フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

キレイになれる本♪


モラタメさんから、
またまた頂きました♪


T075


美脚!

なんとも魅惑的なフレーズshine


わたくし目、
身長165cm 体重45kg~46kgを行ったり来たり。

30を過ぎてからほぼ変化なし。

むしろ20代の時の方が、もう少し健康的な体重だったと思う。


太らないのは有難いが、
理由が胃下垂ってのは如何なものか?


40を過ぎるとどうなってくるのか
私も未知の世界だがshock




よってダイエットの必要性は全くない!


しかし!


垂れる物は垂れるんです!sweat02

引力には勝てないんですsweat02




まな板のようなささやかな胸も下がってきますしね^^;

一番酷いのはやっぱりお尻!


お尻のトップがどんどん下がって参りまして、
太ももが太く見える現実sweat01

延いては、肉が下がりすぎて、尾てい骨が痛いぐらいcoldsweats01






一念発起し、いい機会だ!

簡単に、おうちで出来るなら、
やってみようじゃないの?happy01


しつこいタイプなので、
やると決めたら、割りと続く方なのですsmile


ブログを始めた頃、紹介したらっきょう。
毎年作って、
これも今尚、毎日食べてますhappy01






でもさ、一気にあれこれやると
続かないでしょう?


T076


基本編のみをやっておりますshine




まだ、10日ぐらいなので、
効果の程までは確認できないが、


夏までにはお尻と太ももに効果が出てると
嬉しいんだけどnote





写真も多く、説明も丁寧に書いてくれてあるのですが、

時折『やり方、これで合ってるのかしら?』

って、思う事もあるんですよね。


DVD付きだと尚良かったのに!

と、思いますconfident






これ以上、綺麗になったら、どうしようsmile


はいはい。
この台詞、もう聞き飽きましたねsmile




朝倉kazuha、39歳!

最近何だか・・・・イライラするっ(笑)


けど!


美脚めざして頑張りますdash  happy01happy01




愛犬ブログランキング
←プリッとヒップアップ!

←ビバ!美脚!

続きを読む "キレイになれる本♪" »

セルフカラー de 鉄腕アトム♪

やたら蒸し暑いんだけどsweat01
ついこの間まで、肌寒いと叫んでいたのが、
ウソみたいですね。






ちょっと季節はずれですが、

今年はJが毎日通う公園の桜を
載せる機会がなかったので、
1枚ぐらい載せておこうcherryblossom


T067


もちろんの事、既に散ってしまい、


T068


T069


花びらやガクや茎などが
Jのおテテやアンヨに絡みつく時期も
もう過ぎてしまいましたsmile


大変なのよ~この季節。
テンパの犬は(笑)









さて、話は変わりますが、


カラーリングってします?
私は美容院でやってもらってます。





そうそう。

以前、母と出掛けた時、こんな会話があったわ。


『kazuhaめずらしい!今日は帽子をかぶってるんだ!』
coldsweats01  頭がプリンちゃんでさ!
 あまりにみっともないから、帽子で隠してるのよbleah

『・・・・・プリン???』


そっか!71歳の母に『プリンちゃん』とか言っても意味が分からないかcoldsweats01


『ホラ見て!茶色の染めててもだんだん黒い毛が生えてくるでしょう!
  根元は黒いのに、その下はくっきり茶色!プリンみたいでしょうsmile


すると母から衝撃の一言が!


『そういう事かぁ!でも!
  お母さんの頭は、黒じゃなくて白い毛が生えて来るんだよhappy02


おお!確かに!
プリンが当たり前だと思っちゃ、イケないんだねcoldsweats01

軽く衝撃を受けてしまったkazuhaでございますcoldsweats01


私もいずれ、そうなるんだなcoldsweats01







さて、このカラーリングなのですが、

早く美容院に行かなきゃ、私の頭は大変な事になる!
って時に、


首がピキッthunder  sweat02sweat02sweat02


季節の変わり目、
また寝違えを起こしてしまい、


全く動かなくなったのです。





いつもなら、1週間も経てば、完璧に日常生活を過ごせるのだが、
なかなか治らないsweat02


最近都合が悪くなると歳のせいにしますが、


やっぱり歳のせいなのかな?(笑)


なかなか治らなくてね。。。

2週間が経っても3週間が過ぎても
首が上に上がらない状態だったのです。





プリンはどんどん加速していくが、

カラーにはシャンプーは欠かせない!


美容院のシャンプー台は恐ろしすぎる・・・・

上を向けないこの首じゃ。。。。






散々悩んだ揚句、
人生で初めて、セルフカラーをしてみる事にしましたhappy01


おうちでカラーするなら、
洗面台のシャワーで前かがみでシャンプーが出来ますnote


カラーの後のシャンプーさえ、クリア出来れば、
座ってるだけで済むカットは
普段どおり、美容師さんに切って貰えるのですshine




ただ、なんせ、初めての事なので、

ド素人がキレイに色を入れる事が出来るのだろうか?


そして、何処のメーカーの薬剤を購入すればいいのだろう?


こういう時、クチコミサイトって役に立ちますネgood

@コスメで調べましたよeye


簡単で、失敗の少ない、評判の良いカラー液を♪


ルシードエル ミルクジャムヘアカラー


が、ランキング1位でしたshine

善は急げと早速、ドラッグストアへdash





ブロッキングも必要ないって言うんだよ!

でも!あんまり明るい色を入れて、失敗したら
洒落にならない気がしたので、

濃い目の色を選択しましたcoldsweats01


生チョコガナッシュだったと思います。










フローリングに新聞紙を敷き、

45ℓのゴミ袋に穴を開け、首からかぶり、

捨ててもいいタオルを首に巻いて洗濯バサミで止め

顔の周りと首の周りにクリームを塗り、


いざ開始!


T070


えへへnote

自分で写真を撮りましたsmile






あ!Jくん!


T071


ちょっかい出されても困るし、
カラー液がJに付いても厄介だし、

ケージに入ってて貰いましたbleah





不器用kazuha、
想像は付くでしょうが・・・・・


T072


旦那にやって貰いましたbleah








ま、うちの旦那の事ですから・・・・


T073


好きに遊ばれますcoldsweats01

旦那のやりそうな事だわhappy02






美容院に行くといつも言われるのですが、

どうも私の髪は色が入りにくいみたいなので、

最大限の待ち時間まで置いておき、


シャンプーしました。






T074


根元は体温が高いから、染まりやすいでしょう!
逆プリンになるとまた困るので、

いつも美容師さんがやるように、
根元だけ先に塗って放置ってのをしなかったんだよね。





2日後かしら、美容院に行き、

事情を説明して、シャンプーなしで、カットだけして貰ったんだけど、


美容師さんに

『初めての割にはよく出来た方よsmile

と、お褒めに預かりました(笑)


お世辞でしょうけど(笑)






ちょっと楽しかったので、

もう一回だけ、チャレンジしてみようかな~~!

セルフカラーsign01


今度はもう少し明るい色でsmile




愛犬ブログランキング
←無謀なチャレンジに

←ファイトのクリックをお願いしますpaper

熟成パウンドケーキ

ブロコミさんからのお試し商品♪

きっと奥様がたは好きだと思いま~すdelicious


T067


あら、何だか箱も豪華ね♪


手土産にぴったりの通販お取り寄せスイーツの
「熟成パウンドケーキ」をお試ししてみました♪





中身は・・・


T068

T069


チーズケーキです♪

他に、チョコとフルーツがあるみたいです♪


甘い物が苦手なkazuhaでございますが、
最近はね、少し食べるようになったのよ~note


ま、旦那の購入した物を奪うような形だけどsmile


では、早速、ワインと一緒にいただきましょうdelicious


T070


しっとりしていて、なかなか上品なお味。
ワインに合うので、酒飲みにもピッタリsmile


サイズ、値段、見栄えの良い箱。
手土産なんかにも良いと思いますhappy01


贅沢を言えば、
もう少しチーズの味が濃くても私は好きだし、
甘みももう少し押さえてくれると尚良い。


ブランデーか何か洋酒が入ってるようなのだが、
ワインを飲みながら食べている時には気にならなかったのだけど、
素面の時に食べると、ちょっとアルコールがキツイような気もしました。




でも、なかなか良く出来た、パウンドケーキでしたgood

チョコも食べてみたかったなぁ~delicious


パウンドケーキ 通販


贈答用にいかがでしょう?happy01





T071


あら!ゴメンなさい!

アンタには高級馬肉があるじゃないsmile






ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←パサパサしたパウンドケーキはいただけない。

←しっとり芳醇なパウンドケーキはいかがでしょうconfident

血液検査!~我慢強い子ですネ~

4月22日、金曜日のこと。


起床すると、くもり。
知ってるわよ~。
今日は雨が降るって事は。


でも、予報では昼から。


行けるんじゃないの?

と、Jを自転車のカゴに乗せ、病院へhospital


外に出た途端、
パラッと降ってくるsprinkle


引き返せばいいのに、
一度出てしまうと、バックできない、この気性coldsweats01


ブレーキが壊れた車みたいよね。
やめたいわ。この性格coldsweats01







T058


病院に着いたら、ザザ降りよrain
どうやって、帰宅しようcoldsweats01


病院に連れてきて、
風邪でも引かしたら、洒落にならないわよねcoldsweats01


ペロンと舌を出してのんきな顔をしてますが、
必要以上に緊張してますsmile





そう!今日はJの血液検査。

ミクロフィラリアと年に一度の一般血液検査です。






T059


まず体重!


3.24kgsign01


ワォ!

でもね、これでも減ったのよ。


これまでほぼ体重に増減が無かったJが
一時、3,4kgまで増えたのcoldsweats01


これには理由がございましてね、
奥さん、聞いてくださいよ。


Jの馬肉をキューブ型に変えたのを覚えてらっしゃるでしょうか?


この記事ですね。


この骨入り馬肉が、
今までのパラパラミンチの馬肉よりも
100gあたりのカロリーが24kcal多いのです。


もちろん購入時、販売元にも相談し、
与える量はどうしましょう?
なんて会話はしっかりやっているのです。


『そもそも馬肉は低カロリーですから、
今までと同じ量で大丈夫だと思いますhappy01

『そうですよネhappy01
今まで通り、与えてみま~す♪』


こんなのんきな会話を(笑)






でも、よくよく考えてみたら、そんな訳ないわよね。

いくら低カロリーだとはいえ、
カロリーはあるんだもん(爆)


後で考えたら、自分も相当バカだなぁ~と反省しましたcoldsweats01


販売元のスタッフ犬は大型、中型犬しか居ないのよね。

超小型犬の24kcalはとても響きます!


後々、販売元のスタッフさんに
体重が増えてきた話をしましたところ、

とてもビックリしておられたが。





そこに気づいてから、
徐々に食餌の量を減らし、(一気に減らすと嘔吐するのです。)
今に至るわけ。


Jが食べなくなった一因は、ここにもあるのです。
間違いなく私のミスcoldsweats01




ちなみに今、オヤツの量も極端に少ないです。


カロリー計算上は、まだもう少し減らせるのです。

が、まだ少し寒い日があるので、
初夏~夏場にかけ、また徐々に減らしていく予定でございますconfident


食べるテンションも体重もその頃、
落ち着いてくるんじゃなかろうかと、期待しています。


3.3kg以上増やすわけには行かないのですよ。
パテラがあるからね。








さて!体重の話はこれくらいにして、


T060


心音等。

この先生、絶対、触診しないよね!
体温も測らないし。


でもこの病院、フィラリア予防のチュアブルがとても安いんだよね!


フィラリアの検査と一般の健康診断と
別の病院にしようかなぁ。。。。


あぁ~でも。
それもメンドクサイな・・・・・coldsweats01


また来年考えよう。

でた!得意の後回しcoldsweats01







さて、次は、血液検査!


T061

T062

T063


kazuha『犬は、痛くないんですかね?』

看護師さん『痛がる子も居ますよconfident
       J君は我慢強い子ですネshine




看護師さんの言葉に私はビックリしてしまったwobbly


Jが我慢強い?





病院へ行くたびに、

『怖がりなワンちゃんですネcoldsweats01

とか

『神経質なワンちゃんですネcoldsweats01

と言われ続けて、早4年。


先生も看護師さんも遠慮してビビリ犬とは直接的には言わないけど
まさしくビビリ犬の代表みたいな犬coldsweats01





kazuha『そんな事初めて言われましたhappy01

看護師さん『怖がって噛む犬も居ますからねwink
       J君、注射針が刺さる瞬間、震えが止まりましたよconfident
       我慢強い子ですhappy01


そんな言葉だけで、
天にも昇るような気持ちになる、

バカ飼い主(笑)


Jもちっとは、大人になったのかのぅ~!

もう、32歳だもんな!smile






さて、血液検査の結果は、

T064

画像をクリックしていただいたら、
大きくなりますhappy01


例年同様、GPTは高い。
ま、極端に高くなってるわけでも無いので、
気にせずbleah

※去年までの状況はここ


例年、いつも多少高いBUNが正常範囲内だったのは
恐らく、緊張が少なかったからだろうsmile

興奮したり、緊張しても多少上がる数値なので。


それと、今年はCa(カルシウム)の検査を追加して貰いました。


と言うのが、その馬肉の種類を変更した事によって、
カルシウムのサプリメントの与える量を大幅に減らしているんですね。

足りてるんだか、足りてないんだか、分からないので、
検査する機会がありましたら、
一度調べて頂けると安心です!との
販売元からの指導がありました。


正常値なので、問題は無いようですconfident


あ!

赤血球や白血球、ヘマトクリット、血小板等、
共に正常値。


ミクロフィラリアも陰性でしたので、


T065


フィラリアのチュアブルも貰ってきました。

(去年の丸写しbleah





T066_2


お疲れさん、Jくん。

今日はよく頑張りましたgood


でも、ワクチンも狂犬病の予防接種も残ってるから、
まだまだ序章だねぇ~smile




愛犬ブログランキング
←人生!いや、犬生で初!病院で褒められたJへ

←喝采のクリックをお願いします♪

久宝寺緑地

お天気がとても良い休日でしたので、
久宝寺緑地へ行ってみたrvcardash


T051


この前日は1日中肌寒く、
朝晩も何だか寒い日が続くでしょう。


ついつい厚着してしまったら、
今度は暑すぎてsweat01


春は難しいねぇ~。
でも、絶好の散歩日和ですsun


T052


新緑の季節もまもなくclover







久宝寺緑地は
服部・鶴見・大泉と並ぶ大阪4大緑地のひとつなのですが、


そう言えば、一度も来た事がなかった(笑)


T053


池はあるし、


T054


色とりどりのお花畑でしょう!


気持ちがいいんだけど、
BBQ広場にはちょっと信じられないような人の数。


公園で、人酔いしちゃったわcoldsweats01


ある程度静かなほうがイイわね・・・・公園はcoldsweats01




でも、大和民俗公園は人が少なすぎて、ビックリしちゃったし、
足して2で割ってくれると、丁度いいんだけど(笑)


あら、失礼。
文句が多いわね(笑)




T055


T056


Jはとにかくたくさん歩けて嬉しそうheart04

飼い主は足がパンパンになりましたけどcoldsweats01






でも、今の内に出掛けておかないと。

真夏になったらまた
外にすら出れなくなりそうですものね。


今年の夏は、どんな夏になるのでしょう。


昨年のような猛暑は
もう勘弁して欲しいわsweat01






T057


バァバんちでご飯をご馳走になって、
帰宅しましたの巻きnote




愛犬ブログランキング
←朝晩寒いや。

←あったまるクリックをお願いしますsun

チープな誕生日?

4月下旬とは思えぬ寒さ。

昨日はヒーター入れましたcoldsweats01


風邪など召しませぬよう、
皆々様もお気をつけあそばせconfident






うちの旦那の誕生日は3月。

1年の中で最も忙しい時期に生まれたのが運の尽き。


毎年どうしてもおざなりになってしまうcoldsweats01

(軽くいい訳bleah







随分前にチープなクーポンが出てたから
いつか使えばいいや!ってなもんで、
ゲットしてたのよbleah


もう誕生日から1ヶ月も過ぎちゃったし、
祝いと言うよりはただの外食bleah


そろそろ購入したクーポンも使っておかないとネsmile





T047

T048


デキャンタは別注だけど、
ドリンクも付きまして・・・・


1740円!

しかも2人でだよ!


こうなって来ると恐ろしいわねcoldsweats01






T049


こんなチープな感覚の
40代で大丈夫だろうか?(笑)


にわかに不安だ(笑)




まぁいいか。

深く考えるのはよそうsmile


T050


お前が言うなpunch




愛犬ブログランキング
←なかなか美味しゅうございましたdelicious

←やっぱりクーポン万歳paper

大和民俗公園

『おスギで~す♪』
『ヒノキで~す♪』

『2人合わせて、花粉症で~すhappy02




なんて、おチャラケてみましたが、
シャレになりまへんcoldsweats01


Jが我が家にやって来た2007年辺りから、
ちょっとおかしいな・・・・とは思ってたのよ。

3月辺りから、クシャミが出だす。
モーニングアタックに襲われる。


でも、生活に支障をきたす程ではなく、
いつの間にやら、あれ?クシャミしなくなったわ!って感じ。


ただ!
年々少しずつ、酷くなっている事は感じていた。


『私は、花粉症ではない!』


と、身体に思い込ませて、早4年!


いよいよ自覚せざるを得なくなったわsweat02






鼻はムズムズ。
クシャミのオンパレード。
目はカイカイ。


あぁあ。
いよいよデビューのようですね。


一時マシになった時があったので、
『もしかして私はスギだけ?ピーコは無いのね!』
と、淡い期待もしてみたのですが、

やっぱり今もクシャミに襲われる毎日。


多分、ヒノキもだね。。。


大体、スギとヒノキはセットのようですね。。
ピーコとおすぎが1セットのようにbleah




まさか、自分が花粉症になるとは夢にも思わなかった。









さて、先日、Jを連れて、
大和民俗公園へ行ってみましたrvcardash


T035


まだ居たのかね!せんとくんsmile

曇り空、若干肌寒い日でございますcloud




大和民俗公園とは・・・

26.6haの広大な敷地を有し、
自然との共生の場「里山」を活かしつつ、四季折々の草花や、
森林浴を楽しんでいただけるよう整備されています。
昔懐かしい江戸時代の民家15棟が
4ブロックに分けて移築復原されており、自由に見学できます。


丸写しbleah


移築民家が結構ねぇ、興味深かったわよgood


T036

T037


DASH村みた~いnotenote

あ・・・DASH村も被災地なんですよね。。。


T038


写真もいっぱい撮ったんだけど、
自分の目で見るほうが、楽しいですねwink

自由に入れますし^^


昔、岐阜の高山へ行った時の事を
思い出したわ。







T039


ソメイヨシノは散り初めでしたが、


T040


枝垂桜が見事でしたcherryblossom


T041


広いですし、
緑も綺麗だし、
犬との散策には持って来いじゃないでしょうか?happy01






T042


広い芝生のベンチに腰を下ろし、


T043


前回のお花見の残りの冷凍食品を
ふんだんに詰め込んだ、お弁当を広げ、


おにぎりを頬張るsmile


T044


Jくんもよく歩き、


何故か、


T045

T046


枝に夢中になった花冷えの休日(笑)

ハミガキ上手ね(笑)






次は菖蒲の時期に訪れてみようかしらhappy01




愛犬ブログランキング
←花見のピークを終えた後だったので、

←とても静かでした♪

着せ替えファスナーストラップ♪


モラタメさんから商品が届きましたpresent


T031


YKKさんの着せ替えファスナーストラップ。


あはhappy01
さすがYKKだなぁ~(笑)


カラフルなファスナーが開け閉めできます。


T032


引き手部分のチャームを付け替えられるのが、
ポイントなのですが、


不器用kazuha。

ついでに爪が短いので、
なかなか付け替えられなくてcoldsweats01


結構苦労しました^^;






ショップはここ


携帯ストラップ本体が735円。

付け替えチャームが100~300円。


中学生や高校生のお嬢ちゃんでも
手に届く値段かしら?






デニムやお洋服の引き手を付け替えるなんてのも
オシャレかもしれませんネshine






取り敢えず、殺風景な私の携帯に
付けてみようと思ったのだが・・・・


T033


ケータイにストラップすら
まともに付けられない


不器用人間coldsweats01





イラチなので、誰かにやってもらおうcoldsweats01


何でこんなに不器用なんだろう(笑)

ケータイにストラップ付けるのって、
結構難しくない?

そこで悩むのは私ぐらいかしら^^;






だから私のケータイはいつまで経っても殺風景なのねhappy02






キラキラ系、アレンジがお好きな方は
お試しあれconfident


T034


あ。
それもイイかもねnote


検討しておきます^^




愛犬ブログランキング
←花粉症デビューしちゃったkazuhaへ

←お見舞いのクリックをお願いします。あら・・・関係ないわね(笑)

懐かしき鶴橋

【一週間ほど前に書いた記事です。】






桜が満開となった、
4月2週目辺りの週末。


近所で穴場スポット的な桜の名所みたいな場所がないかな?と
検索した所、


出てきた場所が・・・・


【弥栄神社】

T018


T019
T020

チャリで15分bicycle
小さな小さな神社なんだけどねconfident


T021


Jと2人、暇つぶしのお散歩ですsmile






向かう道中、気が付いた!


『そうだ!ここから鶴橋が近いんだ!』


と。






大阪の方はご存知でしょうが、
鶴橋と言えば、関西屈指のコリアタウンsign01


実はね!


私が18歳の時、故郷から離れ、
初めて住んだ大阪の町が


まさに鶴橋!


超、田舎っ子だった私は友人達に随分心配されました。

『いきなり鶴橋に住むの?大丈夫?』

と。


何の事はない。

その後あちこち引越ししましたが、
大阪市内なんて、何処で住んでも一緒よ!

住めばどこでも都ですhappy01


都合6年!24歳まで
鶴橋で一人暮らしをしました。


一人暮らしの中では一番、鶴橋が長かったhappy01


JR環状線の丸い円があるでしょう。
その円の中って家賃がやっぱり高いんですね。


その中でも鶴橋は家賃が安かったのです^^
しかも何処へ行くのも便利♪






最近、鶴橋に来る事もなかったので、

Jと懐かしい町を探索♪


『うわぁ~まだこの古本屋あるんだ!』
『よく来た喫茶店!』
『あのパン屋はもう無いんだね!』


独り言多い、多い(笑)


T022


私が住んでいた、賃貸マンションもありました(笑)

ワンルームの小さな部屋でね(笑)
数え切れない思い出がございます。


入り口のエントランスが綺麗になってたわhappy01


こんな所をJと2人で歩いているなんて・・・・。
とても不思議な気分confident





チヂミやらキムチやら軒を並べる
商店街を写真におさめたかったのですが、


近年、空前の、韓流・韓国料理ブーム。


商店街には凄い人の数。

しかもJを連れているので、
抱っこしないと歩けなくて・・・・


写真なんてほとんど撮れませんでしたcoldsweats01


少しだけ。


T023

T024


異国情緒溢れる鶴橋を歩いてみてくださいpaper

韓国に行かなくて韓国気分が味わえますよhappy01






そして鶴橋と言えば!


T025


そう!焼肉delicious


なんせ、駅を降りれば、
焼肉の匂いだけで白飯が食える!


って言うぐらいの
焼肉屋さんの数!


当時はkazuhaも色んなお店に行きましたhappy01


T026


鶴一!
有名ですネ。


もう今は、新しく出来たお店が全く分かりませんが、


kazuhaのおススメは、

T027


ホルモンなら・・・・

T028


ここgood






にぎやかな、楽しい町です♪
鶴橋ならではのちょっと苦い思い出もあるけど・・・・

それは・・・・書けないな(笑)





T030


T029


周辺の広そうな公園を見つけ、

Jと遊んで帰りましたbicycle




愛犬ブログランキング
←焼肉食いてぇ~(笑)

←若き日の懐かしき思い出にクリックをお願いしますconfident

家族 de 花見♪ in 毛馬桜之宮公園

【一週間ほど前に書いた記事です。】






さてさて。
この辺から、大体オンタイムに近い記事かなconfident


今まで、書き溜めた記事をUPしていただけだったので、
随分サボリ癖がついてます^^;






うちの旦那は建設業。

年度末は忙しいので、
まず、桜の咲く時期に休みを頂ける事はない。


これまでJと2人で桜を見に行ってました。


が、今年も休みは無かったのだけど、
平日、夜勤明けの休日がございまして、


睡眠不足の旦那は非常に辛かったでしょうが、
Jがうちにやって来てから初の
『家族de花見』が、ささやかに行われましたhappy01

3人で桜を見るのはホントに初めてなんですcherryblossom
去年は葉桜だったし(笑)








【毛馬桜之宮公園】


T010

T011


まだ七分咲き。
満開とは行きませんでしたが、

とても暖かい、春の日差しに、
豊かな1日でございますconfident


満開の桜之宮の様子はこちらをどうぞpaper





T012


桜の木の下に、


T013


レジャーシートを敷き、





な、な、な、なんと!

驚くことなかれ!


結婚して12年!


苦節12年!


なんとkazuhaが!!!!


(ちょっとしつこい?bleah





初めて弁当なるものを作ったのです(笑)


T014


バラすなっpunch




いいじゃないの。

多少、手間は掛かってるんだから(笑)


ん~でも。

冷凍食品をこんなに使うなら、
弁当買った方が安いかもsmile


これを春の珍事と言うのです(笑)


T015


あー。
美味しかったdelicious


さすが冷凍食品!


ニッスイと味の素に感謝しておこうsmilesmile






T016


延々と続く、

川沿いの桜を愛でながら歩き、


T017


ゆっくり帰宅。






とても良い、思い出となりましたconfident




愛犬ブログランキング
←やっと念願かなった家族で花見cherryblossom

←4年越し!盛大にクリックをお願いしますsmile

寂しいな。大阪城。

【半月ほど前に書いた記事です。
状況には多少ズレがございます。】








大阪に桜の開花発表が出た翌日、

運動不足のJを連れ、
大阪城へ行ってみた。


最高気温19.4℃sun


A998


たまには城も載せておくかhappy01





A999


外堀に沿って桜が植わっているのだが、
当然、まだ一分咲き。


T001


そんな事は解った上で出掛けているのです。


T002


ね、Jくんconfident






大阪城は私にとっては身近な公園だけど、
一応、観光スポット。


震災後、どうなっているのだろう?


それが気になって出向いてみたのです。






普段から日本人観光客も多いのですが、


何よりも目を見張るのが、
中国や韓国、アジア圏からの観光客、
もちろん欧米からの観光客、


普段は外国語が飛び交う大阪城。


9割がた、日本語しか聞こえませんでしたsweat02





もちろんこんな時期だから、
日本への渡航は自粛しようと思われる方がほとんどでしょう。
原発の問題もあるし。


西日本は大丈夫なんだけどな。。。。


と、私が思っても、
諸外国の方にしてみれば、
同じ日本!としか思わないのだろうな。


逼迫していくのだろう経済が、
本当に心配。


やっぱり今は、内需で乗り切るしかないのかな。
内需だけでは限界があるよね。。。。


中長期的な支援が必要になっていくだろう日本としては
元気な地域は元気を出して、
経済を支えていかなくては。

そして観光客にも是が非でも
戻って来てもらいたいと強く感じました。






そんな中ではございますが、


T003


春休み中の大学生の皆さんが、
静かにお花見を楽しんでらしたhappy01


次の週末ぐらいは桜も満開でしょうから、
大阪城も賑わうのかな?






まだこの時は、桜はほとんど咲いてませんでしたので、
他の春の花をお届けしま~す。


T004

T005


春の匂いを嗅ぎながら、
Jもたくさん歩きましたfoot




愛犬ブログランキング
←春なんだけどなぁ~

←とても静かです。

大島椿

ブロコミさんから届きました!


ツバキ油100%のヘアオイル!
大島椿です。


T006


随分カラフルなパッケージね(笑)


中味は・・・

T007

こんな感じ。
結構普通(笑)






髪にオイル・・・・
実はちょっと抵抗があったのですが、


洗髪前に大島椿で頭皮をマッサージし、
5分ぐらいなじませると、
汚れもよく落ちるんだって。


その後シャンプーするんだから、
気にせず使ってみました♪


T008


分かり辛いなぁ(笑)
ティースプーン一杯ぐらい。





普段より汚れが落ちたのかな?
よく分かりません(笑)






洗髪、ドライイング後、
一滴だけ手に取り、
髪になじませると、

パサパサした私の髪も
潤ったような気がしますhappy01






ついでに、乾いた髪に
欲張って2滴ほどなじませると
少しべたつく感じがしましたcoldsweats01

1滴と書いてあるんだから、
1滴にしておいた方がいいと思います(笑)






大島椿って結構人気商品なんだね!

大島椿 ツバキ油

大島椿 ツバキ油


今が一番、紫外線も強い時期
頭皮のケアで艶髪へnote






T009


まさに真理!coldsweats01
そう致します・・・・伸び放題^^;


モニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←頭皮のケアに

←大島椿をどうぞpaper

フロントラインプラス

【半月ほど前に書いた記事です。】







3月、月末。

前日公園に行くと
パラパラと桜が開花し始める。

A995


大阪の開花宣言は出たのだろうか?

昨年は、開花の後、気温がぐんと下がった為、
長く桜を楽しめたが、

今年は一気に咲いて、一気に散りそうな気がするな。


今日は大阪城へ行ってみようかと思ったが、
明日の方がもっと暖かいので、
明日にしようかなhappy01


まだ時期尚早のよう気もするけどcoldsweats01






春は何かと金の掛かる季節。

卒業、入学、新学期・・・etc。


犬も然り。


予防接種、フィラリアの検査、フィラリア予防薬、健康診断・・・・





そして!

フロントラインプラス S (10kg未満用) 12ピペット

フロントラインsign01





私が購入した翌日、セールのお知らせのメルマガが届いたわよsign01
ツイてない(笑)


ま、この記事をUPする頃には
セールも終わってますけどsmile


セールが始まる前に既に・・・


A996


手元に届いちゃたけど(笑)


なんか最近、買い物運悪いなぁ~coldsweats01


まぁいいや。
パッケージが一新し、
レッドの可愛いトイプードルちゃんに変わったから、

許すsmilesmile






A997


あら。

そんな事言う?


そう!

後で爪切りの刑ねsmilesmile




愛犬ブログランキング
←春の準備にフロントライン!

←本間アニマル、年間通して安いですwink

自ら体調を整える

【半月ほど前に書いた記事です。
状況には多少ずれがあるかな?
あまりお気になさらずに・・・・。】








3月下旬。


ここ数年を考えますと
今年は実に寒い3月だったと思う。


A988


漸く桜のつぼみがピンクに染まるcherryblossom


開花は平年並みの予想。
温暖化、ここ数年が早すぎたのです。


でも・・・実は・・・既に・・・


【3月24日 撮影】
A989

既に花を咲かせている木もあるのです。


毎年どの木よりも早く咲くソメイヨシノ。
恐らく、老木なんじゃなかろうか。


振り絞るような生命力を感じるこの老木。


春は訪れるのです。







さて、3月某日。
ある日の休日。

天気は雨。


ボッサリのJをいい加減カットしなくては。


起床し、リビングに降りると旦那が言う!


『J・・・・ご飯食べへんねんdespair
テーブルの下に隠れるねん。
昨日カットの話ししてたから、嫌なんかなぁ・・・・?』


と。


食にテンションが上がらない事は気付いていましたので、
数週間前から徐々に食餌の量を減らしていたのです。


いよいよ来たか。。。


『朝の散歩はしてない?』
旦那『うん。雨やもん。』
『今ほぼ止んでるから、ちょっと行って来てくれない?
 ご飯用意しとくから。きっと食べるよ。』






少し歩いて、しっかり出す物を出し、
帰宅したJは取り敢えず、その日の朝食を食べ出したhappy01


こんな状態だったので様子を見ることにして
この日のカットは取りやめにした。






厳密にカロリー計算をしなおし、
食餌の量とおやつの量をまた徐々に減らした。


が、


彼の食餌に対するテンションはまったく上がらない。
嫌々食べている感がある。


おかしい。
摂取量は確実に減っているのに。






その出来事から6日後の晩、


Jに食餌を差し出すと・・・・

馬肉の匂いに気持ち悪くなったのか、
食餌を目の前にして嘔吐が始まった。。。


うわぁ・・・・最悪なパターンsad

仔犬の頃、食べずに嘔吐を繰り返すJを見て来た飼い主にとって
この状況はトラウマ以外の何ものでも無いのです。


また始まるのか?
悪夢のような日々がsweat01


様子を見ながら極少量の馬肉を差し出したり、
大好きなバナナも差し出してみたが、
Jは一切を拒否した。


そして、前足を伸ばし、祈りのポーズを頻繁に取る。
そしてダルそうに眠る。

比較的水分を良く取るJが
水すら飲まない。


明らかに何かしら調子が悪いのは確かだ。


それは確かでも
喋らない犬は何処がどう具合が悪いのか
分からない!


取り敢えず様子を見るしか無いのです。








翌朝、

元気よく目覚めたJは
空腹で嘔吐するわけでもなく、
普段どおり、元気いっぱいに散歩へ出かけ、


進んで食餌を食べ出したwobbly





ホッとしたconfident


ホッとしたと同時に、
私はとても驚いた。


彼は自らの意思で食餌を拒否し、
自分の体調を整えたんだsign01


4年も犬と一緒に過ごして
今更と言われそうだけどcoldsweats01





彼にとって、前日の晩、
胃や腸を休める必要性があったのだろう。


休める事によって、
復調したと思われるhappy01


生馬肉食に変えてから、
食べる事を拒否された事は無かった物だから、
飼い主は正直焦った。


そして仔犬の時のパターンなら、
翌朝も空腹で嘔吐。。。
そしてまた胃が荒れる。。。
更に食べなくなる。


そんなネガティブな思考しかなかったが、
私は今回の事で
Jの自然治癒力をもっと信じてやろうと思ったhappy01


あぁ、もちろん!
もう4歳ですから、
飼い主として気を付けてやらなければならない事も
これから多くはなるのでしょう。


でも、私たちもJが元気に過ごせるように
これまで努力してきたはずだ。


慌てず。騒がず。冷静に。
まずは見守ってみようと思うconfident








さぁ!

体調が宜しいのであれば、
容赦はしませんわよsmile


A990

A991


しょうがないわよネsign01
これから暖かくなるというのに、

そんなにたくさん被毛をかぶってる場合じゃないわsmile


A992

A993


ま、昔に比べたら、
大体おんなじ様に仕上がるようにはなったわネ(笑)


さぁ!
みんなで元気にお散歩だhappy01


A994




愛犬ブログランキング
←犬の素晴らしき能力に

←拍手でクリックをお願いしますshine

激闘!10時間耐久酒飲みマッチ!

【半月ほど前に書いた記事です。
状況や心情のズレは随分少なくって来たころかな。
まぁ、とにかく、あまりお気になさらずに・・・・。】







タイトルは荒々しいが、
もっと穏やかな話です(笑)






3月某日。

Mさんから
『ドイツワインの試飲会に行きませんか?』

とお誘い頂いたhappy01


事、酒!ワイン!と聞いたら、
真っ先に手を挙げてしまうkazuhasmile

M氏以外のお仲間を、まったく存じないわたくし。
図々しくもお邪魔させて頂きましたbleah





A975


ごめ~ん。
Jくんcoldsweats01


多分、多分・・・・
旦那君が早く帰宅すると思うんだcoldsweats01


この日は元々旦那が休みの予定だったのだが、
急遽仕事が入りまして・・・
帰宅が遅いようなら、
夕方にはお暇しようと思っていたのですよconfident





A976


また、初めて降りる駅。

大阪に住まいを持って22年。
つくづく私は手近な場所でしか行動してなかったんだと
最近よく思う。




真冬に戻ったのかと思わせる1週間から一転、
この日は穏やかな春の陽気だったsun


いよいよ三寒四温。

春はすぐ目の前cherryblossom





ご挨拶もそこそこに向かうは・・・


A977


ヘレンベルガー・ホーフ(株)主催


【ドイツワイン試飲会2011 春】

A978


ドイツワイン!
さすがに白が美味しいconfident
辛口の!


な~んて言いながら、
酔いが回るとどれも同じだったりするんだけどbleah


約40種のワインを
自分で好きに試飲出来ますgood







一時中断!

昼食!


A979


食べ掛けでゴメンなさい(笑)


何気にスープが絶妙だったこのチャンポン!


我が家は普段、ラーメン屋等に進んで足を運ぶことがない。
少々アルコールが入った胃に優しいスープ。


しっかり食して、次に備える(笑)







中華屋さんの目の前は、なんと!


A980


酒屋bottle


A981


ここでは地酒の試飲会happy02


なんとまぁ、盛り沢山な事happy01


久しぶり日本酒を口にすると
急に酔いが回るような感じがして、
慌てて水を飲んだcoldsweats01







かどやさんを後にし、

またワイン試飲会場へと戻るdash


気になるワインの試飲を心行くまで堪能したら・・・・


次は!


A982


主催オーナーのお宅のお庭なのかしら?


好きなワインとおつまみ等を購入し、
ガーデンパーティーwinewinewine


どんだけ飲むねんhappy02


初めてお会いした、トッシーさん、カナエさんとも
ワイワイガヤガヤnote


本当にお天気が良くてよかったsun
そして、自分が酒が飲める人間で良かったと
この日は心から思った(笑)








これで終わりじゃありません!


夕方4時からやっている居酒屋まで
周到に探しているM氏!


もう、本当に頭が下がりますconfident






最終マッチ!


A983


もっとたくさん、料理が出てきた思うのだが、
さすがに酔っ払い、
前半に出てきた料理しか写真は撮ってませんでしたcoldsweats01






飲み始めたのが11:00。
帰宅したのが21:00。


ホントによく飲んだ楽しい1日でしたhappy01





**************************




【ここから下は今現在私が思うこと。
タイムリーな記事ですconfident






めざましテレビでやっていたのだと思う。

↓の動画がブログ再開のきっかけの一つとなりました。



ドンチャン騒ぎをする必要はまったく無いと思います。
アルコールが苦手な方は別に酒でなくてもいいと思います。

もちろん地域的に、気分的に
花見なんてやってられない方もおられると思います。


でも、特に問題なく過ごせている方は、
暖かいこの時期、花見をしてみてはいかがでしょう?happy01

明日はきっとお天気も良いと思いますsun


個々の経済活動が、中長期的な支援に繋がると
私は思います。




愛犬ブログランキング
←死闘の10時間に

←激闘のクリックをお願いしますsmile

初!ガスト!

【1ヶ月ほど前に書いた記事です。
状況や心情に多少ズレはあるかもしれませんが、
あまりお気になさらずに・・・・。
ちょっとこの頃、ナーバスになってたんです。】






3月某日。


3人でお出掛けし、帰宅中の車の中で、
kazuhaが発した。

『家に帰ってテレビを付けるとどうも気が滅入るから
外でごはん食べない?』


この頃、凄惨な被災状況を
なかなか受け止められない自分が居たのです。








家じゃなきゃ、何処でもよい。

そうだ!行った事がない所にしよう!




ガスト!(笑)



酒飲みゆえ、ファミレスに行く事ってあまり無いのです。


多分、業者との打ち合わせか何かで、
1度ぐらいお茶はした事があるような気がするけど、


食事を取ったことがない。


バラエティー番組で(帰れま10など・・・)
ガストを紹介される事が度々あり、
一度行ってみたかったのですnote





A970


遊び疲れた我が家のワンコロちゃんには・・・


A971


グッスリお休み頂いて・・・wink






めでたく初ガスト♪



A972
A973


単価が安いので・・・
ついつい頼みすぎてしまい・・・・


2人で食べる量じゃないですネcoldsweats01


ピザやポテトはお持ち帰りさせていただきました。


もちろん完食いたしましたhappy01





やっぱり驚きは奥さん!

価格です。


A974


旦那は飲めないので、ドリンクバイキングだけど、
生ビールを3杯とこれだけ注文してこの値段!


ビバ!ファミレスsmile





でも・・・・


サイゼリヤに初めて行った時の方が、
衝撃だったわbleah




愛犬ブログランキング
←初体験のガスト!

←衝撃プライスにワンクリックお願いします。

晴れだから・・・海とのふれあい広場

【1ヶ月ほど前に書いた記事です。
状況や心情に多少ズレはあるかもしれませんが、
あまりお気になさらずに・・・・。
ちょっとこの頃、ナーバスになってたんです。】







薬が無くなり、2ヶ月ぶりに病院へ。


『季節の変わり目に加え、この地震で
気分がすぐれないと訴える方が多いのですが
kazuhaさんは大丈夫ですか?』


そうなのです。
季節の変わりに目に弱い疾患なのです。

加え、毎日テレビで流れる
凄惨な映像。


正直気分がすぐれない日もあるが、
うまくやり過ごしている方だと思う。


なるべく外に出て、
気分転換をするようにしている。


大阪で出来る事は
買いだめ、買占めをしないsign03

(大阪でもたまに見かけるのです。
必死で買占めする人を・・・・)


そして節電をしながら普段通りに生活をし、
健康で居ること!


お薬だって回せるなら被災地へ。







3月某日、とある日曜日。

晴れ、20℃近い気温sun


凄惨な状況しか映し出さないテレビをずっと眺めているのは
精神的に厳しかったので、


とにかく外に出る事にしたrvcardash


A965


雲ひとつない海とのふれあい広場の茶色い芝生は
少しずつ緑色に変化しているconfident


A966


コンビニ弁当を広げ、
サンドウィッチの何も付いてないパンの部分を
Jにもおすそ分けwink


飼い主の影を利用し、涼むJ。
お前はホント暑さに弱いよねcoldsweats01


今でこれじゃ、
今年の夏は乗り切れるのだろうか・・・


でも初夏を思わすほどの日差しに
私たちもビックリするほどだった。


A967


一頻り走り回ったら、


A968


旦那が作る陰を利用して休憩(笑)


訳が分からないぐらいの数と種類のワンちゃんが
私の膝の上を行ったり来たりの大騒ぎhappy02






青空の下、駆け回り
心地よい疲れと晴れ晴れとした気持ちで
いつもなら帰宅するのだが、


私の気持ちは晴れる事は無かった。


帰りの車中、
状況は気になるが、

テレビを付けるのは止めにして、
音楽を掛ける。


道中、消防車のサイレンが鳴るだけでビクッとしてしまうほど、
敏感になっている自分にホトホト疲れてしまった。


A969


大阪はこんなに平和なのです。


でも、晴れない気持ちを引きずったまま
毎日が終わるのです。




愛犬ブログランキング
←元気な日本に

←戻りますように・・・・

大好き緑地・・・なんだけど

【1ヶ月ほど前に書いた記事です。
状況や心情に多少ズレはあるかもしれませんが、
あまりお気になさらずに・・・・。】






3月某日 くもり

さて、Dining Cafe Lloyd wrightを後にしまして、

向かいましたのは・・・当然!


A955


緑地note

Jの大好きな公園です。


午前中は太陽も覗いていたのですが、
お店を出てからは終始曇り空cloud


飼い主には若干つらい気温でしたが、
Jはとにかく楽しそうhappy01


A956


我が家のワンコロ、
寒さには強いんだけど、
暑さには滅法弱いsweat01


12,3℃なんて気温でもベロが出てくるから可笑しいcoldsweats01
こんな気温でベロ出してるワンちゃん
あんまり見ないよ^^;


A957


散歩は欠かしませんが、
日頃の運動不足を一気に解消って所ですネ。


レジャーシートを敷いてゆっくり座るような気温では
ございませんでしたので、


飼い主もひたすら歩きました(笑)







A958


こういう光景を見ると

『私も乗りたい!』

と、思う、若干イタイ40代間近coldsweats01


子供が居ればなぁ~
一緒に乗るんだけどなぁ(笑)







そうそう!

早咲きの桜が咲いてましたよcherryblossom


A959

A960


河津桜だそうですcherryblossom


緑地には結構来ますが、
初めて気付きましたconfident






少しは気分転換になるかと思い、出掛けてみたが、
重い気持ちをそのまま家に持ち帰った日でもありました。


でも、Jはとても楽しそうだったので、
救われますconfident




愛犬ブログランキング
←Jくん、これでお祝いになってるかしら?(笑)

←楽しそうだったからOKだよね?confident

Dining Cafe Lloyd wright

このたびの東北地方太平洋沖地震により 
被災された地域のみなさまに心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げますと共に

温かい日常と暖かい春がいち早くやってくる事を
心より、願っております。





ご無沙汰しております。




一度お休みを頂くと
再開するきっかけが難しいものです。

私は、自分の中で大義名分となるものが出てくるまで
気長に待ってみようと思いました。


この1ヶ月あまりの間、
日本中の皆様が自分に出来る事はなんだろう?
と、考えた事と思います。


自身に出来る事は正直少ないですが、
出来る事から実行にうつしてみました。

ブログを自粛する事もその中の小さな小さな一つです。






しかし!

自粛ばかりでいいのだろうか?


そんな思いが、次第に沸いて来たのです。






1000兆近い莫大な借金を抱える、我が国、日本。
自粛ムードばかりでは
ますます経済は疲弊していきます。


関西を含め西日本は今まで通り生活が出来るはず。
今こそ、関西が西日本が、経済の下支えを
して行かなくてはならないのではないか?




もうご存知、kazuha家は貧乏家族。


経済活性化に向け、
湯水のように使うお金は正直言ってありません。


しかし!


例年通り、普段通り経済生活を行い
極微力でも経済活性に貢献出来ればと思います。


だからと言って、
買占め、買いだめは致しません。
もちろんの事です。






これがブログ再開に向けての大義名分です。

また今後もどうぞよろしくお願い致しますconfident





*************************





【以前と変わりなく、我が家の普段の日常として記事を再開致します。
さりとて、一ヶ月ほど前に書いた記事なので
状況や心情に多少ズレはあるかもしれませんが、
あまりお気になさらずに・・・・。】






3月某日 くもり

まだ気温は低い。


旦那が久しぶりに休みだった。


Jの誕生日も祝ってやれなかったので
ドッグカフェへ。


美味しそうなお店を見つけたのですdelicious


料理が美味しいと評判。
なかなかドッグカフェで美味しいと思えるお店は少ない。


【Dining Cafe Lloyd wright】

A947


インテリアに非常にこだわりがあるそうですhappy01






今日の主役はJだから、
Jの物から紹介しましょうかね。


A948


【ワンちゃん用白身魚のソテー】
A949


良かれと思って注文したんだけど、
メニューの写真と全然違うcoldsweats01


せっかくの誕生日にちょっとこれでは
気の毒になったので・・・・


【プチケーキ】
A950


を追加wink


A951


ホント何でもよく食べる子になりましたconfident

今なら、私の手作り食でも
食べてくれるんじゃなかろうか?


おめでと・・・Jくんheart04







Jには悪いが、

人間様のランチの方が、
ずっと見事でしたよsmile


【明太子クーリムパスタランチとハンバーグランチ】
A952
A953


評判どおりの美味しさdelicious

メインも然る事ながら、
スープも具沢山でgood!

悪いがJより楽しんじゃったかもsmile


A954


スタッフは優しい、
お客様とも和気藹々note


こちらのお店、おススメですpaper




愛犬ブログランキング
←限りなくドッグカフェに近いお店だそうですdog

←鶴見緑地北側。ナイスでクリックをお願いしますgood

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »