フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 恐怖!進化する犬! | トップページ | 今年も終了!狂犬病予防接種! »

20円の涼♪

朝から病院に行ってたんだけど、
出掛けて帰ってくるまで3時間!

随分待たされちゃったsweat01


休診日明け+台風明け。
患者さんもどっさりsweat01


いつもなら『薬だけ処方してください!』と懇願するのだが、
今回はロキソニンも無くなり、
普段服用しない他の薬も処方して貰いたかったので
診察を待つしかないcoldsweats01


先生に

『なるほど!この薬が必要だから今日はまじめに診察を待ってたんだなぁ!smile
2ヶ月に1回の事なんだから、ちゃんと診察受けなさい!』

と、窘められました^^;







さて。

先週末、大阪はとてつもない猛暑日でございましてなぁ~。

旦那も三連休ずっと仕事だったし、
暑くて日中なんてどこにも出掛けられないし、


T321


近所の夜市に行ってきたんです。

毎年行ってるね(笑)

夏なんてね、やる事無いのよ(笑)
犬連れではbleah





T322


Jもはじめは商店街を自分の足で歩いてたんだけど、

とんでもない人の数でねぇ~^^;


T323


途中から、強制抱っこcoldsweats01

夏は困っちゃう!





これこれ!


T324


懐かしいと思わない?happy01

お子さんのいる家庭では
今でも冷凍庫に入ってるの?


T325


値段も然る事ながら、
kazuhaの驚きは『チューペット』と言うネーミング!


貴方の住む町では『チューペット』と呼んでました?


私の田舎では『チュウチュウ』と言ってたんだけど。





あまりの暑さだったので、

kazuhaは40円を握り締めて、
お子ちゃんたちの後ろに並び、

『おっちゃん!私にもピンク色のを2本ちょうだい♪』

と、言いましたhappy02


T326

『フリーター、家を買う。』
『日村、時計を買う。』

ま、そんな感じねsmilesmile





久しぶり食べたら、
なんと!旨いことdelicious


この間、テレビで言ってた熱中症対策なんだけど
口腔内を冷やすと脳の温度が1.7℃下がるんですって。


アイスとか食べるとホント体が冷える感じがしますものね。


20円の涼!


大満足でしたが、
暑さには勝てず、そそくさと帰宅dash


おうちで、


T327


飲み直しと相成りました(笑)

おもっきり第三のビールだけどhappy02






今日は私の病院、
明日はJの病院!


病院ばかりじゃ、何だかウンザリねdash




愛犬ブログランキング
←安上がりな涼!

←懐かしさとともにクリックをお願いしますconfident

« 恐怖!進化する犬! | トップページ | 今年も終了!狂犬病予防接種! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

病院、お疲れ様でした。
混んでてほんとに疲れるよね。

チューペット、
なんてよんでたかなぁ・・・
何もよんでなかったかも。
氷。みたいな感じ。
ガリガリ崩しながら食べるのが美味しいよねdelicious

明日はJくん、病院頑張ってねrock

( ̄ー ̄)ニヤリ
あっあの凍らせて食べるアレだね。
我が家では長男が小学校を卒業と同時にアレも卒業したの
アレの呼び方は・・・
『ポッキンアイス』ですhappy02
『チューペット』では誰も???だわ(笑)
でもアレね~合成着色料が入っているのはダメなんで、探すの
大変だった思い出があるな~sweat01
我が家のポッキンアイスはいっつもリンゴ色でしたcoldsweats01

kazuhaさん、病院お疲れ様~clover
やっぱ、この環境じゃ~患者さんも多いのねsweat02
kazuhaさんは何科に定期的に行ってるんですか?

チューペットhappy02!!
そんなコジャレた名前なんてなかったわぁ~happy02
うち、夏休みは毎日従姉妹集まって過ごしてたから
この安いアイスしか与えてもらえなくてね~超!愛用してました(笑)
でも、名前・・・なんて言ってたかなぁ~eye

明日はJくんの病院なんですね~shine
気をつけて行ってきてくださいねhappy01

私も何だか最近 病院ばかりな気がする~sweat02

cuteカメさん
ありがとうございます^^
ホント病院って面倒&疲れる・・・・coldsweats01
どうせ薬だけならおうちの近所で通院できればいいのだが、
転院するのがこれまた面倒(笑)
不精者はダメだなぁ~^^;

チューペット。
30年ぶりぐらいに口にしたのかしら?
やたら美味しく感じましたdelicious

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ポッキンアイスね!!
なるほどflair
真ん中でポキッと割れますものね♪♪
そうですよね!大体小学生までですね~~食べるのってdelicious
kazuhaも約30年ぶり(笑)

うんうん!
このたぐい、着色料無いもの探すのってとても難しそう~~~~。
私多分、おもっきり着色料が入ってるの食べていたと思われます!
今回購入した物にもきっと・・・・入ってますね^^;

りんご味、美味しそうですねぇ~deliciousdelicious

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
おっ!鋭い質問が・・・・coldsweats01
私の疾患なんて最近じゃ珍しくもないのですが、
今なお偏見を持っておられる方がいらっしゃる事も事実なので、
またコッソリrieちゃんにお伝えするねぇ~happy01
発病から13年。ながっ(笑)
いまや病気とお友達ですhappy02

チューペットなんて言わなかったよねぇ~(笑)
我が家なんて小さいときから貧乏家族だったから(両親よ!ゴメン 笑)
夏になると冷凍庫にいつも入ってたよ~このアイス(笑)

Jは予防接種なので病院もすぐ終わりましたconfident
バブちゃん、早く良くなりますように・・・・。
心から祈っておりますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40900599

この記事へのトラックバック一覧です: 20円の涼♪:

« 恐怖!進化する犬! | トップページ | 今年も終了!狂犬病予防接種! »