フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 早くも・・・ | トップページ | エラそうな犬 »

行かなきゃよかった!蜻蛉池公園

土曜日。


止めときゃいいのに、
懲りずにまた出掛けてみたんです。


天気も曇りの予報だったし、
少し気温もマシな感じだったから。


今年は紫陽花を見てなかったので、
どうしても見たかったんだよね~。


T267


蜻蛉(トンボ)池公園。


広いしね。
アジサイ園も大阪では有名な方かしら?

初めて来たので、分かんないけどcoldsweats01





向かう道中、少々雨も降ってきてね。
到着時にはその雨も止み、曇りcloud


ちょうどイイじゃない♪

気温も少し下がったまま、曇りなら
この猛暑とはいえ、
Jもなんなく歩けるだろう♪


T268

T269

T270

T271


結構順調♪
Jの水分補給も欠かさず♪


T272


これネムノキの花cute


同じ道を一緒に歩いていた、おじさんに
教えて貰いましたconfident









さぁ!あじさい園!

と、思った途端、太陽が出てきちゃってねsun


さっきまで降ってた雨のせいで、

湿度はどんどん急上昇upwardrightupwardright


気温は大した事がなかったのですが、
厳しい陽射しが我々の体力を奪っていくdespair


T273

T274


Jの鼓動はどんどん早くなり、
日陰を見付けると動かなくなる^^;


T275


紫陽花は枯れてるし!

何しに来たんだろう?こんな遠くまで!

って話よねcoldsweats01


 (白い紫陽花、珍しいでしょう。
 綺麗に咲いてる時期ならねcoldsweats01






うちの旦那って、いつもやたらと荷物が多い人なの!
男性の癖に!

出掛ける身支度も私よりいつも時間が掛かるしね(笑)


考えうる準備を全て整えるタイプなの(笑)


お蔭さんで、私はいつまでたっても無頓着人間^^;


でも、今回は旦那の準備で助かったわcoldsweats01


T276

T277


私の頭もビショビショ、
Jの頭もバルタン星人みたいにパッカーと割れてるでしょうsmile


みな、霧吹きで冷却!(笑)


もうね。
格好なんて気にしてられませんcoldsweats01


でも!霧吹きはやっぱり有効!


心臓が今にも破れそうなぐらい速かったJの鼓動が、
正常に戻り、歩き出しましたもの!


やっぱり気化熱ね!






結局使わなかったけど、
衝撃を与えると氷のように冷却する、
熱中症対策グッズまでもってらしたわよ・・・うちの旦那。

先週私が具合悪くなったもんだからcoldsweats01






今年の暑さ!

もう足掻くのはやめます。


kazuha家、夏場、日中はもう絶対出掛けない!


ホントこりごりsweat01






T278


ガクアジサイだけ綺麗でしたshine


あと・・・・


T279


水辺の鳥たちだけが涼しげでしたhappy01





T280


ジリジリと体力を消耗させる太陽と
高い湿度にノックダウンで

今回も早々に帰宅dash


T281


Jもビショビショのまま車発進で
エアコンにて気化熱クールダウン!






この夏は 陽、沈むまで 外、出るな!




愛犬ブログランキング
←厳しい暑さでございますなぁ~

←汗がうまくかけなくて、只今、難儀しておりま~す

« 早くも・・・ | トップページ | エラそうな犬 »

公園」カテゴリの記事

コメント

さいきん、蒸し蒸しする暑さだよねimpact
エアコンは欠かせないrock
Jくん、地面が近いから熱かったねconfident
ご主人の準備に助かりましたねclover

ご主人すごっsign03
いつも思ってた事あって・・・
ご主人リュック背負ってるじゃないbleah
それって何が入ってるの?
気になって気になって夜も眠れませんわsweat02

家の旦那は何も持ってない人。
ハンカチ、お財布はパンツのポケットの中、あっ携帯もポッケの中
以上なの。

でもご主人がちゃーんと冷却タオル持っててくれて助かったねlovely

あららら~sweat01
kazuhaさん……キケンだわ~( ̄○ ̄;)

今の天候はすぐ変わるから怖いですよね~sweat01

私も、紫陽花祭りとか行きたいけど
絶対ぶっ倒れそうだから今年はガマンしてやめましたsmile
用意周到なダンナほしいわぁ~dash
ベジィにkazuhaさんのダンナ様の思いやり具合を伝授してほしいわ(笑)

霧吹きってホント!効果抜群なんですね~~
うちのワンコ達、非常に激しい暑がり親子だから それいいかもflair

バルタン星人みたいなパッカーって割れる毛がないのは残念だけど(笑)

今年の暑さは湿度高くてヤバいですね(┳◇┳)
今、夜ですが
夜でも今日はとてもじゃないけど外を歩いたらヤバいような熱気ですsweat01sweat01
あぁ……気持ちよくワンコと外を散歩したいですね~(^。^sweat02)

こんばんわ~kazuha様!
大変なお出かけになっちゃいましたね(T_T)
とにかく 日が照ると 朝の6時でも
もう殺人的な暑さになって
お散歩の場所選びに悩む毎日です・・・
おまけに 湿度も高いから
疲れること疲れること((+_+))
 最近は 早朝7時に、山田池に車で乗り付けて
避暑散歩しか 出来ないです~
起きるのが しんどい・・・
旦那様 さすがですね!
暑さ対策グッズ、参考にさせてもらいます!

ご主人 用意周到 すばらしい。
熱中症 気をつけて 命にかかわるもの。

昨夜はすごい雷に雨 明朝は涼しいわなんて 思っていたら・・
蒸し暑いじゃございませんか。
とにかく ダッシュで掃除洗濯すませて クーラーON!
首にも保冷剤まいて おでこにも。

明日は2号の三者面談・・kazuhaさん 代わってください。。

cuteカメさん
ありがとうございます^^
昨夜の雨で夜は少し涼しかったけど、
今日はまたピーカンですなぁ~sun
今年はダメだ・・・・全く暑さに耐えられないsweat01

ホントそうですね!
ワンコは地面に近いから、
気を付けてやらないといけないっすね~dash

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
何せさ。
慰安旅行にバスタオルやシャンプー、リンスまでバッグに詰めようとする人でしょうsmile
長年一緒に暮らしてますが、荷物の多さにはいまだにビックリしちゃうbleah
今回なんて殊の外リュックが重くて『一体何が入ってるの?』と聞いたらば
『非常用の袋に入った1ℓの水』まで入ってたの!
飲用のお茶やJの水は別にペットボトルで用意してるにもかかわらず・・・coldsweats01

石橋を叩いて叩いて叩きすぎて・・・叩き割るタイプの人間です(笑)

でも、冷却タオルや霧吹きには感謝しないといけないですね^^;

ちゃちゃみさんの旦那さんの方がノーマルだと思いますconfident

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ホントホント!
今年は諦めるのが賢明good
なんか、体調悪いもん!sweat01
身体の表面は体温が下がってる感じなのに、
内側に熱がこもって、ボーっとする・・・。

ん~。
そうね!とてもいい旦那だけど、
準備が遅いのはイラッと来るよ(笑)
いえいえ。
感謝してます!感謝してます!旦那様~~~bleah
べジィ君、何でもほどほどに・・・(笑)

気化熱。
これは役に立つと思いますconfident
rieちゃんもバブちゃんもアルルちゃんも熱中症には気をつけてくださいねconfident

cuteりくママさん
ありがとうございます^^
そっかぁ~!
朝7時には山田池に着いてるんですね!
超なっとく!

私もりくママさんを見習って、
それぐらいの時間に出掛けるようにしないと!

陽が照るとホント殺人的sweat02
もう少しまともな散歩・・・したいですねぇ~sweat02

今日も何時に散歩に行けるのやら・・・・coldsweats01
あと2ヶ月半!耐えられるかしらcoldsweats01

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ももママさん方面も雨が降りましたか♪
昨夜は少々涼しゅうございましたなぁ~confident
でも!それも一瞬!
今日の大阪は雲ひとつございませんsweat02

お!三者面談!
一度体験してみたい!
超、興味がそそられるshineshine
『おばのkazuhaでございます!』と言ったら学校に入れてもらえるかしら?(笑)
今、部外者、学校、入れてくれないですよね。厳しいもんなぁ~。
(そういう問題じゃないかsmile

恐らく進路を決める大事な面談ですね!
ママさん、次男君、ファイトgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40670350

この記事へのトラックバック一覧です: 行かなきゃよかった!蜻蛉池公園:

« 早くも・・・ | トップページ | エラそうな犬 »