フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大島椿 | トップページ | 家族 de 花見♪ in 毛馬桜之宮公園 »

寂しいな。大阪城。

【半月ほど前に書いた記事です。
状況には多少ズレがございます。】








大阪に桜の開花発表が出た翌日、

運動不足のJを連れ、
大阪城へ行ってみた。


最高気温19.4℃sun


A998


たまには城も載せておくかhappy01





A999


外堀に沿って桜が植わっているのだが、
当然、まだ一分咲き。


T001


そんな事は解った上で出掛けているのです。


T002


ね、Jくんconfident






大阪城は私にとっては身近な公園だけど、
一応、観光スポット。


震災後、どうなっているのだろう?


それが気になって出向いてみたのです。






普段から日本人観光客も多いのですが、


何よりも目を見張るのが、
中国や韓国、アジア圏からの観光客、
もちろん欧米からの観光客、


普段は外国語が飛び交う大阪城。


9割がた、日本語しか聞こえませんでしたsweat02





もちろんこんな時期だから、
日本への渡航は自粛しようと思われる方がほとんどでしょう。
原発の問題もあるし。


西日本は大丈夫なんだけどな。。。。


と、私が思っても、
諸外国の方にしてみれば、
同じ日本!としか思わないのだろうな。


逼迫していくのだろう経済が、
本当に心配。


やっぱり今は、内需で乗り切るしかないのかな。
内需だけでは限界があるよね。。。。


中長期的な支援が必要になっていくだろう日本としては
元気な地域は元気を出して、
経済を支えていかなくては。

そして観光客にも是が非でも
戻って来てもらいたいと強く感じました。






そんな中ではございますが、


T003


春休み中の大学生の皆さんが、
静かにお花見を楽しんでらしたhappy01


次の週末ぐらいは桜も満開でしょうから、
大阪城も賑わうのかな?






まだこの時は、桜はほとんど咲いてませんでしたので、
他の春の花をお届けしま~す。


T004

T005


春の匂いを嗅ぎながら、
Jもたくさん歩きましたfoot




愛犬ブログランキング
←春なんだけどなぁ~

←とても静かです。

« 大島椿 | トップページ | 家族 de 花見♪ in 毛馬桜之宮公園 »

公園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪大阪城いかれたんですね♪
桜以外のお花もとてもきれいですねcherryblossom
J君もお顔がいきいきしてるし楽しそうheart02
大阪城にしょこらを連れていきたいなと思ってるんですが
城の中はワンコはだめだとは思うのですが、周辺はいいのでしょうか?大阪はワンコ禁止のところが多いようでこないだは下調べをしないでいくと入れなくてsweat02
これからあたたかくなってきてワンコといろんなところに
いけて楽しい季節になってきますねheart01

私が行った時と1週間ほど違うのかな。
掘りの周りももう咲いてたよcherryblossom
そういえば、外国人、みなかったような。。
言われて気がついた。
西日本、元気にしなくっちゃねrock

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
うんうん!ホントですよね!
せっかく出掛けたのに、ワンコNGだとかなりショックsweat02

天守閣の中に入った事は無いのですが(犬連れで)
大阪城公園内はワンコ全然OKですよnote
週末は観光客も多いかもしれないですが、
本丸辺りもワンコ全然OKです♪

あ!西の丸庭園だけはワンコNGだったと思います。

大阪城に行けば、いっーーーぱいワンちゃんが散歩してますdog
是非しょこらちゃんとぶらぶらお散歩してくださいconfident

暖かくなるとワンコ連れて出掛けるのが
とても楽しいですネnote

cuteカメさん
ありがとうございます^^
そうそう!この日は多分、4月1日だったと思うんです。
カメさんが訪れた日の前日だっけ?翌日だっけ?
その記事は今日、UPしますね♪♪

普段ね、中国語がバンバン飛び交ってるのよ~。
まったく聞こえないぐらい・・・sweat02
ちょっと寂しかったですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/39497514

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいな。大阪城。:

« 大島椿 | トップページ | 家族 de 花見♪ in 毛馬桜之宮公園 »