フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ビニャ マイポ | トップページ | ん~。 »

やる事ないからワックス掛け!

酷い雨でしたなぁ~raintyphoonraintyphoon

被災地に更なる被害をもたらさなきゃいいのだが。





この週末、大阪はまったくと言っていいほど、
止み間もございませんで、


Jの散歩は、夜、人通りが無くなった時間を見計らい、
車で出かけ、旦那には車の中で待ってもらい、
アーケードのある商店街でチャチャッと済ますのみ。


犬も飼い主も相当ストレスを溜めておりますsweat01




2004年でしたか?
あの年のように今年も台風の当たり年と
なるのでしょうか?


弱り目に祟り目。
泣きっ面に蜂。


頼むからもう自然災害は勘弁して欲しいな。






こうも降ってくれちゃうと、
やる事、無くてですねぇ~coldsweats01


kazuha家、LDKのワックス掛けをしてました(笑)


よっぽどやる事無かったって感じでしょう?smile





年末の大掃除から半年振り。

フローリングもいよいよツルンツルンテン!
Jが滑って転んだらアンヨによろしくないので
ちょうど良い機会なのだが・・・・

なんとも切ない週末coldsweats01




ダイニングテーブルの椅子やら、
移動できる物は移動させ・・・・


T190


ガラーン。

引越しして来た時みたいネhappy01


T191


さ!遊んでる場合ではない!

早く済まさなきゃdash


まず、掃除機を掛け、
その間にスチームクリーナーの温度を上げておき、


KARCHER SC1040 スチームクリーナー



旦那がスチームで床を拭いている後ろを追い掛け回すように
掃除機を持って付け回し、残ったホコリ等を逃さぬよう吸い取る!


ホコリや髪の毛など、綺麗に綺麗に取っておかないと
ワックスの下に残ってしまう!
これを丁寧にやらないと、ワックス掛けは意味が無い!






その間、Jはケージの中。

違う部屋に一人っきりにすると
キャンキャンうるさいのよsweat01

困っちゃうdespair





それが終わると、いよいよワックス掛け。

ワックス掛けなんて2人居ても仕方が無いので、
Jと旦那は・・・・


T192


狭いkazuha部屋でお昼寝sleepy





ワックスを掛け終わり、
kazuhaも3階へupwardright


録画していた30分番組を見終わると、
ちょうどワックスが乾く。


するとまた2階へ下り、
ワックスの2度拭きdash


もう一本30分番組を見終わると・・・・終了shine





結構手間が掛かるので、

時間つぶしには最適ね・・・・・?


ん?

何だかこの時間つぶし・・・・


すっごく・・・・ツマンナイんだけどっdash




仕方あるまい。。。

この雨じゃなぁdown




お蔭さんで・・・


T193


床はピカピカになりましたshineshine





でも!

今年の梅雨はなかなか明けそうにない雰囲気down

こんな日は幾度と無く訪れそうだ!


誰か伝授してくれsign03


『雨の日の犬との過ごし方』をsign03




愛犬ブログランキング
←早くも梅雨ウンザリsweat02

←堪え性の無いkazuha家に激励のクリックをお願いしマッスルfoot

« ビニャ マイポ | トップページ | ん~。 »

」カテゴリの記事

コメント

ピッカピカだねぇshineshine
うちもそろそろしないといけないんだけど。。。
代わりにして欲しいです~~happy02

やっと今日雨、午後から上がりましたね。
梅雨だからまた降るんだろうけどrain
ライヤはゴロゴロ寝てばっかりですwobbly
・・・いつもだけどねbleah

kazuhaさん
お久しぶり♪

床 見事にピッカピカだ。気持ちいいね~
相変わらず ケルヒャーはいい仕事してるっ。
台風で仕事が飛んだから 我が家も納戸とウォークインクローゼットの整理。
玄関がごみでいっぱい。スッキリ。
明日はこの風収まるといいな。
あまりの強風で物干し竿が 折れたの。驚いた。
4メートルの竿 車にギリのらない でも 助手席の窓と後ろの窓に
串刺し状態で買ってまいりました。
もしかして この強風でもJくんはお散歩行った?

うっわ~~!
鏡みたいにピッカピカ~happy02note

って・・・
雨の日にワックスがけして乾くんだぁ~up
そんな過ごし方があるなんて 
逆に教えられました(笑)

こちらも週末は雨三昧でしたぁ~crying
私は・・・何故か休日出勤で、、、台風再接近!!とテレビで言ってる時に外に出て出勤でした(笑)
ほんと・・・笑うしかなかったなぁ~coldsweats01

雨の日は、ジメジメ嫌いだったんだけど
「いま、会いに行きます」のドラマを見てから
雨の季節が嫌いではなくなりましたshine

DVD持ってるんだけど、梅雨になったら
それを見ながら寝て、、、癒されちゃったりしてconfident

後は、アジサイでも飾ってみたりするかな~good

あ! 犬達との過ごし方は全然出てきてないな~(笑)

J氏のアンヨどうでしたか?大したこと無ければ良いんだけどねcatface
おっちゃんも梅雨入りしてから急に肩凝りが酷くなってきたよwobbly人間も犬も健康第一だねhappy01

いつもいきなり話題が変わるけど、通販でサマーベッド買ったよnoteこれも、節電対策の1つで昼寝する時今までは、エアコンかけて寝てたけど、今年はベランダで寝ようと思いますflair暑ければ扇風機回せば良いし、通気性が良さげなのでもしかしたら夜も使うかもbleah
では、J君の健康を祈っておりますsign03お大事にねpaper

cuteカメさん
ありがとうございます^^
また今日も雨ですねぇ~rain
困っちゃうsign01
梅雨だから仕方ないか・・・^^;

うちのワンコロもふて寝です(笑)

今日は何時ごろ散歩に行けるかなぁ?

cuteももママさん
わぁ~ももママさん!お久しぶりですconfident
お元気でしたか?

先生のHP、時折眺めるのですが、
先生、ワンちゃんの名前を書いてくれない時期があったでしょう!
『これももちゃんかなかぁ?さくちゃんかなぁ?』なんて
確信が持てなくて(笑)
一個だけ確信が持てたのがありましたよwink
ももママさんのトリミングエプロンでnote
ももちゃん一家も元気にしておりますか?

ケルヒャーいい仕事してくれてますgood
雨の日はやっぱり掃除ですかね?happy01
スッキリサッパリポイポイポイッと物を捨てるのは
気持ちがいいですネwink

すごい!
物干し竿が折れましたか!!強烈でしたね!
でも、車に串刺しで物干し竿の運搬!
それもかなりのインパクトhappy02
その光景は是非とも目にしたかった(笑)

Jは強風の中、やっぱり散歩してましたhappy01
大阪はそこまで酷くなかったのかもしれないですネtyphoon

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
今日も雨だけど、週末の雨はホント酷かったですねぇ~typhoon

休日出勤!
お疲れ様でございます!
雨の中、大変だよねぇ~rain

「いま、会いに行きます」ってドラマもあったんですね!
以前テレビで映画の方を放送していて、竹内結子ちゃんだっけ?
それは見た記憶があるのですが・・・・・
内容はあんまり覚えてないなぁcoldsweats01

雨の日のワンコとの過ごし方はやっぱり難しいですねぇ~coldsweats01

cute7父さん
ありがとうございます^^
どうもねぇ~関節は弱いみたいだねぇ~coldsweats01
仕方がねぇなぁ~^^;

節電対策のサマーベッドは素晴らしいけど
だからってベランダで寝る?happy02
蚊に刺されまくるよsmilesmile

ベランダで寝るなら、蚊取り線香もしっかり焚いてねぇ~(笑)
キンチョーの緑の渦巻きの蚊取り線香!
やっぱり昔からある物が一番効く様な気がするなぁ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40191779

この記事へのトラックバック一覧です: やる事ないからワックス掛け!:

« ビニャ マイポ | トップページ | ん~。 »