フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« キレイになれる本♪ | トップページ | リッツ薬用ホワイトジェノール »

東北の酒を飲もう!~中華三昧♪~

GW中盤、いかがお過ごしですか?
kazuha家は近場でうろついてます(笑)

恐らくもうお休みは無さそうなので、
さしあたって、予定もございませんbleah








4月某日。

Mさんからまた嬉しいお誘いをnote

『中華料理の飲み会がありますが、
kazuhaちゃんもどうですか?』

delicious


誘って頂けるだけで有難いお話でshine
一にも二にも参加表明のお返事happy01


詳細メールを頂くと
これがまたとても素晴らしいコンセプトshine


会費の内の数%を東北の日本酒の購入代金に充て、
当日みんなで飲もう!


と言うのですgood


酒飲みでも出来る事はあるwink
心ばかりでも一助となれる事はあるconfident






T079


おめぇ~は日本酒、飲めねぇ~もんなsmile
一緒に晩酌でも出来ればそれこそ有難いんだけどっbleah






待ち合わせ場所に到着すると
Mさんのお仲間、酒飲み猛者、勇者7名!
私を入れて計9名wobbly


さすがのkazuhaも少し気後れしてしまいましたが、


先日お会いしたトッシーさんも居るconfident

また図々しくもお仲間に加えて頂きましたconfident







さて!何からご紹介しましょう?

やはり今回のコンセプトである日本酒からbottle


T080


宮城の日本酒『特別純米 素濾過生原酒 一の蔵』

少し調べました所、
復興第一弾の限定品!
原料米は宮城県有機米ササニシキ100%


もともとkazuhaは地酒が大好きでね。
ただ、30を過ぎた頃、足に来るようになってしまってcoldsweats01
日本酒を飲むと周りの色んな方に迷惑を掛けるようになったので、
止めたんですcoldsweats01


美味しかったぁ~一の蔵delicious


また地酒に目覚めてしまいそうsmile







お料理は中華のテーブルオーダーバイキング!


T081

T082


多分これだけではないと思います・・・・注文したのはsign01

酔っ払ってた割には
よく写真に収めた方だと思いますsign01

自画自賛bleah


全体的によく出来た、お味だったと思うなぁ~good
中華は久しぶりだったのでkazuhaは大満足delicious





愉快なお仲間の皆さんnote


T083


すっごく、みんな良い笑顔で、

モザイク掛けるのが忍びないぐらい!


あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。
楽しいひと時だったなぁ~confident


新参者を快く迎え入れてくれた皆様に感謝の気持ちと


やっぱり一番は、全ての企画から手配、
お酒の購入、お店との交渉!

一手に担ってくださったM氏に感謝と感服ですshine





また皆さんにお会いできる日を楽しみに、
kazuhaも頑張ろう!wink









余談・・・・


この日はね、わたくし目、
旦那と大喧嘩してまして・・・・(またかっ!)


帰宅するのに、皆さんと一緒に駅へ向かうでしょう!
改札口を見たら・・・・・

帰りたくなくなっちゃって(笑)


『ちょっと飲んでから帰る!』

と、一人で回れ右(爆)


T084


行ってみたかった立ち飲み屋さんはしまってたけど、
何気に旨かったぞ!
この串カツ屋smile




愛犬ブログランキング
←酒飲み万歳!

←愉快なクリックをお願いしますbottle

« キレイになれる本♪ | トップページ | リッツ薬用ホワイトジェノール »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ど~も^^いや~我が家もGWなんてものは無いですよ~><
ただ 祝日のお昼からは お出かけができるので 我が家も近場でうろうろしてますhappy01

でもね~ボビー君は連れていけないので お留守番なんです・・ご機嫌斜めです・・・><
最終日の5日はお天気次第で ボビーDEYにしようかと^^

少しでも 東北にってな感じいいですよね~^^
前にお話ししたかもなんですが 日本酒で兵庫のお酒で まごころ と言うお酒がありまして おいしいですよ^^濁りもありますので おためしあ~れ^^

夫婦喧嘩ですか?^^どこも同じですよね~^^

今年のGW、ホームセンター、スーパー、書店、歯科、途中2回散歩、以上wobbly

まあ、毎年こんな感じだけどねcatface

とりあえず、乾電池や飲料なんかも揃ってきたので少し安心かなnote

歯はずっと騙し騙し治療してた箇所がついにクラッシュして、遂に抜歯crying永久歯よさようならpaper

先日、亡くなられたキャンデーズのスーちゃんの追悼番組観てたら、おせちもイイけどカレーもねっhappy02のCMやってたよhappy01

こんばんわ~
ほんとに楽しそうなお集まり!
羨ましいです(*^。^*)
GWに東北に行ってお金を使って
復興のお手伝いをと たくさんの方が
行かれているみたいですね
りくやりく兄がいるのでそれは出来ませんが
東北のお酒を飲んだり 物を買ったりと
私たちに出来ることを無理せず
ご協力出来ればと思います!
これだけ食べても 太らないんでしょ!?
ほ~んとに羨ましい!!(まだこだわってます(笑)


cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
昨日なんてね!6回も洗濯しましたよ(爆)
GWは毎年洗濯ばかりしてるような気がするww
カーテンとかぁ~カーペットとかぁ~Jのトンネルベッドとか(笑)

5日はボビー君dayですネ♪♪
ヤッターscissors ボビー君notenote
何処に行くのかな?
お天気が良いといいですネsun

まごころ!
検索してみました!
辛口で美味しそうですねdelicious
にごりもいいですなぁ~happy01
今度手土産に持って帰ろうかしらconfident

cute7父さん
ありがとうございます^^
パパの所って、基本GWってあるの?
お休みのイメージがない。

東京に物が揃うと安心するわぁ~。
取り敢えず今の所計画停電はなさそうだし。。。
後は夏場だよね!

それにしても東電!
役員報酬5割減でも2000万越えだってよ!
イラッと来るわ!annoy

スーちゃん残念だよねぇ~。
キャンディーズ大好きだったなぁ~。
幼稚園の時、毎日のようにお友達と歌って踊ってましたconfident

歯は大事にしてね♪
って人の事を言えないkazuhaでございま~すcoldsweats01

cuteりくママさん
ありがとうございます^^
ニュースなどを見ていると、東北の被害の少ない観光地などは
思いの外賑わっていると聞くと
とてもホッとした気分になりますconfident
どんどんお金を使って回して、
経済が少しでも活性して行くといいですね。
我が家はあんまり貢献してないかなcoldsweats01

そうですねぇ~。
決して大食漢ではないですが、食べる事が大好きなので
食いしん坊です。
年がら年中、お腹が緩い方なので吸収力が悪いのかもしれないですね。
不健康なガリですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/39786497

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の酒を飲もう!~中華三昧♪~:

« キレイになれる本♪ | トップページ | リッツ薬用ホワイトジェノール »