フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« クイック&リッチ ブラッシングトリートメント・・・その後 | トップページ | ナイスキャッチ♪ »

がんばれ!宮崎!

やっぱり10℃越えると随分違うなぁ~sun


最近ずーっと着膨れしながら出掛けてたのです。

デニムの下にはハイソックス、レギンス、毛糸のパンツhappy02
インナーはもちろんヒートテックにタートルネックのニットにプラスフリース。
そして、ネックフォーマーをしてアウターはダウン(笑)

完全防備でしょうhappy02


極寒真冬の様相で出掛けたら
汗かきまくりcoldsweats01


ちょっとは気温を考えて服を着なさいって話ですよねhappy02


あ!今思ったけど、
この間、スキニーカーゴを買ったのですが、
カーゴぐらいユニクロで買えばよかった!

絶対ユニクロの方が安いよね!

ユニクロの存在、忘れてた!ショックsweat02

今『フリース』って単語をここに書いて
ユニクロを思い出したsweat02


それならば、思い出さなきゃ良かったweep








話は変わりますが、新燃岳の噴火。

今更ですが、始めニュースで見た時、
本当にビックリしましたwobbly


そもそも霧島連山が活火山だったと言う事を
このニュースを見た時、初めて知ったかもしれない。


この辺りはkazuhaも結構、ゆかりがありまして
両親が九州南部の人間なので、
小さい頃は年に一度はそちらの方へ帰省してましたでしょう。

実際は宮崎、熊本なのですが、
九州自動車道が出来てからは
立地的には鹿児島空港で降りるのが一番便利だったんです。


鹿児島と言えば桜島。


鹿児島にも親戚がおりましたので、
桜島の噴火を眺めるなんて日常茶飯事的な事だったんですね。


でも霧島連山の噴火って記憶に無いんですよ。


ただ、『霧島連山の噴火の歴史』なんて調べてみると
絶えず火山活動はあったんですね。
私が無知だっただけで。





霧島と言えば、昨年の大河。
龍馬とおりょうが新婚旅行に訪れた地としても有名ですね。


私の一番の思い出は

林田温泉。

そこに当時、ホテル林田温泉ってのがあったんです。


九州に帰省した時、いとこ達と
そちらへ遊びに行くのが楽しみでしたhappy01


流れるプールがあり、
温泉はユニークなお風呂がたくさんあって、
夜は戦隊ショーを見ながら食事を取るhappy01


子供にはたまらないレジャースポットだったんですよねhappy01






新燃岳の噴火のニュースを見た時、

まず思ったのが、


『林田温泉、どうなってるんだろう?』

でした・・・・・(身内の安否よりも^^;)


ちなみに・・・この動画なんてのは
私が帰省していた祖父、祖母のおうちの
ホント近所なんです。
隣駅からの映像。




さて、思い出の林田温泉。

調べましたら、ホテル林田温泉は倒産状態になり
いわさきグループに売却、リニューアルと書いてありました。


霧島いわさきホテル


私の懐かしき、思い出の地はもう随分前に無くなっていたようだが、
そちらの方は降灰も無い様子happy01






ただ、宮崎は大変ですよね!


口蹄疫は昨年でしたっけ?

時も間近にして次は鳥インフル。

そして、新燃岳の噴火。


たまらないですよね。
こう次々と・・・・・


農作物も畜産も大打撃でしょう。


延いては私たちの生活にも
影響が及びそうですよネ。







何も出来ませんが、


A833

A834

A835


大阪のワンコから、エールをpaper




愛犬ブログランキング
←火山活動の沈静化、

←鳥インフルも広がらない事を願ってクリックをお願いしますconfident

« クイック&リッチ ブラッシングトリートメント・・・その後 | トップページ | ナイスキャッチ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

shigaiya
はじめまして、ぼくは人間より犬と話したほうが、ましとたびたび思うことが多いわけでして、ジェイ君という犬が書いたブログというのがいいですねえ。
 先日、次男夫婦と孫をつれて15年ぶりに林田温泉に行きました。過ぎ去った70年代の思い出に浸りました。このブログで、当時の光景がよみがえりました。ぼくのブログは「市街・野」です。当温泉のことを書いています。もしよかったらのぞいてください。

cuteshigaiyaさん
ありがとうございます^^
初めましてnote
息子さんとお孫さんと一緒に林田温泉!
とても良い思い出になりましたねconfident
霧島いわさきホテルもきっと良いホテルなんでしょうね♪
先日祖父が亡くなり
宮崎に足を運ぶ機会も早々無いと思いますので、
とても残念に思います。

また旅行ででも、訪れる機会があれば幸いだなぁと感じますconfident

宮崎!いい所ですね。
私は大好きですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38708201

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!宮崎!:

« クイック&リッチ ブラッシングトリートメント・・・その後 | トップページ | ナイスキャッチ♪ »