フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 熟成パウンドケーキ | トップページ | キレイになれる本♪ »

セルフカラー de 鉄腕アトム♪

やたら蒸し暑いんだけどsweat01
ついこの間まで、肌寒いと叫んでいたのが、
ウソみたいですね。






ちょっと季節はずれですが、

今年はJが毎日通う公園の桜を
載せる機会がなかったので、
1枚ぐらい載せておこうcherryblossom


T067


もちろんの事、既に散ってしまい、


T068


T069


花びらやガクや茎などが
Jのおテテやアンヨに絡みつく時期も
もう過ぎてしまいましたsmile


大変なのよ~この季節。
テンパの犬は(笑)









さて、話は変わりますが、


カラーリングってします?
私は美容院でやってもらってます。





そうそう。

以前、母と出掛けた時、こんな会話があったわ。


『kazuhaめずらしい!今日は帽子をかぶってるんだ!』
coldsweats01  頭がプリンちゃんでさ!
 あまりにみっともないから、帽子で隠してるのよbleah

『・・・・・プリン???』


そっか!71歳の母に『プリンちゃん』とか言っても意味が分からないかcoldsweats01


『ホラ見て!茶色の染めててもだんだん黒い毛が生えてくるでしょう!
  根元は黒いのに、その下はくっきり茶色!プリンみたいでしょうsmile


すると母から衝撃の一言が!


『そういう事かぁ!でも!
  お母さんの頭は、黒じゃなくて白い毛が生えて来るんだよhappy02


おお!確かに!
プリンが当たり前だと思っちゃ、イケないんだねcoldsweats01

軽く衝撃を受けてしまったkazuhaでございますcoldsweats01


私もいずれ、そうなるんだなcoldsweats01







さて、このカラーリングなのですが、

早く美容院に行かなきゃ、私の頭は大変な事になる!
って時に、


首がピキッthunder  sweat02sweat02sweat02


季節の変わり目、
また寝違えを起こしてしまい、


全く動かなくなったのです。





いつもなら、1週間も経てば、完璧に日常生活を過ごせるのだが、
なかなか治らないsweat02


最近都合が悪くなると歳のせいにしますが、


やっぱり歳のせいなのかな?(笑)


なかなか治らなくてね。。。

2週間が経っても3週間が過ぎても
首が上に上がらない状態だったのです。





プリンはどんどん加速していくが、

カラーにはシャンプーは欠かせない!


美容院のシャンプー台は恐ろしすぎる・・・・

上を向けないこの首じゃ。。。。






散々悩んだ揚句、
人生で初めて、セルフカラーをしてみる事にしましたhappy01


おうちでカラーするなら、
洗面台のシャワーで前かがみでシャンプーが出来ますnote


カラーの後のシャンプーさえ、クリア出来れば、
座ってるだけで済むカットは
普段どおり、美容師さんに切って貰えるのですshine




ただ、なんせ、初めての事なので、

ド素人がキレイに色を入れる事が出来るのだろうか?


そして、何処のメーカーの薬剤を購入すればいいのだろう?


こういう時、クチコミサイトって役に立ちますネgood

@コスメで調べましたよeye


簡単で、失敗の少ない、評判の良いカラー液を♪


ルシードエル ミルクジャムヘアカラー


が、ランキング1位でしたshine

善は急げと早速、ドラッグストアへdash





ブロッキングも必要ないって言うんだよ!

でも!あんまり明るい色を入れて、失敗したら
洒落にならない気がしたので、

濃い目の色を選択しましたcoldsweats01


生チョコガナッシュだったと思います。










フローリングに新聞紙を敷き、

45ℓのゴミ袋に穴を開け、首からかぶり、

捨ててもいいタオルを首に巻いて洗濯バサミで止め

顔の周りと首の周りにクリームを塗り、


いざ開始!


T070


えへへnote

自分で写真を撮りましたsmile






あ!Jくん!


T071


ちょっかい出されても困るし、
カラー液がJに付いても厄介だし、

ケージに入ってて貰いましたbleah





不器用kazuha、
想像は付くでしょうが・・・・・


T072


旦那にやって貰いましたbleah








ま、うちの旦那の事ですから・・・・


T073


好きに遊ばれますcoldsweats01

旦那のやりそうな事だわhappy02






美容院に行くといつも言われるのですが、

どうも私の髪は色が入りにくいみたいなので、

最大限の待ち時間まで置いておき、


シャンプーしました。






T074


根元は体温が高いから、染まりやすいでしょう!
逆プリンになるとまた困るので、

いつも美容師さんがやるように、
根元だけ先に塗って放置ってのをしなかったんだよね。





2日後かしら、美容院に行き、

事情を説明して、シャンプーなしで、カットだけして貰ったんだけど、


美容師さんに

『初めての割にはよく出来た方よsmile

と、お褒めに預かりました(笑)


お世辞でしょうけど(笑)






ちょっと楽しかったので、

もう一回だけ、チャレンジしてみようかな~~!

セルフカラーsign01


今度はもう少し明るい色でsmile




愛犬ブログランキング
←無謀なチャレンジに

←ファイトのクリックをお願いしますpaper

« 熟成パウンドケーキ | トップページ | キレイになれる本♪ »

」カテゴリの記事

コメント

私はいつも家でカラーリングしています。
私は学生の頃から若白髪で、今は結構来てますcoldsweats01
家ですると、好きな時に出来るのでいいですよ。
ご主人優しいですね。
鉄腕アトム、いい感じnote
ちゃんと染まってますねshine

お元気ですか?なんだかも~肌寒いやら 蒸し暑いやらで 衣替えが大変な時期で 体調も・・・実は かずはサンまではひどくないのですが 私もくく首が~なんですsad首だけじゃなく 腕やらもがたがたになっている私・・・お互いに体をいたわらないといけない年齢に・・・少し自分にも優しくですね^^

いや~上手に染まってますよ~^^私はもう二十歳ぐらいからmyハンドで くさ~とボヤキながら染めてます^^彼のも私が染めて カットも私がしてます^^散髪代0^^でへへ

kazuhaさんカラーリング上手ですね♪
首は大丈夫ですか?
私は20歳くらい(かれこれ16年前)までは自分では不器用すぎてできなくて姉にしてもらってたんですが、サランラップ頭に巻いて上手にしてもらったのですが、なんせ太い髪の毛で染まりにくいらしく、3時間くらいおいてても 液がはじくのがわかるくらいsad
それで今はもっぱら美容院さんにお世話になってます♪
この強情な髪の毛でも美容院さんはきれいに染めてくれてるので
大満足です♪

プリンってよくいいましたね(笑)
そっかあ。今は白髪がちょこちょこ出てきてるので、プリンっていわないね(笑)
J君は何してるの??って不思議がってませんでしたか?(*^-^)


cuteカメさん
ありがとうございます^^
すごい!すごい!
カラーリング!自分でやってるんですねgood
うんうん^^
状況を気にせず好きな時に出来るのはとても有難いnote

まだちょっと根元が黒いの残ってるので、
今度は上手に出来るといいなぁ~shine

ちょっとハマりそうです(笑)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ここあみるくさんは大丈夫ですか?
何かと身体にガタ来る年齢ですねぇ~お互いにcoldsweats01
四十肩と更年期に今からビビッてるkazuhaでございま~す^^;
無理のないよう、お身体大切にして下さいネconfident

すごい!すごい!
ここあみるくさんもセルフカラーのベテランさんなんですネshineshine
私ももうちょっと頑張ってみようかなぁ~~notenote

ダーリンの分も!
そしてカットまで!
さすがだわ~~~~goodgood

ついでに私の髪の毛も切ってみませんか?(な~んて smile

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
もう大丈夫です^^
実はこの話、もう2週間ぐらい前の事なんですconfident
今は首もガンガン上にあがりますwink

わぉ!
3時間置いても!!wobbly
それはかなり染まりにくい髪質なんですね!

そう思うと、やっぱりプロってスゴイですねぇshineshine

飼い主2人は外であーだこーだ言いながら、さも楽しそうに
遊んでる風でしょう!
Jはねぇ~何故僕だけケージに入れられてるんだろう!と
かなーり怒ってましたよcoldsweats01
仲間ハズレにされている気分だったと思いますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/39761484

この記事へのトラックバック一覧です: セルフカラー de 鉄腕アトム♪:

« 熟成パウンドケーキ | トップページ | キレイになれる本♪ »