フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ネスカフェ 珈琲生豆茶 | トップページ | 20円の涼♪ »

恐怖!進化する犬!

台風typhoon

雨が降って気温が下がるなら、
台風ですら歓迎しそうになる・・・・

危険なkazuhaですcoldsweats01


こんにちは♪


今回ばかりは近畿もヤバイかな?
でも、大概、大阪ってそれるんだよね・・・・台風。


洪水やら土砂災害、大きな災害は勘弁して貰いたいな。
それと停電と!


電力不足で常にブラックアウトと隣り合わせで生活しているのに、
台風で停電なんて目も当てられないsweat01


きっと大丈夫だろうと思いながら、
物干し竿だけは下へ下ろしました。








さて、暑くても雨でも散歩に苦難を強いられる
ワンコロたち・・・・。


うちのJくん・・・・。


ちょっと怖いのshock





これまでJの卵好きは、何度となくお話してると存じますが・・・


例えば去年の場合はここ


1歳、2歳の頃はね、
卵を焼く匂いで、判断していたJが、
冷蔵庫から卵を取り出す音で判断するようになったのが3歳。


それでも飼い主にはかなりの衝撃だったdash






今年はもっと凄いの!


今年初めて、冷やし中華を作ったのがこの記事の時。


この時は『ただの偶然よ!』と思ったのだが、


この間、今期2度目の冷やし中華を作った時、
偶然が確信へと変わったshock






同じ料理を作るときって
それぞれ作り手の手順でパターン化されると思うんだけど、


私が冷やし中華を作る時の下ごしらえの手順は

 1.キュウリを切る
 2.トマトを切る
 3.ハムを切る
 4.薄焼き卵を焼いて切る 
 
いつもこの順番。

で、食べる直前に麺を湯がいて氷で〆、
冷やしておいた具材とカニカマを乗せて食べる。


まぁ、違う具材を乗せる事もあろうかと思いますが、
大概こんな感じよネ。






下ごしらえ『1.キュウリを切る』の時点で
Jは既に・・・・


T315


キッチンにやって来て、
まだか?まだか?と催促が始まるのよshock


なんで判るわけ?sweat01


恐ろしいわ!shock

だって・・・・まだ卵も出してないんだよ!
冷蔵庫からsweat01


どうして判るの?
もうすぐ卵を焼くことを!


ちなみにJはキュウリが大嫌いなんですっ!

それなのに・・・・


T316


キュウリを切っている私の後ろから
頑として離れようとしないdash





まさか、私が、

『今から冷やし中華を作るわよ~♪
もうすぐ卵が焼けるわよ~♪』

的な、オーラでも出しているとでも言うのか?


不思議なのは、
卵もトマトもキュウリも他の料理でもよく使いますわよね。

他の料理で使用している時は
一切キッチンには来ないんだよ!


どうして、冷やし中華の時だけ・・・・。
しかも狙いは卵なのに・・・・





我が愛犬に一抹の恐怖すら覚えながら

私の後ろから離れようとしないJに


『ね、キッチン暑いでしょう?自分のベッドに戻ってなさい!
・・・・卵は焼けたらちゃんとあげるからっ!ネッ!』


と、数度諭すと
納得したかのように、凍らせたジェルマットの入ったベッドへ


T317


戻って待つのです。





『犬のくせに!』なんて言葉を発することが
憚られる。


人間の価値観で物を見るから不思議なだけで、
この子達にとってはこれは当たり前の能力なのかもしれない。


でもやっぱり不思議だーーーーーcoldsweats01




うちの旦那なんて、

キュウリを切ろうが、卵を焼こうが、
何を作るかなんて分かりゃーせんもんなsmile


その点においては、確実にJの方が、能力は上だよねbleahbleah





お前の能力には感服なので、ご褒美だhappy01


T318


夏はこれだけが楽しみだね!Jくん(笑)

味が付いた卵は貰えないもんなwink




愛犬ブログランキング
←犬の不思議な能力に

←賞賛のクリックをお願いしますwink

« ネスカフェ 珈琲生豆茶 | トップページ | 20円の涼♪ »

」カテゴリの記事

コメント

おっ、冷やし中華始めましたかhappy01
うちはまだ食べてないやcatfaceてか、去年も食べてないかも…coldsweats01

季節のものって一回は食べておかないと何か損した気がするよねwobbly

大阪もこちらも一緒だろうけど、台風のせいで昨日からとにかく蒸し蒸しして体ベトベトsweat01エアコンは寝る時だけでひたすら我慢bearing
卵ネタが見事に被るけど、先程ちゃぶ台にあった卵焼きが一瞬の隙に2つ食べられたよpout
寝てるから平気だろうとトイレに行ったら、見事にやられましたsad
ダイエットしなきゃいけないのに、ダメだこりゃcrying

kauzhaさん!
今頃そちらは凄くないですか~?台風!!
結構ど真ん中にきてなぁい?sweat01
被害ない事を願いますよ~~~

こちらは過ぎて、どんより雲ってるけど風があって涼しい~shine
連日の猛暑から考えたら、私も!台風すら有り難いと思ってしまう・・・
眩しい日差しも目の奥がもう辛いですも~んsweat01

Jくんの卵能力!!
不思議ですよね~~~凄いっup
きゅうりを切る段階でなんで分かっちゃうの??
買い物してきたモノで判断とか?
冷やし中華の麺のにおいを感知してるとか???
ふっしぎーーーhappy02
恐るべし!Jくんの卵フェチ??

うちの2匹は、特別好きなものってのはないから(っていうか、何でも好きgawksweat02)そういう能力は見る事できないけど
私が料理をしていて「あ!!!」って声を発すると
ばーーーっと2匹で足元に走ってきますcoldsweats01
そうflairキュウリを切ってたりしたら1っこ落としたりしませぇ~ん?
その時についつい「あ!!!」って言うクセがある私をよく知ってる2匹は、我が先に「たなぼた」の品をゲットしようと
競って走ってきますdognotedog
試しに、寝室で「あ!!!」って言ってみたら・・・・
2匹で走ってきて私の足元に野菜がないか探してました(笑)
ちょっとしたイタズラにはきづかないみたいねsmileイシシnote

台風奈良も直撃なはずが今日起きたら雨降ってませんでしたo(*^▽^*)o去ってくれたのかな?^^
それなら嬉しいですね♪

J君すごいっwink
なんでわかるんやろーーupwardright
冷やし中華=卵 わかるのがすごすぎるーup

うちのわんころは食い気抜群なのでいつでも料理作り始めたら
お座りして待ってます(笑)
ほんと何でも食べるんです。。
庭にプチトマトあるんですが、赤くなるの遅いなあと
思ってたらワンコが食べてました。。
すべて(笑)
やっぱり青いのは食べないみたいで赤いのを探して
食べています。。

cute7父さん
ありがとうございます^^
『冷やし中華始めました!』
中華料理屋さんの張り紙だね♪♪

今日、東京メッチャ涼しくない?
気温差がとてつもなく激しいだろうから、
風邪引かないように気をつけてねconfident

うふふ(笑)
そのちゃぶ台とナナちゃんのバトル。
何とかならないの?
その勝負はどうにか飼い主が勝利するよう
頑張らないとね(笑)
ワンコはキレモノだからsmile

ちゃぶ台の足、長くしてみる?な~んんて(笑)

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
大阪、風が強いぐらいで、雨も大したことなくてねぇ~。
なんだろう?地形の問題なのかしら?
大概直撃しないんだよね。
暑い大阪ですが、大阪のメリットってこれぐらいかもなぁ~coldsweats01

ホント不思議よねぇ~。
『J!お前はエスパーか?』なんて
尋ねてみました(笑)
『ワン!』すら言ってくれなかったけどcoldsweats01

ワハハハ~~~~~happy02
たなぼた親子だねgoodgood
『あ!』と言えば、旨い物が落ちてくるっていう関連性を
きちんと理解してるんだもんね!
いったいワンコたちの能力はどこまで凄いのか、
検証してもらいたいよねぇ~wink

フェイク『あ!』に食べ物を探し回るバブ&アルルを想像したら
ニマニマしちゃいましたよ~~~heart04heart04

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
キャハハハ~~~~happy02happy02
しょこらちゃん最高goodgood
凄いね!
なかなか赤くならないなぁと思ったら、
全部しょこらちゃんが食べてるんでしょうhappy02happy02
ドリフの世界ですよねsmilesmile
想像したらニヤけてきます(笑)

暑い夏。
食欲が落ちないってのはイイ事ですねwink

台風のお陰で今日も涼しい。
また週末あたりから、猛暑が始まるかしら?
困りますねぇ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40873420

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖!進化する犬!:

« ネスカフェ 珈琲生豆茶 | トップページ | 20円の涼♪ »