フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 昭和生まれのジレンマ | トップページ | 大阪人ってお喋り好き♪ »

荒山公園 梅林♪

土曜日、暖かくお天気もよろしsun


旦那はバタバタと鳴り止まぬ電話に追われる。
午前には事務所に出向き、
昼過ぎ帰宅した。


『仕事なら構わんよ。』


って言ったのだけど、

一緒に出掛けるというので、
堺方面へrvcardash





車の中でも電話は鳴りっぱなし、
気もそぞろ、上の空。

事務所に居た方が気が楽なんじゃなかろうか?coldsweats01




ま、取り敢えず到着。


A913


お出掛けに張り切るJさん。






到着しました場所は


A914


これで『こうぜん』と読むんですネwobbly


大阪城の梅林は毎年のように観に行くので
ちょっと見飽きちゃったし、
枚岡公園もよく行くし、


他に近場で梅林はないかなぁ~?と
検索したら、ここがヒットしましたshine





豪快に優雅に咲く、桜も好きですが、
小さな花びらをつける梅に最近、
心が惹かれるんですconfident


とは言えども、


お腹が空いたので、まずお昼(笑)


A915_2


公園のすぐ近くに
マクドナルドがありますhappy01







A916

A917

A918


50品種、約1400本。

かなり見応えのある、梅林ですshine


高台から全体を望める場所はないかと、探したのですが、
ありませんでした。


上から全体を眺めたら、もっと見事だと思いますconfident


A919


寒紅梅や鹿児島紅など
いわゆる真っ赤に咲く梅は散り掛けだったので
写真は撮らず。

野梅系、枝垂れ系が最盛期という感じでしたか。


まぁ、雲一つない青空に
梅の花がとても綺麗でしたshine






A920


これでもかっ!って言うぐらい
ワンちゃんに会ったのですが、

きりが無いので、これぐらいでcoldsweats01






公園のすぐ隣に・・・・


A921_2


多治速比売神社(たじはやひめ)がございまして、
調べました所、

菅原道真が祀られているそうです。


神社だけに犬はダメだろうと、
恐る恐る抱っこして入ってみた所、

注意書きを読みましたら
犬にも寛容な神社でしたconfident





今年は初詣に連れて行かなかったので・・・


A922


すこしお参りをさせて頂いたのです。


ありがとう。道真公confident





公園近くのコーナンで


A923


お買い物をして帰りましたの巻きnote






旦那は終始上の空でしたが、

私は見事な梅林が観れて
楽しかったで~~~すwink


この時期の荒山公園、おススメgood




愛犬ブログランキング
←よく降る雨だこと!

←なのに!乾燥が止まらないkazuhaの哀しい肌に悲哀のクリックを願いします(笑)

« 昭和生まれのジレンマ | トップページ | 大阪人ってお喋り好き♪ »

公園」カテゴリの記事

コメント

まずは!!
腹ごしらえよね~(笑)

ビッグマック!!
大好物~smilenotenote

青空の下で食べるマックは最高よね(笑)


それにしても
綺麗な梅さん達だこと~shineshine
旦那様と一緒に行った甲斐ありましたねぇheart01


白いモコモコプードルちゃんtulip
ホントビジョンみた~いdelicious

ほんと~
梅 綺麗♪ 上から見られたら最高でしょうね。
暖かい日は続いたのに なんだか寒い・・

菅原道真さま どーか我が家の2号に普通程度の学力を
授けて下さい。
贅沢は申しません 普通でいいのです。
もし 無理なら産みなおしたい。いちからやり直しだわっ。

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
青空の下で少し風に吹かれながら食べるビックマックは
超食べづらかったですよ(爆)
髪の毛が口に入るし(笑)
でも美味しかったですdelicious

でしょうでしょう!
飼い主さんに『ビションですよね?』と思わず断定的に
質問してしまいましたhappy02

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ほんと。。
これ、上から眺めたら、もっともっと綺麗だったと思いますconfident
小さな展望台でも作って欲しいですネsign01

そうですねぇ~
道真と言えば、太宰府天満宮。
学問の神に手を合わせて、
うちの犬もちょっとは賢くなったのかしら?(笑)
ダメだわ。テレビに出てくるワンコロにこれでもかと言うぐらい
吠えてらっしゃるsweat01

次男君。
もう少しお兄ちゃんになった頃、
何だか特別な才能が開花しそうな気がしますconfident
私の予感って結構当たるんですよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/39062785

この記事へのトラックバック一覧です: 荒山公園 梅林♪:

« 昭和生まれのジレンマ | トップページ | 大阪人ってお喋り好き♪ »