フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« キングダム ツーステップマスカラ | トップページ | マイブーム♪ »

カチン!と来るネットショッピング!

犬を飼ってからと言うもの、
ネットショッピングのお世話になる機会が増加。

それ以外にも何かと荷物が届く機会も増え、
(商品のお試し的な物とか・・・)


宅配業者も担当区域が決まっているのでしょう。


この間なんてJの散歩をしていたら、
黒猫がトレードマークのトラックの中から
おじさんが明らかに私に向かって満面の笑みで会釈する!


ん?誰だ?と思って気が付いた。


毎回荷物を届けてくれるおじさんだhappy01


私も慌てて、『こんにちは~♪』と会釈をしたconfident


いつの間にやら、こんな所にまで顔馴染みが出来てしまった(笑)





初めの頃は淡々と荷物を頂き、
玄関に置いてあるシャチハタを押すだけだったが、


いつしか一言二言、会話が生まれるようになった(笑)


なんせピンポンが鳴るといちいちワンワン鳴き叫ぶJが居るもので^^;


『これはワンちゃんの物ですか?happy01

『そうなんです^^; 犬の食餌なんです。
重いので玄関の中まで運んで貰っていいですか?^^;』


とか、今しがたなんてのは・・・

『すみません・・・・・ワンワンワンワンうるさいでしょうcoldsweats01
『コレですね!自分のだから吠えてるんですね(笑)』
『あ!そうですね(笑) オヤツですものネhappy01

 自分のものだろうが、何だろうが、
 取り敢えず吠えるのだが・・・・coldsweats01







そう!今日は、Jのオヤツの話!


これはもう5月末頃の話。
優に2週間は経過している!


Jのオヤツが寂しくなってきたので注文したんです。


いつもの如く、その時の値段が一番安価なショップを探し
送料を浮かすべく当然まとめ買いwink




そのような注文の時、私は必ず

『まとめ買いなので、半年以上賞味期限がある物を送ってください。
それだけは必ず守ってください。』

と、備考欄に書き入れる。






小さなショップなんかだと、
ネットとはいえ、お休みを設定している場合もあるが

確実に営業時間内に注文しているのに、
2日経っても受注確認のメールすら届かない事に
少し不安は感じていたのよ。


注文から3日後こんなメールが来た。


『本日、取り寄せ商品が入荷しましたが職人の味クッキー チーズ 130gが
メーカーで欠品している為に入荷いたしませんでした。
入荷に7日から10日ほどお時間が掛かるという事なので
もし宜しければ2回に別けて送付させて頂ければと思うのですが
いかがでしょうか。
また、送料は当社で負担を致しますので掛かりません。』


そうして頂ければ、有難い。
もう、オヤツも乏しかったので。


どうもメールのやり取りに時間が掛かるショップのようだったので、
こちらも商品の到着を急いでましたから、

早急に電話したんです。

『そうして頂けるなら、発送できる分は先に発送して貰えますか?』

と。


翌日到着するとの事confident
ホッと安堵confident


この頃ね、Jの嘔吐が頻発してて、
食べ物の内容や摂取量を変えたくなかったんです。





商品が届いて、ビックリwobbly

あれほど賞味期限だけは守ってくださいと
備考欄にも書き、電話でも確認したはずなのに、


送付して頂いた6袋中5袋が賞味期限3ヶ月しかない!


慌ててメールで苦情を書き、
なかなか返信も来なさそうなので
自分のケータイ番号も書いておき、
電話するよう、書いておいたのです。


その後、明細と商品と眺めていたら・・・・


発送個数も間違っているannoyannoy


こうなって来ると不信感が募るばかりbomb

何に付けても、連絡が遅いってのは
不信感に不信感を煽りますannoy




返品するのか、どうするのか!
いくら暇人kazuhaでもこの件ばかりに
時間を費やすほど暇じゃないのよ!


だんだん腹が立ってきて、


先方から電話が掛かってきた頃には

『取り敢えず、オヤツはもう無いですから!
賞味期限がきちんとある一袋、もう開けますよ!
残りの5袋は新しい商品が届いたら返品しますから!
とにかくちゃんと届けてください!』

それぐらいの勢いです。






結局先発の商品が我が家にきちんと揃ったのは

T231


発注から8日後。


荷物を受け取り、商品の個数と賞味期限を確認し、
返品用の伝票が入ってることも確認!
宅配業者にはそのまま待って頂き、

返品商品に先方が入れた伝票を貼り付けようとしたら・・・・・


なんと!!


入っていたのは発払伝票


有り得なーーーーーーいannoyannoy


宅配業者に着払伝票を頂き、
書き直したわよ!!


わざわざ!punchpunch


どこまで手間を掛けさせれば、
気が済むのよっ!!bomb





この商品だけで、何度ショップとやり取りしたか!


やっと本日、

T232

残りの3袋も到着。


どっと疲れた、ネットショッピングdown




あ・・・・

商品はイイのです!
飼い主も納得して与えてますから。


購入するショップはよく考えた方がイイですネ^^;

そういう時に役立つのが、
やっぱりレビューなんでしょうなぁ~。


商品のレビューはよく見るけど、
ショップのレビューまでは見ないもんなぁ~。


うわっ。。。
今、そのショップのレビュー覗いてみたら、
酷いわ・・・・苦情だらけ・・・・


気を付けよう。。。。




評判の悪いショップの宣伝をしてもしょうがないので、
対応の宜しい、安価なショップをご紹介しておきますwink


職人の味クッキー チーズ 130g

職人の味クッキー ささみ 130g

職人の味クッキー さつまいも 130g






Jくん。
飼い主の苦労も労ってネwink


T233


ダーーーーーーーーーーーーーーーーannoy
我関せず!


お気楽なワンコロめっcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←ネットショッピング!

←初利用のショップは『ショップレビュー』も眺めるべし!

« キングダム ツーステップマスカラ | トップページ | マイブーム♪ »

食餌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
いや~分かります!私もボビーと暮らし始めてからネットショッピングを利用する事が多くなり 色々ありますよ!

食品を購入して 最悪なことも・・・

購入のときは 吟味してレビューを確認して 購入!と慎重にお買いものしてる今日この頃です^^

いやぁ~~!Jくん!!!
ぴかぴかに光った立派な○○ですこと~(/ω\)♪
あはっ♪♪

それにしても、対応悪いですねぇ~(○`ε´○)
ネットショッピングって、楽だけど
スムーズにいかないそういうやり取りがでてくると
イラッ!!っとなって、面倒ですよねぇ~o(`ω´*)oフ
それでも、いい商品を選んでお買い物するkazuhaさん☆
Jくん思いのいい飼い主さまだわ~

私だったら、とりあえずその辺のショップに行って
適当に代用のおやつを買っちゃうだろうな(笑)

おはようございます~
大変でしたね~
初めてのお店って
やっぱり当り外れがあるからドキドキですね
レビューが大事って実感しました!
おいしそうだしとっても身体にもよさそうなおやつ❤
J君 よかったね(*^。^*)
超リラックス&かわいいへそ天寝姿
癒されました~(笑) 

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
便利だけど、トラブルがあると面倒なのがネットショッピング!
って所でしょうか?coldsweats01

私あんまり、ネットショッピングで嫌な思いをした事が無いんだよなぁ~。
『思っていたのとちょっと違う!』ってのはまぁあるけど(笑)

食品で最悪ってのは困っちゃいますネ^^;

これを機にショップのレビューもちゃんと読むようにしまするconfident

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
あはは~~~~happy02
確かにピカピカ(笑)
お陰さんで女の子大好き(笑)
でも時折・・・・・ストレス溜まるだろうなぁ・・・・と
どうしよう・・・・と悩む事もありますcoldsweats01

ホント!コイツの食餌には気ー遣うわぁ~~sweat01
胃腸が強けりゃ、何でも食わすんだけどなぁ~~~~smilesmile

そうそう!
うちの近所、ペットショップが軒並み潰れちゃって、
ちょっと買い物!ってのが出来なくなってきました!
ここ一応、政令指定都市だよね?と
首を傾げそうになります^^;

cuteりくママさん
ありがとうございます^^
ホントですねぇ~。
こんなにあたりハズレってあるんだ~と
今頃知ったkazuhaでございます^^;

トラブちゃうとホントめんどっちぃですcoldsweats01

Jは知らぬ存ぜぬで今日も大股広げてお休み中(笑)
この雨じゃ、夕方の散歩は難しそうですねrain
梅雨本番って感じだなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40393520

この記事へのトラックバック一覧です: カチン!と来るネットショッピング!:

« キングダム ツーステップマスカラ | トップページ | マイブーム♪ »