フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 荒山公園 梅林♪ | トップページ | 癒されて♪ »

大阪人ってお喋り好き♪

今日はひな祭りなんですね。


ダメだわ。
子供が居ないと行事ごとって
どんどん疎くなるcoldsweats01


子供の頃、友達のおうちにあった
7段飾りの豪華な雛人形が羨ましかったなぁ。


でも今考えたら、
あんなデッカイの飾ったりしまったり、場所も取るし・・・
大変ですネcoldsweats01


『人は人!うちはうち!』
と教育されてきた私は
人が持ってるから私も欲しい!と言う感覚器官がとっても鈍い(笑)

その弊害と言えば、
常に流行から乗り遅れる・・・・って事ぐらいかしらsmilesmile







さて、


A924


この写真。

この間も載せましたね。


大阪城へ行く道中、
信号待ちをしている時に撮った写真。


犬を飼っている貴方にも経験があると思います。


見知らぬ方から声をかけられる事がおおございません?






年の頃・・・・恐らく、私の母親と同じぐらいの年齢。


おばさま『まぁ~可愛いわねぇ~heart04
kazuha『ありがとうございますconfident


kazuha『犬を飼ってらっしゃるんですか?』
おばさま『ううん。でも好きなのよ~犬happy01
kazuha『そうですか^^』
おばさま『むかし、まだ子供が家に居た頃、
     ボクサーを飼ってた事があるのよ♪』

kazuha『まぁ!ボクサーを!スゴイスゴイshine
おばさま『いつも一緒に横で寝ていたのよねぇ~
     まぁ、可愛くってhappy01
     亡くなってからもう犬は飼ってないんだけどね~。』

kazuha『そうですか~。犬との暮らし楽しいものですネconfident
おばさま『何処に行くの?』
kazuha『大阪城で散歩でもしようかと思いましてhappy01


信号が青になる。


おばさま『風邪引かさないように気をつけてあげてね~~~paper
kazuha『ありがとうございま~~すconfident行ってきま~~~すpaper



結構な立ち話のように思うだろうが、

恐らく信号が変わる1分ぐらいの会話(笑)


その間に以前飼っていた愛犬のエピソードまで出てくるんだから、
大阪人っておもしろいなぁと思うのよ(笑)







最近、雨の日が多く、

公園はびしょびしょで
ひたすら道路を歩く散歩しか出来ない日が続いたのです。


A925


ほんの数日前、交差点にて。


年の頃は・・・・50代後半の女性


おばさま『あら!可愛いわね♪』
kazuha『ありがとうございますconfident


大体入りはいつも同じなのよ(笑)


おばさま『何歳?』
kazuha『まもなく4歳になりますhappy01
おばさま『そうなんだ!ちっちゃいねhappy01 女の子?』
kazuha『男の子なんですhappy01
おばさま『女の子かと思ったhappy02


これもよくあるパターン(笑)


おばさま『うちには野良犬みたいな犬が2匹居るんだけど・・・・
     あの子たちが待ってると思うと
     早く帰らなきゃ!って思うのよねぇ~happy01

kazuha『そうですよネwink
    待っててくれるって嬉しいもんですネconfident


足早に帰っていかれましたhappy01





時折、公園などで知らない方の長話に巻き込まれることもあり、
正直面倒な時もあるのですが、


私が一人、信号待ちをしていて、
他人から話しかけられることは
まず有り得ないですものね。


やっぱり、犬ってスゴイなぁと思うのですwink
こんな会話が成立しちゃうんだもん。


犬を連れているってだけで!





どう見てもヤンキーっぽいあんちゃんだって
イカツそうなおっちゃんだって

Jについつい笑顔がこぼれる事だってあります(笑)


でもちょっとその微妙な笑顔が
怖く見えたりする事もあるけどsmile






A926


スゴイと思うよhappy01


ただ一つ、お願いしたいのは、

せっかく可愛いとお褒め頂いているんだから、
もう少し他人に懐いてくれないかなぁ~coldsweats01


ホントお前は愛想がないよねsweat01


これだけは何故私に似なかったんだろう・・・・

と思いますbleah




愛犬ブログランキング
←見ず知らずの方とのお喋り大好物delicious

←やっぱりkazuhaも大阪人だよね!と愛想笑いでクリックをお願いします(笑)

« 荒山公園 梅林♪ | トップページ | 癒されて♪ »

」カテゴリの記事

コメント

(゚∀゚ *(。 。 *(゚∀゚ *(。 。 *)ゥンゥン♪  わかります~  私も わんこと散歩してると ほんと~に いろんなかたから 話かけられるんですけど 最近は おじさま達も まるで知人のように 話しかけてくれる   ホント 自分ひとりじゃ こんなことないなぁ~って思いながら 散歩してます(^_-)-☆   この前は 50代くらいのおばさんが ワンコの話から しいたけの洗いかたって知ってる?なんて話になって いったいなんのこっちゃ~ 苦笑いしながら帰ってきました    でも イイheart  なんか あったか~く ほっこりしますよね    大阪城公園は 近くに友達が住んでるのでたまに遊びにいってます   お散歩には もってこいの場所ですよね    ジェィくんのカゴにのった写真 笑ってるみたいで いい写真ですね~happy01

犬 連れてるだけで知り合いが増える(笑)
世代関係なくお話できて楽しいナ。

写り方?自転車に乗ってるJくん 色が濃く見える。

2号に特別な才能?
どっち方面? えっと普通でよいですの。
彼は頭の回転が人と逆なようです。やること全て母の想定外。
学校からの電話は 骨折ったか校則違反。。
今年度も何度頭を下げた事でしょう。
担任の先生の顔を見ただけで すみませんと言えてしまう。
母は最近 導火線が短いので すぐ爆発ですっ。

cuteラブベリさん
ありがとうございます^^
初めましてnote

あはははhappy02
ワンコの話から、しいたけの話まで(笑)
でも、見知らぬ方が気軽に声を掛けてくれて
楽しい事の方が多いですネnote

そうですか!大阪城に!
ワンコも多いですし、
是非くぅちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいhappy01

じ、じ、実は・・・
うちのワンコロ自転車、車、乗り物全般、苦手なのですcoldsweats01
ビビリ犬なので困っちゃいますcoldsweats01

J共々、今後ともよろしくお願いいたしますconfident

cuteももママさん
ありがとうございます^^
そうそう!そうなんですよ!世代を超えて!
ただ残念なのが同年代はほとんど居ない(爆)
私たちの世代ってきっとお子さんの年齢的に一番忙しい時でしょう?
散歩で会うのはかなり上の年齢の方ばかりですcoldsweats01

うんうん。
自転車の写真は元々の画像が暗くてね。
かなり明るく修正してるんですsmile
本当はもっと毛色は薄いんですよsmile
冬場はますます薄くなる感じがします!

うふふsmile
ママの怒鳴り声が大阪まで届きそうだわ(笑)

次男君の大いなる個性を
是非是非伸ばしてやってくださいましconfident
今、ママが頭を下げた分、
きっと将来誰よりも孝行息子になってくれると
kazuhaは応援しておりますconfident

次男君ファン、kazuhaよりwink

初めまして♪
私は関西在住で夫婦二人とトイプー(メス1歳)←細かくてすみません(笑)と過ごしていて
いつも kazuha さんのブログにわかるわかるって
うなずきながらそして文章から伝わる kazuha さんのお人柄とJ君のかわいい姿が好きで楽しく読ませていただいています♪
私もワンコを飼い始めてから、いろんな人に声をかけられます♪
こういうのっていいですよねheart01
でも、うちのワンコはかなりビビリで寄ってこられても決して
近寄らなくてビビりまくってて、申し訳ない気持ちで
いっぱいになるときがありますwobbly
先日もかなり遠いところからが手を振ってくるので
知り合い?義両親?かなと思って振り替えしたら
うちのワンコに振ってたみたいで全然知らない人でした(苦笑)
初コメなのに長々とすみません。

自転車のJ君とってもかわいいですnote

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
初めましてnote & いらっしゃいませconfident
嬉しいコメントにちょっとウルッと来ちゃいましたconfident

1歳。
毎日が楽しくそして可愛い時ですネnote
仔犬の時期よりももっと互いの感情が伝わりやすくなり、
そしてワンコと飼い主さんとの初体験もどんどん増える時期ですネhappy01

お名前はなんとおっしゃるのでしょう?
ひなちゃんかしら?confident

ワンコのお陰でいっぱい知り合いが出来ますね(笑)
遠くから手を振ってくれた見知らぬ方も
ひなころさんちのワンちゃんにメロメロだったのでしょうネheart02

あ~とてもよく分かりますcoldsweats01
うちのワンコロも基本ビビリ犬なので
声を掛けて下さった方がJに触ろうとすると
サッと避けますsweat01
その度に飼い主は頭下げまくり(笑)

なかなか簡潔にまとまらないダラダラ長いブログですが、
宜しかったらまた遊びに来て下さいpaper
ひなころさんちのワンちゃんの様子をまた伺える事を
楽しみにしておりますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/39088586

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪人ってお喋り好き♪:

« 荒山公園 梅林♪ | トップページ | 癒されて♪ »