フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ミニミニJake♪ | トップページ | 府民の森 ほしだ園地 ~断念!星のブランコ~ »

暑さ対策!

九州南部で梅雨明け。

今日の大阪は35℃の予報。


怖いわぁ。。。


あんまり暑さの話ばかりされるとうんざりするだろうけど
これだけは言わせて!


電力量がPCに送られ来るって話をしましたしたでしょう。


昨年の気温データなんてのもすぐ分かるわけ。






100年に一度の暑さと言われた去年。

でも!


連日の真夏日、加え猛暑日。
気温が全く下がらなくなったその始まりって7月15日からなの(大阪)。

当然8月は30℃を下回る日は無し。
31日中20日が猛暑日sweat01

しかも!
9月になっても気温が下がる気配を見せず、
9月15日にやっと30℃を下回るなんて状況。
(とは言っても29.4℃だけど。)


約2ヶ月丸々、猛暑日と真夏日にあえいだ訳よね!


思い出しても本当に辛かったわsweat02





今年は入梅も早かった。
梅雨前線がまた南下するような気もしない・・・・。

きっとこのまま近畿だって梅雨明けしそうじゃない?


いいわよ!

全てが前倒しで
秋が早く訪れるならまだ許せる。


でも!
近年の温暖化。

また去年のように、
9月中旬まで猛暑だったら?


考えただけで恐ろしいわねdespair


6月22日からもう真夏日が連続して続いてるんだよsign03

もし去年レベルで猛暑が続いたら・・・・2ヶ月半sign02


そんなの絶対耐えられない!
家に引きこもって鬱になりそうsweat02





恐ろしい。
梅雨前線、もう一度南下しないかしら?









こう暑いと、

ワンコの暑さ対策は必須項目!


まずは・・・


T267


水分補給!

何に付けても、これだけは外せないですね!






そして!


T268


アスファルトの温度チェックsign01


コンクリートジャングル大阪。
これも欠かせません。

手のひらで道路を触ること。
こうも気温が高いと毎日です!






今年はこんなアイテムも加えてみました!


T269


霧吹きwink


T270


気化熱を利用してみようと。


これでワンコが何処まで涼しいのかは分かんないけど、


人間の腕やら顔やらにも吹きかけてみると
涼しいわよ~note

UVはウォータープルーフだしね~
霧吹きぐらいなら取れないわwink





それにしても・・・・


T271


もう少し、ふつーに散歩させてやりたいね。


この暑さ、犬も気の毒sweat02




愛犬ブログランキング
←ご飯作るの地獄!

←IH欲しいなぁ~・・・・ん~~~節電・・・・微妙かcoldsweats01

« ミニミニJake♪ | トップページ | 府民の森 ほしだ園地 ~断念!星のブランコ~ »

」カテゴリの記事

コメント

ふぅ~暑いです!朝から 買い物に1時間ほど出てフラフラ状態!
今年も去年並み?なのかな~って たぶん去年並みなんでしょう!はい!そうです!と もう 覚悟を決めたわたし!coldsweats02で!少しでも涼しかったら なんか得した気分かなってね^^

そうですよね~わんこ対策!もう家ではクーラー切れません!でもここは我慢で除湿!で頑張ります^^でもなかなか OKなんですよ^^
わんこは 冷たくなった フローリングで大股で熟睡してくれてます
J君もかずはサンも 熱中症にはくれぐれも気よつけてね^^

去年は猛暑でうだってましたよね~( ̄○ ̄;)sweat01
去年の夏、kazuhaさんとは既に交流してましたよね~delicious
アツい話しをしてたような(笑)

今年って、7月は暑い・8月は平年並み・9月も暑いって聞いたわよ~sweat02
それって3ヶ月暑いって事じゃない( ̄・・ ̄)sign02
考えただけでウツになりそ~sweat01

ワンコの散歩も考えものですね~
霧吹きshineナイスアイデアdeliciousnote

今日もとろけたわん
梅雨明けしそうだよね。
もも地方 夜ザァって雨ふるの 翌朝 まぁ蒸すこと。

この家になってからIH 確かにガスよか暑くない けど暑い。
子供たち ただ今期末試験で お昼はうちで召し上がる。
ソーメン食べたいとおっしゃるの。
湯わかすの暑いっちゅうねん。

お散歩の霧吹きいいかも!!
シュッシュしながらお散歩 多少は涼しいに違いない。
試してみるね。

もも アップされてた?
さく たろ は1週間前にカット済みです。
もも 足はもっと肉球ギリまでのブーツカットにしたいけど 汚れますのよ。
まだまだ卒業までは程遠い。。
ウェルカム!!初老!
次男 家庭科でまつり縫いをならってきました。
母に隠れて復習したようです。
学校のジャージのポケット 縫い付けて ど叱られたわ。
怒るのも疲れる・・
彼 受験生 だいじょぶか?

sunあつい!熱い!

何か年々暑い日が長~~いような気がするbearing
家のわんこも動きがかなり鈍くなってきたの。
でも、お散歩中は笑顔です。
あっ『霧吹き』やってみますnote
わん友の前でやったら食べにきそう・・・sweat01

そうそう、私地方明日最高気温34なんだけど、大阪はどーなって
しまうんだろうか・・・sun

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
うん!私もここあみるくさんのように考える事にするっ!
去年のような暑さはさすがに無いだろう!なんてついつい思ってしまってたけど、
この異常気象ですものね。
何が起きても、6月がこんなに暑くても、不思議じゃない。

少しでも涼しい日があるとイイですねconfident
待ち遠しいなぁ~confident

エアコン!
いつ切ったらいいのですか?って感じですよねcoldsweats01
今日も35℃。
毎日フル稼働でございます。

ボビー君、ここあみるくさん、お散歩はなかなか大変ですが、
何とか乗り切りましょう~この夏をsun

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
うんうん(笑)
多分ね、その3ヶ月予報、去年もrieちゃんから聞いて
ガビーンshockとちびまるこちゃんみたいに顔に影が出来た記憶ありsmile

結局今年も暑いって事なんですね!
もう!あきらめた!
仕方が無い。何とか生き延びてやるぞ~~~~~coldsweats01

霧吹き、人間も気持ちいいわよ~~♪

cuteももママさん
ありがとうございます^^
また今日も暑いですねぇ~sweat01
エアコンがずーっと強風。なかなか温度が下がらないんだろうな。

なんでIHにしなかったんだろうと、kazuha家かなり後悔dash
やっぱりガス、熱いsweat02

多分、これ、さくちゃんだろうなぁ~!と思う写真はあるんだけど、
先生、相変わらず、名前書いてくれないよねぇ~(笑)
『大阪の犬キチが、ワンコの名前を書けってうるさいのよ!』と
先生にリクエストして貰えますか?wink

ですよね!
ついこの間、思ってたの!
そろそろ受験じゃないかなぁ?って!
もしかしてまたダブル受験?
次男君って高校生になるんですよね?

はぁ~。そりゃkazuhaおばちゃん、年取るわcoldsweats01
ってか、いったい私はいつまで
こんなくだらないブログを書き続けているんだろうと
笑ってしまいましたhappy02
子供たちは確実に成長しているのに、
私だけ時が止まってるみたいだわ(苦笑)

うふふconfident
ポケットの纏り縫いsmile
いいわよ~次男君♪
そういう貴方が、私は大好きよ~~~heart04

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ホント年々夏が長くなってきますねsweat01
堪えるわぁ~sweat02

ちゃちゃみさん方面も暑い地域ですものね。
大阪も今日は確実に35℃越え、猛暑日コースだろうなぁ。。。

うちのワンコロも、散歩には行きたがるけど、
歩みはのろいし、動かなくなるし・・・・^^;
『随分年取ったのね、お前も・・・』なんて声を掛けながら
リードを引っ張ってます。

霧吹きに向かって
パクパク口をあけたら、面白そうですネhappy02
何だかとても楽しそうnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40585537

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策!:

« ミニミニJake♪ | トップページ | 府民の森 ほしだ園地 ~断念!星のブランコ~ »