フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 近所だったから・・・堺浜♪ | トップページ | ボクが退治してやるっ! »

オンリー江戸系!山田池公園♪

日曜日・・・・くもりcloud


T211


枚方まで足を延ばしてみましたrvcardash

交通量は多いですが、
田んぼや畑、大阪の中でも
まだ自然が豊かな土地だと思いますclover





目指した場所はここ。


T212


珍しく旦那が

『山田池公園に菖蒲が咲いてるらしいよ!
行ってみる?』

と、言ったから。




花なんて興味無いくせにbleah


私は知っていたの。
菖蒲を観るにはもう一週待った方がいいと。


でも、旦那の珍しい発言には
乗る事にしましたsmilesmile






『花が咲いてるよと君が言ったから、
今日は菖蒲記念日♪』


ま、そんな所ね(笑) ふるっ(笑)





T213


見事なぐらい広いの!

この広さの公園は大阪市内ではまぁ無い!


人も大勢訪れておりましたが、
広いが故に全く気にならない。


しかも!閑散とした寂しさも感じない。


それはきっと、ビックリするぐらい整備が行き届いているからshine
この広さの公園をこんなに綺麗に整備できるなんて・・・・


kazuhaはかなり驚きました!
ホント大阪も捨てたもんじゃないなぁ~shineshine





やっぱり菖蒲から行こうかな。


T214





T215


去年もそうだったけど、

早咲きの江戸系しか咲いてなかったですね!


いつになったら伊勢系、肥後系にお目に掛かれるだろうか(笑)

それは次回の楽しみに取っておこう(笑)


T216

T217


Jも一緒に花を愛でられるのが
何よりも嬉しいnote


T218


昨年訪れた城北公園の菖蒲園は
ワンコNGだったので。





菖蒲を眺めながら
購入してきたお弁当やパンを食べつつ、

よく歩いたJにも・・・


T219


おすそ分けdelicious




T220


あじさい園はまだまだこれからでしたが、


こちらの公園、

春は梅や桜。
この時期は菖蒲や紫陽花。
秋は紅葉や銀杏・・・・

と、四季折々の木々や草花を楽しめるようになっているgood


しかも生い茂る木々が日陰を作りとても涼やか。
恐らく真夏でもワンコと散歩が出来るのではないでしょうか?


気に入った♪
この公園confident


ただ・・・・我が家から遠いのが難点coldsweats01





T221


もう少しゆっくりしたかったのですが、

微妙な天気だったので、


帰宅の途へ。






菖蒲の見頃は6月15日頃だそうですhappy01

今週末、来週末辺り、いかがですか?paper




愛犬ブログランキング
←江戸系にしか出会えない家族に

←てやんでぃ!と早口巻き舌でクリックをお願いしますsmile

« 近所だったから・・・堺浜♪ | トップページ | ボクが退治してやるっ! »

公園」カテゴリの記事

コメント

菖蒲・・・・・
↑漢字読めなかった~(笑)

写真の看板に「花しょうぶ」って書いていたから
入力して変換してわかりましたhappy02
現代って便利になりましたねぇ~up
漢字苦手な私にはとても有り難い機能ですわnote

菖蒲(←早速活用(笑))綺麗~~heart01
旦那様のお誘いってのがまたステキshine
kauzhaさんが喜ぶ顔が見たかったのかな~なんて思っちゃいましたcatface

アジサイだぁ~flair
そうそう!kauzhaさぁん!
うちの実家のアジサイ・・・kazuhaさんの言った通りに、土が違うのかも~flair
どうやら・・・予想通りな展開になりつつありますcoldsweats01

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ホント!現代って便利♪♪
分からない漢字とか『この言葉、この文章に意味合うのかしら?』とか
よく辞書で調べながらブログ書いてますsmile
昔の記事読みながら、『あら・・・表現おかしいわ・・・』と
直す事もしばしば(笑)

ちがうのよ~rieちゃん。
『ホント!アンタって何も提案しないよね!』
と、私に不服を言われるから、
機嫌を損ねないよう、ビビリながら旦那は何かしら提案してるんですsmile
ホントはね、そういうの、面倒でしょうがないんだよ(笑)

紫陽花!
いつかrieちゃんが『レインボー紫陽花開発』に
成功する事を祈ってるわwinkwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40313768

この記事へのトラックバック一覧です: オンリー江戸系!山田池公園♪:

« 近所だったから・・・堺浜♪ | トップページ | ボクが退治してやるっ! »