フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

orpTOKYO モイストクレンジングオイル

日曜日。
いかがお過ごしですか?


この夏はいったいどうしちゃったんだろう?

年度末ペースの忙しさが続く我が家。


有難いお話ではございますが、
うちの旦那の機嫌はどんどん悪くなりますcoldsweats01

体調さえ崩さなければ、よろしいのですが、
如何せん、暑いですものね。。。





のんきなkazuhaはまた商品のお試し。

(実は結構追われてるの・・・・^^;
そのバカ話は、今度書くわcoldsweats01





12種類の天然美容オイル配合のクレンジングオイル

「orpTOKYO モイストクレンジングオイル」をお試し中。


クレンジングオイル




T345

容器がなかなかオシャレじゃない?

ラインストーンが真ん中にポチッと入ってるのshine




そもそもオイルクレンジグは苦手じゃないので、
何の問題もなし。


クレンジング力には自信があるようなので、
しっかりウォータープルーフのマスカラを付けて
試してみたわsmile


落ちました♪


ダブル洗顔いらずなので、
私みたいな人間にはありがたいsmile




超乾燥肌のkazuhaも洗顔後のツッパリがありませんでした!

ま、これに関しては冬場に使ってみないと分からないわね!




美容オイル配合ってのも嬉しい響きだけど、

合成界面活性剤、アルコール、着色料、鉱物油、
遺伝子組み換え成分、パラベン、全て無添加!!


これが一番魅力的heart04




コスパもいいので、お見知り置き下さいまし♪


モニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←Jくん、ゴメンネ~。

←お前の出番がどんどん削られるわねぇ~coldsweats01

ほとんど・・・

またカメラ修理pout


こないだ修理に持って来たの、半年前でっせ。

こうも何度もレンズに埃が入るってどないですねん!

まだ使用して1年7ヶ月しか経ってないんやけどdash


と、ゴネましたら、


修理代がタダになりましたbleah


毎度いらっしゃるサービスセンターの
しゃべり口調が全て語尾上がり、質問系のおっちゃん。
相変わらずイラッと来るわsmile








動物の赤ちゃんって、かわいいよねheart04


T341


ゴマフアザラシの赤ちゃんheart02






我が愛犬も・・・・


T342

T343

T344


ほとんどアザラシsmile






白に染めてみる?
Jくんbleah




では良い週末をpaper




愛犬ブログランキング
←手抜きってバレた?(笑)

←月末でんねんcoldsweats01

新・サメの軟骨エクセレント

何だか最近、蒸し暑い!

私の田舎なんて、
局地的豪雨で警報が出たりしてるんだけど、
大阪は全然雨降らずsweat02

車で1時間半。
大して距離は無いんだけどな。

まぁ、でも、だからゲリラ豪雨なんだろうけど。





今夏の猛暑対策、健康維持のため、
ストレッチを始めたと以前お話しましたでしょう。

今でも続いてるの♪
三日坊主ではないのよ?ウフフsmile

ま、大したボリュームでもないけど(笑)


猛暑対策の為でもあるのですが、
足の筋肉の衰えにいささか不安を感じ、
それもあって始めたのです。

多少のストレッチとともに、
スクワットもしてるの。

それもね。
私、そもそも腰が悪いから、
整骨院で教えてもらった

『腰痛持ちでも出来る、腰を痛めないスクワット』

を実践!


ネーミングは私が勝手に作ったんだけどsmile


スクワットのやり方、書きたいのだが、
文章で説明するのは難しいので止めておくわ!


スクワットって言うぐらいだから、
膝を曲げるでしょう!


今度はね!


『あれ?私・・・関節大丈夫?
バキバキ言ってるけどsweat01


そっちに不安を感じるわけcoldsweats01


困っちゃう(笑)
運動不足はこれだから(笑)




そんなときに届いたのが
グルコサミン&コンドロイチンを高配合!


「新・サメの軟骨エクセレント」


グルコサミン


T338


タイミングだけはバッチリよね(笑)


T339


ん~~~。

それ、あんまり嬉しくないcoldsweats01




1日10~15粒の服用!

ゲッ!多すぎるdash


これぐらい。


T340


負担を感じるわsweat01

この点は改良して欲しいなぁ~。





ヨーグルト味なので、
ラムネみたいにボリボリ食べてもいいのよ。

でもね、苦味を感じるヨーグルトって感じbearing

慌ててお茶を飲んだわsweat01





巷ではどうも評判も宜しいようだし
コラーゲン、ヒアルロン酸も入ってる点は魅力的なんだけど、


これはやっぱり高齢の母にあげようbleah


封を開けたものを人にあげるなって?(笑)


いいのよ。
家族だからsmile


モニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←関節を痛めないよう

←スクワット!頑張りま~すhappy01

無用の長物

それは・・・・


T334


T335


おぅ!なんと哀しい・・・

T336_2

砂嵐sweat02




我が家の風呂のテレビ(笑)





うちなんてまだマシよ!

2005年に建てたから、一応6年は見れたから。


1年前に建設した家の風呂に
アナログテレビ付いてたよ!

なんて話も聞きますので。


おもきっり在庫処分みたいな話よね!


1年前なら、デジタル付けてやれよ!

って話ですcoldsweats01






風呂に入ってまでテレビを見なくてもいいだろう!

って考えなので、私は一向に困りませんが、


非常に残念がってらっしゃるのは

うちの旦那smile


先に言っておきますが、
我が家に風呂のテレビを買い替える予算は
今年はございませんのでbleah

あしからずsmile


きっとね、その内どうにかしてチューナーを付けるわよ!
うちの旦那は(笑)
なんせ、メカニックな人間だからcoldsweats01


ここは風呂場だということをお忘れ無きよう。
漏電、火事だけはご勘弁。






T337_2


政局、経済、年金問題・・・・
真剣にテレビを見ますからね。

このお犬。

時折ビックリしますhappy02


一番大好きなのはやっぱり、
『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』

まぁ、これは変わらないんだけどね(笑)




愛犬ブログランキング
←地デジ完全移行

←記念に写真、撮っておきましたの巻き♪

ユベラ贅沢ポリフェノール

今夏は早くも6月22日から猛暑が始まるsweat01


6月の末ごろ、わたくし、ホント体調が悪かったのsweat02

急激な暑さに耐えられなくて、
やっとやっと毎日を過ごしていたような感じ。

少し気分が悪くなったり、
めまいや動悸でもしようものなら、
保冷剤を持ってきて、頚動脈、脇、太ももに当て、
体温を下げる。


そんなことを繰り返していると、
どんな作業もなかなか進まないのよsweat01


危機感を感じている時に届いたのが・・・


T319


ユベラ贅沢ポリフェノール♪


6種のポリフェノールとビタミンE
抗酸化作用の宝庫shine


もちろん、美容にも良いのでしょうが、
今回私は、健康のために服用しようと、

どうせ服用するなら、効果的に服用したいじゃない!


1日3粒の服用。


T320


あ!これは8粒あるけど(笑)
これぐらいの大きさと粒の形状ね^^




わざわざ販売元のエーザイに電話して確認したの!


『1日3粒摂取との事ですが、まとめて1回で摂取するのも
別けて3回摂取するのも効果は同じですか?』


と(笑)


鬼気迫るものがあるでしょう(笑)
それぐらい体調に異変を感じていたのよ^^;


回答はこうでした。


『ポリフェノールは水溶性なので4,5時間で効果が減少。
持続させるためには3回に分け服用するのが望ましい。
食後に服用することをお勧めします。』

との事でしたhappy01





服用からちょうど2週間!

確かに私は当初より元気なのですwink

慌てて保冷剤を持ってくることも無くなったし。
動けるようになってきたしhappy01


でも!分からないよね!


単に暑さに慣れて来ただけかもしれないし、
同時期にストレッチを始めたから、
その効果も出てるのかもしれない!


ちょうど2週間飲み続けたので、
これから数日止めてみようと思うのwink





私がよく読ませてもらっている方のブログで教えてもらったわ。

『効果が出てる内は分からない。
止めてみて初めて良さが分かる。』

って!


ホントそうなのよね!





私さ、肩こりが酷くて、磁気的なネックレス?を付けてますでしょう?
(商品名は書きませんよ)

あれもね、
『大して効果ないなぁ~sweat02

と、外した時期があったの。


それから数日のち・・・・強烈な肩こりが襲ってきてね!sweat01


慌ててまた首に装着sign01


それから手放せません。
お洋服の関係上、どうしても合わないとき以外
ずーっと付けてます(笑)








止めてみて、効果を実感し、まだ後2週間分あるので、
体調が良ければ、
夏の間だけでも購入し、服用し続けようかと思ってますhappy01


「本品半額キャンペーン」ってのが
8月31日までらしいので、
購入するなら私もそれまでに買うわ(笑)


無添加ってのもありがたいしconfident


今夏はポリフェノールに助けられるかも♪




愛犬ブログランキング
←猛暑の健康維持!

←kazuha、結構必死でございます(笑)

今年も終了!狂犬病予防接種!

今週は涼しい一週間を過ごせましたねpenguin

ありがたや~ありがたや~happy01


必要以上に涼しい地域もございますが、
体調を崩したりはしてないですか?
皆様、大丈夫でしょうか?






今日は予防接種日和♪
(どんな日和やねん! bleah


ワクチンから1ヶ月が経ったので、
狂犬病予防接種へbicycle


T328


当の本人は憂鬱でしょうが、
自転車を漕ぐ飼い主は気持ちの良い気温note


たかが5分、10分のサイクリングだけど、
とても気持ちが良いhappy01


先月のワクチンなんて死にそうになりながら、
自転車漕ぎましたもんね^^;

取り返すかのごとく、ゆっくり目に自転車を走らせました(笑)


T329


待合所では相変わらず落ち着かないJですが、
注射は意外と優秀なのnote





優秀じゃないのは・・・・・体重shock


また増えてる・・・・3.28kgdash


これ以上食餌を減らすと嘔吐が始まるし!
難しいわ!
コヤツの体重管理!


取り敢えずリミットの3.3kgは超えてないので、
ボチボチ行くか!
あんまり神経質になっても良くないしね!

(ダハsmile 軽く言い訳smile





旦那が気にしていた・・・・


T330


心音も異常なしconfident






この先生ね!

相変わらずおもしろいのhappy02


T331


懲りずカメラを向ける私に

年中無表情の先生が


『このアングルでいいですか?』


と、Jに針を刺しながらおっしゃるhappy02



私も負けじと真面目に答えてやったわ!


『えぇ!バッチリでございます♪』


wink




つつがなく終了で帰宅bicycle






T332_2


今年の予防接種も全て終了note


フィラリアのお薬も12月まであるし、
フロントラインも1年分あるし、
関節のサプリメントも今年の分は持ちそうだし、
オヤツも最近あまり食べてないから、余力十分!


お前の金の掛かりそうな事は
ほぼ済んだなsmile


食餌だけは致し方ないけど^^;


後は・・・


T333


健やかに1年を過ごしてくれ!
それだけだwink






さて、週末、そして来週は暑さも戻ってくることでしょう。

体調管理には十分気をつけて、
楽しい週末をお過ごしくださいましpaper




愛犬ブログランキング
←注射もへっちゃらになりました^^

←少々逞しさも出てきたJへお疲れさんのクリックをお願いしますwink

20円の涼♪

朝から病院に行ってたんだけど、
出掛けて帰ってくるまで3時間!

随分待たされちゃったsweat01


休診日明け+台風明け。
患者さんもどっさりsweat01


いつもなら『薬だけ処方してください!』と懇願するのだが、
今回はロキソニンも無くなり、
普段服用しない他の薬も処方して貰いたかったので
診察を待つしかないcoldsweats01


先生に

『なるほど!この薬が必要だから今日はまじめに診察を待ってたんだなぁ!smile
2ヶ月に1回の事なんだから、ちゃんと診察受けなさい!』

と、窘められました^^;







さて。

先週末、大阪はとてつもない猛暑日でございましてなぁ~。

旦那も三連休ずっと仕事だったし、
暑くて日中なんてどこにも出掛けられないし、


T321


近所の夜市に行ってきたんです。

毎年行ってるね(笑)

夏なんてね、やる事無いのよ(笑)
犬連れではbleah





T322


Jもはじめは商店街を自分の足で歩いてたんだけど、

とんでもない人の数でねぇ~^^;


T323


途中から、強制抱っこcoldsweats01

夏は困っちゃう!





これこれ!


T324


懐かしいと思わない?happy01

お子さんのいる家庭では
今でも冷凍庫に入ってるの?


T325


値段も然る事ながら、
kazuhaの驚きは『チューペット』と言うネーミング!


貴方の住む町では『チューペット』と呼んでました?


私の田舎では『チュウチュウ』と言ってたんだけど。





あまりの暑さだったので、

kazuhaは40円を握り締めて、
お子ちゃんたちの後ろに並び、

『おっちゃん!私にもピンク色のを2本ちょうだい♪』

と、言いましたhappy02


T326

『フリーター、家を買う。』
『日村、時計を買う。』

ま、そんな感じねsmilesmile





久しぶり食べたら、
なんと!旨いことdelicious


この間、テレビで言ってた熱中症対策なんだけど
口腔内を冷やすと脳の温度が1.7℃下がるんですって。


アイスとか食べるとホント体が冷える感じがしますものね。


20円の涼!


大満足でしたが、
暑さには勝てず、そそくさと帰宅dash


おうちで、


T327


飲み直しと相成りました(笑)

おもっきり第三のビールだけどhappy02






今日は私の病院、
明日はJの病院!


病院ばかりじゃ、何だかウンザリねdash




愛犬ブログランキング
←安上がりな涼!

←懐かしさとともにクリックをお願いしますconfident

恐怖!進化する犬!

台風typhoon

雨が降って気温が下がるなら、
台風ですら歓迎しそうになる・・・・

危険なkazuhaですcoldsweats01


こんにちは♪


今回ばかりは近畿もヤバイかな?
でも、大概、大阪ってそれるんだよね・・・・台風。


洪水やら土砂災害、大きな災害は勘弁して貰いたいな。
それと停電と!


電力不足で常にブラックアウトと隣り合わせで生活しているのに、
台風で停電なんて目も当てられないsweat01


きっと大丈夫だろうと思いながら、
物干し竿だけは下へ下ろしました。








さて、暑くても雨でも散歩に苦難を強いられる
ワンコロたち・・・・。


うちのJくん・・・・。


ちょっと怖いのshock





これまでJの卵好きは、何度となくお話してると存じますが・・・


例えば去年の場合はここ


1歳、2歳の頃はね、
卵を焼く匂いで、判断していたJが、
冷蔵庫から卵を取り出す音で判断するようになったのが3歳。


それでも飼い主にはかなりの衝撃だったdash






今年はもっと凄いの!


今年初めて、冷やし中華を作ったのがこの記事の時。


この時は『ただの偶然よ!』と思ったのだが、


この間、今期2度目の冷やし中華を作った時、
偶然が確信へと変わったshock






同じ料理を作るときって
それぞれ作り手の手順でパターン化されると思うんだけど、


私が冷やし中華を作る時の下ごしらえの手順は

 1.キュウリを切る
 2.トマトを切る
 3.ハムを切る
 4.薄焼き卵を焼いて切る 
 
いつもこの順番。

で、食べる直前に麺を湯がいて氷で〆、
冷やしておいた具材とカニカマを乗せて食べる。


まぁ、違う具材を乗せる事もあろうかと思いますが、
大概こんな感じよネ。






下ごしらえ『1.キュウリを切る』の時点で
Jは既に・・・・


T315


キッチンにやって来て、
まだか?まだか?と催促が始まるのよshock


なんで判るわけ?sweat01


恐ろしいわ!shock

だって・・・・まだ卵も出してないんだよ!
冷蔵庫からsweat01


どうして判るの?
もうすぐ卵を焼くことを!


ちなみにJはキュウリが大嫌いなんですっ!

それなのに・・・・


T316


キュウリを切っている私の後ろから
頑として離れようとしないdash





まさか、私が、

『今から冷やし中華を作るわよ~♪
もうすぐ卵が焼けるわよ~♪』

的な、オーラでも出しているとでも言うのか?


不思議なのは、
卵もトマトもキュウリも他の料理でもよく使いますわよね。

他の料理で使用している時は
一切キッチンには来ないんだよ!


どうして、冷やし中華の時だけ・・・・。
しかも狙いは卵なのに・・・・





我が愛犬に一抹の恐怖すら覚えながら

私の後ろから離れようとしないJに


『ね、キッチン暑いでしょう?自分のベッドに戻ってなさい!
・・・・卵は焼けたらちゃんとあげるからっ!ネッ!』


と、数度諭すと
納得したかのように、凍らせたジェルマットの入ったベッドへ


T317


戻って待つのです。





『犬のくせに!』なんて言葉を発することが
憚られる。


人間の価値観で物を見るから不思議なだけで、
この子達にとってはこれは当たり前の能力なのかもしれない。


でもやっぱり不思議だーーーーーcoldsweats01




うちの旦那なんて、

キュウリを切ろうが、卵を焼こうが、
何を作るかなんて分かりゃーせんもんなsmile


その点においては、確実にJの方が、能力は上だよねbleahbleah





お前の能力には感服なので、ご褒美だhappy01


T318


夏はこれだけが楽しみだね!Jくん(笑)

味が付いた卵は貰えないもんなwink




愛犬ブログランキング
←犬の不思議な能力に

←賞賛のクリックをお願いしますwink

ネスカフェ 珈琲生豆茶

連休、危険な暑さが続きますねsweat01

いかがお過ごしですか?


kazuhaは何とか生き延びてますよ~coldsweats01





連日の酷暑、少々体調にも不安を感じる今日この頃。

そんな時にはこんな物はいかがでしょう?


T312


モラタメさんより、いただきましたhappy01


ネスカフェですから、コーヒーかと思いきや、
これは『お茶』なんです!


コーヒーの生豆だけから抽出したお茶。

コーヒーポリフェノールがたっぷり入っているそうです。


ポリフェノールといえば、抗酸化作用。
美容、健康にはよろしいですなhappy01


この暑さでワイン好きのkazuhaも最近はもっぱらビールばかりだったので
ポリフェノール補給には有難いお茶だわ(笑)


その上、カフェインレスなので、
コーヒーが苦手な方、ワインが飲めない方、寝る前でも気にせず、
ポリフェノールが摂取できますよ♪





T313


味がねぇ~・・・・


ん~カモミール?

いや違うなぁ・・・・


ルイボスティーに近いかしら?


少々クセがあるのは事実!


でも、ハーブティーが飲める人ならきっと大丈夫だと思うhappy01


私はクセのある物好きなので、
全然大丈夫だけどsmile

パクチーとか大好きだしsmile






美容と健康と夏バテ防止に珈琲生豆茶はいかがでしょう?


T314


上目遣いで見なーい(笑)




愛犬ブログランキング
←今夏は健康食品に随分助けられてる!

←何とか乗り切らなきゃ・・・この猛暑をdash

延々死闘の30分!

最近ねぇ~。
うちのワンコロ、ホント歩かないのcoldsweats01


散歩には行きたがるんだけど、
すぐ立ち止まるしね!
リード引っ張ってもなかなか動かなかったりsweat01


彼は帰巣本能に長けたワンコロなので、
自宅までの道順なんてしっかり熟知してますからね。

明らかにショートカットして帰ろうとしますからsweat01


暑かろうが、寒かろうが、
三度の飯より散歩!
散歩命!
の、Jの、こんな姿を4歳にして見るなんて

飼い主としては少々微妙sweat01


まぁでも。
彼も人間年齢で言いますともう33歳。
周りからはまだまだ若いじゃないと言われますが、

この早く訪れしまった夏に激暑。
さすがに夏バテしておるのでしょう。


そう納得している時に

『J、歩けへんなぁー。心臓とか大丈夫なんかなぁ?』

と旦那の不用意な一言annoy




事、Jに関しましては
必要以上に心配性なkazuhaに向かって、
よくも易々とそんな一言を発するわねsweat01


また私も『犬 心臓病 症状』なんて調べちゃったじゃない^^;


夜中明け方、別に変な咳もしてないし、
腹部膨大もないし、
よく食べるし(笑)


夏バテよ!夏バテ!









そんなJがさ、
公園で、珍しく何やら夢中になってるのよ!


どうしたんだろう?


と、覗きに行くと・・・・


T308


Jの足元に転がっていたのは、
息絶え絶えのセミ。


Jとセミの格闘は過去3年間、ずっと掲載してきましたが、
これもね、1ヶ月早いね!
例年なら8月だわsmile

あれ?去年は7月だったかな?




T309

T310_2

T311

T312


セミさんには申し訳ないなぁとは思ったんだけど、
最近散歩が楽しくなさそうだったし、
珍しく夢中に遊んでらっしゃるから、

私もジッと立ったまま、
眺めていたのhappy01


おまけみたいな物だけど、
ついでなので動画を撮ってみましたwink


ホント!
延々30分!

飽きもせず、ずっと遊んでいるのcoldsweats01





まさに虫の息のセミも
これまた息絶えないのよねcoldsweats01
凄い生命力wobbly


さすがにセミさんにも申し訳なくて、

『もうナイナイするよ!』

と、セミを取り上げようとすると・・・・


取られるものかannoy
パクッとセミを咥えるJwobbly


『ダメ!オフ!オフ!出しなさい!』

と、慌てる飼い主sweat01


何とか取り上げ、逃がしました^^;






微妙に動いてくれる、セミのおもちゃでも売ってるなら
買ってあげたいわsmile






さて、週末、三連休。
お子ちゃま達はもう夏休みなのでしょうか?

終業式はまだ残ってるのかしら?


この連休もまた強烈な暑さが続きますねsweat01


kazuhaは先週同様、また引きこもりま~すbleah

では、楽しい連休をpaper




愛犬ブログランキング
←微妙に動くおもちゃって売ってないのかしら。

←でもこれがおもちゃだときっとすぐ飽きるんだろうねぇ~(笑)

今年も引き続き・・・・

節電、節約を兼ねまして、昨年同様・・・


T305


日中はkazuha部屋へ移住(笑)


今年は随分早い移住と相成りましたsweat02




6月から真夏日、猛暑日の連続。
節電には本当に心掛けておるのですが、

大阪市内で犬を飼う家庭、
日中エアコンを使わないなんて到底無理!


ちょっと計算しまして、
7月1日~12日までの電力量を去年の同時期と比較してみましたが、
5%UPupwardright


でもね、気温が全然違うの。
去年はまだこの時期、こんなに気温は高くなかったですからね。


手前味噌であることは重々承知しているが、
ここまでよく抑えて来た方だと思います!






今年はkazuha部屋を少し工夫♪


T306


窓全面に簾を掛けましたnote


吹き抜けのはめ殺しの窓の簾や
エアコンの室外機が直射日光に当たらないようよしずを掛けたり
それは前からやっていたのだけど、


kazuha部屋の窓は今までほったらかしでねぇcoldsweats01
(寝る以外、ほぼ使わない部屋だったので・・・そもそもは・・・)


3階東向きのこの窓は午前~13時頃まで直射日光を浴び
チンチンになるぐらい熱せられる!
窓でね、目玉焼きが焼けそうなぐらいcoldsweats01


簾を掛けると驚くぐらい窓の温度が違います。


この家を建ててまもなく丸6年!


今となっては何故もっと早く簾を掛けてやらなかったんだろうと
後悔するぐらい!


日本はまだまだ全く落ち着かない状況ではありますが、
少しずつ工夫をしたり、心掛けたり、
そういう傾向は歓迎されるべき事であると感じますconfident


このような事態が勃発しなかったら、
この東向きの窓に簾が掛かることは
今後も無かったかもしれないしネwink


みなが少しずつ心掛けることによって、
温暖化にも歯止めが掛かるといいのにね~。


この猛暑は恐ろしいわ~coldsweats01






kazuha部屋に移住したJは、
大半の時間を私のベッドの下の隙間で昼寝して過ごしますhappy01

きっとそこが一番涼しいのでしょうpenguin


おやつの時間が近づくと、

いつの間にやら・・・


T307


私の足元に置いてあるJのベッドに
収まっているものだから、


時折驚きます(笑)




愛犬ブログランキング
←この夏、節電に向けて

←どんな工夫をしましたか?

ぶっかけ!おかずラー油

午前9時に30℃を超えてないwobbly

うわっ!雨が降ってるwobbly


そんな事が驚きと快挙に思える
近年の夏の暑さsweat01


いささか馬鹿げた事に様に思うかもしれないが、
たとえ洗濯物が乾かなくとも
雨を歓迎したいkazuhaでございますconfident


こんにちは。


あら、前置き長かった?(笑)








連日連夜、止めどなく続く、夏の夜には、
こんな物はいかがでしょう?


T298


ぶっかけ!おかずラー油♪


モラタメさんより頂きましたwink


フライドガーリックやアーモンドなどぎっしり具が詰まってるので
なかなかの優れもの!






手始めはやはり白ご飯に掛けて食べてみたんだけど、
無いわ!(笑)


いや、美味しいよ。
美味しいけど、ご飯に掛けなくてもいいかな?(笑)


だって!油ですもの。
こんなの毎食食べてたら、間違いなく太ります!






文句言いながら、結構試したんだけど(笑)

次は納豆!


T299


確かに旨い!

でも、やっぱり油なんだよねぇ~bleah


キムチを刻んで混ぜる方が私は好きだな。


酷暑だからね。
少々弱ってきた胃には油は辛いのよcoldsweats01






T300


次は冷やし中華。

これはアリだねgood


でも、毎回この味だったら嫌だな(笑)

たまにはおかずラー油にしてみようって感じですね。


T301


Jくんにも大好きな卵、分けてあげるね♪






やっぱりね、
調味料として使うのが私は一番好き。

例えば炒め物なら、フライパンにごま油をひくじゃない。


その代わりにおかずラー油(ピリ辛)をひく。


T302


しょうゆ、砂糖、みりん、酒を適当に入れれば、
ピリ辛牛丼風で美味しかったよdelicious






一番美味しかったのは・・・・・

これだ!


T303


きゅうりの和えもの。


備え付けレシピでは
きゅうりとカイワレ大根とおかずラー油を
混ぜるだけと書いてあったが、


私はそこに、酢、砂糖少々、めんつゆ少々を加え、


サッパリ頂きましたwink


なんせ暑い夏ですから、
おかずラー油も爽やかに頂くと良いと思いますwink






でも、今日は、若干気温も低く・・・

T304

昼寝も快適なJくんでございま~すdog




愛犬ブログランキング
←おかずラー油で油淋鶏を作りたいんだけど、

←揚げ物なんて作る気がしない・・・・sweat01

DASODA メガボリュームマスカラ

強烈なインパクトを実現する
ボリュームファイバーとボリュームパウダーを備えた
ダソダ「メガボリュームマスカラ」を試してみました♪


T295


私のまつげって、とても貧弱sweat02

少ないし、短いし、下向きに生えてるし!


ボリュームアップ♪

魅力的な響きだわnotenote


T296


シンプルなパッケージ、私は好きshine


T297


ブラシはスプーン。
幅広め。


一発でインパクトまつげに!
って感じだね。






取説読んで、何よりも驚いたのが、

『ぬるま湯でするりと落ちる』

って書いてあるの!


うっそだぁ~~~~そんなの!


私は使ったことが無いよ。
お湯で落ちるマスカラなんて。


それは試してみないと!


ノーメイクの時にこのマスカラだけ使ってみて、
この猛暑、水道水も既にぬるま湯みたいでしょう(笑)

ぬるま湯のような水道水で落としてみたのよ!


ホントに落ちましたwobbly


これにはさすがにビックリdash




ウォータープルーフなので
汗をかいても、別にパンダにもならなかったしwink




普段メイクして、クレンジングを使わないなんて、ありえないので
結局クレンジングは使うのだけど、
確実に専用リムーバーは必要なし♪♪


不精者kazuhaには打って付けのマスカラだわsmilesmile


一発でしっかり付くし、
下向きまつげの私には少し重くて
だんだんカールが下がってくる感じは受けたが、

しっかりカールを作れば問題はなし。


コスパもイイし
忙しいママにはお勧めよ~~~~paper


ダソダ


ヒアルロン酸、コラーゲン、ケラチン、パンテノール配合。
まつげの修復、保湿ケアもしてくれます♪


ちょっとラッキーなお試しでしたwink

モニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←やっぱり今回も目のアップは耐えられず

←写真はなしです(笑)

気持ちは三分刈り!

東海、近畿、中国、四国で梅雨明けの発表。

いよいよ明けてしまったかぁ~coldsweats01

って、きっと例年より随分早いと思うけど。


これからが夏本番sun


週間天気予報を見るとゾッとするような気温が並ぶが、
今日は割りと体調が良いnote


ストレッチの効果が早くも出てきたか?


そんな訳ないよね^^;


ここ2日、低い気温で推移してくれたので
さしずめ、よく眠れた事が起因だろうcoldsweats01






もう週末だというのに、
この間の日曜日の話で申し訳ないが・・・


暑さに耐え忍ぶ、我が家のワンコロ。


さほど毛が伸びてる訳でもなかったのだが、
せめて少しでも涼しく!とカットをしましたhairsalon


T289

T290


気持ちは三分刈りsmile


ん?

まて?


そもそも三分って何mmよ?


ん~~~~。


一寸の1/10が一分。
一寸が・・・・約3.03cm
一分が・・・・約3.03mm

×3で約9.09mm


なんだ!約1cm!

結構長いじゃない!


一分刈りでイイぐらいだわsmilesmile





くだらない事を考えている間に完成♪ (笑)


T291

T292


なかなか可愛く仕上がったじゃないwink


kazuha『旦那君が作ったボディも完璧ねgood
旦那『いやいや!kazuhaのマズルも手足もイイじゃないの♪』


と、お互いを褒め称える、
かなーり痛い夫婦ですbleah


いいの!いいの(笑)
どうせJに格好は関係ないんだから、
飼い主が満足してりゃ、それでイイわけsmile






T293


T294


さぁ!身軽にお散歩foot


と、言いたい所だが、


今日はいったい何時に散歩に行けるでしょうね?coldsweats01








もう週末!
気温はかなり高い予報。

熱中症には十分気をつけて、
お過ごしくださいconfident


kazuhaはもれなく引きこもりま~~すsmile




愛犬ブログランキング
←夏仕様のJへ

←涼しげなクリックをお願いしますpenguin

スペイン・バル

ストレッチを始めました、kazuhaです。

こんにちはhappy01


年と共に汗腺が衰えて来たこの身体。
汗をかかないと体温調節が出来ない!


今年は例年以上に熱中症の危険を身に染みて感じる
今日この頃。


『しんどい!』とばかり叫んでないで、
私も努力をしなくては。


そもそも腰が悪いので、
あまり無茶は出来ませんが、
少し身体を動かすとジンワリ汗がにじんで来て、
身体がスッキリしますhappy01





目覚めろ!私の汗腺!


やっとヤル気になったので、
無理せず出来る限り続けたいと存じますconfident


まだまだ夏は長いですものねsun










随分前に購入したクーポンが
期限ギリギリまで迫ってましたので、


週末、使用してきましたrestaurant


T286


タパスを楽しみながら、
ワインを飲むwine


スペイン料理って絶対日本人の口に合うと思うんだよね!


一度は行ってみたいなぁ~スペイン!





T287


合鴨!メッチャ美味しかったgood

ラタトゥイユもガーリックオイル煮もgoodshine






厨房、火の目の前のカウンター。
少々気温が高かったのが、辛かったが、

ワインも追加注文し、
おなかいっぱいで帰りました(笑)






カウンターもあるし、
近所だし、

今度こっそり一人で飲みに行こうconfident


って、別にコソコソする必要も無いかsmile






Jくんは、当然・・・・


T288


お留守番でした。

お疲れ様bleah




愛犬ブログランキング
←食べ物と飲み物の写真ばかりで

←人間の写真は一枚も出てきませんでした(笑)

エラそうな犬

エアコン掛けてても
体温が下がらなくてsweat01


汗腺を鍛える間もなく
エアコンを掛けざるを得ない急な暑さだったから、


今年はどうも身体おかしい。




書きたい事はあるのだけど、
保冷剤を脇に挟み、休み休み作業をしていると、

時間が無くなってしまったので・・・・。









うちの犬、


T282

T283


人間の枕を使って就寝します!

一丁前にbleah





何だかわたくし目、最近調子が悪くってねぇ~。
Jも夜中の変な時間に『ワンannoy』とか吠えやがるから
眠れなくって^^;


只今、Jは旦那と就寝中なのですsleepy









T284


これ、オヤツをまっている時のJの姿。

手なんか組んじゃって!


エラそうね!


T285


これなんて、

ソファーの肘掛にもたれかかる
どっかのお偉いさんみたいsign01






ま、仕方ないわね。


Jのしもべ・・・・旦那と私は
せっせとお前のために仕えるわぁ~smile




愛犬ブログランキング
←時間がなくなりました!

←手抜きですcoldsweats01

行かなきゃよかった!蜻蛉池公園

土曜日。


止めときゃいいのに、
懲りずにまた出掛けてみたんです。


天気も曇りの予報だったし、
少し気温もマシな感じだったから。


今年は紫陽花を見てなかったので、
どうしても見たかったんだよね~。


T267


蜻蛉(トンボ)池公園。


広いしね。
アジサイ園も大阪では有名な方かしら?

初めて来たので、分かんないけどcoldsweats01





向かう道中、少々雨も降ってきてね。
到着時にはその雨も止み、曇りcloud


ちょうどイイじゃない♪

気温も少し下がったまま、曇りなら
この猛暑とはいえ、
Jもなんなく歩けるだろう♪


T268

T269

T270

T271


結構順調♪
Jの水分補給も欠かさず♪


T272


これネムノキの花cute


同じ道を一緒に歩いていた、おじさんに
教えて貰いましたconfident









さぁ!あじさい園!

と、思った途端、太陽が出てきちゃってねsun


さっきまで降ってた雨のせいで、

湿度はどんどん急上昇upwardrightupwardright


気温は大した事がなかったのですが、
厳しい陽射しが我々の体力を奪っていくdespair


T273

T274


Jの鼓動はどんどん早くなり、
日陰を見付けると動かなくなる^^;


T275


紫陽花は枯れてるし!

何しに来たんだろう?こんな遠くまで!

って話よねcoldsweats01


 (白い紫陽花、珍しいでしょう。
 綺麗に咲いてる時期ならねcoldsweats01






うちの旦那って、いつもやたらと荷物が多い人なの!
男性の癖に!

出掛ける身支度も私よりいつも時間が掛かるしね(笑)


考えうる準備を全て整えるタイプなの(笑)


お蔭さんで、私はいつまでたっても無頓着人間^^;


でも、今回は旦那の準備で助かったわcoldsweats01


T276

T277


私の頭もビショビショ、
Jの頭もバルタン星人みたいにパッカーと割れてるでしょうsmile


みな、霧吹きで冷却!(笑)


もうね。
格好なんて気にしてられませんcoldsweats01


でも!霧吹きはやっぱり有効!


心臓が今にも破れそうなぐらい速かったJの鼓動が、
正常に戻り、歩き出しましたもの!


やっぱり気化熱ね!






結局使わなかったけど、
衝撃を与えると氷のように冷却する、
熱中症対策グッズまでもってらしたわよ・・・うちの旦那。

先週私が具合悪くなったもんだからcoldsweats01






今年の暑さ!

もう足掻くのはやめます。


kazuha家、夏場、日中はもう絶対出掛けない!


ホントこりごりsweat01






T278


ガクアジサイだけ綺麗でしたshine


あと・・・・


T279


水辺の鳥たちだけが涼しげでしたhappy01





T280


ジリジリと体力を消耗させる太陽と
高い湿度にノックダウンで

今回も早々に帰宅dash


T281


Jもビショビショのまま車発進で
エアコンにて気化熱クールダウン!






この夏は 陽、沈むまで 外、出るな!




愛犬ブログランキング
←厳しい暑さでございますなぁ~

←汗がうまくかけなくて、只今、難儀しておりま~す

早くも・・・

rain

10日ぶりの雨!rain

恵みの雨rain


梅雨時、普段なら歓迎されない雨だが、
誠にありがたい雨confident





この10日間、ホントに辛かったぁ~sweat01

コンクリートジャングル大阪では
一度熱せられた空気は一瞬たりとも冷える間を与えられず、
また朝を迎え、灼熱の太陽を浴び、
さらに熱を貯めていく・・・・・


まさに街中が巨大なビニールハウスに包まれているようsweat01


当然のごとく、毎晩、熱帯夜sweat01




この雨で、熱せられたコンクリートがアスファルトが
少しでも冷えてくれればいいのだが。


緑被率の低い大阪。
大きく改善を進めなくては、
この町は、人の住める町じゃなくなるぞ。


と、近頃、つくづく思います。


また陳情書かな?(笑)









夏場のJのベッド・・・


T289


この氷の塊を・・・


T290

T291


ネ!

まさに、抱きかかえてらっしゃるでしょう(笑)


安易にこの氷の塊を奪ったりしないでね!

噛まれるよsmile


(巻いてあるバスタオルを交換しようと
ジェルマットを取ろうとしたら、ウゥーーーannoyと唸られ
噛まれかけた事があります・・・・coldsweats01
『飼い主に何するのよっbomb』とこっぴどく叱ったがsmile






このポリマーのジェルマット!
もう4年も使ってるんだけどさ。


非常に気に入ってるの♪


凍らすと今日ぐらいの気温なら、
朝から出しても夕方まで氷が持ってくれるの。


最近売ってるジェルマットって機能は良さそうだけど、
何だか形状も薄っぺらい。


今でも売ってるのかしら・・・・
ポリマーのジェルマット。


そろそろこれも老朽化。
使えなくなったら、やっぱり同じ物が欲しいのよね~!


取り敢えず、大事に使おうconfident






今日は今の時間でも30℃に達していない!


T292


エアコンの掛かってない部屋で、

へそ天で寝るJを久しぶりに見ましたよhappy01










今日から7月ですが・・・・


6月にして
Jの散歩は既に・・・・


T293

T294

T295


夜散歩と相成りましたsweat02


今日は久しぶり夕方行けるかな?happy01






あれ??

もう雨止んでるcoldsweats01


散歩とか行けなくてもいいから、
もうちょっと降ってくれないかな?coldsweats01






では週末。

ん~。
お天気は・・・その日にならなきゃ、わかんないね。


穏やかなお天気でしたら、
ワンコと楽しい週末を!

高温多湿なら、熱中症対策を万全に!


良い週末をお過ごしくださいましpaper




愛犬ブログランキング
←夜に散歩はウンチを踏みそうで怖い!

←明るい内に散歩に行けますようクリックをお願いします。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »