フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 雨ばかりの休日 | トップページ | ミニミニJake♪ »

アチチ!ワクチン!

熊谷で39.8℃wobbly


いやはや・・・・


高熱の体温どころじゃないですね。
すでにインフルエンザ並みsweat01


大阪の昨日の最高気温が33.3℃
今日もそれぐらいになる予報。




犬との生活、
毎日天気予報は確認しているが、

ここまで急激に気温が上がると思ってなくて、
昨日は慌ててしまったsweat01


Jのジェルマットに水をしみこませ、
パキパキに乾いているので、しみこむまで時間が掛かるんです。


取り敢えず、冷凍庫に入れておいた、


T257


保冷剤3個を並べてバスタオルで巻き
Jのベッドへ。

白熊のように保冷剤を抱え込んでましたよsmile


予備に保冷剤を冷凍庫に入れて置いて良かった!





吹き抜けのフィックスの窓にベランダからよしずを付けたり、
エアコンのフィルターを洗ったり・・・・

何も暑さ対策してなかったんで、
なんか1日バタバタしちゃったsweat01





昨日はエアコンなしで頑張ってみたの!

でも早くも夜には挫折coldsweats01


寝苦しくて数日よく眠れなかったもんだから、
昨夜はゆっくり寝かしてもらいました^^;


33℃はやっぱりエアコンなしでは無理!
クラクラする!ボーっとする!






今日はこのくそ暑い中、
Jのワクチン接種へ。


T258


午前中にも拘らず、
突き刺さるような日差しsun


でも、今の内に行っておかなきゃ。
また明日から雨ですものね。





普段大して待たされない病院なんだけど、
この暑さのせいかしら?

具合の悪いワンコちゃん、ネコちゃんでいっぱい。


結構待ちました。


T259


体重、3.24kg


4月の血液検査の時と
寸分たりとも変わらずsweat02


おかしいなぁ・・・・


摂取量は確実に減ってるのに、
体重は減らない。。。。


運動量が足りないんだろうなぁ。。。


暑さのせいもあるが
4歳になって散歩の時の歩みものろくてねcoldsweats01


関節の為にはあと100gは減らしたいのだが!






T260


注射は一瞬にて終了!

大人しいものです。


代金をお支払いし、
チャッチャッと帰ってきましたdash


T261_2


来月は狂犬病だな。

結局今年も同じ時期に接種coldsweats01


T262


さっき、ブラッシングしたら、
異常なほど嫌がるJsweat01


ちょっとしんどいのかなぁ?


様子を見て、気温が下がった時間、
元気そうなら、散歩に行ってみるか。






またお天気は崩れそうですが、
有意義な週末をお過ごしくださいconfident




愛犬ブログランキング
←注射を頑張ったJへ

←ねぎらいのクリックをお願いしますconfident

« 雨ばかりの休日 | トップページ | ミニミニJake♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

いや~うだるような暑さ!っていいますがまだ6月ですよね~coldsweats01しかし暑いんですよね~クラーつけてますよ~
なんせ 暑がりで寒がりのボビー!暑いと 熟睡せず ウロウロ!

J君もこの暑さには まいるよね~^^
注射!いかないと行けないのに~我が家も!バタバタで行けずじまいで・・・来月にはワクチンで再来月は狂犬病!暑くなるけど しないとね^^

ちょ~暑いっ
大阪も名古屋も暑すぎる。
Jくんはさ 大理石のヒエヒエボードも平気だし 保冷剤もOK。
うちは ヒエヒエボード 絶対乗らない。。。
昨日もアイスノンをタオルにくるんであげたのに 1㍍は距離をおく。ももがダメなら子達も近寄らない。
扇風機のコードもまたげない。手のかかるめんどくさい犬達です。

お散歩?ワクチン打ったのに行っちゃう?
いやぁ~ん。

お注射♪よく頑張りました~good
って・・・
この暑い中、kazuhaさんもチャリで!?・・よく頑張りました~coldsweats01
たまらないですよね~crying
突き刺さるような日差しというより暑さ!!で、お肌が泣いていますcrying

こんな日の、ワンコのお留守番には
ベッドに保冷剤もいい案ですね~eye
でも、アルルはベッドに寝ないからどうしようcoldsweats01
何か対策を考えないと、ワン達のお留守番が心配でね~down

あ!
川の字で「へそ天」!!
うまい写真ゲットできるように頑張りま~す♪happy02

こんにちは~
予報では雨だったのに
ものすごい晴天で 真っ青な空がまぶしい
土曜日になりました(怒)
雨もいやだけど この気温は
もう6月ではありえないですよね~
 注射 えらかったですね!
やっぱりちょっと しんどくなるんですよね
暑いのもあるし、無理しないでくださいね

(^-^;ワクチンお疲れさま☆

今日、暑すぎ!めっちゃ暑い!
わんこも家の中の涼しいところを陣取ってますdash
2階には勝手にあがっては行けないから下の部屋で・・・
と言いますと、扇風機の前です。
でも、あと数日でエアコンにしないと確実に死にます。
(家ね、南側の窓開けると隣家の飼い犬ラブ2匹の糞尿の臭いが凄いから開けられないのannoy

Jくん、診察中舌出るんだ~wink
うちのわんこ、心臓が飛び出そうなくらい『ガクガク』だよ。

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ひどい暑さですねぇ~(-_-メ)
関東方面とか、めっちゃ涼しそうなんやけどなぁ~!
大阪はずーーーーーーーーっと暑いですねsweat01sweat01

もう既に飼い主バテバテsweat02
エアコン付けないなんて、有り得ないですね。。。
節電も大事だけど、身体が持たない!

ボビー君の気持ち・・・とてもよくわかるわぁ~。
kazuhaおばさんも睡眠不足でボーっとしてますsweat02

大阪から逃亡しそう^^;

cuteももママさん
ありがとうございます^^
東海、関西は毎年の事だけど厳しいですねぇ~sweat01sweat01
6月でこれでは・・・・どうなるんだろう・・・この先sweat02

うんうん!ホントだ!
そういう面ではうちの犬、助かります!

暑くなると氷の上に乗って、涼しくなったら適当に降り、
温度調節してくれるので、
出す物さえ出して置けば、暑くても取り敢えず生き延びてくれますねconfident

さすが親子ですね^^;
コードも!
でも、コードかじられるよりはマシかな?coldsweats01

アイスノン付けてお散歩しているワンちゃん、
数日でめっちゃ増えました!
ももちゃん一家も使ってくれると助かりますね^^;

たろちゃんだっけ?
さくちゃんだっけ?
ワクチンはやはりしんどくなりますか?

Jも今年は少ししんどそうだったので(暑さのせいかもしれないけど)
お散歩は短めで帰ってきましたfoot

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
台風は大丈夫ですか?九州は今日は少し気温が穏やかかしら?
大阪メッチャやばいっすsweat01

真夏のワンコのお留守番!
気を遣いますねぇ~sweat01
土曜日かな?
真昼間、出掛けてたんだけど、やっぱりJが気になって、
何だかゆっくり出来ず、足早に帰ってきました^^;

寒いのもいやだけど、
冬のほうが気楽にお留守番お願いできますね~sign01

cuteりくママさん
ありがとうございます^^
ホント!イライラするぐらい暑いですね!大阪!dash
天気予報!あてにならないわぁ~つくづく。。。。
週末、そして今週は雨で気温も低いはずだったのに・・・・
結局ずーーーーーーーっと真夏sun

6月でこれでは・・・
どうなるんだろう・・・・
いささか心配な大阪の気温sweat02

りくちゃんもママさんも熱中症には充分気を付けて、
お散歩してくださいねconfident

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
節電対策!という気持ちはあるのですが、
とても無理!dash
夜も全然気温が下がらないんですsweat02

窓を開けられないのは辛いですね~~~~!!
こまっちゃいますねぇ~隣家には!
自分たちは臭くないのかなぁ?そのラブちゃんの家の人。

診察台。
うちのワンコロも縮こまってまだナメクジみたいになってますよsmile
ただそう言えば、すこーし緊張がマシになってきてるかもしれません。
次の狂犬病、よく観察してみますeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40532573

この記事へのトラックバック一覧です: アチチ!ワクチン!:

« 雨ばかりの休日 | トップページ | ミニミニJake♪ »