フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« サントネージュ リラ | トップページ | 近所だったから・・・堺浜♪ »

懐かしき日を胸に・・・・・

6月4日は親友の命日。

亡くなって4年。


この日はね、毎年暑いのsweat01
でも、毎年晴れるのよネsun





今年は土曜日でしたので、
kazuha家揃ってお参りへ。


T203


彼はあまりに私に近過ぎた。


Jが生まれたのが2007年の3月。
親友が亡くなったのが2007年の6月。


別にJが親友の生まれ変わりとは言わないさ。
ただちょっぴり身体が弱く、さびしんぼうな所は似てるけど。


でもJは私が悲しみに暮れないように
我が家にやって来てくれたんだと私は真剣に思っている。


もしあの時、Jが我が家に居なかったら
私は悲しみだけに支配された毎日を過ごしていただろう。


日々繰り返されるJの嘔吐に悩まされ、病院通いの連続。
親友の死ばかりに思いを寄せる余裕は実際無かった。


私の精神的な支えを担ってくれたのは
Jだったと受け止めております。










4年という月日は
懐かしき想い出を穏やかな気持ちで思い出せる
時の流れだったと少し感じるようになった。


大阪生まれ、大阪育ちの彼と出会ったのは
奇しくも私の実家のある名張だった。


彼は16歳。私は17歳。


きっとじいさんばあさんになっても
縁側でお茶をすすっているのだろう、
いつまでもビールを飲みながら
グダグダ喋ってるのだろうと信じて疑わなかった。


まさか20年で時が止まるとは。






【芦原温泉 東尋坊】


T204


【サイパン】

T205


仲良し3人組は
何度か旅にも出たのですhappy01


当時はまだネットの時代ではなかったので、
パンフレットを見ながら、旅行会社にて予約を入れるでしょう。


旅行会社のスタッフは戸惑ってらしたわよ。


『えーと・・・・・・・・・。
男性1名、女性2名ですよね?
・・・・・・・・お部屋はいかが致しましょう?
二部屋ですよね?』


その度に私たち3人は顔を見合わせ、
クククククと笑いを堪え、


『いいのよ!一部屋でsmile
二部屋も取ったら高くなるじゃないsmile
エキストラベッドを入れてちょうだいhappy02


と、答える。


怪訝そうな顔で私たち3人の顔を順番に眺めるスタッフ。


貴方が怪しむような関係じゃないわよ!
と、3人またクククククと顔を見合わせるconfident


そんな親友3人組だったのです。






結婚や出産、人生に転機が訪れる20代後半。


それぞれに起こった様々な事柄が
やっと落ち着きを見せ、

いよいよまた3人で旅に出れるようになるね!


なんて言ってた矢先だった。




彼が亡くなったのは。






耐え難い思いと美しき良き想い出を胸に
またMちゃんと私は元気に生きて行くのです。

精一杯、後悔無きよう・・・・・。




愛犬ブログランキング


« サントネージュ リラ | トップページ | 近所だったから・・・堺浜♪ »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40286510

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしき日を胸に・・・・・:

« サントネージュ リラ | トップページ | 近所だったから・・・堺浜♪ »