フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ぶっかけ!おかずラー油 | トップページ | 延々死闘の30分! »

今年も引き続き・・・・

節電、節約を兼ねまして、昨年同様・・・


T305


日中はkazuha部屋へ移住(笑)


今年は随分早い移住と相成りましたsweat02




6月から真夏日、猛暑日の連続。
節電には本当に心掛けておるのですが、

大阪市内で犬を飼う家庭、
日中エアコンを使わないなんて到底無理!


ちょっと計算しまして、
7月1日~12日までの電力量を去年の同時期と比較してみましたが、
5%UPupwardright


でもね、気温が全然違うの。
去年はまだこの時期、こんなに気温は高くなかったですからね。


手前味噌であることは重々承知しているが、
ここまでよく抑えて来た方だと思います!






今年はkazuha部屋を少し工夫♪


T306


窓全面に簾を掛けましたnote


吹き抜けのはめ殺しの窓の簾や
エアコンの室外機が直射日光に当たらないようよしずを掛けたり
それは前からやっていたのだけど、


kazuha部屋の窓は今までほったらかしでねぇcoldsweats01
(寝る以外、ほぼ使わない部屋だったので・・・そもそもは・・・)


3階東向きのこの窓は午前~13時頃まで直射日光を浴び
チンチンになるぐらい熱せられる!
窓でね、目玉焼きが焼けそうなぐらいcoldsweats01


簾を掛けると驚くぐらい窓の温度が違います。


この家を建ててまもなく丸6年!


今となっては何故もっと早く簾を掛けてやらなかったんだろうと
後悔するぐらい!


日本はまだまだ全く落ち着かない状況ではありますが、
少しずつ工夫をしたり、心掛けたり、
そういう傾向は歓迎されるべき事であると感じますconfident


このような事態が勃発しなかったら、
この東向きの窓に簾が掛かることは
今後も無かったかもしれないしネwink


みなが少しずつ心掛けることによって、
温暖化にも歯止めが掛かるといいのにね~。


この猛暑は恐ろしいわ~coldsweats01






kazuha部屋に移住したJは、
大半の時間を私のベッドの下の隙間で昼寝して過ごしますhappy01

きっとそこが一番涼しいのでしょうpenguin


おやつの時間が近づくと、

いつの間にやら・・・


T307


私の足元に置いてあるJのベッドに
収まっているものだから、


時折驚きます(笑)




愛犬ブログランキング
←この夏、節電に向けて

←どんな工夫をしましたか?

« ぶっかけ!おかずラー油 | トップページ | 延々死闘の30分! »

」カテゴリの記事

コメント

うちの節電対策なぁ・・・

エアコンを新しくしたことかな。
エコ運転なるものがありますflair
なんせ14年ぶりの買い替えなので、
いろいろ新しい機能が珍しくって
リモコンをピッ!ピッ!押しまっくてます。
うちは、エアコン朝からつけてますよhappy02

まったくもって・・・・・恐ろしい暑さですねsad
暑さ対策・・・・うちではまだ思いつかず
節電対策で、エアコンの温度感知をごまかすためにエアコンの前に布をかけてます(部屋を冷やしすぎないからエコにもつながるかなhappy01

簾は私も考えたんですよ~~
でも、アパートだから、暑い南側に簾したくとも・・・したらベランダに出れないっ(笑)
よって、これもガマンかなぁ~coldsweats02
一刻も早く引越しをしたいんだけどなぁdash

kauzhaさん部屋へ、去年も移住してましたねぇ~good
でもホント・今年はお早い移住で・・・sweat02
それだけこの猛暑を物語ってるってことですよねwobbly

しかしshineJさんのヘソ天は涼しげにオミゴト!!smilenote

cuteカメさん
ありがとうございます^^
それは一番のエコですねgood
今の製品と5年前の製品を比べても
省エネ機能は更に良くなっているといいますものねwink
この夏は電気代に驚くのではないでしょうか?happy01

あぁ~うちの15年物の冷蔵庫・・・
電気代食ってるだろうなぁ~coldsweats01

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
なるほど!
エアコンに『もう冷えてるぞ!』と思い込ませているんですね!
いやぁ~驚いた!
人間ってのはいろんな知恵を出すもんですなぁ~goodgood

うんうん!
ちょうど私の部屋の真下が
リビングのベランダに出る窓(東向き)になるんだけど
そちらにも簾を掛けないよりは掛けるといいんだろうけど、
洗濯物を干す時とか掻き分けるのが面倒だろうと思って、
うちも掛けてませんcoldsweats01

ホント!メッチャ早い移住でした^^;
6月の何日だっけ?気温が急激上がりだした時から、
もうkazuha部屋で過ごしてますcoldsweats01
その後エアコンを掛けずに日中過ごせたのは
数えるほどしかないでしょうなぁ~sweat01

連休も暑そうだよねぇ~sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40795286

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も引き続き・・・・:

« ぶっかけ!おかずラー油 | トップページ | 延々死闘の30分! »