フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« コナン♪ | トップページ | クイック&リッチ ブラッシングトリートメント »

深イイ話♪

な~んて、タイトルに書いてみましたが、

まったく深くないです(笑)


が、


ちょっとイイ話note





ある日の夕方、

Jの散歩をしています時のこと、


A799


カールの


A800


お父ちゃんに会った。


カールパパ『今朝、散歩している時にな、』
kazuha『えぇ。』
カールパパ『1頭のラブラドールが道路を横切っていくんだよ。』
kazuha『ほぅ。』
カールパパ『1人で。』
kazuha『マジですか!!』


カールパパ『車にでも轢かれたら大変だと思って捕まえたんだ!』
kazuha『わぉ!すぐ捕まえられたのですか?』
カールパパ『うんhappy01 尻尾振ってすぐ近寄ってきたhappy01


カールパパ『それでな、その足で交番へ連れて行ったんだよ。』
kazuha『なるほど!交番で預かってもらってるわけですね!』
カールパパ『そうhappy01


kazuha『そのワンちゃんは顔見知りのワンちゃんではなかったのですか?』
カールパパ『うーん。多分僕の知ってる犬ではなかったなぁ。。。』
kazuha『そうですか。。。』


カールパパ『首輪は着いていたんだけど、リードの金具が壊れてたんだよ。
       それで逃げたんだろうね。』

kazuha『飼い主さん、交番に行ってくれてるといいんですけどね・・・・』
カールパパ『交番には行くと思うんだけどなぁ。。。』
kazuha『そうですよネ。。。』







そんな会話があった、翌日、


A801


三人娘とその飼い主さんに会ったのです。






三人娘ママ『昨日ね、ラブラドールがさ・・・・』
kazuha『あ!ラブラドールが逃げちゃった話ですか????』
三人娘ママ『知ってるの?』
kazuha『カールってゴールデン知りません?』
三人娘ママ『知らないなぁ・・・・』
kazuha『そうですか!そのカールのパパがラブちゃんを捕まえて
    交番へ連れて行ったんですよ!』

三人娘ママ『そうだったの!!!』
kazuha『そのラブはお知り合いのワンちゃんですか?』
三人娘ママ『ううん。違うの。
       4人ぐらいで探されてて、知らないか?と声を掛けられたのよ!』

kazuha『なるほど!!!』


三人娘ママ『もう交番に行ったかしら?電話してみようかしら・・・』
kazuha『電話番号ご存知なんですか?』
三人娘ママ『うん。もし見かけたら電話してくれと電話番号渡されたの。』
kazuha『それは是非とも、電話掛けてあげてください!
    もう、引き取っていたら問題ないですが、
    もし気が動転して交番の存在を忘れてらっしゃったら・・・・。
    いつまでも交番も預かってくれるわけでは無いでしょうし。。。』

三人娘ママ『そうするわhappy01







冬場は暗くなるのが早いため、
割りと早めに散歩へ出掛けるkazuha。


お仕事を持っておられるカールのパパに平日会うことは無いんですね。


ただ、この日は週末!


どこか公園に行けば必ずカールのパパに会える自信があったwink






カールのパパを見付けだし、

三人娘のママとの会話を報告し、


『これで間違いなくそのラブちゃんは飼い主さんの元に
戻りますねnote


と、2人で安堵したconfident






ストレス社会、
人間関係が希薄になりつつある昨今。


斯く言う私も近所付き合いなんて正直言えば、
苦手でありますが、


我が町もまだまだ捨てたもんじゃないなと
思う出来事でございましたconfident






全てのワンコに、そして全てのペットに
幸多かれshineshine




愛犬ブログランキング
←寒さは厳しいですが、今日も散歩頑張ろうfoot

←ファイトのクリックをお願いしますpaper

« コナン♪ | トップページ | クイック&リッチ ブラッシングトリートメント »

」カテゴリの記事

コメント

深イイ~レバーですねflair
ラヴちゃん、飼い主さんに会えたかなぁdog

カールパパさん、ほっとけないよね。
自分とこのワンコとかぶるよねconfident
あったかいお話ありがとうspa

きっと 飼い主さんに会えたね。よかった。
1年も迷子になった愛犬を探してる飼い主さんをしってます。
なんだか人事じゃない。
もも達も迷子札つけてるけど 我が家はハーフチョーク リードがはずれればカラーもはずれやすい・・・。
考えただけでも恐ろしい。
普段から 散歩仲間のコミュニケーションって大事だわ。
この辺り J君とこみたいな ワンコが集まる公園は皆無。
田んぼのあぜ道が交流の場です。
寒いとさ なかなか行き会わない。
田舎だわ~

cuteカメさん
ありがとうございます^^
ラブちゃん、多分、飼い主さんに会えたと思います。
まだ三人娘のママにあれからあってないので確実では無いのですが・・・。
また会いましたらその後を聞いてみたいと思いますconfident

ワンコに優しい町であって欲しいなぁと
願わずにはおれませんねconfident

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ご近所さんのお話では、我が家の周りは大阪の中でも
犬を飼っているおうちの割合が多いらしく、
外に出たら、常に誰かがワンコを連れて歩いてる。
そんな事が当たり前のように思ってましたcoldsweats02

ホントそうですよネ!
地域によってはなかなか交流が持てなかったり、
ワンコ自体に会うことが珍しいなんてこともありますよネ。

Jの顔を皆に覚えてもらっている事を
感謝しなくてはなりませんなぁconfident

ネックは万が一迷子になってしまったら、
車に轢かれる確立は確実に高いって事でしょうか。。。

やはり、リードを放さないよう、外れないよう、気をつけなくては
なりませんねぇ~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38504410

この記事へのトラックバック一覧です: 深イイ話♪:

« コナン♪ | トップページ | クイック&リッチ ブラッシングトリートメント »