フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« DASODA メガボリュームマスカラ | トップページ | 今年も引き続き・・・・ »

ぶっかけ!おかずラー油

午前9時に30℃を超えてないwobbly

うわっ!雨が降ってるwobbly


そんな事が驚きと快挙に思える
近年の夏の暑さsweat01


いささか馬鹿げた事に様に思うかもしれないが、
たとえ洗濯物が乾かなくとも
雨を歓迎したいkazuhaでございますconfident


こんにちは。


あら、前置き長かった?(笑)








連日連夜、止めどなく続く、夏の夜には、
こんな物はいかがでしょう?


T298


ぶっかけ!おかずラー油♪


モラタメさんより頂きましたwink


フライドガーリックやアーモンドなどぎっしり具が詰まってるので
なかなかの優れもの!






手始めはやはり白ご飯に掛けて食べてみたんだけど、
無いわ!(笑)


いや、美味しいよ。
美味しいけど、ご飯に掛けなくてもいいかな?(笑)


だって!油ですもの。
こんなの毎食食べてたら、間違いなく太ります!






文句言いながら、結構試したんだけど(笑)

次は納豆!


T299


確かに旨い!

でも、やっぱり油なんだよねぇ~bleah


キムチを刻んで混ぜる方が私は好きだな。


酷暑だからね。
少々弱ってきた胃には油は辛いのよcoldsweats01






T300


次は冷やし中華。

これはアリだねgood


でも、毎回この味だったら嫌だな(笑)

たまにはおかずラー油にしてみようって感じですね。


T301


Jくんにも大好きな卵、分けてあげるね♪






やっぱりね、
調味料として使うのが私は一番好き。

例えば炒め物なら、フライパンにごま油をひくじゃない。


その代わりにおかずラー油(ピリ辛)をひく。


T302


しょうゆ、砂糖、みりん、酒を適当に入れれば、
ピリ辛牛丼風で美味しかったよdelicious






一番美味しかったのは・・・・・

これだ!


T303


きゅうりの和えもの。


備え付けレシピでは
きゅうりとカイワレ大根とおかずラー油を
混ぜるだけと書いてあったが、


私はそこに、酢、砂糖少々、めんつゆ少々を加え、


サッパリ頂きましたwink


なんせ暑い夏ですから、
おかずラー油も爽やかに頂くと良いと思いますwink






でも、今日は、若干気温も低く・・・

T304

昼寝も快適なJくんでございま~すdog




愛犬ブログランキング
←おかずラー油で油淋鶏を作りたいんだけど、

←揚げ物なんて作る気がしない・・・・sweat01

« DASODA メガボリュームマスカラ | トップページ | 今年も引き続き・・・・ »

商品お試し」カテゴリの記事

コメント

揚げ物・・・・確かにやる気がしないcoldsweats01
っていうか、できれば火を使うことをしたくない程に暑さに打ちのめされつつある☆rieですsweat02
こんばんわ~kazuhaさんshine(前置き・・同じく長かった?catface?)
ぶっかけおかずラー油!未だに食べた事なくてどうなのかな~~って思ってたんですよgood
やっぱり~~
暑いからピリ辛とか食べたいけど油っぽいものはご遠慮した胃袋になっている今・・・
あまり受け付けないかな~sweat02
と思いきやbell
炒めるときに使うの!いい~~いいですねぇ~noteちょ~美味しそうlovely
きゅうりの和え物もkazuhaさん流ならさっぱりいい感じshine
やってみよっかな~heart02

flair
次に秋吉整骨院に行くのはきっと2~3週間先になっちゃうと思うんだけど
ちょっと先すぎるようなら、先に聞いてみましょうかwink

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
にゃはは~~happy02
長い前置きだった(笑)

ホント!如何に火を使わず調理出来るか!
私も今年はそれをテーマにキッチンに立っております(笑)

去年だっけ?
食べるラー油がブームになったの?
私もねぇ~実はまだ一度も食べたことが無かったのsmilesmile
辛いもの大好きだし、普通にラー油とか好きだし、
でもやっぱり油なんだよねぇ~(笑)
ホントほどほどに使う方がいいと思いますcoldsweats01
サラダ油の代わりに使うとか、
お酢との相性はイイと思うわぁ~wink

秋吉先生!
2,3週間後、全然OKでございま~~すconfident
rieちゃん、ありがとう~感謝してま~すconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40780806

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっかけ!おかずラー油:

« DASODA メガボリュームマスカラ | トップページ | 今年も引き続き・・・・ »