フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 意地っ張りな女 | トップページ | チーズフォンデュ de 大騒ぎ♪ »

大人の社会見学 inサントリー京都ビール工場

今日は夕方から雨の予報rain

大阪は
年が明けてからの降水量、
たったの0.5mmしかないらしい。


公園へ行くと砂埃が舞います。


ちょっと降っていただいた方がいいわ。


砂漠化した私の哀しい肌にも潤いが戻るかしら?smile








さて、日曜日。

Jは連日の留守番。


春を思わせる穏やかな天気sun

少々心苦しさを交えつつ、
正午近くに散歩を済ませ、


A846


普段より多目にオヤツを与えた。


私の帰宅が遅くなる事は間違いないが、
旦那の帰宅時間も不明だったのです。


Jくん。

この埋め合わせは必ずしますからネwink





A847


阪急電車に揺られる事、約40分。


長岡天神駅に到着し、


A848


循環シャトルバスに乗り換え30分。


着きました場所は・・・・・


A849


beerbeerサントリービール工場beerbeer


予てからM氏に

『ビール工場の見学をしてみたいんです!』

と、リクエストしておりましたhappy01


Mさんがいつもつつがなく企画、手配諸々をやってくれますconfident
本当に有難いお話ですconfident


ビール工場だけに夏場はなかなか予約が取れないらしい。
この時期は狙い目good


しかもアウターなしでもちょっぴり汗が出ちゃうような気温。


まさにビール日和よsunsun







A850


まずはプレミアムモルツの講義を受け、


いざ工場見学paper







製造工程を画像にて説明しようかと
思いましたが、


止めておこう!


この日は日曜日。

実は・・・・ラインが止まっていたのですcoldsweats01


物凄いスピードでビールが缶に収まる様を
楽しみにしていたのだが、


土日はラインを止めるらしいので
見学は平日がおススメですpaper


私には他に楽しみがあるのでイイのですdelicious

分かりますでしょうsmile






【仕込タンクで記念撮影camera

A851


いつものメンバーでございま~すhappy01happy01





工場の敷地は10万㎡。

べらぼうに広いので、
見学が終わると、敷地内をバスで移動し
講義ルームへ戻るのですbus





さぁ!お楽しみの時間がやって参りましたdelicious


A852


にゃははhappy02

写真を並べただけでヨダレが出ちゃうhappy02


プレミアムモルツの黒ってかなり珍しい!
調べました所、限定発売のようですね。


初めて飲みましたぁ~~~deliciousdelicious


A853

A854


3杯も飲むとイイ感じに酔いも回り

笑い声も徐々に大きくなる、昼日中15:00happy02


幸せな事にございますhappy01




A855


修了証を胸に、

サントリービール工場を後にしましたbus





長いので、次回へ続く。




愛犬ブログランキング
←ご機嫌な四人衆へ

←乾杯のクリックをお願いしますbeer

« 意地っ張りな女 | トップページ | チーズフォンデュ de 大騒ぎ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪
kazuhaさんらしいショットだわ!!
ビーーーーーールーーーーhappy02upnote

美味しそう美味しそう~lovely
プレミアムモルツの黒!!珍しいしおいしそう~heart02
私ね、黒ビール大好きなんですよね~catfacenote

次回も楽しみだわぁhappy01

beer
ホント美味しそう~good
もしかして、また二日酔いだったりする?

大丈夫かなっ・・・coldsweats02

続き、楽しみ~♫

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ビールに囲まれて幸せな時間でしたdelicious

お!rieさんは黒ビールが好きなんですネ!
私は実は少し苦手なんです。
でも・・・・・普段は販売してないプレミアムモルツの黒ビール!
と聞いただけで、非常に美味しく思いましたhappy02happy02

限定品弱い女です(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
これがねぇ~
珍しく二日酔いが無かったのですconfident
月曜日(工場見学をした翌日)ブログの更新をしてますでしょうsmile

無事に生還した証拠なのですsmile

でも・・・・調子に乗って相変わらず飲みすぎておりますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38791094

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の社会見学 inサントリー京都ビール工場:

« 意地っ張りな女 | トップページ | チーズフォンデュ de 大騒ぎ♪ »