フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

府民の森 ほしだ園地 ~断念!星のブランコ~

日曜日。

雨の予報が一変、快晴sun


休日になると雨ばかりで
ずっと出掛けられなかったので、
せっかく晴れているなら!
出掛けたい!


しかし!予想気温が非常に危険極まりない高温を示すupwardright


ホントはね、
アジサイが咲き誇る
まだ足を運んだことが無い公園へ行こうと思っていたのだけど、


炎天下の中、Jを歩かせるのはそれこそ危険。
訪れたことが無いので、どれだけ木陰あるかもわからない。




ならば!
山ならマシか?
木が生い茂っていれば、気温上昇も穏やかだろう!


急遽、行き先を変更したんですwink






T273


朝早くから、優秀な出発時間でしょう?

我が家の車は恐ろしい温度を叩き出してるけどsweat01




この日の大阪の最高気温は34.7℃でした。

でも!気象庁の気温観測地点って百葉箱がおいてあるような、
風通しがよく、土または芝の上 1.5m地点ですものね。

統計を取るには、当然の条件でしょうが。


炎天下のアスファルトの上なんて
実際はもっと暑いsweat01







9時になる前に到着しただろうか?


T274

T275


園内駐車場、開門と同時に車を駐車!


T276

T277


山だもん。

木陰だらけ。
犬も快適?


ほんとにそうだと思う?





T278

T279

へぇ~

T280

国定公園なんだ。

知らなんだ。





鬱蒼とした森の中、


T281


階段を登っていくわよ。


T282


『星のブランコ』と言う名の
280m人道つり橋を目指してupwardright


T283


Jだって、タッタと登っていく。


T284




木が生い茂り
小川が流れ、

さも涼しげよね!

画像で見ると!






とんでもない!

奥さん!





気温31℃
湿度70%
無風


何でこんなに緻密に分かるかって?


最近のケータイは便利よね!


旦那のケータイ。
温度計と湿度計が付いてるの!






『無風』

これが、睡眠不足の私に追い討ちを掛けるdespair






T285


この標識の下で、私はしゃがみこんだ。

めまい、動悸が治まらないsweat01


 パニックを起こしたの?
 いや違う!症状が違う!

 血糖値が下がった?
 ううん。さっきまで砂糖がちゃんと入ったキャンディーを舐めてた。

 水分もしっかり補給している。


 肯定したくはないが、
 恐らく塩分、ミネラル不足・・・・きっと熱中症の初期だdespair


旦那が川に降り、川の水でタオルを濡らし
首に巻いてくれた。


標高があと200mって言ってるんじゃないのよ。
距離が200m。


たった200mの階段が登れないなんてpunch


自分に悔しくてしょうがなくて、
一度降りてから、


実はもう一度リベンジしたんですcoldsweats01
懲りない人間でしょうcoldsweats01


でもね、やっぱり同じところで、足が止まり
全く動けなくなるのdespair










Jも連れてるし、
これ以上無理をしたら、
本当に迷惑を掛けそうだったから、


泣く泣く諦め、駐車場方面に戻りました。


T286


早々に帰宅dash





よわっちぃ自分に本当に情けなくなりましたが、
無理しなくて良かったと思う。


やっぱりね。
熱中症を舐めちゃいけない。


車に乗り、エアコンにあたると気分もマシになり、
元気を取り戻したので、


旦那が『ちょっと、ホームセンター寄っていい?』と言うもんだから、


『全然いいよ~~note


と、寄りました所、






レジに並んでるときにまた気分が悪くなっちゃってsweat01
立ってられず、しゃがみこむdespair


かわいそうに。
結局旦那は買い物も出来ず、

Jと私を抱えて、車に戻る羽目に^^;






T287


体調が芳しくない高温の日は
家でおとなしくしておくべきね。


肝に銘じますcoldsweats01






星のブランコは、
また、秋になったら、リベンジしよう。


悔しいもん!






熱中症対策に、


T288


塩飴を持ち歩くことにしましたcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←お出掛けは飼い主の熱中症対策も万全に!

←皆様も気を付けて出掛けてくださいねcoldsweats01

暑さ対策!

九州南部で梅雨明け。

今日の大阪は35℃の予報。


怖いわぁ。。。


あんまり暑さの話ばかりされるとうんざりするだろうけど
これだけは言わせて!


電力量がPCに送られ来るって話をしましたしたでしょう。


昨年の気温データなんてのもすぐ分かるわけ。






100年に一度の暑さと言われた去年。

でも!


連日の真夏日、加え猛暑日。
気温が全く下がらなくなったその始まりって7月15日からなの(大阪)。

当然8月は30℃を下回る日は無し。
31日中20日が猛暑日sweat01

しかも!
9月になっても気温が下がる気配を見せず、
9月15日にやっと30℃を下回るなんて状況。
(とは言っても29.4℃だけど。)


約2ヶ月丸々、猛暑日と真夏日にあえいだ訳よね!


思い出しても本当に辛かったわsweat02





今年は入梅も早かった。
梅雨前線がまた南下するような気もしない・・・・。

きっとこのまま近畿だって梅雨明けしそうじゃない?


いいわよ!

全てが前倒しで
秋が早く訪れるならまだ許せる。


でも!
近年の温暖化。

また去年のように、
9月中旬まで猛暑だったら?


考えただけで恐ろしいわねdespair


6月22日からもう真夏日が連続して続いてるんだよsign03

もし去年レベルで猛暑が続いたら・・・・2ヶ月半sign02


そんなの絶対耐えられない!
家に引きこもって鬱になりそうsweat02





恐ろしい。
梅雨前線、もう一度南下しないかしら?









こう暑いと、

ワンコの暑さ対策は必須項目!


まずは・・・


T267


水分補給!

何に付けても、これだけは外せないですね!






そして!


T268


アスファルトの温度チェックsign01


コンクリートジャングル大阪。
これも欠かせません。

手のひらで道路を触ること。
こうも気温が高いと毎日です!






今年はこんなアイテムも加えてみました!


T269


霧吹きwink


T270


気化熱を利用してみようと。


これでワンコが何処まで涼しいのかは分かんないけど、


人間の腕やら顔やらにも吹きかけてみると
涼しいわよ~note

UVはウォータープルーフだしね~
霧吹きぐらいなら取れないわwink





それにしても・・・・


T271


もう少し、ふつーに散歩させてやりたいね。


この暑さ、犬も気の毒sweat02




愛犬ブログランキング
←ご飯作るの地獄!

←IH欲しいなぁ~・・・・ん~~~節電・・・・微妙かcoldsweats01

ミニミニJake♪

わたくし目、かなりヤラレてますsweat01


6月23日 33.3℃
6月24日 33.0℃
6月25日 33.6℃
6月26日 34.7℃
6月27日 今日も34℃の予報。


おかしい!
おかしいじゃないか!


今週はそもそも雨ばかりの予報だったの。

一日二日、暑い日があっても
まだ梅雨だもの!
気温は30℃を下回る日も出てくる予報だったの。


ふたを開けてみれば、ピーカンsun
梅雨前線は北へ北へと上昇し、


大阪の雨マークは既になくなってしまった。


そしてこの先、週間天気予報を見てみると
30℃を下回る日は見当たらないsweat02


ずっと25℃前後を推移し、
若干肌寒さを感じるところからの

この急激な気温上昇upwardright




おそらく自律神経が馬鹿になってるのでしょう。
眠れなくってsweat02


その上この暑さ。


しかも日が変わる頃にやっと30℃を下回るような状況。
既に真夏並なのですsweat01


まだ6月だというのに・・・・
先が思いやられる・・・・sweat02


この夏を乗り切れる自信が無くなってきました。


体力的には
去年の夏よりきつく感じますsweat01








昨日出掛けてみたんだけど、
無謀だったわ。

たぶん軽く熱中症ね。

気分が悪くなっちゃって、
早々に帰宅dash


Jより私の方が確実に弱ってますsweat02


その話はまた明日。








Jくん、暑くない?
大丈夫?

冷え冷えマットの上に乗ったら?

Jくん!


T263


・・・・?

・・・・?


・・・・・・・・・・・・Jくん?






T264


うぉっwobbly


Jが巨大化?










T265_2


T266






猛暑ゆえなぁ~。

頭もおかしくなりますねん!




愛犬ブログランキング
←6月で既にバテバテsweat01

←大阪、嫌い! 夏、嫌い! ホンマに嫌い!

アチチ!ワクチン!

熊谷で39.8℃wobbly


いやはや・・・・


高熱の体温どころじゃないですね。
すでにインフルエンザ並みsweat01


大阪の昨日の最高気温が33.3℃
今日もそれぐらいになる予報。




犬との生活、
毎日天気予報は確認しているが、

ここまで急激に気温が上がると思ってなくて、
昨日は慌ててしまったsweat01


Jのジェルマットに水をしみこませ、
パキパキに乾いているので、しみこむまで時間が掛かるんです。


取り敢えず、冷凍庫に入れておいた、


T257


保冷剤3個を並べてバスタオルで巻き
Jのベッドへ。

白熊のように保冷剤を抱え込んでましたよsmile


予備に保冷剤を冷凍庫に入れて置いて良かった!





吹き抜けのフィックスの窓にベランダからよしずを付けたり、
エアコンのフィルターを洗ったり・・・・

何も暑さ対策してなかったんで、
なんか1日バタバタしちゃったsweat01





昨日はエアコンなしで頑張ってみたの!

でも早くも夜には挫折coldsweats01


寝苦しくて数日よく眠れなかったもんだから、
昨夜はゆっくり寝かしてもらいました^^;


33℃はやっぱりエアコンなしでは無理!
クラクラする!ボーっとする!






今日はこのくそ暑い中、
Jのワクチン接種へ。


T258


午前中にも拘らず、
突き刺さるような日差しsun


でも、今の内に行っておかなきゃ。
また明日から雨ですものね。





普段大して待たされない病院なんだけど、
この暑さのせいかしら?

具合の悪いワンコちゃん、ネコちゃんでいっぱい。


結構待ちました。


T259


体重、3.24kg


4月の血液検査の時と
寸分たりとも変わらずsweat02


おかしいなぁ・・・・


摂取量は確実に減ってるのに、
体重は減らない。。。。


運動量が足りないんだろうなぁ。。。


暑さのせいもあるが
4歳になって散歩の時の歩みものろくてねcoldsweats01


関節の為にはあと100gは減らしたいのだが!






T260


注射は一瞬にて終了!

大人しいものです。


代金をお支払いし、
チャッチャッと帰ってきましたdash


T261_2


来月は狂犬病だな。

結局今年も同じ時期に接種coldsweats01


T262


さっき、ブラッシングしたら、
異常なほど嫌がるJsweat01


ちょっとしんどいのかなぁ?


様子を見て、気温が下がった時間、
元気そうなら、散歩に行ってみるか。






またお天気は崩れそうですが、
有意義な週末をお過ごしくださいconfident




愛犬ブログランキング
←注射を頑張ったJへ

←ねぎらいのクリックをお願いしますconfident

雨ばかりの休日

都心で30℃越え。

大阪もそろそろ真夏日に手が届きそうな気温。


蒸し暑いっちゃないですなぁ~sweat01


昨夜は1年ぶりに寝苦しさを体感しましたsweat01


今日のお昼はそーめん。

そしていよいよ、扇風機を付けております。


いや!扇風機は随分前に出したのだけど、
私は一度も使ってなかったの。

割と涼しい日が多かったものね。





去年の夏のことを思えば、これぐらいの気温、
まだまだ大した事はない!

と、言いたい所だが、

暑さ慣れしてない身体・・・・

若干バテております^^;





我が家のワンコロちゃんも
家の中でウロウロしてますよ^^;

どこなら快適に過ごせるだろうと・・・^^;


節電を余儀なくされる、今夏。


なるべくエアコンを使わず生活したいが、
どこまで我慢出来るだろう?


ブラックアウトが先か?
熱中症が先か?


考えただけでゾッとしちゃうsweat01


とにかく気温、低めで、推移してくれる事を
願うばかりだなぁ。。。









さて!残念なことに、
ここの所、休日は雨ばかりrain

ちなみに次の週末も雨模様rain


Jは何処にも連れて行って貰えず、
ちょっと可哀想。


飼い主もダルダル・・・・


その果ては・・・・


T251


あら・・・!
いつも大股広げて寝てるなんて思わないでね!

奥さん!

Jのマネをしただけよ(笑)


具合が悪くなった我が家のPC。
そもそもスペック自体、宜しくないので、

DLするのもインストールするのもバックアップ取るのも、
何するにしても、
待ち時間が長いのよ^^;


待ち時間は取り敢えず、Jと遊んでみる(笑)





しかも!


T252


T253


旦那は地べたで、
犬は椅子の上?


何かが間違ってる。。。。。






休日が来る度に、

『トイレまで監視されてる!sweat02

と、執拗なまでにつきまとう
Jからのストーカー被害に悩まされる旦那smile




せめて何処かへ出掛けられれば、
被害も最小限に済みそうなものを・・・・









T256


こんな事態が勃発する前に
お天気の良い、休日になる事を願うわbleah




愛犬ブログランキング
←壊れかけの脳みそに

←応援のクリックをお願いしますpaper

THE!大阪!

梅雨!
久しぶりの晴れ間sun


いかがお過ごしですか?


地面に吸い込まれた雨水が水蒸気となり
すべて上へ上へと上がっていく・・・・・


異常なほど蒸し暑いですsweat01


今年は本当に梅雨らしい梅雨ですねrain
昨夜も叩き付けるような土砂降り。

散歩には難儀しておりますsweat01








さて、話は変わりますが、

先日(ちょっと前だが)スカイツリー展望台の
入場料金が発表になりましたね。

第二展望台に登るには3000円!


うむ。。。。


高い!と思ったが、
東京タワーの特別展望台でも1420円。


世界一の眺望を堪能出来ると思えば、
3000円も妥当なのかもしれないなぁ。






奥さん!

朗報!


これならどう?


T244_2


えへへ(笑)
通天閣smile


こちらは入場料、600円よbleah




何なら、夜、登るのはいかが?


T245


『如何にも大阪!』と叫ばんばかりの
派手派手しさsmile


この近くで住んでた事もございましたが、
kazuhaはまだ、一度も登ったことがございませんbleah






こんな画像があるって事は、
この近辺で、飲んでたって話ですbleah


T246


ビリケンさんの足の裏を掻いてあげると
ご利益があると言われておるが、

これはその辺のお店のオブジェ(笑)


通天閣のビリケンさんの足を触ってねぇ~(笑)






T247


新世界はB級グルメの宝庫!wink

串かつ、どて焼き、おでん、寿司!


何でも安くて美味しいわよwink





T248


酒を酌み交わし、


T249


ヘン顔でポージング(笑)








3000円のスカイツリー!
それなら階段で登るわよ!


と、思ったあなたは、


是非、チープでディープな街、大阪へ
遊びにいらして下さいなconfident






T250


coldsweats01coldsweats01coldsweats01




愛犬ブログランキング
←通天閣!

←ネオンの色で天気予報もわかるのよ~~note

PCが・・・・・

ご機嫌斜めでして・・・sweat02

Officeがまったく使えなくなりましたsweat02

このPC、アカウントを私と旦那とオーナーと3つ設定してあるの。。。


「Microsoft xxxは、現在のユーザー用にインストールされていません。
セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」

とのエラーがsweat02


取り敢えず・・・OfficeをCDからインストールしてみたのだが、
症状は変わらずcoldsweats01


パソコン音痴なので、この症状を検索し、
対処方法を調べ、その他の方法も試したが
Officeは一向に使えず・・・・coldsweats01


Picture Manager が使えないと
我が家の画像は一向に使えない。
もちろん加工もできない。。。

ってかきっと違うビュアー?を使えば見れるのだろうが、
私には分からない^^;


なんせ!めんどくさがり!
イラチのkazuha・・・・・coldsweats01


PCにはあんまり良くないだろうなぁと思いながら・・・・


システムの復元しちゃったbleah




取り敢えず・・・・元には戻ったけど・・・・


どちらのせよ、一度リカバリしないと行けないな!


リカバリするのはいいんだけど・・・・
バックアップが面倒なんだよなぁcoldsweats01

Dの中もマンチキチンだし^^;






お蔭さんで、ブログを更新する時間はなくなりましたdash


よって・・・・
せっかく復活したので・・・・


1枚だけ画像を!

昨夜kazuhaが撮りましたcamera


T243


梅雨ですものね!

雨避けですか?
キャンプのテントですか?


って、家の中や~んbleah






では!良い週末を♪




愛犬ブログランキング
←5分で更新(笑)

←お願い!いまPC壊れたら、kazuhaメッチャ困る!

マイブーム♪

ん~~~~!
ジメジメするっ!


この時期だから一度ぐらいは書いておこう!


身体にカビが生えそう!smile


梅雨どき、お決まりのフレーズねwink

でも!昨年の6月に比べたら
気温は低めに推移してるような気がする。


朝晩とか若干肌寒いものね。







さて、我が家のJくん。


T234


ベッドを目の前に神妙?


T235


T236


T237


T238


T239


T240


さも満足気に( ̄ー ̄)ニヤリッ とこちらを見るcoldsweats01


いいわよ!
貴方のベッドですもの!


好きにカスタマイズしてくれれば。






歴代のベッドたちも
常にJのおもちゃにされて来たが、

このベッドに関しては
引っくり返し、好きな場所に移動させる事が
やたら楽しいらしく、

この行為は日々十数回行われるcoldsweats01


Jのマイブームなんですhappy02









とは言えども・・・・


それはあまりに・・・・・


T241


T242


寝辛くないですか?coldsweats01




愛犬ブログランキング
←マイナーチェンジ犬に

←温かいクリックをお願いしますwink

カチン!と来るネットショッピング!

犬を飼ってからと言うもの、
ネットショッピングのお世話になる機会が増加。

それ以外にも何かと荷物が届く機会も増え、
(商品のお試し的な物とか・・・)


宅配業者も担当区域が決まっているのでしょう。


この間なんてJの散歩をしていたら、
黒猫がトレードマークのトラックの中から
おじさんが明らかに私に向かって満面の笑みで会釈する!


ん?誰だ?と思って気が付いた。


毎回荷物を届けてくれるおじさんだhappy01


私も慌てて、『こんにちは~♪』と会釈をしたconfident


いつの間にやら、こんな所にまで顔馴染みが出来てしまった(笑)





初めの頃は淡々と荷物を頂き、
玄関に置いてあるシャチハタを押すだけだったが、


いつしか一言二言、会話が生まれるようになった(笑)


なんせピンポンが鳴るといちいちワンワン鳴き叫ぶJが居るもので^^;


『これはワンちゃんの物ですか?happy01

『そうなんです^^; 犬の食餌なんです。
重いので玄関の中まで運んで貰っていいですか?^^;』


とか、今しがたなんてのは・・・

『すみません・・・・・ワンワンワンワンうるさいでしょうcoldsweats01
『コレですね!自分のだから吠えてるんですね(笑)』
『あ!そうですね(笑) オヤツですものネhappy01

 自分のものだろうが、何だろうが、
 取り敢えず吠えるのだが・・・・coldsweats01







そう!今日は、Jのオヤツの話!


これはもう5月末頃の話。
優に2週間は経過している!


Jのオヤツが寂しくなってきたので注文したんです。


いつもの如く、その時の値段が一番安価なショップを探し
送料を浮かすべく当然まとめ買いwink




そのような注文の時、私は必ず

『まとめ買いなので、半年以上賞味期限がある物を送ってください。
それだけは必ず守ってください。』

と、備考欄に書き入れる。






小さなショップなんかだと、
ネットとはいえ、お休みを設定している場合もあるが

確実に営業時間内に注文しているのに、
2日経っても受注確認のメールすら届かない事に
少し不安は感じていたのよ。


注文から3日後こんなメールが来た。


『本日、取り寄せ商品が入荷しましたが職人の味クッキー チーズ 130gが
メーカーで欠品している為に入荷いたしませんでした。
入荷に7日から10日ほどお時間が掛かるという事なので
もし宜しければ2回に別けて送付させて頂ければと思うのですが
いかがでしょうか。
また、送料は当社で負担を致しますので掛かりません。』


そうして頂ければ、有難い。
もう、オヤツも乏しかったので。


どうもメールのやり取りに時間が掛かるショップのようだったので、
こちらも商品の到着を急いでましたから、

早急に電話したんです。

『そうして頂けるなら、発送できる分は先に発送して貰えますか?』

と。


翌日到着するとの事confident
ホッと安堵confident


この頃ね、Jの嘔吐が頻発してて、
食べ物の内容や摂取量を変えたくなかったんです。





商品が届いて、ビックリwobbly

あれほど賞味期限だけは守ってくださいと
備考欄にも書き、電話でも確認したはずなのに、


送付して頂いた6袋中5袋が賞味期限3ヶ月しかない!


慌ててメールで苦情を書き、
なかなか返信も来なさそうなので
自分のケータイ番号も書いておき、
電話するよう、書いておいたのです。


その後、明細と商品と眺めていたら・・・・


発送個数も間違っているannoyannoy


こうなって来ると不信感が募るばかりbomb

何に付けても、連絡が遅いってのは
不信感に不信感を煽りますannoy




返品するのか、どうするのか!
いくら暇人kazuhaでもこの件ばかりに
時間を費やすほど暇じゃないのよ!


だんだん腹が立ってきて、


先方から電話が掛かってきた頃には

『取り敢えず、オヤツはもう無いですから!
賞味期限がきちんとある一袋、もう開けますよ!
残りの5袋は新しい商品が届いたら返品しますから!
とにかくちゃんと届けてください!』

それぐらいの勢いです。






結局先発の商品が我が家にきちんと揃ったのは

T231


発注から8日後。


荷物を受け取り、商品の個数と賞味期限を確認し、
返品用の伝票が入ってることも確認!
宅配業者にはそのまま待って頂き、

返品商品に先方が入れた伝票を貼り付けようとしたら・・・・・


なんと!!


入っていたのは発払伝票


有り得なーーーーーーいannoyannoy


宅配業者に着払伝票を頂き、
書き直したわよ!!


わざわざ!punchpunch


どこまで手間を掛けさせれば、
気が済むのよっ!!bomb





この商品だけで、何度ショップとやり取りしたか!


やっと本日、

T232

残りの3袋も到着。


どっと疲れた、ネットショッピングdown




あ・・・・

商品はイイのです!
飼い主も納得して与えてますから。


購入するショップはよく考えた方がイイですネ^^;

そういう時に役立つのが、
やっぱりレビューなんでしょうなぁ~。


商品のレビューはよく見るけど、
ショップのレビューまでは見ないもんなぁ~。


うわっ。。。
今、そのショップのレビュー覗いてみたら、
酷いわ・・・・苦情だらけ・・・・


気を付けよう。。。。




評判の悪いショップの宣伝をしてもしょうがないので、
対応の宜しい、安価なショップをご紹介しておきますwink


職人の味クッキー チーズ 130g

職人の味クッキー ささみ 130g

職人の味クッキー さつまいも 130g






Jくん。
飼い主の苦労も労ってネwink


T233


ダーーーーーーーーーーーーーーーーannoy
我関せず!


お気楽なワンコロめっcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←ネットショッピング!

←初利用のショップは『ショップレビュー』も眺めるべし!

キングダム ツーステップマスカラ

やっと雨が止みましたね!





今日はブロコミさんからのお試し!


カールキープ下地とボリューム&ロングマスカラでつけま超え
「キングダム ツーステップマスカラ」を試してみました♪


T227


マスカラと下地が一本になってるから
持ち歩きにも便利よネnote


T228


パッケージも可愛いshine




マスカラ 下地


つけま越え?

そりゃありがたいhappy01





もう一つ有難い事に、
不器用kazuhaでも簡単に綺麗に使えるよう
説明書きが付いてたのが嬉しいnote


やっぱりメイクって不器用だと損なのよ!






ベースがポイントだわ!

白っぽく付いたりしない事と、
結構すぐ乾くので、急いでる時も大丈夫♪

コームでサササとセパレートに梳かした方が
絶対イイわよね♪






マスカラは・・・・・


T229


ついつい癖でシャシャシャッと重ね塗りしたら、
ダマになっちゃった^^;

一気に一度塗れば成功♪

要するに簡単なのよねcoldsweats01


ボリュームを出したい時は
乾いてから二度塗りです。


ただ、ホント漆黒の黒!

40手前のおばちゃんには
ちょっとハデハデしい感じを受けたかなcoldsweats01





付きがしっかりだし、
ウォータープルーフなので
オフが大変かなぁと思ったけど、

オイルクレンジグで取れました。




自分の目、
写真、撮ってみたんだけど・・・・・


アップに耐えられないので
止めときますhappy02





T230


あれ?

お前まつげあったっけ?(笑)


モニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←Jにまつげ・・・・

←やっぱり見当たらない。プードルってまつげ無いんだっけ?^^;

ボクが退治してやるっ!

この週末も、雨ですなぁ~rain

今日も早めに散歩に行かないと、
降られちゃいそう!


まだエアコンを付けるほどの暑さではないが、
昨日はコンロの前に立つのが億劫に感じた。


そうそう。昨日のニュースだったかしら。
家庭や企業に対し、一律15%の節電を呼び掛けた関西電力。


我が家、去年から電力量がPCに送られるようになってるでしょう。
それは今年も引き続き行われておりまして、


そのような状態になる前から、
電気、ガス、及び水道、節電節水に心掛けてきたが、
(もちろん、節約を兼ねてね。)


震災後の節電に対する意識は更に強くなった。


実際去年のデータと今年の同じ時期のデータを見てみますと、
節電は確実に成功している!


だが!


15%削減に届いているかと申しますと、
なかなかそこまでは届かない!

実際は10%ぐらいかな。


これ以上、どこをどう節電致しましょう。


面倒だけど、
電子レンジですら使用するとき以外コンセントを抜いているのですが。









節電の話の後で、
掃除機の話では具合が悪いかな?^^;


仕方が無い。


掃除をするなと言うわけにも行きませんものねcoldsweats01






我が家のお犬様。

小さい頃から掃除機が苦手なんです。

まぁとにかく、大きな音のするものは掃除機に限らず、
全て苦手なんですけど^^;


それでもね。


1歳、2歳辺りまでは、いちいちケージに入れないと
掃除も出来ませんでしたが、


今はそこまでの必要は無くなったhappy01


例えば

T222

こんな風にカーペットの上で転がっているでしょう。


キッチンやダイニングの下とかソファーやテレビの方の床などに
掃除機を掛けていても
起き上がるが、逃げ回ったりはしない。






Jが転がっているカーペットも掃除機掛けたいよね!


その時は、


Jのベッドを離れたダイニングテーブルの後ろへ持って行き、

『J!ベッド!』

と、声を掛けるとトコトコ歩いて来て
ベッドに収まるhappy01


ベッドは彼にとって、安全地帯なのでしょう^^
カーペットの掃除が終わるまで
おとなしく待っているhappy01





少しずつでも色んな事を覚えてくれるので、
犬との生活ってつくづく面白いなぁと感じますconfident








でもね!

嫌な経験は絶対忘れない!!


その記憶力にも驚かされるwobbly


4月の画像でゴメンなさい。
ついでにかなりボケてるけど・・・


T223


T224


T225


鬼の形相で歯を剥き出しにしてるでしょうhappy02

怒ってるんですよ。掃除機に(笑)





状況を説明しますとね。


我が家はおうちでカットをしますね。

飼い主の身体にもJの毛がいーっぱい付くのsweat01


その毛は掃除機で吸い取るのが早いのよ。




きっと、貴方も経験があるんじゃないかな?
子犬の頃、
ペットシーツをビリビリに破られた経験、ないです?


お留守番なんてさせた時、
ビリビリにされた経験、私には何度かあります。


その後、トイレにカバーを付けましたけど^^;


ペットシーツの紙やポリマーって
プードルのクルクルの毛に絡み付いて
なかなか取れないんですよsweat02


身体をペロペロしてポリマーなんて食べちゃったら困るじゃない!
怖い怖い掃除機でJの身体じゅうに付着した
ポリマーを吸い取りましたよsmile


その恐怖たるや、Jにとっては尋常じゃないsweat01


恐らくイジメられてる!ぐらいの感覚だろう。







旦那が自分の身体に掃除機を掛けてるでしょう。

Jは・・・・


『こりゃ大変!!旦那君が掃除機に苛められてるannoy


と、凄まじい吠え方で歯を剥き出しにし
怒ったわけ!!  smilesmile






可笑しくて、可笑しくて、笑っちゃったけど

犬ってスゴイ!

と、思ったわconfident


記憶力にも感心するけど、
彼は彼なりに飼い主を守ろうとしたんだよね・・・・きっと。






Jくん。

T226


思わず、抱きしめたくなっちゃったわheart04








さて、雨の週末。
いかが過ごしましょうか?

困りましたなぁ~coldsweats01


では、有意義にお過ごしくださいましconfident




愛犬ブログランキング
←小さな勇者に

←微笑みでクリックをお願いしますwink

オンリー江戸系!山田池公園♪

日曜日・・・・くもりcloud


T211


枚方まで足を延ばしてみましたrvcardash

交通量は多いですが、
田んぼや畑、大阪の中でも
まだ自然が豊かな土地だと思いますclover





目指した場所はここ。


T212


珍しく旦那が

『山田池公園に菖蒲が咲いてるらしいよ!
行ってみる?』

と、言ったから。




花なんて興味無いくせにbleah


私は知っていたの。
菖蒲を観るにはもう一週待った方がいいと。


でも、旦那の珍しい発言には
乗る事にしましたsmilesmile






『花が咲いてるよと君が言ったから、
今日は菖蒲記念日♪』


ま、そんな所ね(笑) ふるっ(笑)





T213


見事なぐらい広いの!

この広さの公園は大阪市内ではまぁ無い!


人も大勢訪れておりましたが、
広いが故に全く気にならない。


しかも!閑散とした寂しさも感じない。


それはきっと、ビックリするぐらい整備が行き届いているからshine
この広さの公園をこんなに綺麗に整備できるなんて・・・・


kazuhaはかなり驚きました!
ホント大阪も捨てたもんじゃないなぁ~shineshine





やっぱり菖蒲から行こうかな。


T214





T215


去年もそうだったけど、

早咲きの江戸系しか咲いてなかったですね!


いつになったら伊勢系、肥後系にお目に掛かれるだろうか(笑)

それは次回の楽しみに取っておこう(笑)


T216

T217


Jも一緒に花を愛でられるのが
何よりも嬉しいnote


T218


昨年訪れた城北公園の菖蒲園は
ワンコNGだったので。





菖蒲を眺めながら
購入してきたお弁当やパンを食べつつ、

よく歩いたJにも・・・


T219


おすそ分けdelicious




T220


あじさい園はまだまだこれからでしたが、


こちらの公園、

春は梅や桜。
この時期は菖蒲や紫陽花。
秋は紅葉や銀杏・・・・

と、四季折々の木々や草花を楽しめるようになっているgood


しかも生い茂る木々が日陰を作りとても涼やか。
恐らく真夏でもワンコと散歩が出来るのではないでしょうか?


気に入った♪
この公園confident


ただ・・・・我が家から遠いのが難点coldsweats01





T221


もう少しゆっくりしたかったのですが、

微妙な天気だったので、


帰宅の途へ。






菖蒲の見頃は6月15日頃だそうですhappy01

今週末、来週末辺り、いかがですか?paper




愛犬ブログランキング
←江戸系にしか出会えない家族に

←てやんでぃ!と早口巻き舌でクリックをお願いしますsmile

近所だったから・・・堺浜♪

降りそうで降らない・・・・微妙なお天気cloud

昨日も暑かったですネsweat01






土曜日も・・・・暑かったsweat01

T206

こんな感じ!


本当の大阪の最高気温は27.9℃なんだけどネbleah
でも、体感はこれぐらい暑さsweat01





お寺さんから堺浜は割りと近いので、
海とのふれあい広場へ寄る事にしましたyacht


Jのおテテが気にならない訳じゃなかったけど、
気にしてたら、何も出来ないものネwink
走り回って症状が出るようなら、
それこそ病院に行かないとイケないわ!


T207


整備が行き届いているイメージだったんだけど、
この日は草ボーボー。
芝も深くて、歩き辛かった^^;





梅雨の中休み。

大勢の人とワンちゃんでごった返しているのかと思いきや、
閑散としておりビックリwobbly


アレだね!


高速1000円もまもなく終了だから、
きっと遠方へ出掛ける方のほうが多かったのでしょうネrvcardash





T208


木陰のベンチでとろろソバをすする!

涼しいのよ!木陰は・・・
日陰と日向の気温の差が激しすぎて・・・・

木陰を出る勇気が出なかったわ(笑)






でも!そんなことを申しておったら、
何をしにやって来たのか分からないわよね^^;


勇気を出して、
炎天下の・・・・・ドッグランへdash


T209


走るのは走るの!


でもすぐ・・・


T210


休憩coldsweats01

人の陰を利用してネ(笑)


年老いた爺さんみたいな顔しながらcoldsweats01





いい場所なんだけど、
夏は厳しいんだよね・・・・ここは。


もう少し木を植えてくれると
有難いんだけどなぁ。。。。


堺市長に陳情書でも出そうかしら(笑)


わたし・・・堺市民じゃないしなぁ~coldsweats01






まだ暑さに慣れてない身体。

Jより私の方が気分悪くなっちゃって^^;


早々にお暇させて頂きましたcoldsweats01






来たる夏に募る不安coldsweats01




愛犬ブログランキング
←おテテは普通に動いていたのでまぁ良し。

←暑さに負けるな!力強くクリックをお願い致しますpunch

懐かしき日を胸に・・・・・

6月4日は親友の命日。

亡くなって4年。


この日はね、毎年暑いのsweat01
でも、毎年晴れるのよネsun





今年は土曜日でしたので、
kazuha家揃ってお参りへ。


T203


彼はあまりに私に近過ぎた。


Jが生まれたのが2007年の3月。
親友が亡くなったのが2007年の6月。


別にJが親友の生まれ変わりとは言わないさ。
ただちょっぴり身体が弱く、さびしんぼうな所は似てるけど。


でもJは私が悲しみに暮れないように
我が家にやって来てくれたんだと私は真剣に思っている。


もしあの時、Jが我が家に居なかったら
私は悲しみだけに支配された毎日を過ごしていただろう。


日々繰り返されるJの嘔吐に悩まされ、病院通いの連続。
親友の死ばかりに思いを寄せる余裕は実際無かった。


私の精神的な支えを担ってくれたのは
Jだったと受け止めております。










4年という月日は
懐かしき想い出を穏やかな気持ちで思い出せる
時の流れだったと少し感じるようになった。


大阪生まれ、大阪育ちの彼と出会ったのは
奇しくも私の実家のある名張だった。


彼は16歳。私は17歳。


きっとじいさんばあさんになっても
縁側でお茶をすすっているのだろう、
いつまでもビールを飲みながら
グダグダ喋ってるのだろうと信じて疑わなかった。


まさか20年で時が止まるとは。






【芦原温泉 東尋坊】


T204


【サイパン】

T205


仲良し3人組は
何度か旅にも出たのですhappy01


当時はまだネットの時代ではなかったので、
パンフレットを見ながら、旅行会社にて予約を入れるでしょう。


旅行会社のスタッフは戸惑ってらしたわよ。


『えーと・・・・・・・・・。
男性1名、女性2名ですよね?
・・・・・・・・お部屋はいかが致しましょう?
二部屋ですよね?』


その度に私たち3人は顔を見合わせ、
クククククと笑いを堪え、


『いいのよ!一部屋でsmile
二部屋も取ったら高くなるじゃないsmile
エキストラベッドを入れてちょうだいhappy02


と、答える。


怪訝そうな顔で私たち3人の顔を順番に眺めるスタッフ。


貴方が怪しむような関係じゃないわよ!
と、3人またクククククと顔を見合わせるconfident


そんな親友3人組だったのです。






結婚や出産、人生に転機が訪れる20代後半。


それぞれに起こった様々な事柄が
やっと落ち着きを見せ、

いよいよまた3人で旅に出れるようになるね!


なんて言ってた矢先だった。




彼が亡くなったのは。






耐え難い思いと美しき良き想い出を胸に
またMちゃんと私は元気に生きて行くのです。

精一杯、後悔無きよう・・・・・。




愛犬ブログランキング


サントネージュ リラ

モラタメさんからまたまたワインをwine


T197


やたらとワインには縁があるわネwink

こちら、アサヒビールさんの「サントネージュ リラ」。


あら!アサヒさんともご縁がありましたわwink






この商品、ペットボトルに入ってるの!

時代だねぇ~happy01


以前ニュースで聞いたことがあります。
輸入ワイン等の着色瓶はリサイクルが難しいと。


エコですネconfident
環境に宜しいなら、ペットボトルで充分だと私は思いますconfident




この間の週末。

台風に梅雨前線の停滞、
とにかく、ずっと雨だったでしょう。


1日はワックス掛けをしてたんだけど、


1日は・・・・真昼間からこちらのワインで酒盛り(爆)


T199


マックをつまみに(笑)





食事と一緒にというシーンだけではなく、
ワインだけでも美味しく楽しめるワイン!

だそうですが、

私はやっぱり、何か食べながらワインは飲みたいんですよネcoldsweats01





軽いし、飲みやすいし、確かにつまみが無くても
飲めるワインだと思います。


ちょっと赤は甘かったかな。

白も甘目。


ん~。なんせね、アルコールが赤10%、白8%。

kazuhaにとってはジュース感覚のアルコール分(笑)
グビグビグビグビ、すぐ無くなっちゃったhappy02




あ!でもね。

『ワインの酸味とか渋みが苦手なんだよねぇ~』

なんて方でも
このワインなら絶対美味しく飲めると思いますwink


『チュウハイとかサワーとかカクテルぐらいしか普段飲まないんだけど・・・』

そういう方におススメかなhappy01




日中の酒盛りには
ちょうど良い、ワインだったわsmile



ごちそうさまで~すdelicious








****************************************








T200


雨上がりの緑はとても綺麗ですshine


T201


Jの毛色は緑が一番映えるネwink


T202


この間見付けたの♪
四葉のクローバーclub


何だか縁起が良さそうでしょうshine


では、梅雨の中休み、
楽しい週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←ライトなワインはいかがでしょう?

←軽やかにクリックお願いしますwink

秒殺!○○犬!

雨も止みました。


心配いただき誠にありがとうございますconfident


お陰様で今の所、Jは普段どおり歩いてくれていますhappy01


たま~に、左手を上げる仕草は見せるのですが、

散歩も楽しそうですnote







あんまり楽しくないお話を聞かせてしまったから

お詫びと御礼を込めて・・・・・






1ヶ月ほど前の画像だけど・・・・






久々に撮れたから・・・・・smilesmile






T195


ただの寝姿じゃない!






いえいえ、奥さん。

何なら、アップでお見せしましょうか?smile













T196


『必殺!仕事人!』


改め


『秒殺!白目犬!』




smilesmilesmile







時間が無いゆえ、
手抜き記事にてcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←何度も書きますが、両目白目はなかなか、撮れないのぅ~(笑)

←見飽きた貴方も初めて見た貴方も一応身震いしながらクリックをお願いしますsmile

不覚にも・・・

3階の私の部屋で睡眠を取っているJを、
朝、旦那が迎えに来るでしょう。


その後、時間が過ぎてから、
旦那がまた3階に上って来る。


そんな時は、Jによくない事が起こった時。

それ以外に3階に用はないからね(笑)


旦那の階段を上る足音だけで思いましたよ。


『あ~。ヤダなぁ・・・・・
土日なんて散々暇だったのに・・・
今日じゃなくても・・・・』


coldsweats01






Jを抱えながら、3階に上ってくる旦那の表情を見ると

『あぁあ・・・・タダゴトじゃ無いんだなぁ・・・・』

と、起き上がり、リビングに下りました。






遡る事2週間前、

うつぼ公園へ遊びに行った時、

Jが崩れ落ちるように倒れた・・・・・らしい。


私は見てなかったのよ。
その光景を。

私が見た時はもう立ち上がって歩いてましたからね。


『石か何かに躓いて転んだんじゃないの?』


と、さほど気にも留めてなかったの。





ただ、その3日後、夕方散歩に連れて出たら、

いつもなら突進して誰よりも前を歩くJが
不安定な歩き方で尻尾を丸めながら
私の顔チラチラ見つつ、
歩きづらそうに、後ろから付いてくるんだよね。


さすがにおかしいなぁとは思ったわよ。


でも、取り敢えず、様子を見つつ、
散歩をこなし、普段どおり1時間ほどの散歩を終える頃には
普通に歩いているので、


ま、様子を見ることにしたの。






そして、昨日の朝よね。

これも私が見たわけじゃないから分からないのよね^^;


旦那曰く、


低い段差を降りた時、左後足が痛むように見え、
震えだして歩けない。
その後しばらくして、歩き出したが、
びっこを引き、右後足が痛むようにも見えた。
その後もずっと痛む様子が30分。(家でも)

(J日誌に書いてある事そのまま抜粋)


そういう訳で、散歩を中断し、
Jを抱きかかえて旦那は帰宅し、
そのまま3階に上がってきたらしい。






私が見たのは散歩から帰宅したJの姿だけど、

とにかくずっと不安定に引きずるような手足の運び方を繰り返す。





もう4年も犬と生活しておりますので、
取り敢えずは様子を見るという事ぐらいは
覚えた飼い主ですが、


おかしいなぁと思う症状が3度も出てくるなら、
さすがに一度、病院に連れて行った方がいいわね。





ただ、不思議なの。

どこが痛いのかサッパリ分からない無いの。


膝蓋骨脱臼の時は痛みで『キャンsad』と鳴き
右後足をずっと上げていたから、

明らかに右足を負傷してるんだと素人でも分かったけど、


今回のはねぇ~。


見方によっては、足が痛そうにも見えるし、
はたまた、手が痛いようにも見えるし、
崩れ落ちて倒れたなんて聞いたら、

もしかして・・・脊髄とか大丈夫なの?

なんて、想像だけはどんどん逞しくなっちゃったわcoldsweats01





次の日はまた雨。
慌てて洗濯機をまわし、干し、旦那を送り出し、
銀行の用事だけはチャチャッと済ませ、

Jを車に乗せ、病院へrvcardash


予防接種で使う近所の病院には行かないわよ~~(笑)
触診もしないような先生に診断を仰ぎたくないわぁ~bleah


Jが子犬の頃、ずっと通ってた病院の方ねhospital


T194


ホント久しぶりよね。
4年前の今頃なんて、毎週のように通わせて貰ったわ・・・・この病院^^;

お蔭さんで、丸2年、こちらでお世話になる事なく、
過ごさせて頂いたんだけど・・・。





以前から診て貰っている先生を指名させて頂いたんだけど
その先生、随分有名先生になっちゃってね。

この間テレビにも出演されていたそうだから、
逆に『診て頂いていいのかしら?』と躊躇しちゃったcoldsweats01


凄くいい先生なの!
話をよく聞いてくれるし、熱く説明してくれるしhappy01


特にエキゾチックアニマルを育ててらっしゃる飼い主さんで
もし先生をお探しなら、おススメするわぁ~^^






話が逸れちゃったけど、
Jの診断は・・・・


手!手でした!左手!


どこが悪いのかも分からなかったから、
それだけでもまず収穫!


これからは手だけを重点的に様子を見ることが出来るでしょうconfident





なんかねぇ~
先生の触診がすごいの!!


経験に裏づけされた触診とでも言いましょうか!


『そこ・・・そんなに関節曲げて大丈夫なのぅぅぅううう?』


と、言ってしまいそうなぐらい、
くまなく全身をチェック!


『膝は大丈夫!悪くはなってない!』
『あ!股関節も大丈夫ですよhappy01
『脊髄ならこれをこう押さえると絶対痛がるはずだから、
まぁ、無いでしょうsign01






この先生の説明はとても長いので、
怖い話もいっぱいされるの^^;

もう慣れたので驚かなくなったけど(笑)






取り敢えずは1週間様子を見る事にしました。

それは・・・・


もしかすると2週間前の出来事と、
今回の事と関連性がまったく無かったとしたら、
不必要な検査となるから。


ただの打撲や捻挫ぐらいなら、人間も同じで
1週間も経つと徐々に良くはなるでしょう?




やっぱり気になるのは、関節炎かな。

痛みが出たり、治まったりするのはその可能性が高いからね。


それと、Jは脱臼もあるから、
やっぱり関節はあんまり強くないだろうと。

あと・・・もう4歳だという事!






多分だけど、そもそも両足に膝蓋骨脱臼があるから、
手にも負担かけてるんだろうなぁと思います。

ワンコは割りと痛みに鈍感だと聞くので、

様子を見て、変わらないようなら、

いよいよレントゲン等の検査だと思います。


打撲や捻挫程度で済んでたらいいんだけどなぁ~。


出来れば病院なんて行きたくないものね。
Jにとってはストレス以外の何ものでも無いもの。






取り敢えず普通に生活して、様子を見てくれという話なので、

昨日も夕方、普段通り散歩に連れて行ったの。


『三度(三度も食ってないけどbleah)の飯より散歩が好き』


のJが、

確かめるようにゆっくりゆっくり歩くんだよね。

そして立ち止まる。


外での抱っこなんて大嫌いなJが
甘んじて私に抱かれる事、数度。


帰宅するのに随分時間が掛かってしまった。


それを見ているとちょっと哀しくなっちゃったけど、


今朝は普通に歩いていたと
旦那から報告があったので、


期待を込めて様子を見たいと思いますconfident




愛犬ブログランキング
←Jの左手に

←がんばれ!とクリックをお願いしますpaper

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »