フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 暑さ対策! | トップページ | 早くも・・・ »

府民の森 ほしだ園地 ~断念!星のブランコ~

日曜日。

雨の予報が一変、快晴sun


休日になると雨ばかりで
ずっと出掛けられなかったので、
せっかく晴れているなら!
出掛けたい!


しかし!予想気温が非常に危険極まりない高温を示すupwardright


ホントはね、
アジサイが咲き誇る
まだ足を運んだことが無い公園へ行こうと思っていたのだけど、


炎天下の中、Jを歩かせるのはそれこそ危険。
訪れたことが無いので、どれだけ木陰あるかもわからない。




ならば!
山ならマシか?
木が生い茂っていれば、気温上昇も穏やかだろう!


急遽、行き先を変更したんですwink






T273


朝早くから、優秀な出発時間でしょう?

我が家の車は恐ろしい温度を叩き出してるけどsweat01




この日の大阪の最高気温は34.7℃でした。

でも!気象庁の気温観測地点って百葉箱がおいてあるような、
風通しがよく、土または芝の上 1.5m地点ですものね。

統計を取るには、当然の条件でしょうが。


炎天下のアスファルトの上なんて
実際はもっと暑いsweat01







9時になる前に到着しただろうか?


T274

T275


園内駐車場、開門と同時に車を駐車!


T276

T277


山だもん。

木陰だらけ。
犬も快適?


ほんとにそうだと思う?





T278

T279

へぇ~

T280

国定公園なんだ。

知らなんだ。





鬱蒼とした森の中、


T281


階段を登っていくわよ。


T282


『星のブランコ』と言う名の
280m人道つり橋を目指してupwardright


T283


Jだって、タッタと登っていく。


T284




木が生い茂り
小川が流れ、

さも涼しげよね!

画像で見ると!






とんでもない!

奥さん!





気温31℃
湿度70%
無風


何でこんなに緻密に分かるかって?


最近のケータイは便利よね!


旦那のケータイ。
温度計と湿度計が付いてるの!






『無風』

これが、睡眠不足の私に追い討ちを掛けるdespair






T285


この標識の下で、私はしゃがみこんだ。

めまい、動悸が治まらないsweat01


 パニックを起こしたの?
 いや違う!症状が違う!

 血糖値が下がった?
 ううん。さっきまで砂糖がちゃんと入ったキャンディーを舐めてた。

 水分もしっかり補給している。


 肯定したくはないが、
 恐らく塩分、ミネラル不足・・・・きっと熱中症の初期だdespair


旦那が川に降り、川の水でタオルを濡らし
首に巻いてくれた。


標高があと200mって言ってるんじゃないのよ。
距離が200m。


たった200mの階段が登れないなんてpunch


自分に悔しくてしょうがなくて、
一度降りてから、


実はもう一度リベンジしたんですcoldsweats01
懲りない人間でしょうcoldsweats01


でもね、やっぱり同じところで、足が止まり
全く動けなくなるのdespair










Jも連れてるし、
これ以上無理をしたら、
本当に迷惑を掛けそうだったから、


泣く泣く諦め、駐車場方面に戻りました。


T286


早々に帰宅dash





よわっちぃ自分に本当に情けなくなりましたが、
無理しなくて良かったと思う。


やっぱりね。
熱中症を舐めちゃいけない。


車に乗り、エアコンにあたると気分もマシになり、
元気を取り戻したので、


旦那が『ちょっと、ホームセンター寄っていい?』と言うもんだから、


『全然いいよ~~note


と、寄りました所、






レジに並んでるときにまた気分が悪くなっちゃってsweat01
立ってられず、しゃがみこむdespair


かわいそうに。
結局旦那は買い物も出来ず、

Jと私を抱えて、車に戻る羽目に^^;






T287


体調が芳しくない高温の日は
家でおとなしくしておくべきね。


肝に銘じますcoldsweats01






星のブランコは、
また、秋になったら、リベンジしよう。


悔しいもん!






熱中症対策に、


T288


塩飴を持ち歩くことにしましたcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←お出掛けは飼い主の熱中症対策も万全に!

←皆様も気を付けて出掛けてくださいねcoldsweats01

« 暑さ対策! | トップページ | 早くも・・・ »

公園」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?かずはサンだけじゃ~ないと思いますよ!
私なんて2年前かな?先祖のお墓参りに行った時 めまいと動悸と吐き気に・・・それからは 首に保冷剤まきまきタオルで解消しましたが
みなさん経験してると思いますよ!本日のちちんぷいぷいで この1週間で熱中症にかかった方は全国で2000人以上で7名がお亡くなりになられたそうです・・・お互い気よ付けましょうね!

あ!保冷剤まきまきタオルはサービスでつけてくれる小さい保冷剤を捨てずにおいてたものを まきまきにしたもので これも小さなエコ?みたいな・・・真夏は家の中でも使用してます^^

kazuhaさぁんsweat01
ご無事で何より~crying

熱中症での死者も出てるぐらいだから、この暑さ・湿度・・
ほんっと怖いですよねsweat01
kazuhaさんが無事に家に帰れてよかった~dash

今は無茶したらこわいですねbearing
暑い日は、冷却スプレーを私はいつもバッグに入れてます。
熱中症になった時はモチロン、頭や首の太い動脈・脇・股関節の太い動脈を冷やす為で
普段から、暑がりな私はそれでちょくちょく冷却しないと頭がぼーーっとしてくるのでwobbly(もともとボーーっとしてるのは治りませんが(笑))

星のブランコはまた涼しくなってからの方が楽しめるかもwink
・・・ってことでsweat01
無理しないでくださいね~weep

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
なんかねぇ~今年は全然体力が付いていかなくて、
とてもしんどいですsweat02

この状況でめまい動悸ってやっぱ、熱中症ですよねdown

夜になってそろそろエアコン消しても大丈夫だろうと
食事を作ったりばたばた動き出すと、
また動悸が始まって・・・慌てて凍らせた保冷剤を頚動脈や脇にはさむ。
そんな日がしょっちゅうでsweat02

身体が弱ってるわぁ~。
おうちで熱中症になる方が多いと聞きますものね。
気を付けまするdespair

コンクリートジャングル大阪!
お互い無理はせず、何とかこの夏を乗り切りましょうconfident

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
気温の高さも然る事ながら、高湿度の危険さも
今年はしみじみ感じます。

急に暑くなったせいで自律神経がおかしいのか、
あまり汗が出なくて、体温が内にこもる感じで、
今年は非常に身体がキツイですdash

冷却スプレー!なるほど!
家では保冷剤を首に巻いたり、脇に挟んだりと応急処置に使ったりするのですが、
外では保冷剤も持ちませんもんね。凍らせても!
お出掛けにはイイですねgood

まだ7月は始まったばかり!
何とか乗り切れるよう、がんばりますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40600228

この記事へのトラックバック一覧です: 府民の森 ほしだ園地 ~断念!星のブランコ~:

« 暑さ対策! | トップページ | 早くも・・・ »