フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 腑に落ちない迷子札 | トップページ | 暑そうだったから・・・・ »

プロモーション420

随分暑くなって参りました。

T165


GWには既に出しました大理石のクールボードも
大活躍の季節です。




ちょっと可哀想なぐらい、暑さに弱いうちのワンコロ。

年々厳しくなってくる夏の気温。

その上、Jも年々歳を取っていく。
人間の4倍はあろうかというスピードで。


今年の夏は無事に乗り切ってくれるのかしら?
と、この時期になると思う気持ちが毎年強くなります。





それとやはり気になるのはJのアンヨ。

2日前に届きました・・・


T166

プロモーション420 小型犬用 60粒


グルコサミンのサプリも与え続けて早3年。

毎日一粒すり潰し、朝食にまぜております。






別の案件で、気になる事はあるのだが、
ちょっと確証が持てないので、その話はまた後にして、


Jの膝蓋骨脱臼。


冬になり、気温が下がるとステップの回数がどうしても多くなるが、
春~夏、暖かい時期は歴然と差が出るぐらい、
普通に歩いてますhappy01


人間と一緒ですねぇ~。
寒い時期は関節に・・・・来るぅ~~~~~(アンタ山崎風で♪)





なんじゃかんじゃ言ったって、
私はJが元気よく走り回っている姿を見るのが
一番楽しいわけnote


T167


Jのアンヨが
出来るだけ長く長く、元気に動きますようにconfident


7月、もし私の手元に短冊があるならば、
そう書いて笹に括り付けたいなwink




愛犬ブログランキング
←プロモーションに願いをこめて!

←クリックをお願いしますfoot

« 腑に落ちない迷子札 | トップページ | 暑そうだったから・・・・ »

健康」カテゴリの記事

コメント

きっと大丈夫!気にして 歩かせない走らせない飼い主さんだっている中 きにはしつつ元気いっぱいのJ君でいるのも やっぱりある程度の運動だと思いますよ^^動かさないのもよくないと私はおもうのですが・・・人間と同じだと思います。

人間のお話ですが 彼のお母様はもう高齢で歩くのが大変なのですが
動かないと やはり関節が固まってしまうので 少しでも動かすようにしています。人間とわんこでは違うかもしれないですが やっぱり動かすのは大事だと思うんです私は^^

実は私も冬になると事故の後遺症で両手の関節が痛くなるんです!痛いから動かさないでいると 動かしたとき痛いんですよね 逆に!

J君もボビーも元気で走る姿が少しでも長く続きますように^^

おはようございます!
J君 こんなに大事に大事にしてもらって
幸せですよね❤
りくも 獣医さんから
お膝の関節がゆるいから気をつける様に
ずっと言われてますが
それを補って余りある筋肉で支えられてるから
今は大丈夫と 笑いながら言われます!
りくは散歩大好き 爆走犬なので(笑)
適度な運動がやっぱり大事なんですよね
kazuha様の様に しっかり考えて気をつけてあげながら
運動させたりサプリで補ってあげたり・・
私も見習おうと 改めて思いました(*^^)v


今日は、先程までM家の皆さんと飲んできたよbottle 海産物を自分達でコンロで焼くタイプのお店で、何故か24時間営業sign0310時頃にお店を出たけど、まだ何人も並んでたwobbly凄い人気店sweat01
動画撮ろうとMちゃんに頼んだんだけど、めんどくさいってダメでしたweep

先月行った焼肉屋も好評でGWには、両親連れて行ったそうなrestaurant普段あまりお肉を食べないお母さんもかなりがっついてらしいよflair

うちも以前、迷子札を3つ作ったけど、やはりオーダーメイドのせいか、高かったねbearing

名前が擦れて消えたり、外れて落としたり、ピンクで注文して、届いたらベージュっぽくて、クレームのメールをしたら電話がきて、当社ではあれがピンクですと開き直られ、納得出来ずdown今では、狂犬病の注射の時にもらうプレート着けてるよflair

こちらでは、去年位からサイズが小さくなり色も黄色で小型犬でも似合うようになったよdogheart01

PS 最近、ケンちゃんがやっと名前で呼んでくれるようになったよgood前は、この人とか、そっちとか…bomb

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
うんうん^^ 不必要なジャンプ、ソファーに乗ったり。
そういう事は絶対させないよう、気を付けて参りましたが、
やはりしっかり筋肉を付ける事は大事なので、
とにかくよく走らせるよう、努力はしてまいりましたconfident

そうですよね。
人間も同じですよね。
ダーリンのお母様も痛みがあると動かしたくなくなるでしょうが、
やはり少し無理をしてでも普段から動かさないと
関節は固まってしまいますよね。

そっかぁ~ここあみるくさんも。
湿度が高い梅雨時なんて大変ではないですか?
関節痛くなったりしませんか?

無理をしてはイケないですが、
少し動かす。これが大事なのかもしれないですよねconfident

ボビー君もJもずっとずっと元気でいてほしいですネdog

cuteりくママさん
ありがとうございます^^
りくちゃんは素晴らしい筋肉がアンヨを支えてくれてるんですねshineshine
先生のお墨付きがあれば、心配なしgoodgood
りくちゃんは四季を感じながらいっぱいお散歩してますから、
アンヨも丈夫そうnotenote
うちのももうちょい、筋肉が付いてくれるといいのですが、
走らせてる割には頑丈な筋肉が付かない感じがするんですよねぇ~。

ワンコ、やっぱり走ってナンボ。
いつまでも元気に走り回る姿を見ていたいものですネconfident

cute7父さん
ありがとうございます^^
お魚焼きながら飲んだら酒が進むねぇ~bottle
ヨダレが出そうだわdelicious

迷子札ってそもそも結構高いものなんだね!
そうそう!うちの方の狂犬病の予防接種のプレート
なんか去年からちょっぴり可愛らしくなったわheart04
あれってさ、ホントは常時付けとかなきゃ行けないんだよね?
まだ一度もつけてないんだけど^^;

あはhappy01
ケンちゃんとますます信頼関係が育まれ
おっちゃんも嬉しいね(笑)
Mちゃんにもよろしくお伝えくださいまし♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40047691

この記事へのトラックバック一覧です: プロモーション420:

« 腑に落ちない迷子札 | トップページ | 暑そうだったから・・・・ »