フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ボクはモンチッチじゃない! | トップページ | 住吉大社 de 厄祓い »

食べまくり♪

3日の昼、旦那のケータイが鳴った。


『あ!おかんから催促の電話やcoldsweats01

『あら!お昼ごはん食べたら行きます!って言っておいてhappy01






何が普通かなんて分かんないけど、

旦那の実家に先に挨拶に行き、
次に嫁の実家に挨拶に行く、

これがポビュラーなのかな?


我が家は逆なんですよ。


そこには理由がございまして、
我が家は、次男次女夫婦。


旦那の実家には義兄家族が大晦日、元日、その辺りに帰省しますし、
うちの実家は姉家族が年が明けて2日に実家に帰省する。


どちらの親も高齢ですし、
バーっと大勢で訪れると大変でしょう。

にぎやかだったのが急に波が引いたように居なくなると
それもまた寂しいものじゃない。





皆と重ならないようにどちらにも顔を出す事を考えると
これがベストだったのです。


次男次女なんてのんきな物かもしれないけど、
合間を縫いながら
それなりに色々考えては、いるので~すbleah








A772


今年はJくん、

よく運転してくれるわね(笑)


免許の更新も忘れないでよsmile






早くも午後4時から宴もたけなわ(笑)


A773


さすが、男の子の家庭だなぁと思うんだけど、


なんでも大量にドカッ!バサッ!っと出てきて、
基本、アルコールを飲まない家なので、

食べるスピードもビックリするぐらい速いdash


私は、酒を飲む家庭で育ったから、
どちらかというとダラダラいつまでも食べてるタイプなのよね。


とにかくここに訪れると
全てが豪快なのhappy02





始めはビックリしたけど、

慣れると結構ハマるのよsmile


kazuhaも負けじとカニを頬張るdelicious


三が日、どうも体調が思わしくないなぁと思ってたんだけど、
実家にお邪魔したら、すっかり元気なり、


延々6時間、

ビールを飲みつつ、食べ続けましたsmilesmile


大きな声で笑い、豪快に食べると
元気が出てくるものネconfident


食べる事のパワーってスゴイなぁと
改めて感じましたconfident







Jの晩ご飯は用意して出掛けたのだが、

おもちゃを持っていくのを忘れちゃってね。


すると義母が


A774


出してくれた、おもちゃ。

これね、電池で動く犬のぬいぐるみ?なんだけど、


もう、電池が切れてるから、動かないの。


動かないんだよ!





それなのに!


A775


ビビッちゃってねcoldsweats01


A776


テーブルの下から出て来れずcoldsweats02





まったく!!


『あっちはただのぬいぐるみ!お前が本物の犬なんだよ!
なにビビッてるの!』


と言った所で、

Jには通じずcoldsweats01

ビビリ犬は今年も健在ですbleah





あぁあ。

お義母さんの茶碗蒸し食べたかったなぁ~!

美味しいのよ。お義母さんの茶碗蒸しhappy01


お腹がパンパンで入らなかったsweat02


また作って貰おうwink





この日も晩遅く、


パンパンに膨れ上がったお腹とJを抱え、

帰宅しましたの巻きnote




愛犬ブログランキング
←食ってばっかりの三が日(笑)

←元気な証拠よね(笑)

« ボクはモンチッチじゃない! | トップページ | 住吉大社 de 厄祓い »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight

確かに凄いご馳走だねrestaurant
羨ましいな〜note

うちは、あれこれ作るの面倒くさいから、モツ煮込み、おでん、ブタの角煮、全部煮るだけっbearing

余程、味付けにミスしなきゃイイので楽チンだよねsweat01

J君は本当におもろいねhappy01

一回、うちのじゃじゃ馬姫に会わせてみたいわgood

ちなみに、今日のケアセンターは、先月が地獄のように忙しかった反動で、たったの2人だけshock

久しぶりに午前中に帰宅出来たので、昼食後にワンコと一緒にお昼寝したよsleepy
では、また〜happy01papersign05

cute7父さん
ありがとうございます^^
超美味しそう!モツ煮込み!豚の角煮!!
メッチャ酒が進みそうだよね~~~~deliciousdelicious
食いしん坊万歳kazuhaは既にお腹がグゥグゥ鳴りそうです(笑)

ホント姫と対面させてみたいわぁ~confidentconfident
うちの犬の事だから、押されて押されて
姫にビビリまくりそうsmile
積極的に近寄るのはきっとヒートの時だけだろうな(笑)

そうだよね!
みんな新年が明ける前に髪もさっぱりさせようって思うものね。
私もそうだったけどsmile

姫とお昼寝、羨ましいなぁ~~heart04heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38427560

この記事へのトラックバック一覧です: 食べまくり♪:

« ボクはモンチッチじゃない! | トップページ | 住吉大社 de 厄祓い »