フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 20円の涼♪ | トップページ | ユベラ贅沢ポリフェノール »

今年も終了!狂犬病予防接種!

今週は涼しい一週間を過ごせましたねpenguin

ありがたや~ありがたや~happy01


必要以上に涼しい地域もございますが、
体調を崩したりはしてないですか?
皆様、大丈夫でしょうか?






今日は予防接種日和♪
(どんな日和やねん! bleah


ワクチンから1ヶ月が経ったので、
狂犬病予防接種へbicycle


T328


当の本人は憂鬱でしょうが、
自転車を漕ぐ飼い主は気持ちの良い気温note


たかが5分、10分のサイクリングだけど、
とても気持ちが良いhappy01


先月のワクチンなんて死にそうになりながら、
自転車漕ぎましたもんね^^;

取り返すかのごとく、ゆっくり目に自転車を走らせました(笑)


T329


待合所では相変わらず落ち着かないJですが、
注射は意外と優秀なのnote





優秀じゃないのは・・・・・体重shock


また増えてる・・・・3.28kgdash


これ以上食餌を減らすと嘔吐が始まるし!
難しいわ!
コヤツの体重管理!


取り敢えずリミットの3.3kgは超えてないので、
ボチボチ行くか!
あんまり神経質になっても良くないしね!

(ダハsmile 軽く言い訳smile





旦那が気にしていた・・・・


T330


心音も異常なしconfident






この先生ね!

相変わらずおもしろいのhappy02


T331


懲りずカメラを向ける私に

年中無表情の先生が


『このアングルでいいですか?』


と、Jに針を刺しながらおっしゃるhappy02



私も負けじと真面目に答えてやったわ!


『えぇ!バッチリでございます♪』


wink




つつがなく終了で帰宅bicycle






T332_2


今年の予防接種も全て終了note


フィラリアのお薬も12月まであるし、
フロントラインも1年分あるし、
関節のサプリメントも今年の分は持ちそうだし、
オヤツも最近あまり食べてないから、余力十分!


お前の金の掛かりそうな事は
ほぼ済んだなsmile


食餌だけは致し方ないけど^^;


後は・・・


T333


健やかに1年を過ごしてくれ!
それだけだwink






さて、週末、そして来週は暑さも戻ってくることでしょう。

体調管理には十分気をつけて、
楽しい週末をお過ごしくださいましpaper




愛犬ブログランキング
←注射もへっちゃらになりました^^

←少々逞しさも出てきたJへお疲れさんのクリックをお願いしますwink

« 20円の涼♪ | トップページ | ユベラ贅沢ポリフェノール »

健康」カテゴリの記事

コメント

そちらでは狂犬病の注射は7月までなの?こちらは6月だよcatface
プレートの色と大きさは同じみたいだけど、デザインが違うねhappy01こっちは、ただ登録番号が記入されてるだけで、絵はないぞsign03
ただ、迷子の時に助かるので、首輪に着けてるよdog
去年位からサイズが小さくなったので、小型犬にはバッチリだねhappy01

昨日と今日は、爽やかでエアコンいらずで最高の天気だよsunいつもこうだとイイのになあcatface

けど、日が暮れてから夜明けにかけては少し寒かったよsweat01さすがにパン1ってわけにはいかず、スエットにTシャツで寝たよnightsleepy

ずっと暑かったせいか、異常な位に体がダルい〜despair
早く秋になれ〜maple

昨日 今日と涼しかった~
我が家も今月 たろう さくらがワクチン 先ほどトリミングしました。
涼しかったから 楽チン。
Jくん 自転車のカゴ 怖がらないんだ。
夏は体重 増えるもの。管理が大変。

いいな おもしろい獣医さんで。
もも達の先生はね いつも怖い顔して愛想がなくて機嫌が悪そうな
女医さんです(笑)

ぷぷぷっhappy02
「このアングルで・・」って
先生!ちょ~面白いっhappy02good
今度は「いや、もう少しこのアングルで」って
リクエストしてみてよ~kazuhaさぁんcatfacenote

Jくん!お疲れ様だしたね~shine
また1年、健やかに過ごせるように
大分のおばちゃんも願ってますわよheart01

狂犬病予防接種おつかれさま~♪
出ました出ました!無表情で笑える先生bleah

犬のシールって毎年もらえるんだ~?
だとしたら良いよねup
家のシールなんてもう日に焼けてしまって・・・

そうそう、Jくんの卵焼きが分かるってか既にキュウリの時点で
待機するよーになったじゃな~い
アレに似てる事・・・
家のわんこは『フロントライン』
今まではリビングの引き出しの中に入れてあって、垂らす時にソコから
出して洗面所に持って行くの。
その引き出しから出す時から大騒ぎなのpout
だから今回フロントラインを買って来た時すぐ洗面所の引き出しの中に
入れて置いたわけよnote
通常、洗面所なんて一日何回行くか分からないし引き出しの中から
何出すかワンコには分かるわけないし。
ところが!
私がフロントラインを出そうと洗面所に行き、引き出しを開け、物を出しました。
アイツが猛烈な勢いで走って来ましたsign03
何で何でgawk
いつもは引き出しから何を出そうが知らん顔なのに!
不思議なんだわ
まーねすぐ確保して垂らしたんだけどね。。。

cute7父さん
ありがとうございます^^
ううん。全国区同じじゃないかな?
4~6月までじゃないかしら?
でもね。私は思うの。
犬って年中繁殖期だから、いつでも生まれるでしょう?
生まれた月によってどうしてもワクチンや狂犬病の接種時期って
固体によって変わってくると思うんですよね。
狂犬病は毎年接種が義務ですからもちろん接種はさせますが、
必要以上には打たせたくないのも事実。
実は1年に1回は多いんじゃなかろうか?とすら思ってます。
ま、そういう理由もありまして、
4月~6月という枠組みにとらわれず、
1年経過したら接種するというパターンを我が家は取っておりますconfident

地域によってプレートのデザインなどが違うってのも
面白いですねぇ~happy01

激暑からビックリの涼しさ!
東京の気温を見てホントビックリしましたwobbly
急激な温度変化は体調を崩しやすいですから、
パパも気をつけてねぇ~~~
今日辺りはパン一でもOKかしら?(笑)

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ワクチン接種、トリミングお疲れ様ですconfident
先生のブログも今日あたりUPかしら?notenote
楽しみにしておきま~すshine
(先生!名前書いてくれますように smile

Jは相変わらず、乗り物は苦手で、自転車のかごも苦手なんだけど
我慢してらっしゃいますsmile

へぇ~不機嫌で無愛想な女医さんcoldsweats01
ワンコと関わるお仕事をしてらっしゃる中で
なかなか珍しいかもしれないですね(笑)
逆に少し興味がそそられます(笑)

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
キャハハハ~~~happy02
いいねぇ~おもしろいgood
クソ真面目な顔しながら
『もうちょっと左に寄ってください!』なんて
リクエストしてみましょうかしら?smile
無表情の先生も少しは表情が動くかもhappy02

バブちゃんの順調な様子。
とても嬉しいですconfident

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
うんうん。犬シール毎年くれるんですよねぇ~。
5枚もたまりました!
5枚集めたらおもちゃの缶詰と交換してくれるかな?
(それはチョコボールや~~ん 笑)

すごいwobblywobbly
なんで分かるんだろう?
フロントラインの場所を!
しかもいつもと違う引き出しなのにwobbly
場所も違うのに!

ビックリしますよねぇ~。
『うちの犬・・・・もしかしてエスパーなの?』
なんて思ってしまいますよねconfident

いやぁ~ホント犬の能力は一体どうなっているのか?
何か検証する番組とかあれば、応募したいなぁ~なんて
密かに思うのですが、
どこに応募すればいいのか?考え中です(笑)

少し分かることは・・・・
自分の好きな事と、嫌いな事には異常に敏感!
その能力だけはきっと人間は勝てないんだろうなぁと
今回皆さんのお話を聞いていて、
つくづく思いましたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40913877

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も終了!狂犬病予防接種!:

« 20円の涼♪ | トップページ | ユベラ贅沢ポリフェノール »