フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ナイスキャッチ♪ | トップページ | 大人の社会見学 inサントリー京都ビール工場 »

意地っ張りな女

春は目の前?と錯覚しそうな暖かい週末でしたネsun

いかがお過ごしでしたか?


kazuhaは忙しい週末でした。




土曜日のお話。


ここ2,3週間休みがない旦那。

土曜日は私もちょこっと仕事で
出かけなきゃイケなかったんです。


午前中に晩ご飯の準備をし、


A840


15:00、早めにJの散歩を済ませ、

オヤツを与え、
身支度を整え、

お留守番の旨をJへ言い聞かせ


颯爽と玄関を出る。颯爽と。


この日は我が家から4つある最寄の駅の中で
一番遠いJRの駅へ向かうのです。


駐車場に置かれてある自転車の鍵を外すと・・・・





あれ?
パンクしてる・・・・・


えっ!
前も後ろも両方shock 





前輪も後輪も同時にパンクするなんて経験あります?

私はないです。


とっさに『イタズラされたかな?』と頭をよぎりますよね。


でもそれは無いと思った。


何故かと申しますと、
私の自転車は奥に駐輪してあり、

手前には旦那の自転車がデーンと存在感もあらわに
居座っているのです。


イタズラするなら、手前にある旦那の自転車から手を掛けるのが普通だ。

旦那の自転車に問題点はまったく見付からなかったのです。





そんな事をゴチャゴチャ考えている場合ではない。

私は出かけなきゃならないんだdash


車で現場へ出掛けた旦那へすぐさま電話を入れた。


『自分のチャリのキーの予備って何処にある?』
旦那『どうしたん?』
『私のチャリ、パンクしてるねん!自転車貸して。』
旦那『ん~~~すまん。。。チャリのキー、2個とも俺のかばんに入ってるわcoldsweats01
   そのかばんは今、手元にあるねんcoldsweats01

『そっかぁ。。。かまへん。歩いていくわ。』





電話を切ったのが16:00。
乗車する電車は16:18発。


別にね、一番近い地下鉄の駅からも行けるの。
乗換えをすれば。


でもね、ヘンな所が意地っ張りな人間でねcoldsweats01


『20分あれば徒歩でも到着できるはず!
歩いてJRの駅まで行ってやるっsign03





そんな所に勝負を挑まなくてもいいのだが、

ヘンな所に戦いを挑みたくなる
アホ女ですbleah






読みは間違ってなかったのよ。

競歩並みの早足で歩いて
20分で着いたから。


ただ・・・・


元々18分しか時間は無かったの。


きっちり2分足りなかったわねcoldsweats01

目の前で乗車予定の電車は走り去って行ったわ(爆)


A841


よって次のこの電車に乗りましたhappy02


まぁ、間に合ったからいいのです(笑)








20時、帰宅すると

既に旦那が帰宅しており、
Jのご飯の準備を始めていた。


タイヤが両方ともペコペコになった自転車の様子を
旦那に見てもらったのです。


すると衝撃な一言が。。。


『kazuha。。。昨夜タイヤの空気入れたって言ってよなsmile
前輪の虫ピン緩んでたぞsmile


そうなんです。

前日歯医者に行った後、
翌日もバタバタしそうだから、
薄くなった空気を入れておいたのです。


わざわざsweat01


完全にkazuhaの人為的ミスcoldsweats01


イヤになっちゃう!
まともに空気も入れれないなんてsweat01


恥ずかしいっちゃ無いわcoldsweats01





ただ後輪はパンクしていたので、

旦那が直してくれましたconfident


パンク修理をしている所って
見た事が無かったので、


Jと眺める事にしたのですeye


夜な夜な22:00頃happy02







A842


暖かい週末だったけど、
さすがに夜は寒いので

玄関の踊り場?に自転車を入れて修理happy02


A843_2


疲れて帰ってきて、
パンク修理だなんて、
こんな面倒な事はない。


『今日じゃなくてもいいよ。』

って言ったんだけど、


『明日も必要なんだろう?』

と、やってくれる旦那・・・・・・ウルウルsweat02


ありがたや。
ありがたや。


元々自動車整備士の旦那。

何だか楽しそうよ?smile


こういう事するの、好きなんだろうねbleah


A844


穴の開いた箇所を点検!

パンク修理キットで修理を終え、


A845


人為的ミスの前輪にも空気を入れ終了good


ステキよheart04
旦那君note






でも・・・・・これで終わらないのが、
うちの旦那。。。


『kazuha・・・・・すまん・・・・・smile
俺の自転車のキー・・・・・
俺の部屋のテーブルの上にあったわcoldsweats01


punchannoypunchannoy


ステキと言ってしまった言葉、
返してもらいますっpout


Jの散歩よりも必死に歩いたじゃない!





終わり悪しbleah




愛犬ブログランキング
←自転車に翻弄される家族へ

←慰めのクリックをお願いしますbleah

« ナイスキャッチ♪ | トップページ | 大人の社会見学 inサントリー京都ビール工場 »

」カテゴリの記事

コメント

今日は暖かったねえsun

相変わらず、この時間帯は酔っとりますshock

今日は、今年初のトリミングに行ってきたよdog

最近、みんながオヤツばかりやるせいかpigちゃんになってきてしまい、首輪がかなりきつくなってきましたdespair

抽選系も好調でギフト券千円とか、博物館等の入場券が同時に2ヶ所当たったりと嬉しい限りだねsign03

うちにも折り畳み自転車あってあちこち行こうかなと思ってたけど、予想通り物置小屋で冬眠中sweat01

だって、うちの方って坂ばっかなんだもんdown

cute7父さん
ありがとうございます^^
あらあら・・・首輪まで(笑)
ちょっとオヤツ減らさないといけないですネwink
うちのも少し体重が増えてきて、
昨夜からオヤツを減らしました。

相変わらずくじ運いいねぇ~~~今年もgood
あやかりたいわぁ~!
私なんて自転車はパンクするし、歯の詰め物は取れるしweep
なんか年が明けてからツイてないsweat02

折りたたみ自転車使って無いの?
旦那が欲しがってるんだよなぁ~折りたたみ。
要らないなら貰ってあげるよsmilesmile

ナナ姫、キレイサッパリ美人さんになったかな?heart04

あ!東京では昨夜雪が降ったと聞いたのですが、
寒いですか?
大阪は雨ですrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/38775820

この記事へのトラックバック一覧です: 意地っ張りな女:

« ナイスキャッチ♪ | トップページ | 大人の社会見学 inサントリー京都ビール工場 »