フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ベビーフット イージーパック

ブロコミさんから初めて商品が届いた。


A984


なんやろう?
これ?


どのような商品なのか一瞬、理解が出来なかったcoldsweats01


パッケージを開けてみますと・・・


A985


ほほぅ。
なるほどflair


かかと・足裏の角質に削らないケアって事ね!sign01


面白そうじゃないnote


私の粉のふいた足裏もこんな風にペローンと
皮がめくれたら、こんな楽しい事はない!


めざせ、ベビーフットnote






かかと・足裏の角質に ベビーフット


使用方法も簡単!

ブーツ型になったビニールに既にジェルが入っており、
履いて→浸して→洗い流す だけhappy01


ただ問題は冷え性のわたくし。。。。
2時間ジェルに足を付けて置くのは非常に寒い(笑)


なるべく気温が高い日を選んでやってみました。


A986


A987


この程度なら、うちのワンコロも驚かないのね(笑)





最高気温が18℃の日にやってみたんだけど、
とにかく2時間浸しっ放しは


足がキンキンに冷たくなりましたcoldsweats01

ちょっと辛かったなぁ~~~coldsweats01






3日後、ポロポロと粉のように角質が取れてきまして、
靴下の中は真っ白!


風呂に入ると軽く撫でるだけで、
ポロポロと皮がむけましたhappy01


べローンと皮がむけるのを楽しみにしていたので、
少々残念coldsweats01


べローンとめくれれば、
画像に撮り、余すことなく、UPしたかったのだが。


でもね、皆様のレビューを読んでいると、
綺麗に皮がめくれる人が大多数!


私の角質はよっぽど頑固だったのかなcoldsweats01





もう少しかかとが柔らかく綺麗になってくれると嬉しかったんだけど。

土踏まずや指の腹の部分なんて
随分柔らかくなりましたよgood


冷たいのは辛いので、
夏場や、初夏辺り、もう一度リベンジしてみようかなhappy01


モニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←ツルスベ素足はいかかがですか?

←夏に向けてベビーフットをどうぞpaper

アタックNeo

モラタメさんから、
商品が届きました。


A961


よくCMで見るから、
新商品ではないですね。


でも、気になる一品です。


特徴は少量でも抜群の洗浄力!
2.5倍高濃度を実現したコンパクト洗剤!

使える回数は従来の洗剤と同じ。
コンパクト洗剤だから収納にも便利!




一番の特徴は・・・


すすぎは一回でOK♪


節電、節水、時間短縮になりますから、
エコですネ。






兎にも角にも、使ってみましょう!


我が家の一番の汚れ物は・・・・・・


ちょうどいい物があった!


A962


Jの薄汚れたトンネルベッドsmile


毎日のお散歩で砂埃を体中にくっつけて帰宅しますので
これはなかなか打ってつけsmile






我が家のおんぼろ洗濯機の
すすぎの回数を・・・・


A963


1回に設定sign01


すすぎを1回に設定したのは
人生で初めてかもしれない!




1回すすぎを減らしただけで、
洗濯の終了がとても早く感じましたconfident


そして、全自動縦型洗濯機で1ヶ月約60円~600円の節約、
ドラム式なら約180円~300円の節約になるそうです。


洗剤自体が少々高くても
結局お得なのだと思いますhappy01




節電になるなら、大阪の私でも少しは困っている方への
協力となるかしら・・・・。


ただ・・・


関電と東電では周波数が違う。

周波数変換設備の限界から100万kWしか送電は出来ない。

実に悩ましい現実。





でも、今、大阪で出来る事は
義援金の協力と節電ぐらいなので、


ささやかでも出来る事からやりたいと思います。




A964


綺麗なベッドの使い心地はいかがですか?
Jさん?happy01





アタックNeoは非常に気に入りましたので、

家庭にある洗濯用洗剤が無くなり次第、
こちらの商品に切り替えようと思っておりますhappy01




愛犬ブログランキング
←第7回エコプロダクツ環境大臣賞受賞

←ビバ!アッタクNeo♪

大震災から4日目

2011年3月11日午後2時46分ごろ三陸沖を震源に
国内観測史上最大のM9.0の地震が発生。


目を覆いたくなるほどの惨状に
他人事ではないと言う恐怖と
何も出来ない葛藤に苛まれます。


今現在も福島第一原発3号機の爆発のニュースを
目にしました。




計画停電の関する混乱。


日を追うごとに明らかになっていく
被災地の状況。


少しでも多くの方が無事である事と、
少しでも早く平穏な生活に戻る事を

祈るばかりです。






ブログを通し、自分に出来る事はないかと
考えましたが、


情報が錯綜する中、
情報源の正確さも確認できずに
このブログから何かを発信する事は

返って混乱を招く恐れもありますので、

静かに見守る事に徹したいと思います。


実際わたくしにも
チェーンメールらしき物が届いたのも事実です。









さて、このブログに関しましては、

色々考えましたが、


しばらくの間、静観し
お休みをさせていただこうと思います。


理由は、未曾有の惨事であること。

家族、友人、知人の安否を確認できない方も
全国に多くいらっしゃると存じます。






私の書く文章はこの状況下にはそぐわない物だと
判断いたしました。


ただ一つ、例外がございます。


どうしても記事にしなければならない物がございまして、
モラタメやブロコミなどの
商品使用に関する感想の記事。


これは当初お約束したものなので、
記事として掲載しますが、
ご了承いただきたいと存じます。




ブログを続けている事には
一つ理由がございます。


それはいつかお話できます時が来ましたら、
書こうと思います。


しかしながら、基本的な理由としてましては
Jとの思い出作りの一環です。


ですので、続けて書きとめていこうと思います。
そしてUP出来る状況になったと判断したとき、

また皆様とお会いできればと思います。


わたくしに連絡を取りたい方がいらっしゃいましたら、
右サイドバーのメールフォームから
ご連絡いただければ幸いです。





一人でも多くの命が救われる事を
心よりお祈り申し上げます。


kazuha




愛犬ブログランキング

東北地方太平洋沖地震

未曾有の災害。

被災をされた皆様にお見舞い申し上げますと共に、


ニュースで確認する限りでは

今尚、予断を許さぬ状況のように思います。


皆様の無事を心よりお祈り申し上げます。


kazuha

驚愕価格のイタリアン♪

寒い日が続きますね。
いかがお過ごしですか?


kazuhaはちょっとイラッと来る事柄があります。


何故だろう?
私が散歩へ行く時間になると、

毎日パラッと雨が降るの!
4日連続sign01


太陽が出てたりするので慌てて帰るほどではないんだけど、
毎日メガネが濡れるんです!毎日よ!


鬱陶しいわぁ~。


春が近いって事なのかしら。







水曜日は飲み会でしたnote


A938


あら。
男子たるもの、嫉まない!smile


これでも貴方に気を遣いながら出掛けてるのよ!


散歩を早めに済ませ、

Jの晩ご飯の時間には誰も居ないので、

胃酸過多のJに合わせ、
17:30に半分食べさせ、
帰宅後また残りの半分を食べさせる。


完璧なスケジューリングでしょう?wink


また、埋め合わせはしますから~coldsweats01
機嫌良くお留守番してネwink








A939


A940


うん!かわいいお店note
広いし。
雰囲気も良しgood






先にお料理を紹介しちゃおう!


って言うのがね、

こんなにたくさんお料理が出てくるとは
思ってなかったのよ!

価格を存じていましたので
驚きは何百倍wobbly


(4人で来店)


A941


死ぬほど飲んだ
ワインの写真が一枚も無いcoldsweats01


プラス、ピザの写真は食べかけ(笑)
犯人は・・・・私でーすbleah

ピザカッターで切ったら写真を撮る前に
手を付けちゃいましたsmile


多分、マルゲリータだと思います(笑)


A942


パスタ・リゾットは全部種類の違う物をオーダーし、
みんなでシェアしましたnote


A943


デザートも綺麗でしょうshine


普通デザートなんてジェラートならジェラート、ケーキならケーキ。
同じ物しか出してくれないよ。






だってね、奥さん!


これ・・・・


飲み放題込みで2500円なんだもんhappy02happy02





価格を初めから知ってたら、
そんなに期待はしないよね(笑)


アンティパストもパスタもメインも
みんなでシェアしてください!

って、出てくるもんだと思ってたもの。


A944


ちゃんと一人一皿ずつサーブしてくれるんだから、
ビックリ価格ですwobbly






期待以上のサービスをしてもらえ
そして料理も美味しい!

話は更に弾み
笑い声も益々大きくなりますhappy02


A945

A946


これだから、クーポン共同購入サイト!
止められまへん(笑)


可笑しかったのが、
この間、グルーポン

『500円のマックカードを100円で!!』

って、クーポン情報が出たのですが、
この4人中、3人がゲットしてました(爆)





私たちの飲むペースが速すぎて、
飲み物のオーダーがなかなか通らないのが
難儀でしたが、

ロスタイムを作っていただき、
少し延長してもらいましたbleah





大満足で帰宅の途にtrain


こちらのお店、クーポンじゃなくても
リピしたいです・・・・近ければ!






もう週末!

暖かくなるいいですネsun

ステキな週末をお過ごしくださいconfident



愛犬ブログランキング
←飲み会最高shine

←のんべぇに温かいクリックをお願いしますconfident ほーらまた雨降ってきたsweat02

Happy 4th Birthday♪

お陰様で本日をもちまして、

Jも4歳note


人間年齢に換算すると32歳!


お!


kazuha家、揃いも揃って、皆30代(笑)


とは言えども

あと数週間で旦那は40代突入upwardright
私も半年後には40代まっしぐらdash


3年後かな。
私たちはJに年齢を追い越されます。






何よりも嬉しい事は、
この1年、病院に掛かる事無く過ごせた事ですねconfident


4年、Jと暮らしを共にしまして、
飼い主としましては感慨深い物があります。


A933


わははは~~~happy02

感慨深いと書きながら
こうやって切り取って写真を並べると

笑えるなぁ~~~happy02






とても同じ犬とは思えないsmilesmile






懐かしく自分の書いた記事を読み返すことが
度々あるのよ。

流れの中で写真を眺めても何も思わないんだけど、
全然顔が違うよね!
被毛の色もhappy02


あ~おもしろい(笑)





ちょっとしみじみするような文章でも書こうかと思ったが、

やーめた(笑)


今年は厳しい冬でしたので、
年が明けてから、嘔吐の回数は正直多いんですよ。


でも!


私があまり気にしなくなったhappy01

ちゃんと食べてるからconfident


今の所、至って元気ですしねshine


また1年、Jと色んな所に
遊びに行けるといいなぁと思いますconfident




【現在】

A934


土曜日、シャンプーをして顔だけ整えておいたのよ(笑)
一応誕生日だからbleah

でも整えたのは顔だけなんで
身体はやたらモコモコなのhappy02


A935


アンバランス犬smile





ここの所、休みが取れないうちの旦那。

日曜日、Jと2人ドッグカフェでも行って
ささやかながらでもJの祝いをしてやろうかと思ったのだが、

止めました!


雨が降りそうだったんです。


予感は的中upwardright


無理して出掛けていたら
Jと2人でビショビショだ。


ヘンなこだわりは止めて、
また旦那に休みが出来ました時、
一緒に祝ってやろう。


3人一緒の方がJも嬉しいはずだconfident





旦那もまもなく誕生日だから、
まとめてやっちゃうかbleah







そんなちょっぴり寂しいkazuha家に
花を添えてくれる方がいらっしゃいましたconfident


A936


ワン友さんからのプレゼントですpresent


Jくん、良かったネshine

飼い主はまだ何も祝ってないのに、
お前の誕生日を覚えててくれる方が居るんだよ!

幸せだネconfident


しかも、レア物のたまごちゃんに、
酒飲みに私に珍しいみかんのワインまでsign01


ウルウルしちゃうweep


A937


有難き幸せですconfident





一つ気に掛かる事は・・・・


うちの旦那が今日が何の日か
知っているのかどうか・・・・・だけだbleah






Jくん。

改めておめでとうheart02


元気にそして健康に過ごしてくれる事を
私は心から願ってますよwink




愛犬ブログランキング
←4歳を祝して

←バースデークリックをお願いしま~すpresent

ガビーン(-_-メ)

犬との生活は天気に左右される。

雨に振り回されながら
過ごしております・・・kazuha家。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?









これ・・・


A930


ペット用ホットカーペット。


Jが生まれて、初めての冬を迎える前に
購入した物。


今回で4回の冬に活躍してくれたホットカーペット。


今朝、リビングに下りると、
何故かダイニングテーブルの上に置かれている。。。


A931


ガビーン(-_-メ)

首が取れているsweat01


ご臨終・・・・・ナムーーー。




Jの名誉の為に書いておくが、

噛み千切ったわけではないので、そこんとこよろしく(笑)


彼にはコンセントや電源コードは『怖いもの!』と
教え込んでいますので、決して近寄りませんsmile


先程旦那から電話が掛かってきたが、
バーン、ポーンと取れたらしい・・・・・・こわっsweat01






Jのトンネルベッドにきっちり収まるので便利なのよ・・・この商品。

まぁ、当たり前っちゃ、当たり前なんだけどねbleah

トンネルベッドもホットカーペットも同じアイリスの商品だから。



まぁいいや。
また同じ物をネットで購入すりゃいいやnote


と、早速検索しましたら、


いくら探しても全部売り切れsweat02





kazuhaって、欲しい!と思ったら、
絶対諦めないタイプなのよ(笑)


『意外とホームセンターに在庫が残ってるんじゃないの?bleah

と、電話しまくり(笑)




コーナン『あぁ・・・・在庫はないですねぇcoldsweats01

カインズ『そもそもアイリスの商品は取り扱ってないんですcoldsweats01

ホームズ『お客様にもよく聞かれるんですよ!
     12月にはもう在庫はなかった様に思いますねcoldsweats01
     アイリス自体、もう在庫を持ってないと聞いてますよsign01


ん~。
侮る事なかれ、季節商品!




しつこい私もさすがに諦めましたcoldsweats01

また次の冬、考えましょう。


まだ3月も初旬。
朝晩は気温が低い日も多い。


あと2週間、息絶える事無く、頑張って欲しかったなぁ・・・・
ホットカーペットよ!


大丈夫かな。。。
トンネルベッドだけで。。。



A932


ホンマか?





うちの旦那、ちょっと頭がおかしいんじゃなかろうか?


『俺、それ、直すわhappy01


ですって!


『ハァ?勘弁してよ!いくら電気工事士だからって
こんなの直んないでしょう!
火事にでもなったらどうするのよ!
捨てます!Jにはこんな物は使えません!annoy


『じゃ~直して俺が使うわhappy02
事務所で、足元暖めるのにsign01
捨てやんといてやsign03


だって。




ハァdown

物を捨てられない旦那と結婚した私が悪いのか・・・・


それとも?





事務所が火事にならないように
黙って捨てとこうかしらsmile




愛犬ブログランキング
←Jが寒さに耐えられますよう

←ホットなクリックをお願いしますsun

癒されて♪

またまた強烈な寒の戻り。

今朝は寒かったですね。

大阪も1℃台。


兎角、気温には文句を付けたがるkazuhaですが、
この気温ももう慣れました(笑)


どうも最近、旦那の複雑なスケジュールが
記憶出来なくて、

卓上カレンダーに
夜勤・明け休・○○・・・・etc
と、書くようになりました。


あぁ。
きっと明日も、


最も苦手な・・・


A927


朝散歩当番だなdespair


A928


有難いのは、

夏場のように朝5:00に起こされたりはしないこと(笑)


冬場はね、
うちのワンコロもグッスリ眠りますsign01


よって少々寝坊してもOKなのですsmile


散歩を終え、
遅めの朝食を終えると・・・


A929


こんな感じnote


その後は朝寝、昼寝とひたすら静かに寝てくれます(笑)
まるで仔犬のようにsmile


手が掛かりませんbleah







私ね、ブックマークするぐらい
ハマっちゃった動画があるのよnotenote


人様の動画なので、
勝手に載せたら怒られちゃうかなぁ~と
思ったんだけど、


埋め込みコードも
共有コードも表示されるから、


多分大丈夫だと思うんだよねwink





一応、遠慮してテキストで載せておこう。





どうぞ、貴方も癒されてぇ~~~~confidentconfident


たった、9秒だから
瞬きしたらダメよ~~(笑)


出来れば、音量も普通に上げて欲しいわ♪





Deadly Sleepy cat





週末は少し暖かくなりそうですねshine
楽しい休日をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←こんなに深く眠りに落ちる猫は初めて見たhappy02

←ブラボーなクリックをお願いしますcat

大阪人ってお喋り好き♪

今日はひな祭りなんですね。


ダメだわ。
子供が居ないと行事ごとって
どんどん疎くなるcoldsweats01


子供の頃、友達のおうちにあった
7段飾りの豪華な雛人形が羨ましかったなぁ。


でも今考えたら、
あんなデッカイの飾ったりしまったり、場所も取るし・・・
大変ですネcoldsweats01


『人は人!うちはうち!』
と教育されてきた私は
人が持ってるから私も欲しい!と言う感覚器官がとっても鈍い(笑)

その弊害と言えば、
常に流行から乗り遅れる・・・・って事ぐらいかしらsmilesmile







さて、


A924


この写真。

この間も載せましたね。


大阪城へ行く道中、
信号待ちをしている時に撮った写真。


犬を飼っている貴方にも経験があると思います。


見知らぬ方から声をかけられる事がおおございません?






年の頃・・・・恐らく、私の母親と同じぐらいの年齢。


おばさま『まぁ~可愛いわねぇ~heart04
kazuha『ありがとうございますconfident


kazuha『犬を飼ってらっしゃるんですか?』
おばさま『ううん。でも好きなのよ~犬happy01
kazuha『そうですか^^』
おばさま『むかし、まだ子供が家に居た頃、
     ボクサーを飼ってた事があるのよ♪』

kazuha『まぁ!ボクサーを!スゴイスゴイshine
おばさま『いつも一緒に横で寝ていたのよねぇ~
     まぁ、可愛くってhappy01
     亡くなってからもう犬は飼ってないんだけどね~。』

kazuha『そうですか~。犬との暮らし楽しいものですネconfident
おばさま『何処に行くの?』
kazuha『大阪城で散歩でもしようかと思いましてhappy01


信号が青になる。


おばさま『風邪引かさないように気をつけてあげてね~~~paper
kazuha『ありがとうございま~~すconfident行ってきま~~~すpaper



結構な立ち話のように思うだろうが、

恐らく信号が変わる1分ぐらいの会話(笑)


その間に以前飼っていた愛犬のエピソードまで出てくるんだから、
大阪人っておもしろいなぁと思うのよ(笑)







最近、雨の日が多く、

公園はびしょびしょで
ひたすら道路を歩く散歩しか出来ない日が続いたのです。


A925


ほんの数日前、交差点にて。


年の頃は・・・・50代後半の女性


おばさま『あら!可愛いわね♪』
kazuha『ありがとうございますconfident


大体入りはいつも同じなのよ(笑)


おばさま『何歳?』
kazuha『まもなく4歳になりますhappy01
おばさま『そうなんだ!ちっちゃいねhappy01 女の子?』
kazuha『男の子なんですhappy01
おばさま『女の子かと思ったhappy02


これもよくあるパターン(笑)


おばさま『うちには野良犬みたいな犬が2匹居るんだけど・・・・
     あの子たちが待ってると思うと
     早く帰らなきゃ!って思うのよねぇ~happy01

kazuha『そうですよネwink
    待っててくれるって嬉しいもんですネconfident


足早に帰っていかれましたhappy01





時折、公園などで知らない方の長話に巻き込まれることもあり、
正直面倒な時もあるのですが、


私が一人、信号待ちをしていて、
他人から話しかけられることは
まず有り得ないですものね。


やっぱり、犬ってスゴイなぁと思うのですwink
こんな会話が成立しちゃうんだもん。


犬を連れているってだけで!





どう見てもヤンキーっぽいあんちゃんだって
イカツそうなおっちゃんだって

Jについつい笑顔がこぼれる事だってあります(笑)


でもちょっとその微妙な笑顔が
怖く見えたりする事もあるけどsmile






A926


スゴイと思うよhappy01


ただ一つ、お願いしたいのは、

せっかく可愛いとお褒め頂いているんだから、
もう少し他人に懐いてくれないかなぁ~coldsweats01


ホントお前は愛想がないよねsweat01


これだけは何故私に似なかったんだろう・・・・

と思いますbleah




愛犬ブログランキング
←見ず知らずの方とのお喋り大好物delicious

←やっぱりkazuhaも大阪人だよね!と愛想笑いでクリックをお願いします(笑)

荒山公園 梅林♪

土曜日、暖かくお天気もよろしsun


旦那はバタバタと鳴り止まぬ電話に追われる。
午前には事務所に出向き、
昼過ぎ帰宅した。


『仕事なら構わんよ。』


って言ったのだけど、

一緒に出掛けるというので、
堺方面へrvcardash





車の中でも電話は鳴りっぱなし、
気もそぞろ、上の空。

事務所に居た方が気が楽なんじゃなかろうか?coldsweats01




ま、取り敢えず到着。


A913


お出掛けに張り切るJさん。






到着しました場所は


A914


これで『こうぜん』と読むんですネwobbly


大阪城の梅林は毎年のように観に行くので
ちょっと見飽きちゃったし、
枚岡公園もよく行くし、


他に近場で梅林はないかなぁ~?と
検索したら、ここがヒットしましたshine





豪快に優雅に咲く、桜も好きですが、
小さな花びらをつける梅に最近、
心が惹かれるんですconfident


とは言えども、


お腹が空いたので、まずお昼(笑)


A915_2


公園のすぐ近くに
マクドナルドがありますhappy01







A916

A917

A918


50品種、約1400本。

かなり見応えのある、梅林ですshine


高台から全体を望める場所はないかと、探したのですが、
ありませんでした。


上から全体を眺めたら、もっと見事だと思いますconfident


A919


寒紅梅や鹿児島紅など
いわゆる真っ赤に咲く梅は散り掛けだったので
写真は撮らず。

野梅系、枝垂れ系が最盛期という感じでしたか。


まぁ、雲一つない青空に
梅の花がとても綺麗でしたshine






A920


これでもかっ!って言うぐらい
ワンちゃんに会ったのですが、

きりが無いので、これぐらいでcoldsweats01






公園のすぐ隣に・・・・


A921_2


多治速比売神社(たじはやひめ)がございまして、
調べました所、

菅原道真が祀られているそうです。


神社だけに犬はダメだろうと、
恐る恐る抱っこして入ってみた所、

注意書きを読みましたら
犬にも寛容な神社でしたconfident





今年は初詣に連れて行かなかったので・・・


A922


すこしお参りをさせて頂いたのです。


ありがとう。道真公confident





公園近くのコーナンで


A923


お買い物をして帰りましたの巻きnote






旦那は終始上の空でしたが、

私は見事な梅林が観れて
楽しかったで~~~すwink


この時期の荒山公園、おススメgood




愛犬ブログランキング
←よく降る雨だこと!

←なのに!乾燥が止まらないkazuhaの哀しい肌に悲哀のクリックを願いします(笑)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »