フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 旧に復した馴染みの店 | トップページ | 舞洲スポーツアイランド »

ドッグショー~大阪南堺北全犬種クラブ展~

よく降る雨だことrain
止み間を見付け、慌てて散歩に行ってます。


この時期に台風1号が発生する事は通年の事のようですが、
台風1号が日本をめがけてやって来る事は
異例の事のようですな。


日本は四季ある国のはずだが、
ここ数年を鑑みると二季しかないように思えてならない。


寒い冬が終わったと思ったら、急激に気温が上昇し、
そして夏も異様に長い。


春と秋は一体、何処へ行ってしまったのだろう?







さて、5月5日。
GW中盤は仕事が入り、
また休みがやって来た。


あまり物事を提案しない旦那が珍しく、
『ここに行ってみない?』
と、発したので、


連れ立って出掛けてみたrvcardash


T122


ワンコのイベントにはこれまで色々と参加してみたが、
ドッグショーは初めてなんですconfident


まだあったなぁ~初体験がnotenote


T123


我々が到着した時間が午前の部と午後の部のちょうど間。
お昼休みだったようで、

仕組みはいまいちよく分からないが、

出場を終えて寛いでいるワンちゃんと
これからに備えて、身支度やチェックを行っているワンちゃんが
混在している様子でした。









午後の部が始まりましたsign01


T124


ドッグショーの知識が全く無かったので、
分からないまま眺めていたのですが、

ずーっと見てると何となくだけど、分かってきました。


ハンドラーさんと歩いたり走ったり止まったり・・・・
その間に審査が行われ、
上位3頭が選ばれ、その後順位が決定する。。。






T125

T126


まぁとにかく、綺麗ですし、優雅ですしネshine

私の目の前を動くプーリーが居たりするんですよ。

初めて目にしましたしね!感動ですよshineshine


犬種も細かくアナウンスしてくれるんで、
とても勉強になります!

まさに犬図鑑を耳で聞いてるみたいでした!






ただ・・・


ちょっと違和感を感じたんだよね。


毛並みをキープするにはオスワリも出来ないですしね。
固くこわばった表情を見せるワンちゃんを見ていたら、


ちょっとドキッとしちゃってcoldsweats01


もちろん!分かっております。
犬は飼い主さんと一緒に何かを行うことに喜びを感じる事も。


でもやっぱり私は、
少々おバカでも少々小汚くても
目一杯の笑顔や自由な感情をあらわにしながら
走り回ってるワンちゃんを見てるほうが楽しいみたいhappy01


まぁこれは主観の問題ですから、
あまりお気になさらずにconfident





T127


Jも騒がず、おとなしく、見学出来ておりこうさんだったネdog

異常に気温が高かったので
暑くてクタバッてただけだと思うけどsmile






出場を終えたプーリーちゃんと


T128


写真を撮らせて頂きましたwink






興味深い体験でございましたconfident


炎天下、厳しい気温でしたので、
早めに移動dash




愛犬ブログランキング
←美しいワンコたちに

←艶やかなクリックをお願いしますwink

« 旧に復した馴染みの店 | トップページ | 舞洲スポーツアイランド »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!!ドッグショーhappy02
トリマーの学校や仕事してた時はよく行ってたんだけど
今は無縁だわぁ~coldsweats01
懐かしいなぁ~shine
凛々しいワンコがサッソウと歩く姿がカッコいいよね~notes
ハンドラーの免許も取ったけど・・・
そんなカッコイイワンコの隣を歩けるまではなれなかったわ(笑)

しかし暑かったですね~sad
ほんと!春と秋はどこへいったの~sweat01

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
そっかぁ!ハンドラーって資格が要るんですね!!
実は今初めて知りましたcoldsweats01
rieさんはスゴイなぁ~~~~shineshine
ハンドラーの資格まで!
ホントrieさんはワンコマイスターなんだね~~shineshine

Jを飼い始めた頃、悩みだらけで、大変で・・・・
その頃、もしrieちゃんと知り合ってたら、
質問の嵐だったかもしれないですconfident

ホントGW暑かったですねぇ~sweat01
飼い主も少々くたばってしまいました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/39947722

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグショー~大阪南堺北全犬種クラブ展~:

« 旧に復した馴染みの店 | トップページ | 舞洲スポーツアイランド »