フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ん~。

J、やっぱり、アンヨ、おかしい。

以前からちょっと懸念はしてたんだけど。


今日は月末。

kazuha・・・正直バタバタ。


でもやっぱり、Jの病院が優先だよな。


久しぶり、気が焦ってますsweat01


おおごとにならなきゃいいんだけど。。。

やる事ないからワックス掛け!

酷い雨でしたなぁ~raintyphoonraintyphoon

被災地に更なる被害をもたらさなきゃいいのだが。





この週末、大阪はまったくと言っていいほど、
止み間もございませんで、


Jの散歩は、夜、人通りが無くなった時間を見計らい、
車で出かけ、旦那には車の中で待ってもらい、
アーケードのある商店街でチャチャッと済ますのみ。


犬も飼い主も相当ストレスを溜めておりますsweat01




2004年でしたか?
あの年のように今年も台風の当たり年と
なるのでしょうか?


弱り目に祟り目。
泣きっ面に蜂。


頼むからもう自然災害は勘弁して欲しいな。






こうも降ってくれちゃうと、
やる事、無くてですねぇ~coldsweats01


kazuha家、LDKのワックス掛けをしてました(笑)


よっぽどやる事無かったって感じでしょう?smile





年末の大掃除から半年振り。

フローリングもいよいよツルンツルンテン!
Jが滑って転んだらアンヨによろしくないので
ちょうど良い機会なのだが・・・・

なんとも切ない週末coldsweats01




ダイニングテーブルの椅子やら、
移動できる物は移動させ・・・・


T190


ガラーン。

引越しして来た時みたいネhappy01


T191


さ!遊んでる場合ではない!

早く済まさなきゃdash


まず、掃除機を掛け、
その間にスチームクリーナーの温度を上げておき、


KARCHER SC1040 スチームクリーナー



旦那がスチームで床を拭いている後ろを追い掛け回すように
掃除機を持って付け回し、残ったホコリ等を逃さぬよう吸い取る!


ホコリや髪の毛など、綺麗に綺麗に取っておかないと
ワックスの下に残ってしまう!
これを丁寧にやらないと、ワックス掛けは意味が無い!






その間、Jはケージの中。

違う部屋に一人っきりにすると
キャンキャンうるさいのよsweat01

困っちゃうdespair





それが終わると、いよいよワックス掛け。

ワックス掛けなんて2人居ても仕方が無いので、
Jと旦那は・・・・


T192


狭いkazuha部屋でお昼寝sleepy





ワックスを掛け終わり、
kazuhaも3階へupwardright


録画していた30分番組を見終わると、
ちょうどワックスが乾く。


するとまた2階へ下り、
ワックスの2度拭きdash


もう一本30分番組を見終わると・・・・終了shine





結構手間が掛かるので、

時間つぶしには最適ね・・・・・?


ん?

何だかこの時間つぶし・・・・


すっごく・・・・ツマンナイんだけどっdash




仕方あるまい。。。

この雨じゃなぁdown




お蔭さんで・・・


T193


床はピカピカになりましたshineshine





でも!

今年の梅雨はなかなか明けそうにない雰囲気down

こんな日は幾度と無く訪れそうだ!


誰か伝授してくれsign03


『雨の日の犬との過ごし方』をsign03




愛犬ブログランキング
←早くも梅雨ウンザリsweat02

←堪え性の無いkazuha家に激励のクリックをお願いしマッスルfoot

ビニャ マイポ

5月にして関西も梅雨入りですか?
なんとまぁ~wobbly

あら!今ニュースで出てたわ。
関東、東海も今日、梅雨入りの発表。

昨年より17日も早いんだって!


早く始まって早く終わるなら、まだ少し許せそうだけど、
梅雨明けも遅かったら・・・・
怒り心頭?


それにしても、長雨がやってくるかと思うと、
少々ウンザリdespair

ワンコの散歩、苦労するだろうなぁ~sweat02







さてさて!
またまた


モラタメさんから頂きました♪♪


T185


冷蔵庫から今、出しました!感、バリバリbleah


昨日『日本酒は止めよう!』だなんてアルコールに関する反省の弁を述べ
舌の根の乾かぬうちに・・・・


またアルコールかよっ!


と、ツッコミを入れる、
貴方の声が聞こえそう(笑)


大丈夫!これ、ワインだからsmile
日本酒じゃないからbleah






それにしてもヘンな名前よね(笑)


ビニャ・・・ワイン畑
マイポ・・・チリの土地の名前

スペイン語だそうですhappy01


と言うわけで、今回はチリワインwinewine


こんなお試しは年中無休で受け付けますよ~~~~(笑)





それでは何はともあれ、
飲んでみないとネwink


ある日の夕食。


T186





テーブルワインとしては十二分にgoodgood

赤はフルボディが私は好きだけど、
ミディアムでも全然OK♪
飲みやすいし、何にでも合うと思いますhappy01


白の方は辛口!
う~ん♪ 私の好きなタイプnote
少し酸味が強い感じもしたけど、
爽やかで美味しかったわgood





ついでに、ししゃもの南蛮漬け。
揚げなくて済むから、ヘルシーだし、簡単だし、安いしsmile
これからの季節、美味しいわよ~~~delicious





このチリワインもサントリー♪

やっぱりわたくし、
サントリーには何だか縁があるわ~note


ごちそうさまぁ~delicious






T187


ん~。

サントリーでワンコの物は
販売されてないような気がするぅ・・・・・bleah




愛犬ブログランキング
←この名前、一度聞いたら忘れない(笑)

←ポニョ的な響きを醸しだしながらクリックをお願いしますsmile


やっぱり日本酒は止めよう!

先週の木曜日は、M氏主催
いつものお仲間と飲み会notenote


T179


躊躇無く置いて行くbleah





金魚のフンの如く、Mさんに引っ付きながら
遊びに連れて行って頂いているので

Mさんには割り合いお会い出来ているんだけど、


部長に会うのもRさんに会うのも
とっても久しぶり。


震災後お会いしてなかったので
嬉しくってnotenote




考えてみれば、
お仲間に入れていただいて、
やっと1年!


見知った方に会える安心感が、
こんなに早く生まれるなんて・・・confident


ひとえに皆さんが温かく優しく、
懐が深い方々ばっかりだったからconfident


kazuhaにとって、
とてもラッキーな出会いでしたscissors







T180


お料理は大したこと無いわよ!
普通の居酒屋メニューね。


でも!お値段はまたまた驚きよ!奥さん!


飲み放題込みで1400円wobbly


ほーんと。
クーポン、有難いわぁ~note


アルコールだけで充分、元取ってるわネsmile





T182


心行くまで楽しんだ飲み会だったぁ~~notenote






ただ・・・・驚愕したのは・・・

前日着ていた洋服のまま
自分のベッドで翌朝、目覚めた事shock




分からないの!
まったく記憶が無いの・・・・お店に居た最後の方から・・・・


どうやって帰宅したのかさえ・・・・sweat01





リビングに下り、見渡すと


T183


飲んだ形跡のあるウコンの力と


T184


擦り剥いた・・・・ヒジ。








何をやらかしたんだろう・・・・私は一体・・・・


記憶がスッポリ抜け落ちるって、
ホント怖いですネ^^;


最後に飲んだであろう、熱燗がイケなかったcoldsweats01






部長に確認、Rさんに確認、
旦那に確認・・・・


翌日は確認作業だらけcoldsweats01


Rさんを迎えにいらした彼氏さんの車に同乗させて頂いたらしい。
そんな事も覚えてないなんてwobbly


取り敢えず、大きなご迷惑はお掛けしなったと聞き、
胸を撫で下ろすcoldsweats01





ただ帰宅後が酷かったらしい^^;


『今日はすーーーーーーっごい、
楽しかったぁ~~~~notenote


と旦那に自慢しながら、


旦那に対する日頃の鬱憤をぶちまけ倒し、
悪態付きながら絡みまくったらしいcoldsweats01





日本酒は・・・・やっぱり止めよう^^;







さて、この会もしばらく小休止でして、

次回9月まで開催されないのは少々寂しいが、
また会えます日まで、kazuhaも元気に頑張りま~すconfident




愛犬ブログランキング
←ついつい気が緩んじゃったなぁ~^^;

←リラックスムードでクリックをお願いしますconfident

Ring カラー&リード~派手に行こうじゃないの!~

震災、そして原発問題。
なんとも落ち着かない日本。


関西はあまり関係ないように思われるだろうが、
やはり対岸の火事ではない。

人体に影響が無いまでも
関西各地で放射性物質が検出されている事も事実。


加え、不穏な空気が漂う経済。
GDPの減少。
恐らく4~6月期も伸び悩みマイナス成長だろう。


これは震災不況だな!
と、早くも思わせるような事態が
我が家にも襲って来ている事も現実。

そして、リーマンショックからの不況の波が合わさって
まるでボディーブローのようにジワジワと今頃効いて来ています。






兎角暗くなりがちな今だからこそ、

ワンコぐらいは明るく元気に生活してもらわなきゃsun





と言うわけで、

今年のJのカラー&リードは・・・・


じゃ~~ん。


T173


どうです?

目が覚めそうな派手さでしょうsmilesmile




ほぼ迷わず、これ!と決めましたflair

旦那にも一応HPを見せて、どれがいい?と聞きますと、
同じ物を指差すので、異論はなしhappy01


今年もRingさんで作っていただきましたconfident


今はお休みのようですが、
きっと注文も多いのでしょう。


また来年もお願いしたいので、
ゆっくり無理なく、営業していただけると有難いなconfident






去年と変わらず、
丁寧な作成に、すぐ使えるようにとジャストフィットで発送頂き、


商品と一緒に

T174

オヤツまで。


お心遣いに頭が下がりますconfident





しかもセットで1800円。

飼い主も大助かりnote






では、Jさん。

モデルになってくださいよhappy01


T175


T188


T177


T189


明るい色のリードで
お散歩も更に楽しいネnotenote





ここまで派手なら、

絶対Jだと分かるでしょうsmile


このリードを見付けたら、

『もしかして・・・Jくん?』

と声を掛けて下さいネdogdog




愛犬ブログランキング
←気持ちは明るく!

←目が覚めるようなクリックをお願いしますsun

暑そうだったから・・・・

今日は一日中、雨の予報rain

しかも週間天気予報を見てみますと
雨マークばっかり!!


まだ梅雨じゃないよね?


既に梅雨入りしている沖縄、奄美地方。
平年と比べて1週間ほど早かったらしい。


関西や関東は平年並み6月1週目辺り?


でも!それにしても!
何度も言うが、春が短かったね。


GWが開けて、一週間経ってからよ!
毛布洗ったの!


言ってる間に梅雨入りでしょう!
梅雨が明けたら真夏ですもんね!


ワンコとの生活なんて、
春・秋が一番楽しいのに。


ホント損した気分dash








先週と打って変わって、
今日はまた肌寒い1日となりそうだが、


とにかく先週は暑かったじゃないsweat01

そして昨日も雨rain


雨の日の正しい過ごし方は・・・・・





T168


Jのシャンプー&カットsmilesmile


T169


カットされながら、寝やがるからね(笑)
随分堂に入ったものだわsmile





はい、出来上がり~~~♪


T170


こうやって写真で撮るとよく分かるなぁ。。。

左目の横の毛が少し多いな。
後で修正しようcoldsweats01

ついでに頭の形もちょっとおかしいな(笑)


まいいか。
不器用kazuha作だもんなbleah





T171


『ここ!禿げてるよ!』

って私が言っても、絶対認めない旦那。


人に言われると腹が立つんだろうね(笑)
特に私に指摘されると!


いいんだけど。
どうせ伸びるからsmile





暑かろう!と思って、
おもっきりサマーカットにしたんだけど・・・・


今日の肌寒さは気の毒で、気の毒で・・・・


T172


タオル掛けてやりましたbleah


風邪引きませんようにwink




愛犬ブログランキング
←Jはスッキリしたのに、天気はスッキリしませんな!

←気分ぐらいは晴れマークになりますようクリックをお願いしますsun

プロモーション420

随分暑くなって参りました。

T165


GWには既に出しました大理石のクールボードも
大活躍の季節です。




ちょっと可哀想なぐらい、暑さに弱いうちのワンコロ。

年々厳しくなってくる夏の気温。

その上、Jも年々歳を取っていく。
人間の4倍はあろうかというスピードで。


今年の夏は無事に乗り切ってくれるのかしら?
と、この時期になると思う気持ちが毎年強くなります。





それとやはり気になるのはJのアンヨ。

2日前に届きました・・・


T166

プロモーション420 小型犬用 60粒


グルコサミンのサプリも与え続けて早3年。

毎日一粒すり潰し、朝食にまぜております。






別の案件で、気になる事はあるのだが、
ちょっと確証が持てないので、その話はまた後にして、


Jの膝蓋骨脱臼。


冬になり、気温が下がるとステップの回数がどうしても多くなるが、
春~夏、暖かい時期は歴然と差が出るぐらい、
普通に歩いてますhappy01


人間と一緒ですねぇ~。
寒い時期は関節に・・・・来るぅ~~~~~(アンタ山崎風で♪)





なんじゃかんじゃ言ったって、
私はJが元気よく走り回っている姿を見るのが
一番楽しいわけnote


T167


Jのアンヨが
出来るだけ長く長く、元気に動きますようにconfident


7月、もし私の手元に短冊があるならば、
そう書いて笹に括り付けたいなwink




愛犬ブログランキング
←プロモーションに願いをこめて!

←クリックをお願いしますfoot

腑に落ちない迷子札

付けなきゃ!付けなきゃ!と思いながら、
早4年coldsweats01


ダメ飼い主よね。


うちのワンコロ、まだ迷子札付けてなかったのcoldsweats01


打たれ弱いから、
叱らないで~~~~(笑)


マイクロチップの時代に迷子札の話でゴメンなさい(笑)






私、あちこちのクーポン共同購入サイトに登録してるでしょう。


通常3390円のネックタグをオーダーメイドで59%OFFsign03
1380円!


という、クーポンが出たの。


飛びつきましたよ(笑)






しかも!
1000円のギフト券を持ってたの。

(ギフト券とはこれまでの購入者に更に購入を促す
1000円とか2000円とか期間限定で使える販促用のチケット。
クーポンに更にクーポンが付くみたいな感じ?
よく使い損ねるんだけどcoldsweats01


正直言えば、
ギフト券があったから飛びついたんだけどbleah






要するに380円で迷子札が買えたわけ。
お買い得でしょうnotenote





はい!出来上がったものがこれ。


T162


モザイクばかりでゴメンなさいcoldsweats01


一番上がJの名前。
私の携帯番号。
私の名字。


厚さ3mm。
大きさ500円玉ぐらい。
重さ4g。

淡い青色。

アクリル製レーザー彫刻。






ん~~~~~~。

いいわよ!私は380円で買ったから。


でも!

3390円だったら、絶対買わないけどbleah


高くない?これ?


レーザー彫刻だから高いの?


私、迷子札買った事がないから、
相場が分からないんだけど^^;





T163


オヤツ与えた後に写真撮ったから、
そっぽ向かれたわcoldsweats01


T164


ブロガーのワンコにしては
非協力的な態度よねcoldsweats01






まず目立たないのが良いgood

なんせ個人情報が書いてあるので、
やたら目立っちゃ困る(笑)


後は・・・丈夫で軽い♪

Jに付けても4gなら違和感もなく
らくらくお散歩note




ま、良い買い物だったと思いますconfident


もちろん!
迷子にならないよう気を付ける事が飼い主の責務ですが、

万が一の時は
早急にご連絡頂ける
良心的な方に見付けて貰えますようにconfident




愛犬ブログランキング
←何となく安心感?

←激安迷子札にチープなクリックをお願いしますbleah

続 はならんまん2011~初めての~

昨日は夕方の散歩の時、
雷雨にお見舞いされ、Jと走って帰ったkazuhaです。

こんにちはhappy01


我が家付近は大した雨ではなかったが、
冷たい風が吹いてくるので、

『きっとどこか遠くで大雨が降ってるんだろうなぁ・・・・』

なんて、思っていたら、


帰宅した旦那が、開口一番

『土砂降りの雨と雷に見舞われたんだけど!
今日雨が振ると言ってたっけ?』

と、仰るので
笑ってしまったhappy02


アンタの現場だったのね!
冷たい風をもたらしていたのは!
ご苦労さんでございますbleah








さて、はならんまん2011。

ちょろっとの散歩のつもりが、


T148


うつぼ公園の東西に広がる歩道に・・・


T149


様々なブースが出てたの!

そりゃ、帰れない(笑)


T150


美味しそうな匂いを漂わせるジャンクフードの数々に
トルコ料理までよ!

ビールにワインに日本酒も!

前日飲んでしまい、二日酔いに見舞われた自分を
激しく叱咤したわweep


ケバブにワイン・・・・・あぁーーーー残念weep

とても喉を通りそうになかったsweat02


毎年開催されていたのかしら・・・
このイベント。。


来年もあるなら是非ともリベンジしようsmile






ワンコの散歩のメッカ?うつぼ公園。

その為か、ペット関連のブースも多くてねdog


Jくんには、


T151


『購入前に試食してみませんか?』
と、仰っていただき、


T152


美味しそうに食べたので、

手作り無添加、マフィンと蒸しパンを購入♪


 (帰宅後、夜のオヤツの時、1つ余ったパイナップルマフィンを食べさせた所
 24時間後に嘔吐sweat01
 パイナップルを消化出来ず、
 そのままの形でゴロゴロ出てきましたdespair
 ホント食に繊細な犬だわ・・・・困っちゃうcoldsweats01
 しかもね24時間の間に普通に食餌も取り、普段のオヤツも食べてるの。
 それはきちんと消化してるもんだから、kazuhaもビックリ。
 Jはパイナップル、ダメみたい。。。。
 つくづく余計な物は与えられない犬だと感じます。。。。)





それとねぇ~!


T153


Jさん、初めてのハーネス!

奥さん驚き!

これ、200円happy02


だから買ったんだけどネbleah


T154


本人も特に違和感なく装着されてました。

でも!既に使ってませんcoldsweats01

付けるの面倒で(笑)


また、似たようなデニムのリードを安価で見つけたら、
使うことにするわsmile


今年のカラー&リードは今製作して貰ってる所なのconfident





T155


なんてのもございまして、


T156


バラ園だけにローズヒップティーを頂きましたnote

ビタミンC、ビタミンC♪♪
身体の中からキレイになるかしらぁ~ラララ~notes

って、その前に大酒泥酔止めろよって話だねcoldsweats01


T157


Jくんもイチゴ蒸しパンにありつきご満悦heart04




こんな事をしていたら、
あっという間に時間も過ぎてしまい、

もう夕方。


T158


思わぬイベントに遭遇し、
思いがけず、楽しい1日となりましたhappy01









dogdogおまけdogdog


T159


とあるブースの看板犬を勤めるバゼンジー。


初めて目にしたのnotenote
バセンジー♪


T160

T161


とてもおとなしい、イイ子ちゃんでしたconfident

スタッフさんといっぱいお話させて頂きましたwink




愛犬ブログランキング
←思いもよらぬイベントに

←ラッキークリックをお願いしますwink

はならんまん2011~うつぼ公園~

爽やかなお天気が続きますネsun





土曜日、普段通り家でワインを飲んでただけなのに、
どうも具合が悪かったのか、

翌日日曜日、二日酔いが酷く、嘔吐が止まらなくて・・・・
洗面器とお友達にsweat02
情けない休日。。。


ソルマックを服用し、正午までに何とか吐き気を止めた!
気合よ!気合!(笑)


このままダラダラ過ごすと
体調は変調にC調気分!(意味逆か^^;)


身体に鞭を打って、出掛けて参りましたrvcardash





春バラが咲き乱れる、良い季節だが、
遠方に出向くほどの体力はもはや無かったので・・・・


近場・・・・


T142


うつぼ公園へ。





そもそも、うつぼ公園は、狭い公園なのよ。

バラを観て、Jの散歩をさせたら、

チャッチャと帰ろうと思ってたのbleah




しかし!行ってみますと・・・


T143


こんなイベントがやっておりまして、

結局、3,4時間、滞在しちゃいましたcoldsweats01





今日はちょっと時間も無いので、

2部構成で!


まずはバラからcute


T144


今年は名称まで書くのはやめておくわ。
メンドクサイ(笑)


左上のオレンジの薔薇が、『プリンセス・ミチコ』
美智子さまに献呈された薔薇。




はい!


T145


パチリcamera





T146


うちのワンコロ、
綺麗なお姉さんを見ると、すぐ甘えるんだよね!


『うちの犬、面食いなものでwink


このフレーズを使う場面がしょっちゅうなの(笑)






T147


このイベントは今日までですが、

5月末ぐらいまでは
バラも綺麗に咲いているかと思います。


うつぼ公園や、中之島、長居、天王寺、鶴見緑地、
春のローズフェスタ大阪2011
なんてのも開催されております。


どうぞ訪れてみて下さいwink





明日に続く・・・




愛犬ブログランキング
←花の咲く時期は良いですなぁ~

←華やかなクリックをお願いしますcute

12年ぶりの再会

再会再会って。

なんか再会ってフレーズが最近やたら多いな(笑)






私さ。

高校生の頃、両親との関係がとんでもないぐらい険悪だったの。

とにかく田舎を出て、
大阪で一人暮らしをする事しか考えてなかったと言っても
過言じゃないぐらい。


一人で住まいを持つには先立つ物が必要!
とにかく早く進路を決定する事が先決!


そうすれば、後は卒業できる程度に単位を取り、
バイトに明け暮れる事が出来るでしょう?bleah


ずっとバイトはしてましたけど、
卒業間近には3つ掛け持ちしてましたよ(笑)

昼間は喫茶店。
夜は中華料理店。
合間にコンパニオン(爆)←これはオイシカッタなぁ~(笑)


アルバイトは如何なる理由があれども、全面禁止!と言う学校だったので
見付かったら確実に停学か退学だっただろう。


バレなくて良かったbleah






選んだ進路も夜間の専門学校。

お陰で卒業するに3年掛かったが、
自分で金を稼ぎながら、学校に行けるでしょうwink


親からの自立!
それしか考えてなかった。


粋がったガキでしょう(笑)
完璧若気の至りってやつです(笑)





結局取得した資格は現在何の役にも立っておりません(笑)
その後社会人になってから、
またジャンルの違う学校に行きなおしましたもの(笑)


しかし、
夜、学校に行く。


これは私の人生において、貴重な体験でしたconfident
とても大変でしたけど。


まずね、私のような現役がクラスの約半分。
後の半分はお兄ちゃん、お姉ちゃん、おじさん、おばさん。

18歳~50代まであらゆる年代の方が一緒に机を並べているのです。


クラスの中では一番ガキンチョ。
『ある程度仕方がないな』という思いで、
皆さんが接してくれてた部分もあったのでしょうが、


でもクラスメイト。


若さだけで容赦して貰えるほど、甘くはない。

皆の言葉に耳を傾け、そして
自分の意見ははっきり発しなければ、誰にも伝わらない。


いい社会勉強の場にはなりましたネwink
毎年赤点、仮進級の劣等生だったけど(笑)







私の通ったクラスには生徒が35人ぐらい居たのかしら?
その中で女性は7人しか居なかったのよね。


私の友人に男性が多いのも
これが所以の一つです。
自身の性格の問題もあるけど(笑)






当時はみんな若いじゃない。

昼間各々仕事を済ませ、
18:30~授業が始まるのかな?
21:30頃終了だったと思う。


それから飲みに行くでしょうsmile


そんなのあっという間に電車もなくなる!


当時鶴橋に住んでいた私のマンションが、一番繁華街から近いんだよね。
みんなでタクシーに乗り込み、
狭いワンルームマンションで、みーんな雑魚寝happy02

二日酔いのまま、また仕事へ向かう!


幸い?にも誰も私を『女性』と認識してなかったので、
今でも友人関係が保てているのです・・・・いいのか悪いのか(爆)





話せばとにかく長いのですが、

その時の友人N君とは私が結婚した当初会ったのが最後かな。
年賀状のみの連絡だけになってしまっていたので、
ほぼ12年振りの再会confident


1月に再会したK君はお仕事が遅くなるようなので
夕方N君にメールをしてみた。


『もし早めに仕事が終わるんだったら、連絡ちょうだい♪
お腹が空いちゃってsmile


土曜日だったせいか、N君のお仕事も早めに終わり、
18:30にはN君と会えた。


T136


N君。
私より2歳、お兄ちゃん。
三児のパパwink

長男が赤ちゃんの時には一緒に会ってるんだけど、うちの旦那も♪
長女、次男は写真でしか見た事がない。


その長男ももう高校生だもんなぁ~。
ホント長い間会ってなかったんだと実感するよ。


このN君。
ガキンチョだった私の話にもしっかり耳を傾けてくれる
心根の優しいアンちゃんなのだが、女だからって容赦はしない(笑)

私が理不尽な事でもやった日にゃ、
泣くまで説教されましたものネsmile


彼には鍛えられましたhappy02





会ってない時間が長すぎるので、
話しても話してもなかなか埋まらない。

注文することすら忘れてしまう(笑)


【That's 居酒屋】
T137






酔いが少し回ってきた2時間後
K君到着note


T138


テンションがやたらUPして喋り倒す中に
素面で入ってくるのは辛いよね・・・・ゴメン・・・K君^^;


K君は3歳上のお兄ちゃん。
仲間内ではいつも年上だったので、
皆で飲みに行くと、自分がしっかりしなきゃと酔えなかっただろうと思う。


メガネを掛けているので、視力はよくないのだろうが、
心の目の良い人!

時折驚かされることがあった。


いつぞや、
我が家(マンション住まいの時)に遊びに来てくれたとき、
一緒にスーパーへ買い物へ行ったのよ。

レジで会計を済ませ、買い物袋に商品を詰め込む台があるでしょう。

その台の上に買い物カゴが散乱している時ってあるじゃない。


ついでだから散乱しているカゴも一緒に指定の場所に直すでしょう。


するとね、


『kazuhaちゃんってそういう所エライよね!』

って言ってくれるような人。





私はね、こちらがさほど気にしていない何気ない行動を
気付くK君の方がスゴイ!と思った。


彼が居るから『きちんと生きなきゃ!』と何度となく思った。
そして、そういうことに目を向けられる人間にならなきゃと思った。


全然まだまだなんだけどねぇ~。


彼らがまだお子ちゃんだった私の人格形成を担ってくれたんですconfident





本当はもう一人、仲間が居たんだけど、
まーったく連絡が取れなくなった。

非常に残念だ。





23時ごろかな。

3人で写真撮ろうよ!なんてやるわけnote

ま、そんな事を言うのは私なんだけど(笑)


セルフタイマーで・・・・


T139


うううう・・・撮れない


T140


よし!撮れたぁ~なんてやってるのよネ。


喋り続けて気が付いたら午前3時!coldsweats02






ここまで来たらもう一緒!

始発まで飲んでました(笑)


朝方なんてコーラとトマトジュース飲んでましたもんhappy02





こうやってまた会えるんだもの。

本当に生きてて良かった!
良くぞ生きてた!

って、つくづく思いましたconfident


でも、もう!オールナイトは止めようと思う!
私を含め、今年で全員40代!


おっさん、おばはん、
かなーり無理が祟る。。。coldsweats01


T141




愛犬ブログランキング
←思い出話は長いわね(笑)

←ダルさ満載でクリックをお願いします(笑)

舞洲スポーツアイランド

車中から撮影。

奥さん!これなんだと思います?


T129


近くにUSJがあるもんだから、
アトラクションの一部だと勘違いされる方もいらっしゃるわよ!






ゴミ処理場よ!ゴミ処理場!


あー嘆かわしいannoy


舞洲はオートキャンプ、BBQ広場、ベースボールスタジアム、緑地公園・・・etc。
良い場所よ。


公園で遊ぶぐらいなら無料だしね!


たださ!駐車場が結構高い!

しかも!

こんな所、車がないと行けないしね!





税金の無駄遣いの象徴のようなこのゴミ処理場を眺めながら
駐車場に車を停めるんだよ!


けったくそ悪いっちゃありゃしない!


失礼!
『けったくそ悪い』なんておもっきり大阪弁だよねcoldsweats01


ん~全国区に分かるように言うと・・・

 不愉快な
 忌々しい
 癪にさわる


胸くそ悪い!
それぐらいの感じかしら?(笑)





大阪市に税金を納める者としましては、
絶対舞洲(まいしま)には行くものか!と思っておったのですが・・・・


ドッグショーの開催地が舞洲だったのcoldsweats01


何年振りだろう。。。
結婚してから足を運んだ事は無いだろう。


吠えながら、やって来ちゃいました(笑)








T130


腹立たしいが、緑豊かな良い公園なのよ(笑)
綺麗に整備されてますしwink


T131

すぐ傍は海だったりするしyacht


得意のチャリbicyclebicycleを2台積んで来ましたよ(笑)
文句垂れながら用意周到じゃんbleah






海辺でお昼。


T132_2


某大手スーパーのお弁当!
超、まずかったぁ~笑えるぐらいhappy02


T133


この日の最高気温が23.7℃。
気温を考えれば、大したことは無いのよ。


数日前?静岡で危うく猛暑日寸前だったものね!


ただ遮る物が全く無い上に、
日差しのキツイ事、この上なしsun


哀しいかな。クッキリ日焼けしてしまったkazuhaの肩は
只今、皮が剥けております・・・・・shock






T134


広大な公園!

子供ちゃん達が喜びそうな遊具もたくさんhappy01
もちろん、ワンコの散歩にも打ってつけですよhappy01


お弁当でも持って出掛ければ、
1日遊べるんじゃないかな?

とにかく広いので、
自転車を積んでいくと尚便利だと思いますwink






T135


水分補給は頻繁に行ったのだが、

Jはグッタリ。


この日はね、連日のお出掛けって訳ではなかったのよ。

昔はね、GW5日連続で出掛けても平気だったのに。


やっぱり、1歳、2歳辺りがピークだったな。


Jも歳を取ったんだなぁと、
しみじみ感じた1日でしたconfident




愛犬ブログランキング
←文句を垂れながら舞洲に上陸。

←それもいかがでしょう?smile おススメしますbleah

ドッグショー~大阪南堺北全犬種クラブ展~

よく降る雨だことrain
止み間を見付け、慌てて散歩に行ってます。


この時期に台風1号が発生する事は通年の事のようですが、
台風1号が日本をめがけてやって来る事は
異例の事のようですな。


日本は四季ある国のはずだが、
ここ数年を鑑みると二季しかないように思えてならない。


寒い冬が終わったと思ったら、急激に気温が上昇し、
そして夏も異様に長い。


春と秋は一体、何処へ行ってしまったのだろう?







さて、5月5日。
GW中盤は仕事が入り、
また休みがやって来た。


あまり物事を提案しない旦那が珍しく、
『ここに行ってみない?』
と、発したので、


連れ立って出掛けてみたrvcardash


T122


ワンコのイベントにはこれまで色々と参加してみたが、
ドッグショーは初めてなんですconfident


まだあったなぁ~初体験がnotenote


T123


我々が到着した時間が午前の部と午後の部のちょうど間。
お昼休みだったようで、

仕組みはいまいちよく分からないが、

出場を終えて寛いでいるワンちゃんと
これからに備えて、身支度やチェックを行っているワンちゃんが
混在している様子でした。









午後の部が始まりましたsign01


T124


ドッグショーの知識が全く無かったので、
分からないまま眺めていたのですが、

ずーっと見てると何となくだけど、分かってきました。


ハンドラーさんと歩いたり走ったり止まったり・・・・
その間に審査が行われ、
上位3頭が選ばれ、その後順位が決定する。。。






T125

T126


まぁとにかく、綺麗ですし、優雅ですしネshine

私の目の前を動くプーリーが居たりするんですよ。

初めて目にしましたしね!感動ですよshineshine


犬種も細かくアナウンスしてくれるんで、
とても勉強になります!

まさに犬図鑑を耳で聞いてるみたいでした!






ただ・・・


ちょっと違和感を感じたんだよね。


毛並みをキープするにはオスワリも出来ないですしね。
固くこわばった表情を見せるワンちゃんを見ていたら、


ちょっとドキッとしちゃってcoldsweats01


もちろん!分かっております。
犬は飼い主さんと一緒に何かを行うことに喜びを感じる事も。


でもやっぱり私は、
少々おバカでも少々小汚くても
目一杯の笑顔や自由な感情をあらわにしながら
走り回ってるワンちゃんを見てるほうが楽しいみたいhappy01


まぁこれは主観の問題ですから、
あまりお気になさらずにconfident





T127


Jも騒がず、おとなしく、見学出来ておりこうさんだったネdog

異常に気温が高かったので
暑くてクタバッてただけだと思うけどsmile






出場を終えたプーリーちゃんと


T128


写真を撮らせて頂きましたwink






興味深い体験でございましたconfident


炎天下、厳しい気温でしたので、
早めに移動dash




愛犬ブログランキング
←美しいワンコたちに

←艶やかなクリックをお願いしますwink

旧に復した馴染みの店

もう15時を過ぎていただろうか?

やっと実家に到着。


T115


ホントスゴイわ!うちの旦那。
何処でも寝れるもんね!

毎度の事なので、今更驚くことでも無いけど
嫁の実家に来て、速攻で爆睡dash






そもそもね!
私この日、5時から起きてたの!

早く実家に行ってゆっくりしようと思ってたんだけど、
『ちょっと事務所行ってくるっ!』って言い出すんだよね。


結局出発したのは11時。


なんせイラチなもんで、事が順調よく運ばないと
イラッとくるんだけど、グッと堪えましたよ。

旦那には旦那の用事がある。。。。と。


出端を挫かれた感は否めないが。

漸く、到着ねwink


T116


夕方、田舎道の散歩。

慣れない実家での一人のお留守番も
目一杯疲れていれば、Jも寝てくれるんじゃなかろうか?


そんな願いを込めて・・・・とにかく歩き回るdash









T117


こちらのお店、昔から我が家が贔屓にしているお店だったのですが、

数年前、食中毒を出しちゃってね。。。

それから来店する事はなくなった。


その後恐らく店側の営業方針も改善したのでしょう。
客足も戻ってきたと噂で聞いたので、


再び行ってみることにしたのですhappy01


T120


昔と変わらず、美味しゅうございましてdelicious
旧に復した様子は我々にも安心感をもたらせてくれましたconfident


馴染みの店が残念な結果になるのは
寂しい物ですもんね。

両親との思い出もいっぱい詰まっているしconfident






もちろんアマゴの塩焼きなんて最高なんだけど、
こごみの天ぷら、メッチャ美味しかったなぁ~delicious

この時期、山菜が旨いですなdelicious


(ん~こごみ。。。。
出荷制限のニュースが出てたね。。。)


T119


酒飲み親子も大満足delicious





連日連夜の飲みすぎで
もう、kazuhaもボロボロcoldsweats01


T121


写真もブレブレcoldsweats01


Jがどんな状態だったのかも記憶になし^^;

ジィジもさっさと2階に上がって寝ちゃうし(笑)
(父もまったく記憶が無かったらしいcoldsweats01






とにかく夜遅く、大阪に戻った事は間違いないが、
ほぼ記憶喪失sweat01


GW3日目なんて何をしてたかもうこれも記憶に無い。


ただ、私が二日酔いで死んでる内に、
Jがシャンプーのいい香りで私の周りをウロウロしていた事だけは
鼻が記憶しておりますbleah





さて、この辺りでGW前半戦終了!

ハーフタイムに続きまして、後半戦へsmile


何だか今週は雨の予報ばかりrain
散歩に苦労しそうだなぁ。。。




愛犬ブログランキング
←なかなか前に進まないお話に

←レッドカードを振りかざしながらクリックをお願いしますbleah

我が家のついでに『我が家』

GW2日目は私の実家へ帰省rvcardash

特に予定も無いから実家へ帰っとけ!
ってなもんです(笑)


前日キャナリーロウで真昼間からワインを空け、
夜は引き続き自宅にてビールを飲み、

アルコールが抜けぬままの出発coldsweats01






母には『到着は少し遅くなる!』と伝えておいた。

って言うのが、
途中寄って行きたい所があったんですwink


Jと同い年の近所のお友達犬、


T105


このブログにも何度か登場した事がある
顔見知りのワンちゃん。


4年も毎日のようにお会いしてたら、
多少プライベートなお話もするじゃない。


ジュリーちゃんのおばあちゃんが仰る。

『私の妹がね、桐ヶ丘でお店やってるのよ♪』

と。


桐ヶ丘といえば、名張の私の実家から車で約30分。


大阪の街中でこんなローカルな話題が出てくるだけでも
面白いものじゃないwink


『今度実家に帰省した時、寄ってみますね♪』


と、答えましたnote






T106


Jくん、運転お疲れ様smile


このブログの読者様に桐ヶ丘に足を運ぶ方がいらっしゃるとは
ちょっと思えないが、
宣伝しておこう!bleah


『我が家』




『最近更新してなくて^^;』


と店主も仰ってましたが、
営業しておりますし、賑わっておりましたconfident

機会がありましたら、どうぞpaper




T107


本当は美味しそうなランチをのんびり頂きたかったのですが、
如何せん、犬連れなもので・・・・。
こちらは極一般のカフェでございますから。


パンを購入し、外で食べる事にしたのです。






また20分ほど車を走らせ・・・
クネクネと山を登り・・・・


青山高原へ。


T108


kazuhaには非常に懐かしい場所でねconfident

近鉄の西青山って駅だったかな?
その駅を下車し、
小さい時分、よく家族でハイキングに来ましたhappy01

小学校などの遠足なんかでも
よく使われた場所だったと記憶しております。


T109

T110


非常に見晴らしのよい場所なのですが、
残念ながらお天気が・・・・・cloudcloud


T111

途中『我が家』に寄ったりで、
結構長時間のドライブ。

やっと外に出れたね・・・・Jくんcoldsweats01






さぁ!『我が家』のパンを食べてみよう!

じゃ~ん。


T112


どっさり買い込んじゃった(笑)


T113


Jの顔見て(笑)
歯、むき出しよhappy02


さすがに高原は気温が低くて、
車の中に入れっぱなしだった、旦那のフリースを借りました!

助かったconfident






kazuha家は三人とも、無類のパン好きdelicious

知り合いのお店だからおべんちゃらで言ってる訳ではございません。
ジュリーちゃんの飼い主さんはこのブログの存在を知りませんしね。


本当に美味しかったdelicious


イーストの独特の香りがまったくない、
天然酵母で作られたパン!

こだわりは口に入れたらすぐ分かりましたconfident


パクパク平らげちゃったdelicious


T114


さぁ!本物の『我が家』に帰らなきゃ(笑)


長い1日はまだ中盤!




愛犬ブログランキング
←天然酵母のパンに

←こだわりのクリックをお願いしますconfident

再会の緑地♪

キャナリーロウを後にしまして、
向かいますは、毎度の緑地♪


T097


綺麗でしょう?


全部・・・・


T098


花びらなの!

ちょっともったいない気もするんだけどcoldsweats01






GWだからかしら?

花博の時のマスコットが歩いてるのよ。


酔っ払いkazuhaはマスコットが何だか妙に可愛く見えて、
Jを連れてしつこく追い掛け回していたら、

マスコットを連れて歩いているお兄さんに

『写真撮りましょうか?』

と、言われまして・・・(笑)
ちょっと恥ずかしかったけど、
せっかくだ!


T099


Jと一緒に撮ってもらいました(笑)

おばちゃん、近所ではしゃいでますbleah






T100


夕方の緑地はワンちゃんでいっぱいです。


T101


3時間の長いランチを延々待ち続けた
Jもとても楽しそうhappy01






芝生の上を30分ほどウロウロしていると
旦那が指をさし、おもむろに呟いた。


『あのワンちゃん!あんじゅ君ちゃう?』





遠目だったので私にはよく分からなかったが、

旦那は一度会った人は絶対忘れないタイプの人間。
そして、いつも私より素早く見付ける。


これは間違いないな!と確信し、
お声を掛けさせて頂きましたconfident


T102


あんじゅ君とは・・・・ここをどうぞ♪




2年振りの再会note
それも5月だったんだなぁ。

5月は楽しい月だnote


では、あんじゅ君特集notes


T103


1歳だったあんじゅ君ももう3歳。

逞しい元気な男の子に成長しておりましたconfident


そして、優しく柔和な笑顔がステキな、パパとママconfident

あんじゅは、幸せなワンコだネheart04


陽が落ちそうな時間。
暗くなってきちゃって、
うちのポンコツカメラはおもっきりボケちゃって^^;

うまく写真が撮れなかった事が残念でならない。


でも、パパとママとたくさんお話が出来て
とても楽しかったぁ~shine
ありがとうございますconfident


酔っ払い相手で少々申し訳なかったがcoldsweats01


T104


この日の行き先は
緑地を選択して本当にラッキーでしたscissors






・・・・・・やばい!

喉と頭が痛い!
ついでに熱っぽいshock


12年ぶりに友人と会う予定なのにsweat02


ベンザブロック飲んでみたんだけど・・・・

頼む!効いてくれ!




愛犬ブログランキング
←相変わらずピヨピヨと閑古鳥が鳴いてますが

←Jを見かけましたら是非お声を掛けて下さいまし!kazuhaが狂喜乱舞しますsmile

キャナリーロウ de ランチ♪

GW初日のお話。
ちょっとタイムラグあるね^^;
なかなか更新できなくてcoldsweats01






お休みの旦那に、

『私、超、金欠だから、ランチおごって!』

と、言ってみる。


速攻で『いいよhappy01と返事が返ってくる!




これにはからくりがあってねぇ~。

少し前に勃発した夫婦喧嘩bomb

喧嘩両成敗と言いますが、
今回に限っては、私に非は無い!と自負があった。


弱みに付け込むなんて、最低ね!
でもね、これでいいのwink

何かで折り合いをつけないと
夫婦なんて長年やって行けないsmilesmile

シャネルやエルメスをねだる訳じゃないのよ!
ランチとワインで済むんだから、安上がりな女よねbleah







何せ喧嘩中につき、
GW、何処かへ行こう!なんて
これっぽちも考えてなかったの。


よって、以前夜にお邪魔した事がある、
キャナリーロウさんへ。


T088


大賑わいでしたよ。


お味はともかく・・・・


T089


Jを気兼ねなく連れて行けるから
有難いお店wink


それに加え・・・・


T090


真昼間からダラダラ呑めるwine  smilesmilesmile


T091


つまみもいくらでもあるわけですから、
ダラダラ食いには打ってつけsmile





T092


Jくんにもパンをおすそ分けwink


テラスでの食事が快適な季節ですネsun


T093




お昼のピークが過ぎ、少しお店が落ち着くと、

犬好きのスタッフさんが遊びに来てくれます。


T094


スタッフのお姉さんを捕まえて、
kazuhaはまたガンガン喋るsmile





1時間が過ぎ・・・・2時間が過ぎ・・・・

2時間半が過ぎた頃・・・・・


下戸の旦那と、
退屈なワンコロが痺れを切らし・・・・


T095


とクレームがcoldsweats01




3時間もダラダラ飲んでたみたいですcoldsweats01

すみませんcoldsweats01






T096


たくさんお話してくださった、
パティシエのお姉さんがお見送りしてくださいましたconfident


MAXっているじゃない!4人グループの歌手。
その誰かに似てましたよ・・・・
名前まで分からないけど(笑)
その中の誰かに似ていたわ!


とても綺麗なパティシエさんでしたヨheart04


私、この人大好きheart04
波長が合う人が居ると(男女問わず)通うタイプですsmile




Jと旦那は多少苦痛だっただろうが、
3時間、フルに楽しんだkazuhaでございますbleah


Jくん、随分待たせたね^^;


それでは、走りに行こうか!foot




愛犬ブログランキング
←ランチ、ブランチ、シエスタ最高good

←長すぎるねん!とクレーム交じりのクリックをお願いしますcoldsweats01

リッツ薬用ホワイトジェノール

ブロコミさんからです♪

美白を目指した薬用美白美容液
「リッツ 薬用ホワイトジェノール」を試してみました♪


T085


贅沢美白?

最近、なんだか、魅惑的な言葉が並ぶわねぇ~(笑)


T086


プッシュ式なので使いやすいわよ~~♪




美容液 美白



一滴でビタミンC340倍のパワー!
24時間持続の美白ケア!


だって!!


そんな言葉を並べられたら、
必要以上に期待しちゃうじゃな~~いhappy02

まだ使用して5日程度なので、
効果までは分からないです。


ただ!


超乾燥肌のkazuhaなのですが、
朝起きるといつもよりしっとりしていたのでビックリした。


美白系の美容液って
保湿は期待できない事が多かったりするので。


伸びも良いし、
無香料、無着色で低刺激。

ほのかなバラな香りだけなので、
使い心地はgoodですnote







シミよ!取れてくれっ!
と、そこまでは言いませんが、


せめてくすみが取れて
お肌が明るくなると良いのになぁ~と


期待しながら毎日塗り塗りwink

ついでに気になるシミにもピンポイントで塗り塗り(笑)


必要以上にメッチャ期待してるやんhappy02





T087


ホワイトのプードルにでもなるおつもり?bleah






モニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←お肌が白くなりますように!

←ついでにシワもsmile 欲張りなクリックをお願いしま~すbleah

東北の酒を飲もう!~中華三昧♪~

GW中盤、いかがお過ごしですか?
kazuha家は近場でうろついてます(笑)

恐らくもうお休みは無さそうなので、
さしあたって、予定もございませんbleah








4月某日。

Mさんからまた嬉しいお誘いをnote

『中華料理の飲み会がありますが、
kazuhaちゃんもどうですか?』

delicious


誘って頂けるだけで有難いお話でshine
一にも二にも参加表明のお返事happy01


詳細メールを頂くと
これがまたとても素晴らしいコンセプトshine


会費の内の数%を東北の日本酒の購入代金に充て、
当日みんなで飲もう!


と言うのですgood


酒飲みでも出来る事はあるwink
心ばかりでも一助となれる事はあるconfident






T079


おめぇ~は日本酒、飲めねぇ~もんなsmile
一緒に晩酌でも出来ればそれこそ有難いんだけどっbleah






待ち合わせ場所に到着すると
Mさんのお仲間、酒飲み猛者、勇者7名!
私を入れて計9名wobbly


さすがのkazuhaも少し気後れしてしまいましたが、


先日お会いしたトッシーさんも居るconfident

また図々しくもお仲間に加えて頂きましたconfident







さて!何からご紹介しましょう?

やはり今回のコンセプトである日本酒からbottle


T080


宮城の日本酒『特別純米 素濾過生原酒 一の蔵』

少し調べました所、
復興第一弾の限定品!
原料米は宮城県有機米ササニシキ100%


もともとkazuhaは地酒が大好きでね。
ただ、30を過ぎた頃、足に来るようになってしまってcoldsweats01
日本酒を飲むと周りの色んな方に迷惑を掛けるようになったので、
止めたんですcoldsweats01


美味しかったぁ~一の蔵delicious


また地酒に目覚めてしまいそうsmile







お料理は中華のテーブルオーダーバイキング!


T081

T082


多分これだけではないと思います・・・・注文したのはsign01

酔っ払ってた割には
よく写真に収めた方だと思いますsign01

自画自賛bleah


全体的によく出来た、お味だったと思うなぁ~good
中華は久しぶりだったのでkazuhaは大満足delicious





愉快なお仲間の皆さんnote


T083


すっごく、みんな良い笑顔で、

モザイク掛けるのが忍びないぐらい!


あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。
楽しいひと時だったなぁ~confident


新参者を快く迎え入れてくれた皆様に感謝の気持ちと


やっぱり一番は、全ての企画から手配、
お酒の購入、お店との交渉!

一手に担ってくださったM氏に感謝と感服ですshine





また皆さんにお会いできる日を楽しみに、
kazuhaも頑張ろう!wink









余談・・・・


この日はね、わたくし目、
旦那と大喧嘩してまして・・・・(またかっ!)


帰宅するのに、皆さんと一緒に駅へ向かうでしょう!
改札口を見たら・・・・・

帰りたくなくなっちゃって(笑)


『ちょっと飲んでから帰る!』

と、一人で回れ右(爆)


T084


行ってみたかった立ち飲み屋さんはしまってたけど、
何気に旨かったぞ!
この串カツ屋smile




愛犬ブログランキング
←酒飲み万歳!

←愉快なクリックをお願いしますbottle

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »