フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« どんな1年でしたか? | トップページ | FRのメリットって何なのよっ! »

雪!雪!雪!

明けましておめでとうございますfuji


もう仕事も始まってますね・・・・
毎年すみませんcoldsweats01


明けすぎまして・・・・ゴメンちゃいcoldsweats01







どんなお正月でしたか?

お天気も良く、清々しい元日を迎えられた地域もありましたら、
思わぬ大雪で四苦八苦された方もおられる事でしょう。


我が家も日々つつがなく楽しい正月休みを・・・・・


と、書きたい所ですが、
後者でございましたcoldsweats01






トラブル?
トラブルこそ、ネタになるのですsmile





さぁ、今年もkazuhaの長ーい話を
お見舞いしましょうsmilesmile








31日、大晦日の朝、
6時に目覚めた私は・・・・


すぐさま2階のリビングに降り、
PCを立ち上げ、交通情報と大阪と名張と
道中一番ヤバそうな、山添村の天気予報と睨めっこ(笑)





別に帰省を31日にこだわる必要性は無いのよ。
なんせ私の実家は車で1時間半も走れば着くんだもの。

いつでも帰れる距離。


ただね・・・・・
帰省をこの日に済ませられるなら
後々色んな予定が立てやすいのよcoldsweats01







PCと睨めっこしながら
取り敢えず、父に電話してみた。


『どうなの?そっちの天気は?』

『大丈夫だぞhappy01 今、太陽が出てるぞsun

『そう!天気予報見てても雪マークは無いんだよね!
途中の山添辺りはヤバそうだけど、朝早めに出かければ
問題ないと私も思うのよ!
通行止めの情報も無いし。』

『僕も大丈夫だと思うな~。』

『だよねhappy01 準備しながらPC見つつ、
もう1回、後で電話するわ。』


こんなやり取りがあったのは
7時ぐらいでしょうか。





運転するのは旦那なので、
最後は旦那の判断に任せ、

出掛けるつもりで準備をした。


ただ!行けたとしても大阪に戻って来れない可能性はある。


我が家のJ君は何でも食べてくれる犬では無いので、
食餌の馬肉は、2日分用意をしておいた。

人間は何とでもなるhappy01






犬が一匹いるだけで、何かと荷物が増えるcoldsweats01

バタバタと準備をし、

出発前、もう1度父に電話をし、
雪が降って無いことを確認し、


出かける事にしたのですrvcardash


A741


大阪3℃。


A742


寒いが、普段のドライブとなんら変わりは無い。


A743


阪神高速は当然、
西名阪も何も問題はなし。


ただ、目の前に山があるでしょう!
うっすら雪化粧snow


1時間半で着く実家なのだが、
この山を越えないと、辿り着かないのがネックなのですsweat02






出発して40分が経った頃、

母から電話が掛かってきた。


『kazuha、今ね、急に雪が降り出して吹雪いてるのよsad

『マジでcoldsweats01

『それがさぁ・・・・お父さんも車で出掛けちゃってsweat02
お父さん・・・・帰って来れるかなぁ・・・・despair

『ん?スタッドレス履き替えて無いの?』

『持って無いcoldsweats01

『はぁ?チェーンは?』

『無いdespair

『有り得ないcoldsweats01

『だって今まで何とかなったんだもんbleah






私の実家ってね、近年の温暖化で雪が降る日数も
降る量も昔に比べたら遥かに減少したが、

盆地なので普通に軽く雪国なのですcoldsweats01

その土地で住んでいたら、
冬はタイヤを履きかえることなんて常識。


だってね!

私が小学生の頃なんて、
体育の時間、雪合戦とかしてましたもん(笑)

かまくら作ったりcoldsweats01







私が3歳の時から、名張に住んでるんだよ。
チェーンも持って無いなんて・・・・

厚顔無恥にも程があるsweat01







『kazuhaは大丈夫なの?』

『大丈夫と思うよ。チェーンは積んでるし。
なんかあったら電話して!
帰れないようならお父さんピックアップするから!』


ちなみに・・・・


我が家もスタッドレスは持ってません。
でも、大阪では必要ないのです。

雪、降りませんからwink

遠方へ出掛ける事も無くなったし、
スノーボードも止めたしネwink


チェーンを用意しているのは
ほぼ、実家に帰る時のためだけの物なのですsign01







母との電話を切った後・・・・

名阪国道に入り・・・・


A744


外の雰囲気は明らかに
危険な様子を醸し出してくるdespair


A745


針の辺りで、
吹雪きだしたsnowtyphoonsnowtyphoon


高速、名阪国道は凍結防止剤をすでに散布してあるので、
問題は無いのだが、


何処で下道に降りようか・・・


走りながら旦那と協議が始まる!





私たちの顔色に焦りが出てくるのです。


A746


kazuhaはこの時、
出発してしまった事を

かなりの勢いで後悔しましたcoldsweats01







あーゴメンなさい。

時間が無い!

続きはまた明日にします。







また今年も例年と違わず、
長い話を淡々と書き続けますが、


どうぞよろしくお願いしま~すbleah


楽しい1年を過ごしましょうpaper




愛犬ブログランキング
←雪道って怖いねぇ~snow

←新年早々ヒヤヒヤもん。肝を冷やしながらクリックをお願いしますconfident

« どんな1年でしたか? | トップページ | FRのメリットって何なのよっ! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38347409

この記事へのトラックバック一覧です: 雪!雪!雪!:

« どんな1年でしたか? | トップページ | FRのメリットって何なのよっ! »