フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« BURDIGALA de 全員集合! | トップページ | 大往生! »

受験パックってww

春が近くづくと
kazuha旅行社がオープンする(笑)


と言うのが、
私の父は長年水泳をやってまして、


春になると競技会でいろんな地に遠征をするのです。


大阪や名古屋、鈴鹿など近辺での競技会にもエントリーするのだが、
遠方での競技会を父は非常に楽しみにしておるのですhappy01






昨年も遠方は熊本、松山。


数年前は富山なんてのもあっただろうか。


エントリーの度にメールがやって来る。

『今年は熊本に行こうと思うのだが
適当な宿と交通手段を調べてくれ。』

happy01






私はそういう作業が結構好きみたいで、
交通手段をピックアップし、

父に選んでもらい、


駅や会場に近く、父が好みそうな宿をさがし、
全ての予約とチケットの手配をし、
ホテルから会場までの交通手段を調べ上げ、

初めての遠征先の場合は
旅のしおりまでつくり、郵送する(笑)







今年も熊本での競技会へエントリー済みで
昨年は全て私が手配したのだが、

父が『新幹線のチケットは自分で手配してみるから
宿だけ取ってくれないか?』

との依頼だった。


それも良かろうhappy01

父も71歳。
動けるうちは自分の事は自分でやる!

そういう意思がある事は私もとても良い事だと思うのでhappy01






ただ・・・昨日メールがやってきた。


『名張のツーリストで熊本行きのチケットを依頼したところ、
宿泊とセットでないと手配できませんと言われた・・・・』


しかも・・・・


『○○と言う宿泊先を指定したら・・・・・
受験パックしか扱ってないと・・・・』


爆笑だhappy02

71の父に詰襟でも着せるかhappy02







まぁ恐らくこういう塩梅だろう。

新幹線の手配をしただけでは
旅行会社は何も儲けがない。

人件費も掛かっているしね。


私はその宿泊先が様々なプランを用意している事を知っているが、
その旅行社は受験プランしか手配が出来ないのか、
若しくは受験プランしか儲けが無いのかもしれないな。





結局、また今年も全ての手配を先程済ませた。


只今新大阪~熊本まで開通した新幹線さくら。


3月の連休と言うのもあるだろうが
今は熱き熊本!


往路は直通の列車が既に取れず(希望の時間では)
のぞみ、博多乗換え、さくら。

復路は直通列車さくらが取れたhappy01


さくらで・・・熊本→新大阪 3時間22分。
みずほが走り出すともっと早くなる。 2時間59分!


昨年なんて博多から在来線リレーつばめを取りましたもん。
随分九州が近くなりましたhappy01





いいなぁ~。
一人旅。


私も気ままな一人旅をしてみたいなぁ~bullettrain


A890


うむ。。。
確かにcoldsweats01


一人旅は夢のまた夢だなcoldsweats01






さ、父にメールをしておかなきゃ。

来月は松山の予約だな。




愛犬ブログランキング
←私も九州行きたーい。

←黒川温泉に行ってみたーい。

« BURDIGALA de 全員集合! | トップページ | 大往生! »

」カテゴリの記事

コメント

↑の記事になりますが・・・・
おじいさんのご冥福をお祈りさせていただきます。
ここ。同じ九州より☆

kauzhaさん
いろんな事情おありのようですが
いつか旦那さまとの旅の目的地として
おじいさまのお家のある土地など巡って
懐かしい時などを過ごせるといいなぁ~と思いました☆

おじいさまもきっと
kazuhaさんの気持ち、わかってくれてますよ

そしてまたいつかまたきっと会えますよ☆

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
じいちゃん、宮崎で喜んでいると思いますconfident

うん。そうだよねぇ~。
いつか旦那と九州を旅してみようかなぁconfident
新幹線も鹿児島まで通るしね~bullettrain

やっぱりもう少し歳取ってからにしようかなcoldsweats01
うちの旦那イビキがすごくて、
とてもじゃないけど一緒に眠れないんだよねhappy02
(そんな理由かっ 笑)

いつかrieさんの土地にも訪れてみたいものですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38957826

この記事へのトラックバック一覧です: 受験パックってww:

« BURDIGALA de 全員集合! | トップページ | 大往生! »