フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 家族 de 花見♪ in 毛馬桜之宮公園 | トップページ | 着せ替えファスナーストラップ♪ »

懐かしき鶴橋

【一週間ほど前に書いた記事です。】






桜が満開となった、
4月2週目辺りの週末。


近所で穴場スポット的な桜の名所みたいな場所がないかな?と
検索した所、


出てきた場所が・・・・


【弥栄神社】

T018


T019
T020

チャリで15分bicycle
小さな小さな神社なんだけどねconfident


T021


Jと2人、暇つぶしのお散歩ですsmile






向かう道中、気が付いた!


『そうだ!ここから鶴橋が近いんだ!』


と。






大阪の方はご存知でしょうが、
鶴橋と言えば、関西屈指のコリアタウンsign01


実はね!


私が18歳の時、故郷から離れ、
初めて住んだ大阪の町が


まさに鶴橋!


超、田舎っ子だった私は友人達に随分心配されました。

『いきなり鶴橋に住むの?大丈夫?』

と。


何の事はない。

その後あちこち引越ししましたが、
大阪市内なんて、何処で住んでも一緒よ!

住めばどこでも都ですhappy01


都合6年!24歳まで
鶴橋で一人暮らしをしました。


一人暮らしの中では一番、鶴橋が長かったhappy01


JR環状線の丸い円があるでしょう。
その円の中って家賃がやっぱり高いんですね。


その中でも鶴橋は家賃が安かったのです^^
しかも何処へ行くのも便利♪






最近、鶴橋に来る事もなかったので、

Jと懐かしい町を探索♪


『うわぁ~まだこの古本屋あるんだ!』
『よく来た喫茶店!』
『あのパン屋はもう無いんだね!』


独り言多い、多い(笑)


T022


私が住んでいた、賃貸マンションもありました(笑)

ワンルームの小さな部屋でね(笑)
数え切れない思い出がございます。


入り口のエントランスが綺麗になってたわhappy01


こんな所をJと2人で歩いているなんて・・・・。
とても不思議な気分confident





チヂミやらキムチやら軒を並べる
商店街を写真におさめたかったのですが、


近年、空前の、韓流・韓国料理ブーム。


商店街には凄い人の数。

しかもJを連れているので、
抱っこしないと歩けなくて・・・・


写真なんてほとんど撮れませんでしたcoldsweats01


少しだけ。


T023

T024


異国情緒溢れる鶴橋を歩いてみてくださいpaper

韓国に行かなくて韓国気分が味わえますよhappy01






そして鶴橋と言えば!


T025


そう!焼肉delicious


なんせ、駅を降りれば、
焼肉の匂いだけで白飯が食える!


って言うぐらいの
焼肉屋さんの数!


当時はkazuhaも色んなお店に行きましたhappy01


T026


鶴一!
有名ですネ。


もう今は、新しく出来たお店が全く分かりませんが、


kazuhaのおススメは、

T027


ホルモンなら・・・・

T028


ここgood






にぎやかな、楽しい町です♪
鶴橋ならではのちょっと苦い思い出もあるけど・・・・

それは・・・・書けないな(笑)





T030


T029


周辺の広そうな公園を見つけ、

Jと遊んで帰りましたbicycle




愛犬ブログランキング
←焼肉食いてぇ~(笑)

←若き日の懐かしき思い出にクリックをお願いしますconfident

« 家族 de 花見♪ in 毛馬桜之宮公園 | トップページ | 着せ替えファスナーストラップ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

鶴橋いいですよね~^^なんだかディープな感じで^^
大阪といえばミナミやキタなんでしょうけど 鶴橋もここ何年かでTVで紹介されて 観光スポットに^^
なんだか 久々に行きたくなってきました^^

この間 かずはサンの手作りお弁当をもってお出かけの話を彼に話をしたら いいな~暖かくなってきたし ボビーもどこにも連れて行けてないから GWあたりにいくか~と言い出してくれて 只今どこに行くか 検討中です^^

(*^-^)鶴橋って情緒あるとこだね~
いいな~♪

豚足!!私の大好物ですlovely
しばらく食べてないわdown
また食べたくなった。

happy01そうねそうね
犬と歩いてると独り言多くなるよねsweat02

てかJくんが立っちしてわんことお話?しているところさぁ
何回見てもそのわんこが大きい白い石に見えて見えて・・・coldsweats01
よく見たらeyeが見えました。

いつも思う。
kazuhaさんの写真撮りが上手だからすごーく楽しそう~up

こんな店 吉田
うける~~note

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ディープ&チープ♪
なかなか面白い町ですよね♪ 鶴橋ってhappy01

路地にチヂミを売ってる露店とかあるじゃない!
22年前も同じ様にお店はあったんだけど、
露店の前に簡易的に椅子とか置いちゃって、
観光客やお買い物に来られた方が、いーーーーっぱい座って
チヂミやらトッポギとか食べてるのよ!
ビックリしちゃったwobbly
確かにそもそも市場だから、昔から買い物客で賑わっていたけど、
ごぞって観光客が訪れるなんて光景は昔は見なかったです。
韓国料理って確かに美味しいですものねdelicious

お!いいですねぇ~~~~goodgood
GW、季節的には一番いい時ですよネshine
暖かく、新緑の季節clover
ボビー君とダーリンといーっぱい駆け回って下さいネ♪
何処に行こうか考えるのも楽しみの一つですネshineshine

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
何ていうかなぁ。。。雑然とした、雑多な町って感じです(笑)
入り組んだ狭い路地に店が立ち並び、
活気だけはスゴイですネ(笑)
見て回るだけでも面白い町だと思いますconfident

豚足も1本、やたらデカイんです(笑)
それがね、私の住んでたマンションの1階で売ってるんですよネ(笑)
今考えると笑っちゃうhappy02

わははは~~~~happy02
シーズーちゃん、石に見えましたか(笑)
ウケちゃったhappy02
飼い主さんが一生懸命桜をバックに写真を撮ってらしたんだけど、
シーズーちゃん、なかなか正面を向いてくれなくて、
苦心してらっしゃいましたwink
Jは邪魔するし(笑)

『こんな店 吉田!』
『どんな店やねん!smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/39609222

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしき鶴橋:

« 家族 de 花見♪ in 毛馬桜之宮公園 | トップページ | 着せ替えファスナーストラップ♪ »