フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 府民の森 ほしだ園地 ~断念!星のブランコ~ | トップページ | 行かなきゃよかった!蜻蛉池公園 »

早くも・・・

rain

10日ぶりの雨!rain

恵みの雨rain


梅雨時、普段なら歓迎されない雨だが、
誠にありがたい雨confident





この10日間、ホントに辛かったぁ~sweat01

コンクリートジャングル大阪では
一度熱せられた空気は一瞬たりとも冷える間を与えられず、
また朝を迎え、灼熱の太陽を浴び、
さらに熱を貯めていく・・・・・


まさに街中が巨大なビニールハウスに包まれているようsweat01


当然のごとく、毎晩、熱帯夜sweat01




この雨で、熱せられたコンクリートがアスファルトが
少しでも冷えてくれればいいのだが。


緑被率の低い大阪。
大きく改善を進めなくては、
この町は、人の住める町じゃなくなるぞ。


と、近頃、つくづく思います。


また陳情書かな?(笑)









夏場のJのベッド・・・


T289


この氷の塊を・・・


T290

T291


ネ!

まさに、抱きかかえてらっしゃるでしょう(笑)


安易にこの氷の塊を奪ったりしないでね!

噛まれるよsmile


(巻いてあるバスタオルを交換しようと
ジェルマットを取ろうとしたら、ウゥーーーannoyと唸られ
噛まれかけた事があります・・・・coldsweats01
『飼い主に何するのよっbomb』とこっぴどく叱ったがsmile






このポリマーのジェルマット!
もう4年も使ってるんだけどさ。


非常に気に入ってるの♪


凍らすと今日ぐらいの気温なら、
朝から出しても夕方まで氷が持ってくれるの。


最近売ってるジェルマットって機能は良さそうだけど、
何だか形状も薄っぺらい。


今でも売ってるのかしら・・・・
ポリマーのジェルマット。


そろそろこれも老朽化。
使えなくなったら、やっぱり同じ物が欲しいのよね~!


取り敢えず、大事に使おうconfident






今日は今の時間でも30℃に達していない!


T292


エアコンの掛かってない部屋で、

へそ天で寝るJを久しぶりに見ましたよhappy01










今日から7月ですが・・・・


6月にして
Jの散歩は既に・・・・


T293

T294

T295


夜散歩と相成りましたsweat02


今日は久しぶり夕方行けるかな?happy01






あれ??

もう雨止んでるcoldsweats01


散歩とか行けなくてもいいから、
もうちょっと降ってくれないかな?coldsweats01






では週末。

ん~。
お天気は・・・その日にならなきゃ、わかんないね。


穏やかなお天気でしたら、
ワンコと楽しい週末を!

高温多湿なら、熱中症対策を万全に!


良い週末をお過ごしくださいましpaper




愛犬ブログランキング
←夜に散歩はウンチを踏みそうで怖い!

←明るい内に散歩に行けますようクリックをお願いします。

« 府民の森 ほしだ園地 ~断念!星のブランコ~ | トップページ | 行かなきゃよかった!蜻蛉池公園 »

」カテゴリの記事

コメント

ほんとに暑かったよね~~impact
Jくんのジェルマット、抱え込めるからいいねflair
うん、こちらももう雨、止んでますcoldsweats01
もうちょっと降って欲しかったぁ
畑してるご近所さん、恵みの雨になったかなぁclover

kazuhaさん、気をつかわせてごめんね。
ライヤは今のところ元気で、いつもの日常を送っていますhappy01

雨~
雨マーク・・夜雨って 天気予報のおねーさんが言ったのに のに
降らなかった。

我が家がカビさせてしまったジェルマット Jくんは大事に使ってる。
もぉね どんなヒエヒエアイテムを出してやろうが 近寄ることすらしない。この警戒心の強さ?ビビリ具合どーにもならない。

はい W受験です。
1号は18歳 親は手出しも口出しもしません。
2号は別の意味で見張ってないと 親まで恥ずかしいことになる。
どぉ育てたら いや 何食べさせたら まともに 普通な子供になるのでしょう。

こんにちは~
J君 冷え冷えアイテム お気に入りなんですね❤
抱っこして寝てる姿が ほんとに気持い~って感じで
とってもかわいいですね (*^_^*)
節電 節電と言われて りくにも
冷たいマットを買ってソファの下に置いてみましたが
ものすご~く遠巻きに眺めて
見なかったふりをして ソファに飛び乗って
完全無視され続けてます・・((+_+))
まだまだこれからが夏本番!
頑張って 乗り切りましょう~!! 

cuteカメさん
ありがとうございます^^
ここ数日、近畿は少し気温がマシですねconfident
蒸すけど。
今日も今から雨の予報だし、
散歩は難儀するかもしれないけど、
気温が下がってくれるほうが嬉しいなconfident
田畑にもきっと恵みの雨になりますねconfident

こちらこそ!
気の利いた言葉も掛けられず、
本当にごめんなさい。

でも、ライヤちゃんが元気そうにお散歩しているので
本当に、本当に嬉しいですconfident

cuteももママさん
ありがとうございます^^
この猛暑。雨が降ると言われて、降らなかったときの落胆!
とてもよく分かります!
近畿は今から雨の予報。
ももママさん地方にもこの雨雲が移動するはずなのだが・・・・
そう願いますconfident

ジェルマット!おそろいでしたねぇ~notenote
正直、凍らしたものに犬が乗るなんて、身体にはよろしくないだろう・・・
と思っておったのですが、
極端な暑がり!彼にはちょうど良かったみたいだが、
年を取ったらちょっと考えないといけないですね。

ワンコもそれぞれですねぇ~ホントに!
ワンコ用ベッドとか用意しても全然使わないワンちゃんもいますものねぇ~。
我が家で寂しいのはおもちゃですなぁ~。
あんまり使ってくれないから、最近買わなくなっちゃった(笑)

W受験!
もう3年たったのかぁ~ビックリしますなぁ~。
大変ですが、いっぺんに済むから、まぁよしですよね!
次男君、ファイトよ!
貴方はきっと大物になりそうだわwink
長男君も大学生かぁ~すっかり大人ですねconfident

cuteりくママさん
ありがとうございます^^
うんうん!冷え冷えマットとか、冬ならワンコ用のヒーターとか
季節物の商品って結構、警戒心持たれますねぇ~。
お散歩しててもそのようなお話をよく聞きますear

夏はこれからですねぇ~。
ワンコも飼い主も熱中症には気をつけて、
何とか乗り切らないと。。。。

既にバテ気味にわたくしも
体力つけなきゃ!
頑張りマッスルsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40627613

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも・・・:

« 府民の森 ほしだ園地 ~断念!星のブランコ~ | トップページ | 行かなきゃよかった!蜻蛉池公園 »