フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 住吉大社 de 厄祓い | トップページ | コナン♪ »

骨入り馬肉♪

もう、1月も半ばだと言うのに、

我が家の食卓は今尚、


A787


正月気分。


鍋に入れてみたり、
焼いてみたり。


プリン体のオンパレード(笑)


有難いし、美味しいわよ。
でもね、年末年始、ずーーーーーーっと、魚介か鍋。


もういいわ。


私はジャンクフードが食べたい!

油ギトギトのフライドチキンが食べたい!(笑)





『おせちもいいけど、カレーもね♪』

と、西城秀樹だって言ってたものね(笑)






これら、正月の頂き物や残り物を
急いで食する必要があったのです。


そうです!そうです!


毎度お馴染みの冷凍庫、在庫一層セールですsmile







今回の馬肉はちょっと違うのよ。


今までの物は


A788


冷凍ミンチでしたね。





今回注文にしたのは、


A789


約1cm角のダイスカット。

解凍すれば、今までの物と同じ。


A790


アルファベットチョコレートに見えて来た(笑)






大きく違う点は・・・・

こちらには骨も含有されている点です。(もちろん馬の)






7:3の割合で赤身肉と内臓が配合されているこの生馬肉。
野菜類とカルシウムはどうしても摂取出来ないので、


野菜はベジタブルズという粉末にした商品を
カルシウムは粉末サプリメントを生馬肉と一緒に与えるんですね。


骨が入っていればサプリメントは与えなくて済みますね!
ん~イイじゃないgood





前回注文した時、この商品が既に発売されてまして、

お電話で色々質問しましたところ、


試しに使ってみませんか?


と、お店のご好意で
このダイスカットを1kg、くれたのですwink





Jの食い付きもビックリするぐらい良かったので

一度注文してみることにしました。


ただ!一つ問題がありまして、


ダイスカットに含有されている骨だけでは
カルシウム成分が全て補えるかと言うと

そうでは無いらしいのです!coldsweats01


よって、今までのカルシウムのサプリも通常の1/3程度
与えなくてはいけません。






昨年の猛暑の時期なんて

ミンチだと冷凍庫にしまう間に既に融けそうな状態。

冷凍庫の開閉だけでも
肉が傷みそうだったので、


夏場はダイスカットの方が断然良さそうhappy01






どっちが良いのか解らないけど、

ま、あっちを使ったり、こっちを使ったり、

色々やってみりゃいいかhappy01


なんでも選択肢が増えることは
悪い事ではないですしね。






そうそう!

小分けしてあるので、
冷凍庫にしまうのは遥かに簡単になったわ(笑)


A791

A792


形のせいか、コンパクトに収まるので

人間の食べ物も冷凍庫に少し入れれるようになりました(爆)


10kg購入したのち、約10日ぐらいは
馬肉だらけで一切冷凍庫は使えませんでしたもんネbleah




人間の食料はお買い得品シールが張られているなんて・・・・

前代未聞、言語道断!
情け無い話ではありますがcoldsweats01


ま、仕方が無い。


A793


お前が元気にもりもり食べくれりゃ、

飼い主は割引セール品で耐えてみせますweep




そだ!


A794


ダイスカットのジャーキー貰ったよ。


後で食べようねdelicious




愛犬ブログランキング
←食欲旺盛、元気溌剌

←勇壮活発なクリックをお願いしますpaper

« 住吉大社 de 厄祓い | トップページ | コナン♪ »

食餌」カテゴリの記事

コメント

いつまでも正月を引きづりつつイイ物食ってるなrestaurant
いらないならこちらへ送りなさいpresentM家と新年会やるからbleah

馬肉もそのまま焼いたらサイコロステーキみたいで美味しそうsign03

実際、隣町に馬肉専門店があって何度か行ったけど安くて美味しいよねhorse

おせちもイイけど〜のCMはキャンディーズだよhappy02

てか、関西バージョンでは秀樹のもあるのかsign02

まあ、そんなことはどうでもいいけど、とにかく寒いねbearing

今日は、暖房の温度を1℃上げたよdash

cute7父さん
ありがとうございます^^

あら!3人でうちにいらっしゃいsmile
何でもご馳走しちゃうわよhappy02happy02
何なら、部屋も余ってるから泊まって行ってちょうだい(笑)

ん~。これを焼くの?
無理!内臓が入ってるもん(笑)

馬肉専門店かぁ~!
美味しいよねぇ~馬刺しなんてちょっと生姜付けてね。
あ~ヨダレ出てきたdelicious

ホントに?
キャンディーズ?
それ、記憶に無い!!
今度会ったらMちゃんに聞いてみてくれない?
とっても気になる!!

パパと世代、ほとんど変わらないよね?

そうそう、若い子たちは『おせちもイイけどカレーもね』と言うと
えなりかずきなんだって!

あぁ~なんかとてもおばちゃんになったような気がするweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38451738

この記事へのトラックバック一覧です: 骨入り馬肉♪:

« 住吉大社 de 厄祓い | トップページ | コナン♪ »