです・・・・。


それはFRだと言う事。


雪道に慣れた人なら、
四駆でもFFでもFRでも大差ないと仰る方も多いのですが、


フロントに重いエンジン、
後輪駆動。


ブレーキを踏んだら・・・・







そんな場面が出てきちゃったのよsweat01


少し下り坂、前には立ち往生したピンクのコンパクトカー。
エンブレだけでは避けることが出来ず、


少し踏んでしまったブレーキが・・・・・






ハンドルが効かなくなった旦那の顔は明らかに焦りの表情sweat01


と、と、止まらないsweat01







ガードレールギリギリで車が停止したsign01


どうやって止まったんだろう。。


もう、ぶつかる!と覚悟しましたsad







運転している旦那もそりゃヒヤヒヤもんだった事でしょう。


その後、5分ぐらい動けなかったですネcoldsweats01







動き出した車の中で思わず旦那に聞きましたよね。


『こんな時FFの方が安定してるんでしょう?』
『うん。この程度でハンドルを取られる事ってのは少ないだろうな。』
『なんでFRの車を造るの?一体FRのメリットって何なのよっ!』
『だから、最近の国産車はほとんどFFになってると思うよcoldsweats01


今その言い争いをして何になる?
って話なんだけど、


随分肝を冷やされたことが
腹立たしくて


FRに当たってみましたbleah





そもそもさ。
スタッドレスなら何も問題ないんだけどネcoldsweats01







実家の近辺。


A754

A755


軽く雪国でしょうsnowsnow





何とか実家には到着したが、

荷物を運ぶのは後にし、


ホッとした私たちは

30分ほど座ったまま、動けなかったですcoldsweats01


確実に5歳は老け込んだわよねbleah


A756

A757


お前はキャンキャン、騒いでただけ!


って、私も何もしてないかcoldsweats01






およそ2時間半。

ホントに無事に到着して良かったですcoldsweats01




雪・・・やっぱり怖ーいsweat02






ところで大晦日、元日の大阪の天気ってどうだったのかしら?
大阪も雪が降ったのでしょうか?




愛犬ブログランキング
←足元注意!

←素敵なフットワークでクリックをお願いしますfoot

雪!雪!雪!

明けましておめでとうございますfuji


もう仕事も始まってますね・・・・
毎年すみませんcoldsweats01


明けすぎまして・・・・ゴメンちゃいcoldsweats01







どんなお正月でしたか?

お天気も良く、清々しい元日を迎えられた地域もありましたら、
思わぬ大雪で四苦八苦された方もおられる事でしょう。


我が家も日々つつがなく楽しい正月休みを・・・・・


と、書きたい所ですが、
後者でございましたcoldsweats01






トラブル?
トラブルこそ、ネタになるのですsmile





さぁ、今年もkazuhaの長ーい話を
お見舞いしましょうsmilesmile








31日、大晦日の朝、
6時に目覚めた私は・・・・


すぐさま2階のリビングに降り、
PCを立ち上げ、交通情報と大阪と名張と
道中一番ヤバそうな、山添村の天気予報と睨めっこ(笑)





別に帰省を31日にこだわる必要性は無いのよ。
なんせ私の実家は車で1時間半も走れば着くんだもの。

いつでも帰れる距離。


ただね・・・・・
帰省をこの日に済ませられるなら
後々色んな予定が立てやすいのよcoldsweats01







PCと睨めっこしながら
取り敢えず、父に電話してみた。


『どうなの?そっちの天気は?』

『大丈夫だぞhappy01 今、太陽が出てるぞsun

『そう!天気予報見てても雪マークは無いんだよね!
途中の山添辺りはヤバそうだけど、朝早めに出かければ
問題ないと私も思うのよ!
通行止めの情報も無いし。』

『僕も大丈夫だと思うな~。』

『だよねhappy01 準備しながらPC見つつ、
もう1回、後で電話するわ。』


こんなやり取りがあったのは
7時ぐらいでしょうか。





運転するのは旦那なので、
最後は旦那の判断に任せ、

出掛けるつもりで準備をした。


ただ!行けたとしても大阪に戻って来れない可能性はある。


我が家のJ君は何でも食べてくれる犬では無いので、
食餌の馬肉は、2日分用意をしておいた。

人間は何とでもなるhappy01






犬が一匹いるだけで、何かと荷物が増えるcoldsweats01

バタバタと準備をし、

出発前、もう1度父に電話をし、
雪が降って無いことを確認し、


出かける事にしたのですrvcardash


A741


大阪3℃。


A742


寒いが、普段のドライブとなんら変わりは無い。


A743


阪神高速は当然、
西名阪も何も問題はなし。


ただ、目の前に山があるでしょう!
うっすら雪化粧snow


1時間半で着く実家なのだが、
この山を越えないと、辿り着かないのがネックなのですsweat02






出発して40分が経った頃、

母から電話が掛かってきた。


『kazuha、今ね、急に雪が降り出して吹雪いてるのよsad

『マジでcoldsweats01

『それがさぁ・・・・お父さんも車で出掛けちゃってsweat02
お父さん・・・・帰って来れるかなぁ・・・・despair

『ん?スタッドレス履き替えて無いの?』

『持って無いcoldsweats01

『はぁ?チェーンは?』

『無いdespair

『有り得ないcoldsweats01

『だって今まで何とかなったんだもんbleah






私の実家ってね、近年の温暖化で雪が降る日数も
降る量も昔に比べたら遥かに減少したが、

盆地なので普通に軽く雪国なのですcoldsweats01

その土地で住んでいたら、
冬はタイヤを履きかえることなんて常識。


だってね!

私が小学生の頃なんて、
体育の時間、雪合戦とかしてましたもん(笑)

かまくら作ったりcoldsweats01







私が3歳の時から、名張に住んでるんだよ。
チェーンも持って無いなんて・・・・

厚顔無恥にも程があるsweat01







『kazuhaは大丈夫なの?』

『大丈夫と思うよ。チェーンは積んでるし。
なんかあったら電話して!
帰れないようならお父さんピックアップするから!』


ちなみに・・・・


我が家もスタッドレスは持ってません。
でも、大阪では必要ないのです。

雪、降りませんからwink

遠方へ出掛ける事も無くなったし、
スノーボードも止めたしネwink


チェーンを用意しているのは
ほぼ、実家に帰る時のためだけの物なのですsign01







母との電話を切った後・・・・

名阪国道に入り・・・・


A744


外の雰囲気は明らかに
危険な様子を醸し出してくるdespair


A745


針の辺りで、
吹雪きだしたsnowtyphoonsnowtyphoon


高速、名阪国道は凍結防止剤をすでに散布してあるので、
問題は無いのだが、


何処で下道に降りようか・・・


走りながら旦那と協議が始まる!





私たちの顔色に焦りが出てくるのです。


A746


kazuhaはこの時、
出発してしまった事を

かなりの勢いで後悔しましたcoldsweats01







あーゴメンなさい。

時間が無い!

続きはまた明日にします。







また今年も例年と違わず、
長い話を淡々と書き続けますが、


どうぞよろしくお願いしま~すbleah


楽しい1年を過ごしましょうpaper




愛犬ブログランキング
←雪道って怖いねぇ~snow

←新年早々ヒヤヒヤもん。肝を冷やしながらクリックをお願いしますconfident

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »