フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« オンリー江戸系!山田池公園♪ | トップページ | キングダム ツーステップマスカラ »

ボクが退治してやるっ!

この週末も、雨ですなぁ~rain

今日も早めに散歩に行かないと、
降られちゃいそう!


まだエアコンを付けるほどの暑さではないが、
昨日はコンロの前に立つのが億劫に感じた。


そうそう。昨日のニュースだったかしら。
家庭や企業に対し、一律15%の節電を呼び掛けた関西電力。


我が家、去年から電力量がPCに送られるようになってるでしょう。
それは今年も引き続き行われておりまして、


そのような状態になる前から、
電気、ガス、及び水道、節電節水に心掛けてきたが、
(もちろん、節約を兼ねてね。)


震災後の節電に対する意識は更に強くなった。


実際去年のデータと今年の同じ時期のデータを見てみますと、
節電は確実に成功している!


だが!


15%削減に届いているかと申しますと、
なかなかそこまでは届かない!

実際は10%ぐらいかな。


これ以上、どこをどう節電致しましょう。


面倒だけど、
電子レンジですら使用するとき以外コンセントを抜いているのですが。









節電の話の後で、
掃除機の話では具合が悪いかな?^^;


仕方が無い。


掃除をするなと言うわけにも行きませんものねcoldsweats01






我が家のお犬様。

小さい頃から掃除機が苦手なんです。

まぁとにかく、大きな音のするものは掃除機に限らず、
全て苦手なんですけど^^;


それでもね。


1歳、2歳辺りまでは、いちいちケージに入れないと
掃除も出来ませんでしたが、


今はそこまでの必要は無くなったhappy01


例えば

T222

こんな風にカーペットの上で転がっているでしょう。


キッチンやダイニングの下とかソファーやテレビの方の床などに
掃除機を掛けていても
起き上がるが、逃げ回ったりはしない。






Jが転がっているカーペットも掃除機掛けたいよね!


その時は、


Jのベッドを離れたダイニングテーブルの後ろへ持って行き、

『J!ベッド!』

と、声を掛けるとトコトコ歩いて来て
ベッドに収まるhappy01


ベッドは彼にとって、安全地帯なのでしょう^^
カーペットの掃除が終わるまで
おとなしく待っているhappy01





少しずつでも色んな事を覚えてくれるので、
犬との生活ってつくづく面白いなぁと感じますconfident








でもね!

嫌な経験は絶対忘れない!!


その記憶力にも驚かされるwobbly


4月の画像でゴメンなさい。
ついでにかなりボケてるけど・・・


T223


T224


T225


鬼の形相で歯を剥き出しにしてるでしょうhappy02

怒ってるんですよ。掃除機に(笑)





状況を説明しますとね。


我が家はおうちでカットをしますね。

飼い主の身体にもJの毛がいーっぱい付くのsweat01


その毛は掃除機で吸い取るのが早いのよ。




きっと、貴方も経験があるんじゃないかな?
子犬の頃、
ペットシーツをビリビリに破られた経験、ないです?


お留守番なんてさせた時、
ビリビリにされた経験、私には何度かあります。


その後、トイレにカバーを付けましたけど^^;


ペットシーツの紙やポリマーって
プードルのクルクルの毛に絡み付いて
なかなか取れないんですよsweat02


身体をペロペロしてポリマーなんて食べちゃったら困るじゃない!
怖い怖い掃除機でJの身体じゅうに付着した
ポリマーを吸い取りましたよsmile


その恐怖たるや、Jにとっては尋常じゃないsweat01


恐らくイジメられてる!ぐらいの感覚だろう。







旦那が自分の身体に掃除機を掛けてるでしょう。

Jは・・・・


『こりゃ大変!!旦那君が掃除機に苛められてるannoy


と、凄まじい吠え方で歯を剥き出しにし
怒ったわけ!!  smilesmile






可笑しくて、可笑しくて、笑っちゃったけど

犬ってスゴイ!

と、思ったわconfident


記憶力にも感心するけど、
彼は彼なりに飼い主を守ろうとしたんだよね・・・・きっと。






Jくん。

T226


思わず、抱きしめたくなっちゃったわheart04








さて、雨の週末。
いかが過ごしましょうか?

困りましたなぁ~coldsweats01


では、有意義にお過ごしくださいましconfident




愛犬ブログランキング
←小さな勇者に

←微笑みでクリックをお願いしますwink

« オンリー江戸系!山田池公園♪ | トップページ | キングダム ツーステップマスカラ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ペットシーツなら
何度もびりびりにされましたよ。
一番下の写真カワイイです♪

こんばんわ~
J君 賢いですね!
ちゃんとベッドに行って待ってられるんなんて!
りくは掃除機が前を向いてると
後ろから威勢よく吠えながら着いてきて
りくのほうにむけると ものすごい勢いで
逃げて行くんですよ(笑)
パパさんを守るJ君 やっぱりわんこは純粋で愛しい~ですね❤
一生懸命見つめてくるお顔には 敵いません~
・・で おやつをあげてしまう私は
りくにちょっぴりなめられてるかも・・
 

ヾ(;´Д`A
久しぶりに接続ができた~
今我が家はすごーく金欠病なんで修理もできないんですdown
接続できる時とできない時がある。
どこが欠陥か・・・わかってはいるんだけど・・・

Jくんの鬼の形相!笑えて笑えてhappy01
どうせなら動画が見たかったわ(笑)

我が家のわんこ、前、送られてきた荷物の梱包に使われてた
ガムテをいじっちゃって、それわそれわ大変だったわsweat01
って犬がね。

毎度の病院でバリカンでやってもらったの。
私一人で支えてのバリカンは無理でして。

それからは荷物のガムテには近づかなくなったhappy02

おぉぉ~!!小さな勇者だわ!!!
旦那さまを守ろうとするその形相!
・・・・ちょ~~っち怖いけど・・いや!たくましい(*゚▽゚)ノ!

かわいさ増しちゃうよね~♪

うちのアルルは、、、、
守るわけではなく、掃除機の吸いっぷりがいい時だけ
掃除機に決闘を挑んでくるわけの分からんヤツです( ̄Д ̄;;

雨三昧の週末・・・何します~?
天気予報で、
「明日はバケツをひっくり返したような雨でしょう☆」
って、可愛いお天気お姉さんが言ってたのにバカウケしました(笑)
うちのオカンが言うぐらいした聞いたことなかったから~(笑)

cuteティーカップさん
ありがとうございます^^
ペットシーツビリビリcoldsweats01
小さい頃はどうしてもされますねぇ~^^;
うちも困っちゃいました^^;

cuteりくママさん
ありがとうございます^^
りくちゃん!かわいいheart04
援護射撃は威勢がイイけど、
りくちゃんに向けるとサッと逃げる(笑)
想像しながら微笑んでしましたconfident

ワンコの純粋さにはホント敵いませんねconfident
Jにとって私はやっぱり・・・・
『怖い人』だろうなぁ~(笑)
旦那が休みだと旦那にベッタリだもの(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
おお!金欠!
とてもよく分かるわぁ~~~~しみじみsweat02
ってか、うちのは不況だわ!不況!
もっとアカンやんcoldsweats01
ワンコを増やす夢はどんどん遠のく・・・・^^;

あ!ホントだ!
動画のほうが絶対伝わりますよね!この状況!
とっさでシャッター切るのが精一杯でしたdash

おお!ガムテ!
ガムテはワンコには天敵みたいなものですねsweat01
被毛にくっついたら大変だぁ~~~~wobbly

でも!病院まで行ったのなら、
ワンコは絶対忘れないですネwink
『ガムテに近付いたら・・・・また病院!』
ワンコも一つ一つそうやって学んでいくんですネwink

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
鬼の形相!
これ、ちょっと怖いでしょう(笑)
始め何をそんなに怒っているのか一瞬分からなかったんだけど、
尋常じゃないJの姿に気付きました(笑)

うふ♪
さすがワンパクアルルちゃん!
やっぱり掃除機には決闘を挑まないとねhappy02

ホントよく降ったよねぇ~rain
大阪もバケツ3杯ぐらい、引っくり返っちゃったわsmile
可愛いお天気お姉さま♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40341010

この記事へのトラックバック一覧です: ボクが退治してやるっ!:

« オンリー江戸系!山田池公園♪ | トップページ | キングダム ツーステップマスカラ »