フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 舞洲スポーツアイランド | トップページ | はならんまん2011~うつぼ公園~ »

12年ぶりの再会

再会再会って。

なんか再会ってフレーズが最近やたら多いな(笑)






私さ。

高校生の頃、両親との関係がとんでもないぐらい険悪だったの。

とにかく田舎を出て、
大阪で一人暮らしをする事しか考えてなかったと言っても
過言じゃないぐらい。


一人で住まいを持つには先立つ物が必要!
とにかく早く進路を決定する事が先決!


そうすれば、後は卒業できる程度に単位を取り、
バイトに明け暮れる事が出来るでしょう?bleah


ずっとバイトはしてましたけど、
卒業間近には3つ掛け持ちしてましたよ(笑)

昼間は喫茶店。
夜は中華料理店。
合間にコンパニオン(爆)←これはオイシカッタなぁ~(笑)


アルバイトは如何なる理由があれども、全面禁止!と言う学校だったので
見付かったら確実に停学か退学だっただろう。


バレなくて良かったbleah






選んだ進路も夜間の専門学校。

お陰で卒業するに3年掛かったが、
自分で金を稼ぎながら、学校に行けるでしょうwink


親からの自立!
それしか考えてなかった。


粋がったガキでしょう(笑)
完璧若気の至りってやつです(笑)





結局取得した資格は現在何の役にも立っておりません(笑)
その後社会人になってから、
またジャンルの違う学校に行きなおしましたもの(笑)


しかし、
夜、学校に行く。


これは私の人生において、貴重な体験でしたconfident
とても大変でしたけど。


まずね、私のような現役がクラスの約半分。
後の半分はお兄ちゃん、お姉ちゃん、おじさん、おばさん。

18歳~50代まであらゆる年代の方が一緒に机を並べているのです。


クラスの中では一番ガキンチョ。
『ある程度仕方がないな』という思いで、
皆さんが接してくれてた部分もあったのでしょうが、


でもクラスメイト。


若さだけで容赦して貰えるほど、甘くはない。

皆の言葉に耳を傾け、そして
自分の意見ははっきり発しなければ、誰にも伝わらない。


いい社会勉強の場にはなりましたネwink
毎年赤点、仮進級の劣等生だったけど(笑)







私の通ったクラスには生徒が35人ぐらい居たのかしら?
その中で女性は7人しか居なかったのよね。


私の友人に男性が多いのも
これが所以の一つです。
自身の性格の問題もあるけど(笑)






当時はみんな若いじゃない。

昼間各々仕事を済ませ、
18:30~授業が始まるのかな?
21:30頃終了だったと思う。


それから飲みに行くでしょうsmile


そんなのあっという間に電車もなくなる!


当時鶴橋に住んでいた私のマンションが、一番繁華街から近いんだよね。
みんなでタクシーに乗り込み、
狭いワンルームマンションで、みーんな雑魚寝happy02

二日酔いのまま、また仕事へ向かう!


幸い?にも誰も私を『女性』と認識してなかったので、
今でも友人関係が保てているのです・・・・いいのか悪いのか(爆)





話せばとにかく長いのですが、

その時の友人N君とは私が結婚した当初会ったのが最後かな。
年賀状のみの連絡だけになってしまっていたので、
ほぼ12年振りの再会confident


1月に再会したK君はお仕事が遅くなるようなので
夕方N君にメールをしてみた。


『もし早めに仕事が終わるんだったら、連絡ちょうだい♪
お腹が空いちゃってsmile


土曜日だったせいか、N君のお仕事も早めに終わり、
18:30にはN君と会えた。


T136


N君。
私より2歳、お兄ちゃん。
三児のパパwink

長男が赤ちゃんの時には一緒に会ってるんだけど、うちの旦那も♪
長女、次男は写真でしか見た事がない。


その長男ももう高校生だもんなぁ~。
ホント長い間会ってなかったんだと実感するよ。


このN君。
ガキンチョだった私の話にもしっかり耳を傾けてくれる
心根の優しいアンちゃんなのだが、女だからって容赦はしない(笑)

私が理不尽な事でもやった日にゃ、
泣くまで説教されましたものネsmile


彼には鍛えられましたhappy02





会ってない時間が長すぎるので、
話しても話してもなかなか埋まらない。

注文することすら忘れてしまう(笑)


【That's 居酒屋】
T137






酔いが少し回ってきた2時間後
K君到着note


T138


テンションがやたらUPして喋り倒す中に
素面で入ってくるのは辛いよね・・・・ゴメン・・・K君^^;


K君は3歳上のお兄ちゃん。
仲間内ではいつも年上だったので、
皆で飲みに行くと、自分がしっかりしなきゃと酔えなかっただろうと思う。


メガネを掛けているので、視力はよくないのだろうが、
心の目の良い人!

時折驚かされることがあった。


いつぞや、
我が家(マンション住まいの時)に遊びに来てくれたとき、
一緒にスーパーへ買い物へ行ったのよ。

レジで会計を済ませ、買い物袋に商品を詰め込む台があるでしょう。

その台の上に買い物カゴが散乱している時ってあるじゃない。


ついでだから散乱しているカゴも一緒に指定の場所に直すでしょう。


するとね、


『kazuhaちゃんってそういう所エライよね!』

って言ってくれるような人。





私はね、こちらがさほど気にしていない何気ない行動を
気付くK君の方がスゴイ!と思った。


彼が居るから『きちんと生きなきゃ!』と何度となく思った。
そして、そういうことに目を向けられる人間にならなきゃと思った。


全然まだまだなんだけどねぇ~。


彼らがまだお子ちゃんだった私の人格形成を担ってくれたんですconfident





本当はもう一人、仲間が居たんだけど、
まーったく連絡が取れなくなった。

非常に残念だ。





23時ごろかな。

3人で写真撮ろうよ!なんてやるわけnote

ま、そんな事を言うのは私なんだけど(笑)


セルフタイマーで・・・・


T139


うううう・・・撮れない


T140


よし!撮れたぁ~なんてやってるのよネ。


喋り続けて気が付いたら午前3時!coldsweats02






ここまで来たらもう一緒!

始発まで飲んでました(笑)


朝方なんてコーラとトマトジュース飲んでましたもんhappy02





こうやってまた会えるんだもの。

本当に生きてて良かった!
良くぞ生きてた!

って、つくづく思いましたconfident


でも、もう!オールナイトは止めようと思う!
私を含め、今年で全員40代!


おっさん、おばはん、
かなーり無理が祟る。。。coldsweats01


T141




愛犬ブログランキング
←思い出話は長いわね(笑)

←ダルさ満載でクリックをお願いします(笑)

« 舞洲スポーツアイランド | トップページ | はならんまん2011~うつぼ公園~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

懐かしい人たちに会えてよかったねshine
話がはずむと、ほんとにあっという間に時間って経ってしまうよねwobbly
楽しい時間、いい思い出出来たね。
Jくんは起きて待ってたのかしら?happy02

カズハさんこんにちは♪
kazuhaさんは夜間学校いっておられたので、ご友人に年齢層が
幅広くいらっしゃるんですねheart02
飲みにいく方が結構上のご年配の方だったのでなぜかな?
と思っていました^^
私も仕事柄今は男4に女1と飲みにいくことが多くて
だれも私を女としてみてないから楽チンです(笑)
でも変なおっさんに絡まれたりしたら、さりげなく助けてくれる
優しき男子たちです(笑)

久しぶりに会っても話はずむって学生時代の友達だから
こそですよねhappy01

J君おきて待っててくれたのかな?
しょこらはよっぱらって帰ってきた不良主婦の私に
ジャンプいっぱいで待っててくれます(笑)
そのたびにごめんねーってしょこらにいってます(o^-^o)

noteわおーん
異年齢な人達と交際が続くなんて、ホント素晴らしいと
思いまする。

私なんて10こ以上上なんて何話して良いのか分かりましぇん。

羨ましい~

Jくん、夕ご飯はどうしたの?
あっご主人がくれてくれたのか・・・

最近PC接続が変・・・ストレスだわsweat01

cuteカメさん
ありがとうございます^^
ホントそうですねぇ~^^
友人とは有難いものですなぁ~confident
腕時計見て驚いちゃったwobbly
夜中に電話して起こしちゃ悪いと思って、
そーっと帰ってきたら、
Jに『ワンワンワン!』と吠えられましたcoldsweats01
旦那とJがリビングに寝ていたもんで、ビックリしました(笑)
連絡ぐらいしないと行けないですネcoldsweats01

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
お父ちゃんたちとよく飲みに行ってるのは
仕事関係のお付き合いから始まった酒飲み仲間なんですよconfident

そもそも学生時代の友人ってほとんど付き合いが無いんですよね。。。
田舎に居る時から。
高校もあまり行ってなかったし(笑)
田舎の時からの親友や友人も全部バイト仲間だったりするので^^

元々年齢に関する違和感とかギャップとか
あまり感じない体質なのかもしれないですconfident
酒が飲めたらみんな友達!みたいな(笑)

うんうん!それはありますよネ!
一緒に机を並べて酒を酌み交わした仲だから、
久しぶり会っても話は尽きないんでしょうねconfident
歳は違うけど『同級生』というお友達は彼らぐらいですネ。

ひなころさんもステキなお仲間が居て
素晴らしいですねgoodscissorsgoodscissors
友人って本当に有難いものですネconfident

たまにはね!主婦も不良にならなきゃねbleah
うちは子供が居ないから、
居ないなら居ないで、出来る事楽しんじゃえ♪と思ったりしますsmile
なんせ寂しい老後が待ってるからなぁ~^^;

しょこらちゃんもお留守番、お疲れ様wink
たまにはママが居ないのもいいよネ!
帰ってきた時、嬉しさ100倍note

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
そうですねぇ~異年齢の友人や仲間は結構居たりするんですが、
でもね!最近思うのが、
やっぱり一緒に歳を重ねて行く友人ってのも
非常に大事だと思うんですよね。

私にはそういう友人が、ちょっと異常なぐらい少ない。
のちのち、寂しくないだろうか?と
思うことがよくありますconfident

この日は土曜日だったので、旦那は仕事があったのですが、
私が出掛ける前に帰宅できたので、
Jのお世話はお願いしましたwink
ちょっとあまりにも帰りが遅すぎたのはゴメンちゃいだったけどcoldsweats01

ちゃちゃみ家、PCファイトshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/39972931

この記事へのトラックバック一覧です: 12年ぶりの再会:

« 舞洲スポーツアイランド | トップページ | はならんまん2011~うつぼ公園~ »