フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 梅林で息抜き♪ | トップページ | 荒山公園 梅林♪ »

昭和生まれのジレンマ

月末にこの雨はいささか困難が生じる。

止まないかな。。。





NZ地震。

志を持って異国の地に出向いた方々の
安否が気になりますね。


阪神大震災の時、
既に大阪で一人暮らしをしていた私は
友人や知り合いに困難が生じた方が居ませんでしたので
幸いでしたが、


大阪での揺れですら非常に怖かった。
たて揺れでベッドをバウンドしましたもの。


すぐ電話は繋がらなくなり、
行列を作る公衆電話に並び、
無事である事を家族に伝えた。

当時住まいを持っていた区では
割りと火事も多く、多少の被害があった様子だった。


そんな状況にも拘らず、仕事に行きましたけどcoldsweats01
電車が動いていたので。





自国での被災でも困難が多いのに、
異国で被災するなんて不安以外にないですよね。


奇跡を信じ、毎日ニュースを見ております。






さて、『不安』。

不安と言えば、先日こんな事があったのです。


夕方、Jの散歩へ行こうと
玄関を開け、外に出ると

やたらうちのワンコロが『ワンワン』と吠える。


知り合いのワンちゃんでも居るのかな?
と思いつつ、玄関の鍵を掛けながら
後ろを振り向くと・・・・





我が家の壁にもたれ掛かり、
しゃがみこむ女性が居た。


学生服を着ている。
おそらく高校生だろう。





『どうしたの?体調悪い?』
学生『・・・・・・・sad
『いつからここに居るの?』
学生『・・・・・sweat01





若い女性特有の貧血じゃなかろうか?
・・・・が、私は専門化じゃないので分からない。。。

ただ喋る事が辛いぐらい体調が悪い事は間違いない。






『ちょっと待っててね!すぐ戻ってくるから!』





この状況、正直Jは邪魔なので、
可哀想だが、リビングに戻し、

万が一に備え、車のキーや財布諸々の入った
バッグを持って外に出、お嬢ちゃんの元に戻る。





『誰か家族に連絡はした?』
学生『・・・・お母さん・・・電話・・・繋がらないsweat01
『そっか。。。他に家族は家に居ない?』
学生『うん。』
『おうち何処?』
学生『○○区』


隣の区だな。
連れて帰ったとしても誰も居ないんじゃ意味がない。






『病院に行こうか?』
学生『・・・病院あります?』
『歩いて10分ぐらいの所にあるのよ。歩ける?』
学生『・・・・・・・・sweat01





kazuhaのジレンマが始まる。


昭和生まれの私としては
具合が良くなるまでうちで休んでくれてもいいのよ。

車で病院へ連れて行くのもやぶさかではない。


ただ・・・・

相手が見ず知らずの未成年なんだよね。


このご時勢に、おばちゃんが未成年の子供を
勝手に車に乗せたり、家に入れたりしたら
問題が生じるだろう。。。


せめて歩ければ、
肩を貸し、病院まで連れて行くのだが。






仕方がない。

救急車を呼ぼう。


『おばちゃん、救急車呼ぶね。』
学生『・・・・・(頷く)』


あ、もちろん。
見るからに重病そうなら
ためらう事無く救急車を呼ぶのだが、


もし彼女が貧血程度だったら?
そしてもし生理中だったら?


救急隊員は間違いなく婦人科系の病院を探す。


私も経験があるのですが、
産婦人科系の救急の受け入れがこれまた厄介でね。

たらい回しの連続で、
大阪を飛び越えて高速で
兵庫の病院に連れて行かれた経験があるのよ。


そうなると帰りは大変だし、
家族も大変。







救急車を呼ばずに済む方法を模索してみたのだが、

見ず知らずのおばちゃんにはそれは難しい問題でした。







すぐ119に電話をし、
住所を伝え、

5分で救急車は到着した。


私の分かる事だけ伝え、
後は救急隊員にお任せした。






道端で誰にも連絡が取れず具合が悪くなるなんて
こんな不安な事はない。


私なんて救急隊員の顔を見たら
『助かった!』とホッとするが、


あのぐらいの若さのお嬢ちゃんが
救急車に乗り慣れているとは思えない。


不安は増幅だ。






散歩を待つJを家の外に出し、

気になるkazuhaは家の周りを
15分ほど散歩したが、


救急車はまだ出発しなかった。


もう私に出来る事は無いので、
気にはなるが、公園に行った。


A910


暖かく平和その物のこの日の公園は、


A911

A912


ワンコでてんこ盛りだったdogdog





一時間ほどの散歩を終え、
家に戻ると当然救急車は姿を消していた。


我が家は角地にあるせいか、


結構いろんな事が起こる。



車の事故があったり、

前はおじいさんが我が家の駐車場の前で滑って転んだらしく、
その時は家族と連絡が取れたので、
車で家までお送りした事がある。




高校生のお嬢ちゃん。
元気になってますように。




愛犬ブログランキング
←銀行閉まっちゃうよ~sweat02

←早く雨が止みますようにクリックをお願いしますrain

« 梅林で息抜き♪ | トップページ | 荒山公園 梅林♪ »

」カテゴリの記事

コメント

そうだよねぇ。
高校生の子もそうだけど、こっちも悩むよねcoldsweats01
家に入れたり車に乗せたり、私もできないなconfident
救急車呼んであげて正解だったと思います。
自分にはどうする事も出来ないものね。

ちょうどお散歩ラッシュだったんですね。
賑やかなお散歩でJくんもウキウキだったんでしょうねnote

救急車で正解だよsign03分からない時は、プロに任せるのが一番catface

今日はせっかくの休みなのに一日中雨rainしかも、昨日より−14℃dash仕方ないので部屋で遊んでやったり、掃除したりwobbly

まあ、たまには何もない休日もイイかgood

ケンちゃんは先日、絵画で入選して準佳作を獲得したらしいよnoteいよいよ才能開花かなwink

この前、彼の描いた飛行機の模写を見せてもらったけど、小2とは思えない程の出来映えでおっちゃんビックラこいたよsweat01

それから、ナナのエサが減ってきて、新しいやつを出そうと何気なく袋に書いてある体重別のエサの量を見たら、何と今まで規定の半分しかやってなかったよshock
でも、それなりにオヤツあげたりしてるせいか、体重増えたし特に影響はないかなsign05coldsweats02

cuteカメさん
ありがとうございます^^
自分が体調が悪い時、色んな方に助けていただいたので
何か出来る事があれば・・・・と思えど、
何も出来ない物ですネcoldsweats01
自分の力不足を痛感します。

暖かくなると公園はワンコだらけになりますdogdog
今日は雨。

散歩行けるかなぁ?

cute7父さん
ありがとうございます^^
昨日は関東方面、日中2.2℃と急激に寒くなったと
報道ステーションで言ってました。
その前の日が20℃を越えるような春の気候。
身体がおかしくなっちゃいますね。

うんうんhappy01
この間ママから電話で佳作入選のお話を聞きました^^
絶対この子はセンスある!とおばちゃん去年、
お絵描き見て思いましたが、
才能はどんどん開花しているようですネgood
絵にちゃんとストーリー性があるんだから、
ビックリしちゃいます。
私も見てみたいなぁ~ケンちゃんの絵。
あ!今度ママに会ったら、
カメラで写真撮って、私のPCにデータ送って欲しいと
お願いしておいて貰えない?

あらあら。。。
ナナちゃん。。。
ごはんでお腹いっぱいにさせてあげてよ~パパcoldsweats01
栄養も偏っちゃうしwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/39048568

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和生まれのジレンマ:

« 梅林で息抜き♪ | トップページ | 荒山公園 梅林♪ »