フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 初!ガスト! | トップページ | 自ら体調を整える »

激闘!10時間耐久酒飲みマッチ!

【半月ほど前に書いた記事です。
状況や心情のズレは随分少なくって来たころかな。
まぁ、とにかく、あまりお気になさらずに・・・・。】







タイトルは荒々しいが、
もっと穏やかな話です(笑)






3月某日。

Mさんから
『ドイツワインの試飲会に行きませんか?』

とお誘い頂いたhappy01


事、酒!ワイン!と聞いたら、
真っ先に手を挙げてしまうkazuhasmile

M氏以外のお仲間を、まったく存じないわたくし。
図々しくもお邪魔させて頂きましたbleah





A975


ごめ~ん。
Jくんcoldsweats01


多分、多分・・・・
旦那君が早く帰宅すると思うんだcoldsweats01


この日は元々旦那が休みの予定だったのだが、
急遽仕事が入りまして・・・
帰宅が遅いようなら、
夕方にはお暇しようと思っていたのですよconfident





A976


また、初めて降りる駅。

大阪に住まいを持って22年。
つくづく私は手近な場所でしか行動してなかったんだと
最近よく思う。




真冬に戻ったのかと思わせる1週間から一転、
この日は穏やかな春の陽気だったsun


いよいよ三寒四温。

春はすぐ目の前cherryblossom





ご挨拶もそこそこに向かうは・・・


A977


ヘレンベルガー・ホーフ(株)主催


【ドイツワイン試飲会2011 春】

A978


ドイツワイン!
さすがに白が美味しいconfident
辛口の!


な~んて言いながら、
酔いが回るとどれも同じだったりするんだけどbleah


約40種のワインを
自分で好きに試飲出来ますgood







一時中断!

昼食!


A979


食べ掛けでゴメンなさい(笑)


何気にスープが絶妙だったこのチャンポン!


我が家は普段、ラーメン屋等に進んで足を運ぶことがない。
少々アルコールが入った胃に優しいスープ。


しっかり食して、次に備える(笑)







中華屋さんの目の前は、なんと!


A980


酒屋bottle


A981


ここでは地酒の試飲会happy02


なんとまぁ、盛り沢山な事happy01


久しぶり日本酒を口にすると
急に酔いが回るような感じがして、
慌てて水を飲んだcoldsweats01







かどやさんを後にし、

またワイン試飲会場へと戻るdash


気になるワインの試飲を心行くまで堪能したら・・・・


次は!


A982


主催オーナーのお宅のお庭なのかしら?


好きなワインとおつまみ等を購入し、
ガーデンパーティーwinewinewine


どんだけ飲むねんhappy02


初めてお会いした、トッシーさん、カナエさんとも
ワイワイガヤガヤnote


本当にお天気が良くてよかったsun
そして、自分が酒が飲める人間で良かったと
この日は心から思った(笑)








これで終わりじゃありません!


夕方4時からやっている居酒屋まで
周到に探しているM氏!


もう、本当に頭が下がりますconfident






最終マッチ!


A983


もっとたくさん、料理が出てきた思うのだが、
さすがに酔っ払い、
前半に出てきた料理しか写真は撮ってませんでしたcoldsweats01






飲み始めたのが11:00。
帰宅したのが21:00。


ホントによく飲んだ楽しい1日でしたhappy01





**************************




【ここから下は今現在私が思うこと。
タイムリーな記事ですconfident






めざましテレビでやっていたのだと思う。

↓の動画がブログ再開のきっかけの一つとなりました。



ドンチャン騒ぎをする必要はまったく無いと思います。
アルコールが苦手な方は別に酒でなくてもいいと思います。

もちろん地域的に、気分的に
花見なんてやってられない方もおられると思います。


でも、特に問題なく過ごせている方は、
暖かいこの時期、花見をしてみてはいかがでしょう?happy01

明日はきっとお天気も良いと思いますsun


個々の経済活動が、中長期的な支援に繋がると
私は思います。




愛犬ブログランキング
←死闘の10時間に

←激闘のクリックをお願いしますsmile

« 初!ガスト! | トップページ | 自ら体調を整える »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

沢山飲みましたね~happy01でも 少し気分転換できたのでは?^^重い空気ばかりでは 先には進めないもんね~^^

自粛自粛でなく 地震の前のように生活をすることが経済にもいいと私も思います^^なにも騒いで電気使い放題ではなく 普通にですよね^^
西川きよしじゃないけれど 小さなことからコツコツと!で^^

こんばんは~
すごいっ!見事な飲みっぷりですね~!
楽しいお酒で ほんとによかったですね❤
今日 散歩で行った公園で
お花見を楽しんでる人達の笑顔や笑い声に
すごくほっとして幸せな気持ちになりました(*^_^*)
関西から元気を発信していかなきゃですよね!
ジェイ君の見事なへそ天姿にも元気をもらいましたよ~❤

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
大震災から、正直、気持ちが落ちる事が多かったのですが、
この日は久しぶりに、何も考えず、
楽しんだ1日でしたconfident
あーでも、やっぱり会話の内容は、どうしても
地震の事になってたかなcoldsweats01
仕方ないですねcoldsweats01

うんうんhappy01
小さな事からコツコツと。
いいですネgood

心を寄せたり、被災者の皆様に思いやりを持つ事ももちろん大切ですが、
メリハリですネconfident

cuteりくママさん
ありがとうございます^^
うんうん!
とてもよく分かりますconfident
笑い声なんて聞こえると、
『あぁ良かった。みんな元気なんだ!』と
ホッとした気分になりますねconfident

今が一番よい季節cherryblossom
元気よく、毎日を過ごさないといけないですネconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/39350127

この記事へのトラックバック一覧です: 激闘!10時間耐久酒飲みマッチ!:

« 初!ガスト! | トップページ | 自ら体調を整える »