フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大好き緑地・・・なんだけど | トップページ | 初!ガスト! »

晴れだから・・・海とのふれあい広場

【1ヶ月ほど前に書いた記事です。
状況や心情に多少ズレはあるかもしれませんが、
あまりお気になさらずに・・・・。
ちょっとこの頃、ナーバスになってたんです。】







薬が無くなり、2ヶ月ぶりに病院へ。


『季節の変わり目に加え、この地震で
気分がすぐれないと訴える方が多いのですが
kazuhaさんは大丈夫ですか?』


そうなのです。
季節の変わりに目に弱い疾患なのです。

加え、毎日テレビで流れる
凄惨な映像。


正直気分がすぐれない日もあるが、
うまくやり過ごしている方だと思う。


なるべく外に出て、
気分転換をするようにしている。


大阪で出来る事は
買いだめ、買占めをしないsign03

(大阪でもたまに見かけるのです。
必死で買占めする人を・・・・)


そして節電をしながら普段通りに生活をし、
健康で居ること!


お薬だって回せるなら被災地へ。







3月某日、とある日曜日。

晴れ、20℃近い気温sun


凄惨な状況しか映し出さないテレビをずっと眺めているのは
精神的に厳しかったので、


とにかく外に出る事にしたrvcardash


A965


雲ひとつない海とのふれあい広場の茶色い芝生は
少しずつ緑色に変化しているconfident


A966


コンビニ弁当を広げ、
サンドウィッチの何も付いてないパンの部分を
Jにもおすそ分けwink


飼い主の影を利用し、涼むJ。
お前はホント暑さに弱いよねcoldsweats01


今でこれじゃ、
今年の夏は乗り切れるのだろうか・・・


でも初夏を思わすほどの日差しに
私たちもビックリするほどだった。


A967


一頻り走り回ったら、


A968


旦那が作る陰を利用して休憩(笑)


訳が分からないぐらいの数と種類のワンちゃんが
私の膝の上を行ったり来たりの大騒ぎhappy02






青空の下、駆け回り
心地よい疲れと晴れ晴れとした気持ちで
いつもなら帰宅するのだが、


私の気持ちは晴れる事は無かった。


帰りの車中、
状況は気になるが、

テレビを付けるのは止めにして、
音楽を掛ける。


道中、消防車のサイレンが鳴るだけでビクッとしてしまうほど、
敏感になっている自分にホトホト疲れてしまった。


A969


大阪はこんなに平和なのです。


でも、晴れない気持ちを引きずったまま
毎日が終わるのです。




愛犬ブログランキング
←元気な日本に

←戻りますように・・・・

« 大好き緑地・・・なんだけど | トップページ | 初!ガスト! »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^

お元気ですか?先月の大地震で私もTVをみるたび 泣いてばかりです。私が泣いても仕方ないのですが・・

関西にいる私たちは かずはサンが思うように まずは買いだめはしないということですよね^^

あ!大阪でも小さい地震があったでしょ?その時 はじめてボビーが今までになく吠えたんですよ~ちょっとびっくりでした。消防車の音にも吠えない子なのに・・・おもわず ん?ナマズ?かって思うのは私だけ?^^

気分も落ち込んでしまうご時世ですが 桜みて元気にいきましょう!

こんばんは~
平和な大阪でいつも通りのお散歩が出来る幸せを
心苦しく感じる時もありますが
いつもの生活をする事も
私たちに出来る事の一つかもしれないと思っています。
無邪気なジェイ君の笑顔の為にも
kazuhaさんも 元気を出して下さいね!!

kazuhaさぁん!おひさしぶりで~す♪
・・・昨日、コメント書いたつもりが・・・出来てなかったみたぁい(┳Д┳)
なので、改めまして・・・おかえりなさいhappy02
私は、ブログに使う言葉を選びながら・・書いては消して書いてはけして・・なんて感じで何とか続けてはいたけど、ギクシャクでした

大阪のシンボル?(グリコの・・おっちゃん(笑))にも明かりが復活したみたいだし、kazuhaさんの復活が嬉しいですわ^^
共に元気出してがんばりましょーーgood

にほんはひとつ!!だわfullmoon


久々にJさんも見れて嬉しいなぁ~♪
これからまだまだ暑くなるよ~
私も暑いの苦手だから・・・どう~~~coldsweats01

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
良かったぁ~confident
ここあみるくさんとボビー君、元気でconfident
どうしているのかなぁ?と気になってましたconfident

ボビー君凄い!
地震に反応したんですね!!
うちのワンコロ、知らん振りって感じでしたcoldsweats01

大阪でも揺れましたね!
私ね、馬鹿みたいな記事を更新した直後、5分後ぐらいかな?
めまいがしたんですよ。
元々めまい持ちなので、
『今日のめまいは酷いなぁ・・・・
ダメだ!座ってられない!横になろう・・・・』と
立ち上がろうとした瞬間、ガタッ!と来てね!!
『めまいじゃなくて地震だ!!』と気付き、
気付いた瞬間、Jと目が合いましたeye

大きくゆっくり横に揺れる地震でしたでしょう。
Jも私も地震だと初め思わなかったんですcoldsweats01

慌ててJと2人で部屋の真ん中に集合し、
テレビを付けると、東北が震源って言うでしょう!

訳が分からなかったです。
『どうして?大阪が揺れてるの??』
と。。。。

あっという間におおごとになってる事は、
関知する所となるのですが・・・。

関西、元気を出さないといけないですネconfident
一昨日かな?
こじんまりとですが、花見をしてきましたcherryblossom

cuteりくママさん
ありがとうございますhappy01
ホント、りくママさんの言う通りだと私も思いますconfident
今こそ、関西が元気を出さねば!

UPこそしなかったのですが、
実はずっと記事は書き続けていまして、
この記事は震災の直後ぐらいに書いたものなのです。

あと、2,3記事経過すると、
時期、kazuha節が復活してきます(笑)

この際だから、余す事無く全てUPしますので、
ついでにkazuhaの心境の変化もお楽しみくださいませconfident

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
すごく、すごく、わかりますぅ~~~coldsweats01
日本中、皆が皆、心を痛めたと思うんです。

でも何を書いてもね、
白々しいような感じもするし、
どうしても、東日本と西日本では温度差があると思うんですね。
状況も心情も。

それならばいっそ、口をつぐもう。
そんな感じでした^^;

うんうんhappy01
グリコも復活しましたねconfident

昨夜の大きな余震で、
またどうしようかなぁと考えましたが、
もう!このまま行きます!

関西、元気にやって行きますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/39274807

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れだから・・・海とのふれあい広場:

« 大好き緑地・・・なんだけど | トップページ | 初!ガスト! »